スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっぴりさびしかったのネ。
ここ最近母ちゃんが頑張ってること。

それは…



DSCF6215.jpg
『投げ』の練習。




過去1度、おととしの秋にだったかな?
父ちゃん&ロビンペアで出たディスクの大会。
それ以降、パタリとロビンのディスクへのモチベーションが下がってしまってね。
ディスクを見ても追っかけようともしないので
無理強いすることもないし しばらく様子を見てたのです。

それが昨年末あたりからにわかにディスク熱がアップ。
せっかくやる気になったんだしってことで、
でもって、父ちゃんよりもあたしの方が時間もあるし
お散歩の機会も多いので、これを機に意識的に練習することにしました。





DSCF6216.jpg
えぇえぇ、“知ら~~~んぷり”上等っ!



その間、せっせと練習に励むからねっ☆



DSCF6217.jpg
『10回投げたら10回とも同じ場所に落とせるようにならなあかんっ!』




父ちゃんの言うことは分かるんだけど、これがなかなか…
風が吹いてる日、これまでは『こんな風の日にディスクなんて…』って思ってたけど、
この『風の日』こそが練習日和っ!
北へ東へ!と360度あらゆる方向に風の向きを考えながら練習できますっ!

遠くに飛ばそうとするとどうしても力が入って右へ右へ…
なので、距離は今はさておいてきれいに真っすぐ投げれるようにするのが
目下のあたしの目標ですっ!
回転もかけながら体重移動…いやはや難しいっ





DSCF6221.jpg
しばらくすると『さぁやろうっ!』と近寄って来るお嬢。
ちょっと待て!主導権はこっちやっ!




それでも



DSCF6226.jpg
いざディスクを追っかけるとすごい集中力で。




ロビ集中
曲がっていってしまったディスクも器用にキャッチっ☆
いつもながら、す…すまぬ。




DSCF6224.jpg
投げの前のこれがなけりゃもっといいんだけれど…  うるさいったらもぉ…





DSCF6234.jpg
今日もよく出来ましたっ♥




さてさて、ロビンがディスクに明け暮れてるあいだのドンちゃんは???




DSCF6242.jpg
ほ…放牧状態…汗




だったんですっ。




こ・れ・ま・で・はっ




ロビンが母ちゃんとず~~~~っと遊んでるのを見て
ちょっとさびしく思っちゃったのかしら???




DSCF6243.jpg
最近レトリーブにやる気見せちゃいますっ!
えぇ…ボールに(笑)




これまでのドンちゃん、
ボールを追っかけることはあっても『返しにこない』
一方通行ボール投げでね。
ドンロビちゃんにボールを投げてもドンがキャッチした段階でゲームオーバーってな感じで



それがっ、



DSCF6244.jpg
持って帰ってくるばかりか…




DSCF6246.jpg
ちゃんと返してくれるっ!!!




DSCF6248.jpg
寂しさゆえにこうなったのかどうなのか???
『やったらデキるコ』でしたっ(笑)




DSCF6252.jpg
ひとしきり走ったあとは…




page_20110128122313.jpg
行きつけの『ドリンクバー』にての水分補給(笑)




6歳を目前に一つ階段を上がったドンちゃんでした♥

【2011/01/28 12:30】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<たまご | ホーム | 融通きかせてね>>
コメント
『ドン使いのお姉さん』のおかげじゃな~い!?
ドン使いのお姉さんが、レトリーバーであることを
思い出させたのよねっ!!

いいなぁ~!
ディスクをちゃ~んと持って帰ってくるコ!
楽しいだろうなぁ~
マヤにももし出来てたら・・・
もしもだよっ!!
練習してたかもなっ♪
多分、一生無理だろうな(^^;)
【2011/01/28 15:09】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ドン母さんお久しぶり。
見れば見るほどステキなお家。
遊びに来てってほんまに行ってええのん?

ところでレトリバーを満喫してまんな。
ウチにはレトリバーはおりませんねん。

ドンちゃん今はやりの草食男子ってカンジかな。
ロビンちゃんは・・・
フリスビー投げがんばれー!
【2011/01/28 19:59】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
ドンロビちゃん、レトリーバーの威力を発揮してますね~。
ディスク楽しそう♪ウチのロビ子も結構ジャンプ力があるので
実はひそかにディスクに興味ありな私・・・。
でも投げる方が重要なんですね(-_-;)
練習がんばって、大会目指してくださいね!
【2011/01/29 13:49】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
成長は続いている!のね。
ドンちゃんすごいやーん!
もちパピーが出来ることを増えていくのも嬉しいけど
6歳間近なドンちゃんに出来ることが増えたっていうのはもっと嬉しいね♪
年のせいにして出来ひんのはこっちなんや!
限界は自分で決めてしまってた!
なんて大げさなこと思ってみたり(笑)

ロビ嬢はディスクドッグのセンス大アリやから
お嬢の為にもドン母さん、がんばれー(^^)/
色んなとこ痛くなるかもやけど投げまくれー!
【2011/01/29 15:55】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
『ドン使い』の前では素直だったもんね~。
あの姉さんは褒め上手やもんな~。
うん…きっと褒められて伸びるコなんやろね。ドンは(笑)
そうゆうとあの辺りからなのかも…
最近はドンともレトリーブが成立っ☆
ロビにディスク投げて、ドンにボール投げて…って
め~~~~~っちゃ忙しいねんっ!
でもって合間に撮影・・・
なもんで最近コンデジばっかやの(笑)

来月いっちょ大会参戦してくるわ~っ!




ちょこのおか~たん
うん、そうだったね。
おか~たんとこは『マルラドール』ちゃんやもんっ♪
今日もドドスコスコスコ動いてるかなっ???
もぉmomamaちゃんのブログ以来、ドドスコ=ちょこちゃんやっ(笑)

おか~たんフットワーク軽そうやんっ☆
高速ぶっ飛ばしておいでやっ!
2時間多分かからんでっ!
来月から別の職場で働くんやけど土日他平日1日お休みやねん。
さぁおいでっ!やれおいでっ!
【2011/01/29 20:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビ母ちゃん
個人差でディスクに興味あるコとないコとパッキリ別れるよね。
ドンちゃん迎えたとき、あたしも憧れたよ~♪
しか~し、ドンはボールのレトリーブさえできなかったv-40
ロビンは最初からレトリーブばっちしやってさ~。
個性やな~ってつくづく思ったよ。

ロビンちゃんディスクするならば、やっぱ『投げ』が大事やで~。
けっこう奥深くって。
つかめっちゃ難しい…
ロビ母ちゃんも頑張ってっ☆
意外と子供の方が上手いよ!
ロビ兄に練習させるのもいいかもよっ!




momamaちゃん
あ…AKIちゃんに間違ってたのん気づいてはったmomamaちゃん(恥)

ドンちゃん、ここ1年で色々できたこと多くって。
せやね、限界をあたしも勝手に線引いてた気がする…
『出けんことはあたしがフォローしてやれば』
な~んてエラそうに言うてるけど、まだまだ出来ることもあるんや~って思ってさ。
ドンはドンでこれまで放牧でもそれなりに五感使ってるからか
お散歩帰ってそれなりに疲れてくれるけど
ここ最近はしっかり走ってるんで夜はイビキかいて寝てて・・・
ドンロビそろってバタンキュー…な図に すんごい勝った感v-91なあたしやねん(笑)

ロビンとのディスク。
あたしよりも断然旦那の方が投げが上手いし ちょっと気遅れしててんけど あたしの方がじっくり練習時間あるしっ!って始めたらなんか楽しくなってきてさ~。
来月大会に出てみようと思ってるんでなおさら練習も熱が入ってね~。
去年のよさこいに続き今年はディスクも頑張ってみるわ~!
【2011/01/29 20:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
