スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまご
こひっこちゃん家のラヴィ。

ごはんに『たまごの殻』をもらってるって聞いて

たまごの殻って食べれるんや~!って目からうろこだったんだけど

先日、たまご丸ごとラヴィにあげててね。

なかなか面白い図だったんで、ドンロビちゃんにも“まるごとたまご”をあげちゃいましたっ☆




DSC_2095.jpg
フードにゆで野菜&まるごとたまご
ロビンは噛まずに丸飲みするんで少しふやかしてます。



まずはドンちゃん。

かなり慎重派のドン。

初めてプチトマトあげたときも、どうも噛めずに何度も口から出して

首をかしげてまた口に…ってのが今でも記憶に(笑)




とにかくしっかり噛み噛み。
と~~~~~~っても時間がかかってますので1分40秒あたりからご覧ください(笑)
背後の吠え声はロビン。
1頭1頭別々に動画を撮りたかったので、お嬢はドアの向こうで待機ちぅ。
えぇ…ハンパないくらい騒いでおります。
音声にお気をつけあれ(笑)









あまりにじれったいのと、ロビンの吠え声に負け撮影は中断(爆)
結局お外までたまごを運び、お庭でゆっくり食べてましたとさ



お次はお待たせロビちゃん。

こちらも1分あたりからご覧あれ~








なんかうなずける結果。
なんでもばっちこいっ!なロビちゃん。
まるごとたまごもへのカッパでした
【2011/01/29 20:04】 | ドンとロビン | コメント(10) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | ちょっぴりさびしかったのネ。>>
コメント
ドンちゃん予想通りの展開やな
庭まで上手に割らんと持って行けたことにある意味驚いてる
そこもやっぱり慎重なドンちゃんの性格が表れてるな


お嬢さんこっちも予想通りやけど卵一口で食べてしまうのは想定外やった

また忘れた頃にあげてみて・・・
今日とは違う姿みれるかも?
【2011/01/30 14:34】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
うちも、たまごのからは、ちょくちょくあげてたけど、卵1個はなんかもったいなくてあげてなかったのよ。

でも、おもしろそうだから、あげてみよ♪

予想通り、一口で、ぱくりだと思うけど。

ドンちゃんみたいに転がしてみてほしいな。
【2011/01/30 17:42】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
卵の殻を食べるなんて初めて聞いたさー!
カルシウム? 
んでそのまま出てくるん?
今度やってみよっと!

→シルシルミシル(笑)
実はワタシ、初めて見てん~ おもしろいなぁ♪
ティラミス、これは? 作ったん?
わかめのやつ、おいしかった?
【2011/01/30 20:45】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
たまごの殻って・・・
大丈夫なの?
私も初めて聞いたよ。
にわとりか・・・?

さすが、ロビン。
チョコラブだな~(笑)

【2011/01/30 21:19】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
こひっこちゃん
ドン…鼻で転がしてるのん笑いこらえるの必死やった(笑)

でもって前歯でたまごの殻をカリカリ…
どこまで慎重やね~ん!と心で突っ込みまくり(爆)
ほんま最後まで撮影したかった…けど
こんな長丁場になると思わんかったしドア越しのロビンの大騒ぎっぷりに折れたわ~。

でも今回のことで分かったこと!
ご飯のど真ん中の丸い物体は邪魔っ!!!…ってこと。
ロビンでさえすごい時間かけて食べてくれたし
なんかたまごみたいなんお皿にぶっこんだろか!と思ってる(笑)




めめママ
たまごの殻…めめも食べてたんやね。

こひっこちゃんのブログ見て、『たまごの殻食べてくれたらエコやわ~♥』って思ってた矢先に、
今回の『まるごとたまご』ネタ。
すんごい興味あったんで早速真似っコしてみてん(笑)
めめにもたまには『まるごと』あげてちょ!

ドンとロビンの真逆な対応…笑えるよな。
めめはロビ派やろか???
動画で撮ってみてな~!




ルナんちゃん
たまごの殻…あたしも目からうろこやった!
そのまま…出てきてはないと思う。
今朝見たけどそれらしきものは目にせんかったし(爆)

シルシル…初めてやったん???
あれ面白いよな???
去年1月にRカフェでyuukiちゃんに『シルシル…』のこと
教えてもらって(そん時は深夜1本やってん)、それ以来欠かさず見てるで~。
日曜ゴールデンの他、水曜深夜もやってるし合わせて見てみてみ~!!!
うちはすっかり感化され、取り扱った店とかついつい行ってしまうねんっ♪




MARYAさん
たまごの殻…のど刺さらへんのか??って最初思ったけど
へっちゃらみたいやね。
カルシウムにもなるしエコやし・・・
まぁまるごと上げた方が大喜びやろうけど(笑)

とりあえず初めて体験やったからか、
たまごを邪魔そうにしてフードを一生懸命食べてるのがおかしくって(笑)
ドンなんて『食べ物』って認識してへんからか、必死でたまごの表面のお野菜ぺロペロしてたしなっ(爆)

ゴディはロビ派やろな~。
一回やってみてよ~!
【2011/01/31 09:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
可愛いフードボール♪
軽いから動いちゃうのね!
動きながら食べてるドンロビちゃんもまた可愛い~♪

ロビンはふやかしてあげてるのね
水分多いけどピチャピチャとばさない~??
マヤは周りに跳ばすから水分系のモノは危険なのよね(^^;)
見てるとあんまり跳んでないような!?
すごいなぁ~ロビン!!

たまごの殻・・・
昔、聞いたことあったけどチャレンジしたことなかったなぁ~?
この記事で一番気になったのが・・・
「ゆでたまご」なのか「生たまご」なのか!?
めっちゃ気になりながら動画見てました!
ゆでたまごちゃんだったのね(笑)

マヤならどぉするかなぁ~???
ゴハン先に食べて最後にガブリのロビン派か
最初にパクっと食べちゃうか!?
やってみよぉ~かな~~??

生まれたての生たまごでやってみたい気もする!(笑)
グシャ、ドロ~って!
どんな反応するか!?(笑)

丸ごとたまごもビックリだけど
今までで一番衝撃だった食材は・・・
想像しただけでも・・・
さすが彼女やることが違いますっ!(爆)

【2011/01/31 09:43】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
へぇ~~~~~~~
何へぇか分らんけど(笑)
へぇやわ♪
丸ごといっとく?
ロミも流しのごみ入れに残ってる殻はあさったことがあるねんけど、
食べてええもんやって思わんかったからめちゃくちゃ焦ったで。

それにしてもドン・・・
めっさゆっくり食べてるのにも驚きやし、
たまご 邪魔扱いってのがマジうけた(爆)
益々ドンLOVEな私やわ~~~ww
ロビ嬢は・・・
言うまでも無くラブラドールって感じ?(笑)
【2011/01/31 13:39】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃんこのフードボール、裏に滑り止めついてんだけど、マットの上じゃ用をなさず…
つか、ドンは静かにもぐもぐやから動かんのにロビンはゴリ押しなん(笑)
ロビちゃん、フードふやかさんかったら10秒かからんねん(汗)
せやからちょっとでも長く食べてもらえるようふやかしてるんよ。
でも今回のことでたまごみたいな物体をお皿に入れてたら時間かかることを発見(笑)

たまご…マヤどうやろうな~。
けっこうああ見えて(どう見えて?爆)慎重派やん?
ドンまではいかんやろうけど・・・
是非是非動画でっ☆




ロミママ
へぇ~~~~~~~~
…懐かすぃ~(笑)
丸ごとたまご、衝撃やろ???
マヤマミちゃんは『生』か『ゆで』か気になった・・・って言うてはるけど
『生』はもっと衝撃や!!!
食べさせるのん勇気いるよな~。
ドンみたいなコやったらえぇけど、ロビンみたいなんやったら
ドロ~~~~~やでっ(爆)

ドンちゃん萌えやろ~???
たまご食べれるもんとして認識してないのがこれまた可愛くって♥
ロビンも初対面やったけど、バッチ来い! …さすがや(爆)
【2011/01/31 23:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
え!?
”ゆで”やったん?
こひっこ家は生よな?
”ゆで”も悪くないけど”生”もええよ~
うちはいつも生であげてる♪
あのドロっと出てくるとこに驚きがあって見てておもろいよ~
是非、次回は”生”で(^^)/
【2011/02/01 11:23】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
momamaちゃん
え!?

『生』やったん??

(…といいながらこひっこ動画を見直すあたし)

うち、『ゆでたまご』=半熟…なもんで
殻から黄身が出てきたけど てっきりゆでてるもんだと!!!(爆)

ロビンみたいな食べ方されたら『生』はエゲツなさそう・・・(笑)
ドンみたく口から床にポタって落とされたらその場でパリンやん(爆)
【2011/02/02 21:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
