スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
待望の…
ここ数年、雪は降っても積もる事のない温暖なドン地方…

先週11日朝、一面の雪景色にテンションあげあげのドン一家でして

その模様を今日はアップ☆…と思ってたので・す・がっ、




page_20110214202532.jpg
昼前から降りだした雪があれよあれよと積もりましたっ!!!




今日はノーマルタイヤの車だったんで、職場からの帰りの運転の怖いこと…

豪雪地方の皆さんからしたら ほんの数センチの雪なんだろうけど

うちら地方は大騒ぎっ!

職場から自宅まで5分の距離が15分もかかってしまったよ~(苦笑)





DSC_2245.jpg
夕方になってもふつ~に降ってるし、散歩に行ってもビショビショになるのは必至。
今日はお庭で遊んで満足してくれたらな~…




DSC_2246.jpg
そぉゆう母ちゃんの気持ちを汲んでくれるのはこの茶色だけで…





DSC_2244.jpg
黒っ子は勝手口からこっそりと覗くだけ…





DSC_2248.jpg 
せっかくの雪っ、庭で遊びなYOっ!
…な母ちゃんの問いかけにもちょっと反応が鈍いドンちゃん。



ん~~~~~~~~。



めったに積もらない雪。



せっかくだから骨の髄まで雪を堪能してほしい。



あ”~~~~~~~~~っ” 行くかっ!!!




DSCF6266.jpg
なわけで、雪降る中、いつもの公園に車を走らせましたっ!




DSCF6260.jpg
5センチも積ってなかったけれど、ふっかふかでキュッキュッ鳴るいい雪でしたっ♪




DSCF6261.jpg
さすがに雪が降る薄暗い公園に来てるのはうちらだけで(笑)




DSCF6265.jpg
思惑どおりにハジけてたドンロビちゃん。
やっぱ連れてきてよかったよ~♪♪



道路には数センチといえど積もったままの雪。
明日朝の出勤時が怖いデス。
【2011/02/14 20:40】 | 日常 | コメント(10) | page top↑
<<ステップ♪ | ホーム | 再開です。>>
コメント
どん母さん、こんばんは~♪
うちも11日は20年ぶりの積雪!そして今日も積もった積もった!
まったく同じで、わざわざ雪が降りしきる中出ていって、だ~れもいない公園で雪遊び堪能してきたよ♪
思い切って出てきてほんとよかった~って思った!こんな異常気象はちょっと嬉しいね(笑)

お義父さんのこと、大変やったね。
私も数年前にお義父さん亡くしてるんやけど、それも突然やったから心の整理もできないままバッタバタの数日間だったな~。
全部終わってほっとした頃が体壊しやすいから、気をつけてね
【2011/02/14 22:06】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
いいな~♪雪♪
結構積もったんや~!

ドンロビちゃん地方より、うちの方が
絶対に積もりそうやろ?
でも今日は結構な時間降ってたけど、
べちゃ雪だったよ!

そりゃ、降ったら行くでしょ~笑
一緒に遊びたかったわ!

父さん、しばらく休みなのかな?
【2011/02/14 23:19】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
無事職場到着したかな?
昨日はうちのパパ、車中泊でした~><
やっぱり街中よりもうちんちみたに山沿いの方が気温が低い分積もってたしね~

で、ドンちんどないした?
雪嫌いか~??
まずは散歩~!!やったんかな~
そうやとしたら凄いよね~
主張が。
分りやすくて融通がきかん(笑)
いやいや、そんなドンちゃんすっきゃで~♪
たっぷり遊んで堪能できたかな?ww
【2011/02/15 10:01】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
ドンロビちゃん、弾けてますね♪やっぱり雪遊びは楽しいですよね!
こちらも降りましたが、今日は朝から晴れてるのですでに
ぐちゃぐちゃです・・・(-_-;)
お勝手口から覗いてるドンちゃん、めっちゃかわいいです❤

お義父さんのこと大変でしたね。。お疲れ様でした。
私も3年前にお義父さんを亡くした時、メキシコに住んでた
こともあって、ホントバタバタで・・・疲れのせいで膀胱炎に
なってしまいました・・・(>_<)
ドン母さんもお身体気を付けてくださいね☆
【2011/02/15 10:31】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
うちも~うちも~!!
すっかり夜な夜な雪遊びに出かけていました。。。
まぁ近所の公園ですが・・・
女一人と犬2つ怪しいよね♪

ドンちゃんとロビンちゃんは思いっきり雪遊び初めて~!?
リノも初めてなんで
テンション上がるよね♪
雪めっさ食べるぅ~!?
その後ちっこがじゃじゃ漏れで凄かったけど
やっぱり雪遊びは楽しいですよね
寒い中遊びに行ってよかったって思うよね!!

ドン母・・・
お義父さんの事本当に大変でしたねぇ
突然って・・・心の整理がつかぬままって、バタバタもするし
少し経ってから淋しさがどんどん募ってくるのかなぁ
あんまり無理しないで体気をつけてね♪
【2011/02/15 14:02】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
AKIちゃん
おはよ~♪
道路の雪は出勤時にはすっかり溶けてたけど
仕事から帰ってきたら庭の雪はまだ残ってたよ~。
でも全然降りたてとは質が違って、
やはりやはりその日のうちに散歩に行ったのはお互い◎だったよなっ(笑)
公園について他の車は一台もなくって
『こんな雪降る中、雪遊びさせに来るって犬バカそのものやんな~!』
って旦那と笑ってたけど、AKI地方で住んでたらうちら鉢合わせやったんやで(爆)

励ましコメありがと~♪
まだまだ片付けることいっぱいだけど、
全部済んだころにがっくり来るのかな???
気をつけるよ。ありがとう!
【2011/02/16 06:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
レイ母さん
おはよん♪
え?そうなん???
レイ地方そないに積もらんかったか???

でも昨日実家行ったら(家から12キロほど南)
積雪2センチほどって言うてて、うちらはやっぱ5センチくらい積もってたから近くても分からんよな~。
とにもかくにも11日朝に引き続いて(11日朝は積もった?)
雪遊びできてん♥

あら?旦那がおることに注目???
さすがいつもながらよぅ見とるっ(笑)
旦那の会社、実父母が亡くなったときは『7日間』休みもらえるようで。
平日は休めん旦那やから、おばあちゃんの年金やら保険やら銀行関係やら・・・
手続きに走り回ってるよ~。




ロミママ
ちょっと!ちょっと!!!
ロミ家のドッグランえらいことなっとったやんかっ!!!
木が倒れて柵を破壊てっ!!!
雪はうれしいけど痛いなっ(泣)
パパも車中泊かぁ~。
ロミ家に続く道路、ただでさえ混むもんなぁ・・・

ドンも雪は好きやでっ!
ラブやし(笑)
せやねん・・・ちょっと『こだわるオトコ』それがドンちゃん(爆)
公園ではひたすら雪食ってましたっ!
もぉ6歳やのに『初めての雪』みたくはじけてたよ(爆爆)




ロビ母さん
ロビ地方も積もった???
夕方のニュースで関東地方降りだした!って言うてたから
うちらよりも関東の方が混乱しそうやな~ってみんなで言うててん。
夜から降りだしたんやったら降りたてで散歩は出けんかったか~???

励ましコメありがとうね。
そっか~。メキシコ時代に。
簡単には帰ってこれないし大変やったね。
みんな口をそろえて『ホッとしたころに・・・』っていうてはるから
体調くずさんよう気をつけるよっ☆
【2011/02/16 06:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
レイリ~
レイリ~地方、降りだしたのは夕方くらいからじゃなかった???
雪遊びって・・・夜中?(爆)
女1人とワン2頭・・・怪しいどころか
  v-20KING OF 犬バカv-20
…の称号与えるわ(爆爆)

雪遊び・・・
息子を毎年スキーに連れていってるんで
ドンロビちゃんは雪遊び知ってるよ~。
ほれ、去年は高山のワンパラ行った時もスキー場ではじけてたしっ!
今年も雪がいっぱいやけど、なかなか部活のタイミングで行けなくってね。
義父のこともあるから無理っぽいってあきらめてたんだけど
旦那は『喪に伏すとか俺は気にせん!』って言うてるんで
もしかしたら落ち着いたら繰り出すかも・・・です(苦笑)

励ましコメありがとうね~。
体調壊したら雪遊びもできないし、体調管理しっかりするよっ(汗)
【2011/02/16 06:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
こないだは雪、よぉ降ったなぁ。
今日はエラい雨が降ってるけど~

もう1回くらいパーッと降ってほしいなぁ
(もう雪はイラんって人もたくさんいはるやるやろけど^^;)

どう? すこし落ちついた感じ?
体調は大丈夫かぁ?
ちょっと落ちつく頃が要注意やでー
どっかでしっかり気ぃ抜いてや!

結果出たかぁ?
ワタシの方は2度目の吸引(笑) 「白」でしたわ。
もう、しばらくは病院・・・いらん・・・(笑)
【2011/02/18 08:09】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
先ほどはどうも~(笑)

そうそう、結果発表の件!
旦那が昼過ぎに会社から『どうやった?』っTELくれたんが
変にうれしかってん♥(笑)

3ヶ月後・・・また報告するわ~。
【2011/02/18 23:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。