スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ステップ♪
昨日は朝からがっつり雨でした。

小雨ならば、

  え~~~い!行ってしまえ~~~!!

…とばかりにそのまま傘だけ持ってお散歩に行くのですが

結構な本降り

服を着せても意味なさそうなので…



DSC_2236.jpg
久しぶりの『かっぱ隊』(笑)


今日は、そんな『かっぱ隊』のお話し。



お洋服があまり好きでないドンロビちゃん。

もちのろん、かっぱも大嫌いっ

まず、両前足にかっぱを着せて、背中のファスナーを上げ、後ろ足…な段取りで

かっぱを着せていくんだけれど、


まずはロビン



ロビ
片足を入れて、もう片方を…というところで
ササッとステップ。
せっかく入れた前足部分が脱げてしまい、何度も何度もやりなおし。
やっと両方入れた~♪と思っても、ファスナーを上げようとぐずぐずしてると
これまた華麗なステップを決められ、また最初から…の繰り返し

昨日も4回決められてしまい、大変めんどうくさいお嬢であります。




方やドンちゃん


逃げ回る術を閉ざされてしまうと、その場で立ち尽くしてされるがままなのですが…



無題
固まったまんま。
一見着せやすそうに思えるんだけれど
一発目の片足を入れた段階で固まっておられるので
足を下に下ろしてくれなきゃ、もう片方の足を履かせられない…
ステップが踏めないオトコですが これまた大変めんどうくさいのであります



まぁ昨日はこれだけ苦労して着せただけのことはあって






                         15084756.jpg(2月17日つなびぃより…)
                        14日に降った雪がまだ公園に残っててね。
わずかな雪でも爆走してドロッドロになってたもんだから(笑)




DSC_2242.jpg
帰ってきたら、案の定玄関先でブルブル!!!




DSC_2238.jpg
玄関先…腰壁でよかった~



【2011/02/18 15:50】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<ご近所会『スキー部』 | ホーム | 待望の…>>
コメント
良かったね(^^)

そりゃそやなぁ~
お洋服がキライなんやもん
カッパなんて・・・
上手に脱ぐお嬢と
固まるぼっちゃんかぁ~(笑)

マヤはご存知の通りお洋服は当たり前で
洋服を持ってくると近寄ってきてくれるし
首を通すと左手から自ら上げてくれるから
それを思うと・・・ご苦労様です(笑)

→つなびぃ
キャベツ・・・
yuukiちゃんにケンカ売ってまっせぇ~(爆)
【2011/02/19 00:21】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
お洋服が苦手なら、かっぱはなおさらだね。
うちのお嬢はマヤさんと同じ、
首を通すと片手づつ上げてくれるから楽ちん♪
おぼっちゃまは・・・
たまに拒否ってるけど(笑)

やっぱり、玄関
正解だね~!
うちは・・・もうババッチイです(泣)
【2011/02/19 08:10】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
笑!
せやねん~!
お洋服嫌いやねんもんっ。
かっぱは大騒ぎっ☆
着せるときは退路を断ってからそろ~っとかっぱを出してくるねん(笑)

マヤは阿吽の呼吸で服着させてくれるもんな~。
夏…MOTOSANで着せたわ~。
えぇ…ロビやと思いこんでっ(爆)

yuukiちゃん・・・直食いの人やっけ?
うん・・・すぐイメージでけた(笑)
【2011/02/20 21:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
MARYAさん
マヤといいマーヤといい…みんなすんなり着てくれるよね~。
服は頭→前足…の順なんで頭さえかぶせれば8割方OKなんやけど
かっぱは足からなもんで 華麗(?)なステップで
油断してたら脱がれてしまう・・・(汗)

結構降ってたから頭としっぽがビショビショでね~。
玄関先でブルブル…
多分真っ白の壁紙やったら発狂やったわ~(笑)
【2011/02/20 21:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドンちゃんとおんなじオレンジのそのカッパをちょこも着てるよ。
っていうか、ウチのお嬢はぱっつんぱっつんなんやけど。
なにそのぶかぶかぶりは。
マックスサイズも何度、はちきれやぶれたことか。
変身するときのデビルマンみたいなんやで。
服がきらいやったらカッパなんてありえへんやんな。
ロビ嬢のお鼻、かわいい♪
【2011/02/21 22:05】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
ちょこのおか~たん
プッ! ごめんっ!
ドンはちょっと体長長いんでゴルサイズをチョイス!
なもんでこれでもお腹の部分めっさ縫ってますっ(爆)
だってブカブカやったら おてぃんから出たオピッコが
かっぱん中に入ってしまうねんも~~~ん(爆)

そっか~、ちょこたんは『アキラくん』芸が出来るんやなっ☆
  デビ~~~~~ル☆
今度会うたら目のしたに赤いライン入れたろ(爆)

あ!おか~たんっ!!
ご覧のようにスキーに行ってきました。
えぇ・・・
旦那は『やることはしっかりやる!もちろん弔いの気持ちは十重にある!
せやけど『喪中』はそないに気にせんでえぇ!』とのことで。
またお茶でもしましょ♪
【2011/02/21 22:44】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
