スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご近所会『スキー部』
DSC_2277.jpg




今月頭に、『ご近所会スキー部』の部長、Rくん家のryoさんから部活の召集メール

がしかし、それからすぐに義父の容体がよくなくなってね。
結果、あのようになってしまい、部活出席は『なし』ってことで
すっかり考えてました。

がっ、ドン父…

 やることはしっかりやってるし、『喪中』ってのもそないに気にしてへん。
 今年の冬は今だけやし、K(息子)も行けるうちに行ったらえぇ!
  …と。

ちょうどこの日たまたま部活がお休みになってね。
息子には『今はこんなタイミングやから今年のスキーはあきらめよう…』って言い聞かせてたんだけど
ドン父の一言で急遽スキーに行くことになった、この週末。



な~の~に~



副部長である、マハクウん家のう~のは『おっさん』(う~の夫♥)の体調不良のため欠席っ!

そしてそして、夕方になってryoさんからも『N氏』(ryoさん夫♥)が調子悪いから無理かも…と!!!



…ったく

部長も副部長もたるんどるっ!!!

久々の面々と会えないのは残念だけど、せっかくなのでドン家のみでの『スキー部』開催(笑)




page_20110221221500.jpg
とかなんとか言ってはいるけれど 実際スキーを堪能したのは息子Kとその友人なんですがっ(笑)
ryoさんやう~のはガンガン現役だったんですがね~。



あたしはおととし引退したし、ドン父は去年長年使ってたスキーブーツが割れてしまったので…




DSC_2254.jpg
えぇ…  マンガ読んでお菓子食べて寝てました(笑)






でもでも もちろんただただ寝てたわけじゃ~なく





DSC_2280.jpg
イエスっ☆雪遊びっ☆





DSC_2286.jpg
県内のスキー場だけど、今年は雪がたっぷり~♪




DSC_2279.jpg
先日の5センチの積雪とは大違いっ(笑)




DSC_2305.jpg
ドンもロビンも




DSC_2302.jpg
走る走るぅぅぅぅ~~~~~♪




がしか~し、ドンロビちゃんでも足を取られながら走りまわる雪原。




DSC_2296.jpg
あたしたちは膝までズボズボ埋まってしまって歩きにくいったらっ!
父ちゃんは靴の中まで雪まみれ~




てなわけで




DSC_2326.jpg
ショベルカーが通った轍を歩きますっ♪




DSC_2325.jpg
ね? 歩きやすいでしょ??




DSC_2333.jpg
雪はいっぱい!



DSC_2338.jpg
でも昼間は10度近くまで気温はあがって
ポカポカ気持ちのいい絶好の『雪遊び日和』でしたっ♪
【2011/02/21 21:50】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
<<新たな発見☆ | ホーム | ステップ♪>>
コメント
どもども、ちょこりんです♪

家族みんなで雪遊び!
いいね、いいね、ドンロビちゃん達もめっちゃ楽しそう!
パパさんの決断、素晴らしいと思います!
きっと、お義父さんも喜んでくれてると思うよ。

週末は暖かかったし、もうすぐ春がやって来そうな気がする!
今シーズンの良い冬の思い出ができて良かったよね(^^)v
【2011/02/22 00:21】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!!
そしてやる時はやる!!素敵じゃないですかぁ~!!

雪遊びが沢山出来てドンちゃんロビちゃんもとっても楽しそう
やっぱりスキー場は沢山雪があっていいよね

あたしもスキーやるんですよ♪
こんなんですが・・・(どんなん??)
スノボもぉ~!!e-319
でもレイが来てからは全く行ってませんがね。
いいなぁスキー部♪

えっ!ドン母車内で
おやつ食べて漫画よんでたのぉ~???
スキー場でぇ~!??笑

ドンロビちゃんのこんなに楽しそうな笑顔みたら
来てやっぱりよかったですよねぇ♪
【2011/02/22 02:05】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
良かったねぇ~!行けて~~♪♪
でもお友達が行けなかったのは残念。。。
でもドンロビちゃんには関係ねぇーーー!!だわョ!ね!?

やっぱ〇ヨはええヤツやなぁ~!!(上から・笑)

↑レイリ~、スキーもスノボもするんやねぇ~
ずっこけて、動けなくなって
なおちゃんに助けてもらってそ~だけど(爆)
あっ、でも北国の人だもんねぇ~
めっちゃ凄かったりして!?

うちはスノボにはまって若かりしころ毎週のように行ってたけど
ケツが割れるかと思った事があり
それ以来、封印。

チーム兵庫さん♪
早く一緒に遊びたいよっ!
【2011/02/22 09:44】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
ちょこりん
今年は例年より寒いからか、数年ぶり(ドンが1歳のころ)ぶりに
温暖なドン地方も雪が2度ほど積もって雪遊びはしたつもりだったのね。
でもスキー場にきたら 全然レベルが違うし
やっぱ雪国だな~って思った♪
年明け新年会で滋賀にいったときの大雪。
ほんま一晩であんだけ積もるんはカルチャーショックやったもん。
ドンロビに今年も雪遊びさせれてよかったよぉ~♥

今日もめっさ暖かかったもんね~。
このまま春来る?と思いきや もう一回寒くなるらしいよ(涙)




レイリ~
うん!
今年積もった積もった~☆なんて言うてたけど
5センチの積雪は可愛いもんやと心底思った(笑)

そっか~、そやんね~?
レイリ~蝦夷っこやもんなっ!
スキーもボードもするんやな~。
ますます奥深いお方や(爆)

えぇ、『テニスの王子様』読んで、柿ピー食べて寝てましたが何か?(笑)
息子3歳のときにスキーを教えて今年でスキー歴10年になる息子。
小3くらいであっけなく抜かれ、ノンストップで滑り下り、下で退屈そうに待ってる息子、
狭~いけもの道みたいなところをスルスル~っと板を回して滑り下り、
あたしはというと崖にスキー板を突き刺してこける始末・・・
もぉ引退もしたくなります(笑)




マヤマミちゃん
スキー部集合にならんかったけど 息子は友達と大いに楽しみ
ドンロビは思いっきり走って雪食っておしっこジョロジョロ(笑)
すごい楽しめてよかった♪
まさかこのタイミングで行く!って言うとは思わんくって
ほんまびっくり!
でもドンロビちゃんのハジけっぷりに来てよかったよぉ~!
◎ヨはえぇ奴やろ?(笑)

レイリ~も然りやけど、マヤマミちゃんもボードやってたんか~。
分かるっちゅ~と分かるんやけど、イメージ的にそんなしんどいことしそうになさそうやから 
ちょっとびっくりや!
あたしは基本スキーやけど、過去5回ほどボードしたわ。
(側近は昨春のワンパラんときやけど)
過去後頭部からまともにこけて、☆が飛んでるの見えたときは怖かったっ!

ドン父はやることきっちりやったら 
『喪中』ってことにとらわれんと出かけたらえぇ!って言うてくれるんで…えへ♪遊ぼなっ!
【2011/02/22 21:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
