スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新たな発見☆
雪遊びに来ています。





DSC_2311.jpg
父ちゃんが投げたボール





簡単に取れそうなんだけど…





無題
実際はこんな感じ。




かなり急な斜面にふんわり積もった雪。

上ろうとしたら雪が落ちるばかりで上になかなか上がれないのね。




DSC_2312.jpg
ちょっと難しいけど、ここはレトリーブ大好きロビちゃんの出番っ!
さぁっ!頑張ってみよぉ~♪




…と、全く動かないお嬢さん。

そうでした。

ロビちゃんは『無理をしないコ』

最初(はな)っからドンちゃんへ『任せた』感



あのね~、ロビン。

ドンちゃんはロビンほどボールへの執着もないし

どっちかというとのんびりさん。

ドンに任せても仕方ないと思うんだけど…





・・・・・・





DSC_2318.jpg
おや???






DSC_2319.jpg
おやおやぁ~~~~?????




意外や意外っ!
ボールに向かって果敢に向かっていくドンちゃんがそこにいたっ!!!




DSC_2320.jpg
すんごい頑張ってるんだけど、雪をかいて落とすばかりで
なかなか上に上がっていけなくってね




頑張ってっ! 頑張ってドンちゃんっ!!!




ドン父もあたしも手に汗握って声援を送ったよ。
ロビンもワンワン!まっ、『早よ取らんか~い!』ってな感じでしょうが(笑)




ドンの頑張りを見ながら頭によぎる…




うん…




imageCANWXKCV.jpg
鮭の滝登りみたいだ・・・





そんな甲斐あって…




DSC_2315.jpg
よくやった!よく頑張ったよ!ドンちゃんっ!!!








DSC_2317.jpg
まさかドンちゃんがここまで頑張り屋さんだったなんてっ!
今日はなんだかまぶしい感じっ!!!
『鮭』に産まれてきてても、ドンちゃんはしっかりやっていけそうだねっ(笑)





DSC_2321.jpg
まっ、直後にさぞ自分が取ったかのように奪われてましたがっ(爆)




こうゆう頑張りはあまり期待してなかったけど
こんな一面もあったのね。
6歳を前にまた一つ新たな発見でした♪






【2011/02/22 20:21】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
<<DONNAVI | ホーム | ご近所会『スキー部』>>
コメント
そっかぁ~ドン家、ピンやったんや。
でも、Kくんもお友だちと滑れたし
ドンロビちゃんも雪まみれできたしよかったよかった♡

んでドンちゃん、やりよるやーんっ
お約束のように横取りされたけど(笑)
まっ白な雪の上にぽつんと、ボールしか目に入らんかったんやろな~
様子が目に浮かぶようやわ(^^)

もう、雪あそびも終わりやなぁ。
早く春になって欲しいけど、終わりとなると名残惜しい。。。
【2011/02/23 09:04】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
根気強いオトコ!
ドンちゃん、さっすが~♪
ロビ嬢・・・やっぱし(爆)

ヒトでもワンでも男子の方が真面目で根気強い気がする~
女子はすぐに飽きてしまうとこあるけど
やっぱ男子はそういう面で尊敬できるねんなぁ。
(私も絶対ロビ嬢を同じく励ますタイプやもん)

思いがけず雪遊びできて良かったねん!
私ももう1回行きたいんやけど連日の暖かさでもうムリかな・・・ぐすん。
【2011/02/23 16:49】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ドンロビちゃんめちゃめちゃ楽しそうですね♪
そしてドンちゃんのがんばりったら!まぶしいです☆彡
その下で応援しながらも大御所のように待ち受けてる
ロビちゃん・・・さすがです!
いくつになっても発見があるから、ワンとの生活は
やめられないんですよね~(*^_^*)
【2011/02/23 17:09】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
せやねんっ! ピンやっ(笑)

まぁでも息子もドンロビも大いに楽しんだし、
旦那はぐっすり…あたしはじっくり漫画読めたし(笑)

ルナもスノーシューで今年はめっちゃ雪堪能してたもんな~。
早く暖かくなってほしいけどもぅ一回くらい雪遊びさせたいくらいやっ☆

ドンちゃん頑張ったやろ?
『ドン使い』のルナんちゃんがおったら、もんのすごい褒めてくれるんやろなぁ~(笑)

ドンちゃ~~ん。
お利口さんやなぁ~~~~。(ねっとり口調・爆)


あぁ・・・聞こえてきそうやっ(爆爆)




momamaちゃん
犬ならばどうにもこうにもロビンとかぶるmomamaちゃんっ、
わんばんこ~(笑)

あ…でもお母さん想いなトコはロビと違うかしらっ?

真面目で根気強い…旦那とかドンを見たらそうかも…と
同意しそうになったけど、うちのAB型息子ちゃんのほうは
まったく真逆なもんで やはり素直に同意でけん~っ(汗)
50年後は『高田純二』なキャラが想像できそうな
超テキト~キャラなもんで(爆)

ドンが取りに行こうとしても雪が崩れて登れなくって
もぉ半分ボールはあきらめてしまったあたしたち。
まさかあんなに頑張れるコやったとはっ!!!
ここにきてもまだまだ新たな発見があることが嬉しい♪




ロビ母ちゃん
普段はエアコンの一番風が当たるところでゴロゴロ寝てるくせ、
雪となれば大はしゃぎ。
よぉ分からんけど、あとから写真みたらホント嬉しそうなお顔ばっかで
ほんま連れていけてヨカッタなぁ~と。
旦那よ!ありがとう!!!…な気持ちでいっぱいっ♥

ロビは『無理しない』コで、レトリーブなんかも完全出遅れて
取れないと思ったらハナから走らへんねんよ~(苦笑)
ドンが必死で掻いて作ったあとを何回か上ろうとしたけど
何度か滑ったらもぉあきらめて見てました(爆)
まっ、女子はこんな感じだよっ(爆爆)
【2011/02/23 21:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
