【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DONNAVI
今朝のお話し。



今日、義母の年金やらなんやらの手続きにと会社をお休みしたドン父。

それでも早くから家を出ようとしてたので

ドン父が朝ご飯を食べてるときに 散歩に連れ出そうとしたのね。





無題 - コピー (2)
家から徒歩3分ほどの公園で、ドンロビちゃん共にうん●を済ませ
後は公園をあとにトットコ歩こうってことでっ!





ところ~が~、

ドンちゃんってば公園の入口に引き返そう引き返そうとするのね。





無題 - コピー (3)
それならば、別ルートで歩こうか~!とコース変更。





とある曲がり角で立ち止まるドンちゃん。

そっちに曲がったら家やでっ!

そう呼びかけるも断固として動こうとしないドン。





ハッ!

も…もしや…




無題 - コピー
もぅ家に帰るって言うのかい???
ごくたま~~~にこうゆうことがドンにはあります



まぁ母ちゃんとしては『これでお散歩おしまいっ♪』っていうのは大いに歓迎だけど

ロビちゃんとしてはもっともっと歩きたいと思うよ?

なもんで半ば強引にドンを引っ張ってそこは通過。





その先の交差点で




無題 - コピー (4)
おぃおぃ…



どうやらドンちゃんナビでは目的地が『自宅へ帰る』と選択。

曲がり角を前にするたび

まもなく 右方向 デス 

…なアナウンス。




とは言っても今日も母ちゃんはお仕事でドンロビちゃんはお留守番。

ドンはよくてもロビンはしっかりお散歩させてやりたい…



てなわけで、曲がり角のたびにドンを説得。

なんとか40分ほど歩いたけれどそれが限界で

どうにもこうにも疲れ果てた今朝のお散歩でありました
【2011/02/23 20:52】 | ドンちゃん | コメント(4) | page top↑
<<祝♪ | ホーム | 新たな発見☆>>
コメント
地図つきで、わかりやすかったわ!

ドンちゃん、父がいるから帰りたかった?
全然、お散歩に行く気分じゃなかったんだね。

6歳に近付いてくると、そんな日も出てくるんだろうか?

雪遊び、楽しそう!
ちょっと遊んで車の中でのんびり読書なんて、過ごし方いいね。
あったかい日ならでは・・・だわ。




【2011/02/23 22:35】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

えええええ~~~?!
ドンちゃん、そういうことが時々あるの~?!
おもろいな~。

memeママ、それは年の問題ではないようなー(笑)
ウチのトリですら、未だかつて、お散歩を自分から切り上げたことないよ!
逆に、まだまだ行ける!ってガンガン行こうとするのを、もう疲れて座り込むことになるからっ!、って私が引き返させようとするぐらい…(- -;)

やっぱ、パパさんがいたからかなっ?!

ドン母さん、お疲れ様でした~(*^^*)
【2011/02/23 23:55】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
くくく・・・ドンやっぱりいいわ~
どんだけマイペースなんや(笑)
絶対自分の事犬っておもてへんでww
それかパパ命なんやな~
散歩も嫌がるほどパパのそばに居たかったって知ったパパ。
もうたまらんやろうね~♪

あ、ドンち~ん!!
誕生日おめでとう~~~ww
まだまだドンパワー炸裂で今年一年いっちゃって~♪♪
【2011/02/24 10:57】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
めめママ
うん(笑)
ちょこりんの言うとおり、6歳になれば…てな話じゃないと思う(爆)
まぁ父ちゃんがいるから…とかごはん食べたいから…とかとか。
たいがいそおゆう理由なの。
でも5分そこそこでお散歩切り上げ…って。
1頭飼いならば、疲れたあたしにごほうび??って思っちゃうけど
ロビがいるのでそうもいかず・・・

めめママはスキー現役さんやもんなぁ~。
若いころはリフトスタートと共に山へ…
ロッジで休憩ももどかしくってカロリーメイトもってリフトの上でごはん。
リフト終了時に頂上に登って、最後まで滑ってたのに、もぉそんな気力湧かへんわ~・・・




ちょこりん
あるねん~。
しかも4歳ころから。
しかもしかも年7~8回っ!!!

おなかがすいてる時が多いかしらん???
自分はとっととうん●済ませて、ロビンがどうだろうがおかまいなく
『ささっ、帰りましょ!』ってな感じで。
のんびりさんやけど自由人。
人間ならばB型やとあたしは思ってる(笑)

つか、トリちゃんとのやりとり微笑ましいんですけどっ(爆)
ガンガンいこうとするトリちゃんに、
いやいやいやいや…と引きとめるちょこりん。
トリちゃんもたいがいまったりさんやと思うんやけど
お散歩の切り上げはないのね~??
やはりめめママに『歳の問題やないで!』といいきらなあかんなっ!!




ロミママ
ドンちゃんにハマった?(笑)
ドンちゃんだけやったら、『母ちゃん、もぉ帰るっ!』ってな態度に
『あざ~~~すっ!!』って言うて家までまっしぐら屋と思うんやけど(笑)
ロビンおるしな~。
でも意外や意外!
ロビは散歩に関してはほとんど自己主張はなくって
いきなりコースを変えようが、短めで切り上げようが素直に従ってくれるねんよ~。
なもんで、ドンが『帰る!』って言うたら問題なくすんなり帰ってくれるんやけどね。
そういう『すんなり』がちょっと可哀想やな~って思ってまうねん。

そんな自由人であり、ちょっとヘンコなドンも6歳っ☆
今年も大いに癒されそうや~(萌)
【2011/02/24 22:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
