スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝♪
DSC_2090.jpg
本日ドンちゃん6歳になりました~♪




パピーの頃、公園で出会ったラブ…
年齢を聞いたら『6歳』ってことで、すんごい先のことに感じてたけど
振り返ったらあっという間で。

ドンが2歳になってロビンがやってきて、
ドンにこれまでいくら躾けようとしても出来なかったことを
ロビンがすんなりクリア。

人間と一緒で得手不得手ってあるんだよな~って
ドンをドンのままで丸ごと個性として受け入れることができるようになって。

これが息子ならば、将来的にあたしたちから巣立って
社会に出ていかなきゃならないんで、ついつい厳しくもなっちゃうけれど
ず~~~っと犬生をあたしたちと一緒に過ごすドン。
ドンの苦手なことはあたしたちがうまくフォローしながら今年もやっていこう!

でもって年齢もアラシニア(笑)
ちょっと気をかけながら無理しすぎないようにしていってもいいのかもね☆





そんなドンちゃんに…




DSC_2344.jpg
たくさんプレゼントが届きました~♪うれしいね~♪♪






DSC_2346.jpg
プレゼントを前に記念写真。ちょっと拷問?(笑)




そんなドンちゃんに今年もバースディケーキを作りましたっ




DSC_2409.jpg
パンケーキにヨーグルトとフルーツを乗せただけ~~~(笑)





DSC_2405.jpg
焦らすつもりもないけれど、動画は撮らせてねっ!





毎度のオチですが…




まったりマイペースなドンちゃん。
今年も元気に楽しくやっていこうねっ☆


【2011/02/24 21:58】 | ドンちゃん | コメント(16) | page top↑
<<撮影会 | ホーム | DONNAVI>>
コメント
ドンちゃん、お誕生日おめでとう~♪

マイペースでまじめ(?)なドンちゃん。
ケーキもゆっくり食べるのね(笑)
でも、このケーキ、愛情がこもっておりますよ~!

これからも茶色のお嬢とともに
元気で楽しくすごしてくださいっ!

会えるのを楽しみしてるよ~~~♪
【2011/02/24 23:02】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃんお誕生日おめでとう!!

6歳ドンちゃん・・・・
でもお顔はまだまだパピーみたい❤
のんびりマイペースで楽しい犬生を過ごしてね
アラシニア・・・なんて・・・・
関係ないもんねぇ~♪

今年も一緒に遊べる事を願って・・・

Happy Birthdaye-405

→ドンちゃんもちゅっちゅ♪してくれたぁ~???
  きゃわいい・・・・❤❤❤
【2011/02/24 23:08】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ド~~~~~~ン!!!!
おめでとっ♪♪♪
6歳かぁ~
で、2歳の時にロビンが来たんかぁ~
我が家は多頭飼いってないから
あっちょっとだけあった(^^;)
でも基本1犬を最後まで看取ってから
そしてしばらくして迎えるパターンなのね
だからマヤに妹を迎えたいんだけど
なんかリアル感なくってねぇ~
年齢のこと考えたら、そろそろ・・・ね。

あぁ~そんな話はどぉ~でもいいね(^^;)
ドンちゃん、また一緒に遊ぼうねっ!!
紳士なドンちゃんに会えるの楽しみにしてるよ☆

Happy Birthday DON!!
【2011/02/24 23:15】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃ~ん、お誕生日おめでと~e-266

そっか~、ドンちゃん6歳になったんや~
まだ、出会って間もないけどねっ♪

しかし、食べるのほんまにスローやなぁ(笑)
横で気になるロビちゃんも、また可愛い♪

ドン母さんって、早起きして散歩してるやろ~?
見習おうと思ってるんやけど、
毎日起きたらチ~ンな時間やねん。

私も、そんな犬育てせなあかんわ~

ドンロビちゃ~ん、また遊んでね!
【2011/02/25 00:30】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃん、お誕生日おめでとう!
プレゼントもたくさんもらって、みんなに愛されて
素敵な6歳を過ごしてね♪

ワンコにはできればもっとゆっくり歳をとってほしいですよね。。
ドン母さん、これからもドンロビちゃんと楽しい事
い~っぱいして幸せ❤に過ごしてくださいね(^_-)
【2011/02/25 12:51】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
めでたーーい!!
v-254ドンちゃん お誕生日おめっと~v-254
いつも優しくて繊細で時に頑固で、でもやっぱり男らしい一面も見せてくれる
まっだまだ色んな引き出しを持ってそうな魅力いっぱいのドンちゃん。
これからも少しずつでいいから自分を出してって
ドン母さんに「ドン~そんなとこも持っとったんか~!」って驚かせたげてね(笑)
そして何よりも健康が一番!
健やかで穏やかで楽しい6歳を過ごせますよーにって祈ってるね♪

【2011/02/25 14:44】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
MARYAさん
何度も言いますありがとうっ(笑)
ロビンが来たことで、まったりのんびりキャラが際立って目立つようになって ほんと癒しの毎日…
パピーの頃よりも、若いころよりも、どんどん可愛さが募ってくるよ~。

アラシニア(笑)
マーヤ家が遊びに行ってもちゃんと体調を考慮して休ませたりしてるやん???
6歳だけど、そろそろそおゆうことにもアンテナ張り始めてもいいのかなって思ってますっ☆

  

レイリ~
ありがとうね~♪♪♪

もらったサッカーボール…
昨日から何度も目にする『振り返ればがっつり咥えたドン』(笑)
それを目にするたび、心臓ズキュ~~~~~ンv-346
息子と2人して萌えてます(爆)
レイリノ家の風景とますますかぶってますねん(笑)

もちのろん、ドンちゃんの6歳のアルバムにはレイリノちゃんは必須ですわよん♪
あ…レイリ~もねっ(爆)




マヤマミちゃん
つなびぃもありがと~ねっ(笑)
どっから写真引っ張り出してきたん~~???
見た瞬間笑た(爆)

ドンと生活しだして6年弱。
年々いとおしさが増えていく一方で、もぉ可愛くって可愛くって仕方ないわ~。
2歳過ぎたら躾もどうこう。。。って話聞くけど、ドンちゃんはチーム滋賀のおかげでかなり更生されたもんな~。
もぅちょっとドン使いにお世話になったら完ぺきかもしれんっ(笑)

あ。。。メールしそびれとる(汗)
改めてメールいたしまする。
【2011/02/25 21:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
レイ母ちゃん
ありがと~♪
ドンも6歳っ!
ロビも4月には4歳になるから、チーム兵庫のあたしたち、
レイ2歳、ロビ4歳、ドン6歳…♂、♀、♂…と
子供にしたらえぇ感じの年齢差やなっ(爆)

ロビとドンって真逆やろ~?
ごはんも同じ状態やったら、ロビちゃん秒速で食べちゃうから
ロビンの方はめっちゃふやかして量増やしてごはんあげてるねん(笑)
それでもドンより早いわっ(爆)

6歳のドンの1年もレイくんとの思い出いっぱい登場してほしいなっ!




ロビ母ちゃん
お祝いコメありがと~~~♪
パピーの頃は『6歳』ってめっさ大人って感じやったのに
気づいたらそんな歳になっててさ。
まぁ人間の子供も一緒やけど。
ロビ母ちゃんとこはまだ低学年やけど、あたしもそう思ってるうちに
息子は早中1!
そんなもんやな~。子供ってあっという間に大きくなるんやで~。

でもワンはあっという間の犬生。
ほんま、そんな急がんとゆっくり歳とってほしいもんやね。
この1年も健康で楽しく過ごしていけたらいいなっ♪




momamaちゃん
お祝いコメありがとね~!

>いつも優しくて繊細で時に頑固で、でもやっぱり男らしい一面も見せてくれる
まっだまだ色んな引き出しを持ってそうな魅力いっぱいのドンちゃん。

…すごいなmomamaちゃん。
あたしよりドンを理解してるんとちゃうやろか~。
せやねんせやねんっ!
いまいち表現が未熟なあたし。
momamaちゃんの書き込んでくれた感じなんがドンやねんぅ!(笑)
そんなドンが年々、一緒にいる時間が増えるのと比例して
もぉいとおしくってっ!!!
今年もさらなる『引き出し』が明らかになるのを期待しながら
楽しい一年を過ごしていくよっ!!!
6歳の一頁にmomamaちゃん、もな吉も登場してほしいなっ☆
【2011/02/25 21:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドンちゃんお誕生日おめでとう☆
6歳のドンちゃんと家族の一年は、またさらに楽しく濃ゆく、愉快に過ぎて、また7歳の日にもおめでとう☆を伝えられますようにー♪
何より健康で毎日が楽しくありますようにー♪
【2011/02/25 23:15】 URL | yuuki #pxxjxOTw[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、ドンちゃんお誕生日おめでとう~♪
ドンちゃんが6歳だなんてなんか信じられないな~っ。
永遠の3~4歳って感じ(笑)
5歳はお腹ピーとか色々ドン母さんを心配させることがあったけど、
6歳は穏やかで楽しい年になりますように♪
今年もまた恒例の動画・・・・(笑)
この変わらないドンロビちゃんの様子、なんだかほっこり安心します♪
【2011/02/26 00:59】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
祝♪ドンちゃん
ドンちゃ~~~~~ん(´∀`)
お誕生日おめでっとさーん★★★
そうそう十人十色っちゅー言葉があるように
わんこやってみんなそれぞれ違うし、
しつけの本とか見ておなじことやってみても
結局、1番そばにいる私たちしかわからないことって
たくさんあるよねぇ~~~♪
いやはや~
ドンちゃんのどこが大変なの?!って毎回思うんやけどネ(笑)
あのサッカーボール!高級品やぁ♪
うちもいつか買ってやるからねー!(笑)
【2011/02/26 08:22】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
ドンちゃんお誕生日おめでとう。
もう6歳、いやいやまだまだ6歳。
すてきな6歳ライフを過ごしてもっとすてきな7歳をむかえようね。
ドンちゃんのお上品な食べ方にびっくり。
ロビちゃん、のどごしタイプやね。

本当におめでとう。
【2011/02/26 11:54】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
出遅れた
ドンちゃんお誕生日おめでとう
会うたびロッキーを重ねてしまうドンちゃん
知ってた?何回かロッちゃんて呼んだことあるんやで

これからもマイペースでGoing My Wayやで
私はそんなドンちゃんが大好きや~

そしてそしてどうか健やかに過ごしてくださいね
【2011/02/26 19:59】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
遅くなっちゃったけど…
ワタシの大好きなほっとけないドンちゃん。
先日 急斜面に果敢にボールを取りに行ったレポは読みながらウルウルしたよ。
やっぱりドンちゃんは 出来るコだぁ♪

ドンちゃん お誕生日おめでとう
6歳のドンちゃんもそのままでいてください。
ワタシはそのままのドンちゃんが 大好きです♪
【2011/02/26 21:40】 URL | まこやん #oxzAauVw[ 編集] | page top↑
yuukiちゃん
ありがと~~~♪♪♪
yuukiちゃんもKOOちんの誕生日が来ると
年月を経る毎にいとおしさが募って…なんて風に言うてるけど
全くもってそう思う!
もぉ可愛くて可愛くって…笑

楽しく濃ゆく愉快に…まさにその通りっ☆
お互い癒し癒されて楽しくやっていきたいなっ!




AKIちゃん
ありがと~~~♪♪♪
せやね~。
6歳ってもぉどっしりどっかり落ち着いてって感じなのに
家ではまったりのんびりさんやけど
外ではちょっと挙動不審なとこもあって(苦笑)
ドッグカフェでは落ち着いて待てないし…で
確かに6歳には見えん~(爆)
あごもね、ロビはもぉ白いもんがめっちゃあるのに
ドンは黒々で…
見た目もまだまだ若いんよ~。
こんなドンだけど、あたしはそれでいいねん♪
今年もいっぱい癒されながら大事大事にしていくよ~。




う~の
ありがとう~~~♪♪♪
十人十色!
せやねっ!十ワン十色やっ!!!(笑)
ロビが来るまでは『どうしてでけんのやろ?』『うちらの躾が悪いんやろか』って色々悩んだこともあったけど、ロビ見てそれぞれやな~って思ったよ。
えぇとこも悪いとこもあって当たり前やもんなっ!

サッカービール…くっちゃんみたいやろ???
布製のこのボール。
ソファーの上で噛みしめて上目づかいで見られると
もぉ悩殺~~~~v-10
かわいすぎて身もだえしちゃうねん(笑)
今度会うたらサッカーボールでくっちゃんと遊べるやろかな??




ちょこのおか~たん
ありがとぉ~~~~~♪♪♪

食べ方…ドンとロビンの性格を顕著に表わしてるえぇ画やろ?(笑)
BGM流してるのは、背後で
『ロビ~~ン!取ったらあか~~~ん!!!』
ってドンがケーキを取られんようにみんなで威嚇してる声が入ってるから(笑)
ドンは箱入り息子やからお上品やねん。
ロビン…ロビンは…そ、そう!『のどごし』派やっ!(爆)
箱入り娘やからってガツガツしてへんとは限らへんもんなっ、ちょこちゃん?(笑)

今年1年も健康でドンらしく楽しい毎日が送れるよう
大事大事に可愛がっていくよ~。




こひっこちゃん
ありがと~~~♪♪♪

え~!そうやったん??
お空のロッキーと重ね合わせてくれてたんや~!!
『ロッちゃん』…には反応したんかな?
『ロンちゃん』ってあやふやに言うたら首かしげて反応するかもよ(笑)

ゴーイングマイウェイ…せやな、ドンはそんな感じ。
パッと見た感じはきっちりA型さんっぽいけど
momamaちゃんが表現してくれた感じのドンちゃん。
そんな自由なドンちゃんは、B型さんやと思ってるねん!

健康が一番やもんね。
アラシニア…去年よりアンテナの精度を高めつつ
楽しく毎日過ごしていくよん♪
【2011/02/26 21:43】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
まこやん
ありがと~~~♪

>ワタシの大好きなほっとけないドンちゃん

…笑!
せやの!なんか母性本能をぎゅぎゅ~~~~って刺激されちゃうんよね(笑)
息子の友達もすっかり骨抜きにされてるもんっ(爆)
ボールレポにウルウルしてくれはってんね~(笑)
ドンのよさをわかってくれてありがとう♥

いいのか悪いのか、ロビンが来るまで一生懸命出来ないことをさせようとしてたこと。
特に人に迷惑をかけないことに関しては、躾けること、できないって叱る事をやめました(笑)
ドンはドンのままで、今年も癒し癒されながら楽しく一年過ごしていこうと思いますっ☆

【2011/02/26 21:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
