スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
撮影会
DSC_2424_20110226165842.jpg
去年から今年初めまで3カ月かかって仕上がったリフォーム…




今日は、リフォーム会社の人がプロのカメラマンを連れて撮影会です☆





DSC_2405_20110226161241.jpg
大阪から来られたカメラマンさん。
顔は岸辺四郎…声は南海キャンディーズの山ちゃん似(笑)
つい『誰々似』…と考えてしまうのはあたしの悪い癖。





DSC_2409_20110226162046.jpg
天気もピーカンで





DSC_2410.jpg
首からD90を引っ下げて興味深くウロウロしてたあたし。
なんちゃってカメラマンなので うわべしかカメラのお話しできなくって…
これがマヤマミちゃんやロミママならカメラ談義で話し込んでしまうんじゃないかしらん???




DSC_2415.jpg
朝から大騒ぎで大掃除のリビング(笑)
ドンロビちゃんのお布団や、出しっぱなしのごちゃごちゃもすべてクローゼットに放り込んで
全くよそいきのあたしん家(爆)
今日みんなに遊びに来てもらったら一番いいんだけどな~(爆爆)




DSC_2419.jpg
同じカットを色んな明るさで撮影して、一番いい感じの明るさを持ってくるらしいです。




DSC_2420.jpg
浴室…あたしも何度か撮影したけれど、あえて窓を入れてはった!
写した写真…たしかに窓が入ったほうがいい感じ! さっすが~!!




一体どんな感じに仕上がってるのかしらん???
データー頂いた暁には、ドン家のビフォーアフターで改めてアップしますねん♪




さてさて、最後に頼み込んで写してもらった一枚…




DSC_2423.jpg
ドンロビちゃんも入れての家族写真(笑)
こちらの仕上がりも楽しみですっ♪♪♪
【2011/02/26 16:30】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<レトリー部 | ホーム | 祝♪>>
コメント
おぉ~~~これが言ってた撮影会ねっ!

カメラ持ってや~るとついつい『何をお持ち?』て思うよねぇ~
この方は7Dですね♪
M氏と一緒ですね!!
(ロミママには分かるでしょ~!笑)

でも・・・

>同じカットを色んな明るさで撮影して、一番いい・・・

プロでも、そなんやっ!!
これを一発で分かるようにならなアカンのやんなぁ~
とか思ってた。

やし毎回、ランとか行って一発目の写真は暗かったり、明るすぎたり
徐々に調整して行って、自分好みの明るさに・・・
それでいいんやぁ~!!
ちょっと「ホッ」とした(^^)

でもね、写真って人の感性だから・・・
好き!て思う写真でも他人はイマイチて思うこともあるだろうしね
何より、自分が撮りたい写真が撮れるのが一番なんだろうね(^^)

D90会せななな(笑)
【2011/02/26 22:48】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
『撮影会』ってゆう響きに、ちょっとものものしいイメージで
機材とか人員とかどうなん??
…って待ってた週末の午後。
岸辺四郎が三脚カメラかついでにこやかに登場!(笑)
すごいなごやかムードで楽しかったよ~。

建物専門のカメラマンなんで、
『僕~、動く被写体は素人以下ですよ~』なんておっしゃってたけど、
建物に関してはポスターやパンフレットとかにも使うんで
色んな明るさの撮ってみて、『空はこれが一番きれいに見える…』とか、
うちのトイレもそうだったけど、蛍光灯の下の写真と間接フラッシュ使っての2枚撮ってて、
便器の色は2枚の中間くらいが一番きれいから調節…とかとか、
洗面所は鏡の正面から撮るもんで鏡にカメラがうつるからあとで『消す』…とかとかとか…
CG的な加工も加えるみたいでね~。
人物や動物とはまた違うみたいやったわ~。

レンズ覗いてても、天井の端っこに影が出てしまう~とかそうゆうことも気にしてはったり、
構図も広角で撮ってるけどあとで上下はトリミング・・・とか、
写したあとに写真見せてくれて解説してくれたんは、
なんちゃってでカメラぶら下げてたからかしらん?(笑)
【2011/02/28 06:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ほうほう~撮影会なんかあんやね~ww
へぇ~なんかレス読んだらこれまた奥の深い話してはるね~
M氏今マクロ欲しいらしいよ~(笑)
ええの持ってはんやから買う価値ありや!って後でもっかい念押ししとく(笑)

うちの中でも蛍光灯と白熱灯と太陽光と混ざるとめっさ難しいよね~><
今自分の目には絶対こんな色で見えてへんのに・・・
このバカカメラ!!ってついつい当たってまうねん・・・
そか~
プロでも色んなパターンで撮るんやね~
マヤマミちゃんと同じく。
一発で決めなあかんねんやって思い込んでたな~
これもデジタルのなせる技でもあるんかな?
カメラ。奥が深いよね~
機種は違えどまたカメラ談義したいね~
母さん 企画よろしく~♪
【2011/02/28 11:21】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
すんごっっ
ドン家、パンフレットになるん!?
キャーっ そのパンフレット出来たら見せて見せて~~

ホンモノのキャメラマン来はってんなぁー かっこいー
んでドン母、カメラ首から下げてたんや ブッ
チャレンジャーやなぁ(笑)
でもそのおかげ(?)でいっぱいおべんきょうできたやんっ
よかったなぁー ワタシにもエエ話、教えるのだ!

観葉植物の、枯れてる葉っぱ取っといたらよかったな(笑)
【2011/02/28 16:32】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
ロミママ
娘の幼稚園体験会に首からイチデジ提げて撮影してたロミママ、おはよっ!(爆)

うちに来る前に某大学のキャンパスの写真を撮ってきてはって
見せてもらったら同じアングルで3パターンぐらい明るさの違うのを撮ってはった。
太陽光のした…時間帯によって影も濃すぎてってのもあるのかね~。
あと、絞りに絞ってシャッター速度はすんごいゆっくり!とも
言うてはったなぁ~。
だから3脚使うんやって~。
もぉあたしは『へ~』…な世界。
ロミママやったらもっと色々突っ込んだ質問できてたやろうにね。

今日はまた寒いけどいよいよ春っ!
暖かなったらまた遊ぼなっ☆




ルナんちゃん
いやいやいやいや…パンフレットにはならんねん。
中途半端な古さの家。
『新築そっくりさん』的には、築すんごい古い家がこうなりました~~~!的なほうがパンフに適してるねん(笑)
ただ、『リビングniタイル』って家はすんごい少ないみたいなんで
タイルにしたらこん感じ…と、ちょっと勧めてみるのに写真を撮らせて欲しい…と。
てっきり担当者さんが撮るんやと思ってたから
プロのキャメラマンが来るなんてっ!!!てな感じで
家庭訪問と同じく、ごちゃごちゃは押入れ!!と
全くよそいきの、生活感のあふれてないドン家やったんよ(笑)

観葉植物…
枯れたん放置はあっか~~~~~~~~ん!!!
【2011/03/02 07:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
