スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愛犬バトン
  お盆あたりに「黒ラブ リッキーライフ」のあみさんから
  バトン回ってきてました。

  落ちついたらバトン受け取ります・・・と言ってたら
  「ちょこラブちょこの日記」のちょこさんからも回ってきて
  質問が6個になってしまいました。

 夏休み、家事と仕事と散歩の合間をぬってのブログ・・・
  タイムリーに書くことあってなかなか手をつけられなかたけど
  そろそろやってみようかと・・・

  じゃあ、いってみよう



                              

あみさんからの質問


1、愛犬の「これ!いけてないショットベスト!」をご紹介してください
  
自信を持ってアップします(笑)

20070705170153.jpg


ドンはイケてない写真めっちゃ多いです(笑)
しか~し、ドンはガッツ●●に似ているとカミングアウトしたのでこうやって大手をふって(?)アップできました♪
  
ばあやさん家のプー王子の溺れかけ写真に匹敵する一枚!
ばあやさん家の個展に飾っていただきたいくらいよ!!!

ロビンはイケてない写真ほとんどないの・・・
・・・だって、かわいいんだもん(←バカ親)



2.愛犬をみて、一番癒される部分、またはしぐさはなんですか?


安心しきって眠ってる姿は癒されます。
ロビンがやってきてからはたまに見せるこのショット・・・

20070819165449.jpg

2頭いるっていいなって思える瞬間です
しか~し、ロビンが疲れきってる時限定(笑)


3.愛犬が1日人間の言葉をしゃべります。相談にものってくれます。
 そんな大事な一日、なにを話して過ごしますか?
 

ドンには、ロビンがきてほんとのところどう思ってるか聞きたいです。
ちょっと最近ロビンに遠慮気味で色々譲ってるので・・・

ロビンにはドンの事あんまり噛んじゃいけませんと、懇々と諭したい(笑)



ちょこさんからの質問


1 どうして、ラブを飼ってるのですか??


ワンコを飼おうと決めた当初は、コーギーにしようということで探してました。
しか~し、実際ペットショップへ行ってコーギーよりも隣のケージにいる黒ラブに心を奪われました・・・くわしくはコチラ
ドンと生活を始め、すっかりラブにハマったあたし達。
どうしてももう一頭ラブを飼いたいってことでロビンを迎えました。

ドンとロビンの犬生、充実したものになれるよううまく共存して
お互い幸せに暮らしたいっていつもいつも思っています。


2 ラブを家に迎えて、よかったな。と思うことは??

癒し・・・この一言。


3 こいつ、絶対あたしのこと馬鹿にしてる。と思うときは??

ドンに関しては最近あまり思わなくなりました。
生後半年過ぎたくらいは、一日数回順位付けの確認みたく
挑んできてました。
(めっちゃ吠えてきて、飛び掛ってきたり・・・)
その時はめっちゃ悩んだけど、絶対一歩も引くものか!!!と
身体張って相手してました・・・全身ボロボロ・・・
しか~し、今はそんな気配は全くなくおとなしい可愛い奴です
もうしばらくしたらロビンもそんな行動にでるやも???
がっ、母は負けないっ



                              


あみさん時間できたらチャレンジしますといって、こんなに遅くなりましたっ!ごめんっ!
ちょっと涼しくなってきたけど体調管理大丈夫???
早く涼しくなって、せめて休日はゆっくり寝て散歩に行きたいあたしです


ちょこママ、首都高走ってきたそうで・・・免許ももうすぐね★ 車・・・やっぱちょこ仕様で室内広いのがいいですよ~!ちょこママのドライブブログ、超楽しみです


バトン、今まで次には回してきてなくって、申し訳ないけど今回も
特に次には回しません・・・

でもでも、上の6項目、正直こちらに遊びに来てくれてる
ワンコ飼ってる人たちには一人ひとり聞いてみたいところ・・・

よかったら、ブログアップしてくださ~い





  

  
【2007/08/31 23:37】 | ドンとロビン | コメント(6) | page top↑
<<ドンロビキャンプ・・・の下見に行く! 前編っ! | ホーム | せつないぜぃ・・・>>
コメント
ばとんw
ママンも受け取ってるバトンねたない時に書こうかとww

てか最初はコギー・・・
でも尾っぽが決め手でラブ!
ママンも最初はシュナだったはずがラブw
↑こういう人達って結構いるかもねw
実際ベビーラブの犯罪的なかわゆさってどんだけ~~っ感じですもんww

しかしドン母さんに声を大にして言いたいw
ドンちゃんかあいいじゃあぁりませんか!w(オイマテw
↑の写真もまゆげ下がり気味でどこか困った風な顔wすりすりしたいですママンw

てかロビンのいけてない写真なんて存在するんですか?!!
ありえなーーーw 
ロビンファン倶楽部 会員№1番 代表ママンよりw


【2007/09/01 12:43】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ありがとーー!
色付きの文字バトン 受け取ってくれてありがとー!!
ドン いけてるよ~ガッツ●●ん~確かに似てるかも~可愛いよんv-344
ロビンはちょこの妹みたいだから他人のような気がしないし・・・
ラブパピーは本当にかわゆいからね。
うちはわんこ飼い初心者だけど、こんなに可愛いものだと思わなかったもん。
まっ悪魔のときもあるが・・・
これからも、ドンロビの面白い話楽しみにしてるねーーーv-290
【2007/09/02 00:21】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
個展
ゼファーの誕生日のあの顔に続き
ばあや家の個展にドンちゃんもv-363(笑)
って、可愛いや~んe-68
黒ラブっておとぼけ顔の子多いのよねv-286
それがいいのに~

ばあやはゴールデンって決めて探してたのに
プーと出会ってしまったんだv-347
ばあやはその日からいっぱい幸せもらったけどプーは幸せかい?って聞いてみたいなv-418

【2007/09/02 04:06】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
わかる
そそ わかるラブといると癒されます・・

我が家は「シェルティー」って決めていたんだけど・・友人の知り合いんちにラブが産まれたって会いに行ったら もう私たち目がv-238もうメロメロ その日に我が家の一員に。

v-275飲みながらルナ相手に話している時が最高 ルナが話出来たら聞きたい事

それはね・・・・

「ねぇルナ パパとママどっちが好き?」

答えはわかってんだけどね(笑)
【2007/09/02 10:28】 URL | ルナママ #-[ 編集] | page top↑
はじめっからラブだった
うちは・・と言うか、私ははじめっからラブでした。しかも、哲学者のような物憂い感じの表情をする 黒ラブ しか考えてなかったよv-290

そう思って見てみますと・・
ドンちゃん、物憂い顔してまっせ~私好み
v-344

でもね・・
2頭飼ってみてわかったv-363
エロい顔したヤツもいるってことが・・・v-427
【2007/09/02 21:24】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
会員NO1ママンさん(笑)
ドン・・・かあいいっすか???
ドン家ではドンが会話の内容分からないのをいいことにブサイクブサイクってゆってますv-392
もちろん精一杯の愛をこめてv-344
男前は3日で飽きるって言葉を地で証明・・・
このおとぼけたブサイク顔に一家はハマっているのでした・・・
ママンさんのばとん・・・すっごい楽しみv-345




ちょこさん
せっかく振ってくれたのに遅くなっちゃって・・・えへへv-392
ブサイクでしょ~(笑)
しか~し、普段黒すぎてどこが目でどこが鼻かハッキリせずブサイクがいかせた写真が名かなか撮れず、これが会心のショットなのよんv-212




ばあやさん
ふははは・・・個展にドンもゲスト参加お願いしや~すv-237
イエローは見る子見る子可愛いお顔してるもんね~。
10メートル向こうからでも表情わかっちゃうv-344
黒は暗いトコだと全く分からんv-390
で、ロビはロビで色素薄く、息子はロビンの目が獲物を狙ってる目見たいで怖いってゆいますv-356




ルナママさん
ママさんも是非このバトンネタやってくださいよぉ~!!!
すごい興味あります!!!
どっちが好き???は聞きたいけど聞けない・・・
毎日散歩してるあたしより、土日おもいっきし遊んでくれる父がいいっていいそうだもん・・・e-141e-140




おかんさん
物憂い・・・なるほどv-237
ドンちゃん、鼻の先にずり下がった丸めがね似合いそうやわ(爆)

ぶはははは~、そうだね!エロい顔・・・いたね~v-411
おかん家、エロいチームとエロくないチーム、ちょうど2つに分かれてバランスよしだねv-392
エロチームはいわずとしれた・・・
【2007/09/02 21:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
