スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガチです。
ここ数日、



DSC_2569.jpg
ラブリ~ドンちゃんが…




DSC_2570.jpg
そして、ロビンまでも…




いや、ドンロビちゃんに限らず、なんだか風景がかすんで見える日々で。




コンタクトが汚れてるのか???



ハードレンズを使ってるんで、
プロ―ジェント処理(たんぱく質除去)を施すも、全然改善されず。



日に日に景色が真っ白になっていくので、週末コンタクトを透かして見ると…



DSCF6328.jpg
なんだか油っぽいものがびっしりこびりついてました


ということでコンタクトを買いに出かけた週末。

いくら慎重に取り扱ってても、すぐに傷をつけたりお手入れを怠りがちなガサ子ちゃんなあたし。





DSC_2575.jpg
25年間ハードレンズを使ってきたあたしだけど 今回を機に使い捨てを試してみることにしましたっ☆



コンタクト歴25年!とは言っても、ソフトレンズって全くの別物っ!
直径1センチ弱の固いレンズに対し、倍ぐらいデカいブヨブヨしたレンズ。




無題
こんなに目をむき出しにして入れるのもなんか怖いし、



外すときは瞳の上で『レンズをつまんで出すっ!』っていうのもありえんくって(汗)



スタッフのおね~さんの指示でやってみると
頭で考えてたのとは全然違ってとってもスムーズに出し入れできるし
やっぱり柔らかいので、ハードみたいな『なんか入れてます』感が感じられなくて
とっても快適でしたっ♪

これまでも何度か眼科の先生にソフトレンズへの移行を相談してたんだけど

『ハードが使えるならば、絶対ハードをお勧めしますっ!
目への負担はハードの方が格段に少ないですからっ!!』


なんて言われ続けてたもんで、ちょっと躊躇する部分はあるんだけれど
2週間おきに新しいレンズと交換!…ってのはガサ子ちゃんにはいいかな~と(苦笑)



がしかし、1つなかなか苦労してることが…





それは 洗浄



なんか洗おうとしたら…




petari.jpg
指にペッタリ貼りつくレンズ。
誰?実際の指の太さと全然違うって言うてる人はっ???



『裏表20~30回ずつこすり洗いしてください!』って指示だけれど




こすり洗い



レンズを外してからケースに洗って入れるまで約15分ほどもかかちゃって
ガチでコンタクトと向き合ってる昨日今日。

世の、ソフトレンズの先輩たちっ。
効率的な洗い方のレクチャーお願いしますっ
【2011/03/07 18:17】 | ドン母 | コメント(8) | page top↑
<<やっとこ実現しました | ホーム | 今更ですが…>>
コメント
えーーーーーーー!!
わたしもずっとハードコンタクトなんですよねぇ
ゴミが入るとめっちゃ痛くて
風の強い日はコンタクトはずして散歩に行くもん!!

ソフトって入れてる感ないん!?
いやぁ・・・・うちもハードの方がいいですって言われ続けて
ソフトにする事なんか考えてなかった!!
どうなんだろう・・・どう?どう??

花粉症が酷いからこの時期目をこすりすぎて
レンズがいつも曇ってるし・・・汗


↓それとさ・・・
レイくん家の妹ちゃん
「レイリ~につぐ変態!って・・・あたしが妹ちゃんにつぐ変態ですよね・・・・」
チーム兵庫に囲まれたら・・・
あたし怖くて(笑)委縮しておしっこ漏らすわ・・・・
チーム兵庫で遠征しにきてぇ~!!!!
【2011/03/07 20:43】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
私すごい近視でさぁ
高校生の頃からコンタクト愛用者
昔はハード使ってたけど最近はドン母さんが購入した2週間の使い捨てを勝手に1ケ月の使い捨てと解釈して(十分使える)愛用してます
ほんで 洗浄液やけど毎晩漬けてるだけできれいになる「オーエーセプトクリアケア」を使ってる
はずして漬けとくだけでいいから楽チンやで
一回試してみてちょんまげ

【2011/03/07 21:26】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
うちは2weekとか使う時はこの洗浄を使ってるよっ!
http://www.measis.jp/shop/g/g4987617002817/
ゴシゴシせんでいいし、一晩浸けとくだけだから楽チンチン♪
でも1day使い始めると・・・やめられん(^^;)
めっちゃ楽やで!!
そりゃ~寝る前にピッピッて取ってポイッて捨てて寝るだけやも~ん(笑)
でも毎日だと金銭的には辛いよね(^^;)
アタシも出かける時だけやし、平日はメガネっこ♪
お泊りのお出かけの時は1dayがいいよっ!
だから1セットは買っといてもいいと思うよん(^^)
【2011/03/07 22:41】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
私もかれこれ、コンタクト生活は高校生以来。
なので、コンタクト歴はご一緒かと・・・(笑)
でも、ハードは1~2か月だけ。
すぐにソフトにしちゃった。

2weekですが・・・。
そんなにこすり洗いしてないよ。
軽~くちょいちょい洗って
あとは保存液の中に。


って・・・レクチャーになってなくてゴメン!
【2011/03/07 22:46】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
レイリ~ハードレンズか。

だったら分かるよね?
ずっと付けてるからすっかり慣れてるけど、
病気とかして2,3日ぶりにつけた時のコリっと感や、
まばたきしたら瞳の上で動いてます感!!!
でもってゴミが入った時の身もだえする痛みっ!!!
これもそれも『ソフトよりも絶対負担が少ないっ!』って言葉ゆえ、
長年愛用しとりましたっ☆

あのね。
入れた感ないのはほんとよっ!
ただ瞳よりも大きいのを目に張り付けてるから酸素透過率でいうと
絶対ハードが上なんよね~。
でも傷がはいったり汚れてるのを何年も付けるよりは
ガサ子のあたしにはいいかな~って。
若い時は起きた瞬間から寝る前まで1日17時間くらいつけてたけど
今は眼鏡と併用して1日12時間で押さえるようにしてるんで
ええかと思うわ。

そうそう!花粉症対策でちょっと割高やけど時期だけでも
1dayお勧め的なことがポスターに書いてあったよ~!

レイ妹・・・いやいや、レイリ~が上ですぜっ!姐さんっ!(笑)




こひっこちゃん
昨夜は何度もありがとうなっ♪
とりあえず今日帰りに買うてかえるつもりっ!

そもそもハードって洗浄液で洗ったら水で洗い流すのに
ソフトって洗浄液なるもので洗い~の、ゆすぎ~の、浸けこみ~の…
それが今一つまだ理解でけんわ~。
洗浄液目に入れたら『痛いやん!』な境地で。
(痛くなかったけど・笑)

そうそう!
件名『おす!』で来たから、返信1回目『めす』、あと『きす』、『ぶす』…って
続けてんけど反応なかったんで、兵庫の特有のもんかな?と。
でもこひっこちゃんも兵庫出身やんな???
『おす、めす、きす、ぶす!』って言わんかった?小学校ん時。
昔過ぎて忘れたか?(爆)




マヤマミちゃん
せやねんっ!
以前に『普段は眼鏡っこ』って話、耳にしてたけど
どう想像をめぐらせても、マヤマミ@めがねな図が想像でけんくてっ!!!
たしかレイ母とも『想像つかんよな~。』って話たことあって
思い違いかとさえおもっとった!(爆)
斜め45度くらいで『眼鏡っこ』ってつなびぃして~!!!!!!

1day。
スタッフの人も2weekの3倍くらい値段するしお勧めせん!とは言われたけど、
マヤマミちゃんみたく休日限定なんやったらそら楽やろな~。
今お試しソフト期間やから、ハードをもしかして買うことになったら1day持っててもえぇかもな。
両目同じサイズやし①箱で済むしなっ☆
でも1dayって都市伝説かもしれんけど夕方になったら
急に視界が狭くなってコンタクトもバリバリに乾いてきて
寿命を迎える…って聞いたことあって。
出かけ先で眼鏡なかったら怖!!って思ったことあった。
それってホント???



MARYAさん
なんかね、みんなの話聞いてたら
あたしとしたことが何て神経質になってるんだろう!って(笑)

元来ガサ子さんやねんから、どんなアドバイスもらっても
手洗いするならばMARYAさんみたく(ごめんっ)軽~くちょいちょいになってたはずっ!(爆)
でも基本浸けおきって楽やと思ってて。
でも『6時間たったらそのままにせずに出わないといけない』って
スタッフの人に言われて、早寝のあたしは
コンタクト外して6時間後に起きてる自信がなくって
手洗い選択したんよね。
でも、つけっぱでいいやんね?ってことで
今日早速教えてもらった液を買いに行き
浸けこみ生活にしま~す♪

使用感・・・さすがソフト。
ほんまつけてる感ないんよ♥
【2011/03/08 08:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
1day・・・・
んなワケないやん(爆)

ドン母と一緒に居る時
そんなこと言うてたことも
苦しんでた事もないやろっ!!

ま、ドライアイやで目薬はするけどなぁ~
【2011/03/08 09:22】 URL | 平日限定眼鏡っこ #-[ 編集] | page top↑
ワタシ洗うのんがめんどくさくて1dayに。
花粉症もキツイし着けへん日もあって2weekだともったいないかなと思って。
結構便利な洗浄液もいろいろあるようやし、合うのん見つけてな。

↓ワタシもマドンナ見に行っててんでっーーー!!
もしかしたら遭ってたんとちがうん???
オープニングの「open your heart」今だに忘れられず、歌って踊ってるよぉ。

ワタシがゲーム期に入ると晩ご飯が質素になります。
バイオシリーズは購入日に即行にクリアが基本。
終了後はひたすらSランク目指してヤリ込み。

息子くん、いいなーと思ったやろ。
でも我が家ではゲームもスパルタなんやで。
弾の無駄ウチとザコキャラに時間を消費したらやり直しなんやで。
それがいくらテスト期間中でもさせられるんやで。
ちなみにワタシのマイコントローラーはダレもさわれへんねん。
触ったら・・・最後・・・。
【2011/03/08 16:38】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
つなびぃで披露して~や~!眼鏡っコさん
あ…やはり都市伝説やったんですね(汗)
息子の友達とかも目が悪くてスポーツするコは
1DAYを使用…
男の子ってガッサいやん??
自分でちゃんとお手入れ出けんから…と。
めちゃ高こつくわっ!!!って友達もご立腹!!!
息子…視力よくってヨカッタv-389

浸けこみ・・・朝から快適でやんす!
ハードと違って水で洗えんのは信じれんけど。




ちょこのおか~たん
世話好きこひっこちゃんが速攻メールくれてさ~。
(写メ付きで♥)
もぉ何が何だかよぉ分からんかったからいっぱい教えてもろて。
で、同じのん買うてきて一晩放置。
今朝快適ですねん♪

わぉ!!!
大阪球場いっとったんや!!!
そぉそぉ!
オープニングは『OPEN YOUR HEART』やったな~♪
バー持ってセクスィーに踊ったりもしてたやんな~。
きっとそのころはお互いウブでピュアやったしっ☆
駅降りてすぐのファーストフードでご飯食べたんも思い出した(笑)

購入日速攻クリアて・・・v-356
Sランクて…v-356v-356

  弾の無駄ウチとザコキャラに時間を消費したらやり直し
  テスト期間中でも容赦なし


息子に言うたら 『それくらいゲームに没頭しても怒られへんってパラダイスやん♪』  …と。
無駄打ちやり直し…それくらい話の分かる親がえぇ!と絶賛やし。
おか~たん家に泊まりに行きたい言うてます(笑)
【2011/03/09 07:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。