スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようこそ♪
ここ数日ネットがつながりにくく、続きを書くのを放棄してたあたし(笑)

淡路島の続きですっ♪





DSC_2727.jpg
リビングを闊歩する茶色…。




自宅のようにくつろいどりますが、マヤです(笑)




今回の集合場所は淡路島。

チーム滋賀のめめ家は、淡路は通過地点。

ルナ家は夫婦参加やし。(つ~てもルナんちゃんはまず運転しないだろうけどっ!笑)

マヤと二人三脚のマヤマミ。

渋滞もすごそうだし こっち方面日帰りはキツいかな?思い

『泊まって行く?』

そうお誘いしていたのでしたっ♪


当日、大・大・大渋滞にみまわれ、えらい時間をかけてやってこられたルナ家。

到着して1時間しないうちに、めめ家もリク家もランを後にされ、

あとしばらく遊んだとしても帰りもきっと大渋滞…

せっかく兵庫まで来てるのに…と思い、特にお急ぎではないのであれば

我が家で晩御飯食べて、時間を遅らせて帰っては???と提案っ




DSCF6358.jpg
急遽、ルナ家も我が家へ来ることとなったのでしたっ♪
(そんときの模様はこちらで→ …えぇ…丸投げですっ




あくる日は



DSC_2738.jpg
おなじみの公園に一緒にお散歩に行き…
※マヤマミが助手席、マヤがドン父のすぐそばっ!
 後部座席のロビンのちょっとフテてる感じがツボですっ(爆)





DSC_2747.jpg
おやつ目的以外は全く交りあうことなく3ワンそれぞれに遊び…




DSC_2750.jpg
それぞれそれなりに楽しんだご様子(笑)




帰って来ると天気予報通りの雨…
うちらもそっから家から一歩も出ることなく
『ついったぁ~』講座を受け…ブログのテンプレートのいじり方を教えてもらい…
『ふぇいすぶっく』の知識も与えてもらい…



05scene.jpg
あたしのハマってる『ウサビッチ』、
マヤマミもどっかで見たことが…と調べた挙句



02.jpg
似てるようで全然違う『ポピーザぱフォーマー』だったことをつきつめたり…


…と学生時代だらだら友達ん家で過ごす~的な時間の過ごし方をしてました(笑)

あたしはこぉゆうだらだらは大好きなんだけど
せっかくこっちまで来てもらってるのにこぉゆうのってどうだかな~?とか思いつつ。
『あたし、人ん家でダラダラすんのん好きやで~』
とは言うてくれてたものの ほんまヨカッタのか??? 
ごめんやで。

そんなこんなで、いつまでたっても渋滞がすごいんで
いっそのこと晩ごはん食べて帰り~ってことで
買い物行くのもおっくうになるくらいだらけてたあたしは
冷蔵庫の中ひっくり返して なんとかあるものでご飯食べて帰ってもらいましたっ(笑)

こんな我が家でよかったらまた是非お越しくださいねっ★



                           



…とまぁ、なんとも楽しい2日間だったんだけど
あたしが『おぉ~』って思ったのは旦那、ドン父。

マヤマミちゃんが泊まるにあたって
『あぁ、来てもろたらええやん~』
・・・と二つ返事のドン父。

急遽ルナ家にご飯食べてもらうことになったんだけど
準備してた食材じゃちょっと足らんなぁ~…と
あたしが帰る間に買物とか行って段取りもしてくれて。

『俺、ブログも読んでへんし、あんまり犬の名まえも性格もよぉ分からんしなぁ~』
…ってよく言うてて、実際マヤのことも当日の朝、
『今日来るのって“マヤ”やった?“マーヤ”やった???』
とか
『イエローやっけ???』
とかとか、トンチンカンな発言してたし
ちょっと人見知りなとこもあるんで、マヤマミちゃん来てたら
遠慮して席外したりするんやろか~??とか少し思ってて。

実際は、
朝早く部活の練習試合に行ってしまって息子不在の中、
旦那・あたし・マヤマミでふつ~に朝ご飯(笑)
散歩はいつもの公園に行こうと思ってたけど
『行く?』って聞いたら 『うんっっ!』って即答やったし。
ほんでもって公園に着いたら着いたで、園内を周回バスのように
時速20キロくらいで走って案内してるし
全く絡まないドン・ロビ・マヤのことそれぞれにめ~~~っちゃ遊んでくれたし。

帰ってきたらやはり3人向かい合わせてランチ(笑)

リビングでだら~~~~っとパソコン触って話してるあたしらの横で
ふつ~~~~にテレビ見て昼寝。

結構気ぃ遣うやろな~って思ってたんだけど
かなり気を使わせない自然体ぶりが あたし今回一番うれしかったかもしれない♥

ブロガーの夫としてはなかなかのもんだ!と見なおしたのでありましたっ★

ますます人呼びやすくなったかなっ(笑)
【2011/04/01 14:25】 | ドン父 | コメント(4) | page top↑
<<なめんなよっ! | ホーム | 人もまったり>>
コメント
結局、ドン父自慢かよっ!

え~っ!ちょっとしかお見かけしてないけど
人見知りとは思わんかったな~。
だって、前に言ったっけ?
ドン父が、ある芸人に似ている話・・笑

娘らが言うから、私もそう見えて仕方がないねん。
だから、芸人が人見知りのわけがないやろぉ?

まぁ、マヤマミちゃんが気を使わさないお人柄だったのかもよ!←どういう意味???

→なんで、サラサラなのかが知りたい(笑)
あっ、これが一緒に暮らせない理由??
暑くなっても、軍手必須やで♪
【2011/04/01 17:06】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
ドン父さま
次回はマーヤが遊びに参ります(^^)
そのときは、どうぞよろしくお願いします‼


って、うちもブログ見ないヒトだから、
名前を覚えてくれない…
モトサンの名札が懐かしいなぁ~。
【2011/04/01 18:40】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
も、も、も、もしかし・・・
ルナの写真・・・
↑コレだけ(爆)
チーム滋賀の幹部①②はツンツルテンです(^^;)

ドン父、ホンマ大丈夫やった??
めっちゃ居心地悪くさせてへんか心配やったわ。。。
でも変にうちも気を使うと余計に気を使わせると思ったし
自然体でいようと思ってたん。ホンマやで!!(笑)

レイ母!
それは良い意味やろっ!!
そぉ言えっ!!!(笑)

ふぇいすぶっくを知らないことにビックリやった・・・
てか目が点やった!
冗談と言うか、アタシの聞き間違いかと思ったくらい
ホンマに知らない事を理解するのに数秒かかったわ(^^;)

Kに言うてくれた~~~??
帰ってから何が一番気になってたって言うと
Kにちゃんと「ポピーザぱフォーマー」を教えてくれたか?てことよっ!!
面白いやろぉ~~~!!
ウサビッチ好きな人は絶対好きやって♪
うちの検索・・・アッパレやったやろ(爆)
久しぶりにまた観たくなったもんなぁ~♪

本当にお世話になりましたっ!!
アタシ、人のおうちでホントまったりするん大好きなのっ!
だから今度はもっとドン家に居たい!!!
て思ってるし♪マジで!
また、絶対、近いうちに押しかけますっ!!
あぁ~~~~串かついいなぁ~~!!→
今度はコレでお願いします♪

ドン父~~~~
ヨロシクですe-414
【2011/04/02 23:09】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
レイ母
あ~前言うとったなぁ~。
全然放置してたけど、さっき検索してお顔拝見っ♪

・・・え~~~~~???
全然違うやんっ!!!
強いていえば『もっとくどいっ』(爆)
あたしは『香川照之』見たら、『T(旦那)や!』って絶対思うけどな~。

人見知り…でも息子が小学校入ってサッカーし出して
試合で他の父兄と絡むようになって格段に改善されたわ~。
卒団した今も、そん時の父ちゃん連中とゴルフの会作って
休みの日は打ちっぱなしで一緒に会うてるし
年4回は飲み会込のコンペしてはる(笑)

手のひらしっとりなあたし…
夏はレイにボール投げれんなぁ~(笑)




MARYAさん
マーヤパパ!
いっつも泊まりで付き合ってくれるし、
MOTOSANのときは『同い歳でもこないに違うか~…』と感心したよ~。
マーヤパパは社交的だよなっ★
しかししかし、名前とかブログ見てへんかったら覚えれん~って言うてるけど
MOTOSANで『ロビ~~~~~~ン♪』って会うなり撫でまわしてくれて、
うちの旦那…こんなに覚えてへんっ!…とやはりマーヤパパに軍配やでっ!
あ…ちなみに『ゴディバ』…
うち来たとき旦那が名前でてこんかってもゆるしたって~。
背中に『ゴディバ』ってカタカナで書いてやっててほしい(笑)




マヤマミちゃん
えぇ、ルナの写真これだけですが何か???(開きなおり)

「ポピーザぱフォーマー」…
言うた言うたっ!
似てるっていうて、うさぎなところと赤いボーダーが共通やったことに
鼻で笑ってた。(笑)
『似てるって・・・???(汗)』みたいな(爆)
動画は見てたで~。
『面白いけど、ウサビッチの方が好きや!』とこれまたきっぱり言うとった。
マヤマミちゃんの側で見てたら間違いなく頭ハタかれとったやろな~(爆)

あ・・・次回『串カツ』ですか???
もぉ下準備に1時間半っ!!!
衣つけるんめっさめんどうくさくって・・・
これでも3種類減らしてんっ!
義母さん招待しててんけどそないに食べんやろう…と。
絶対多いと思ったけどあっという間に完食やったわ~。
次は『働かざるもの食うべからず!』やっ!
衣つけ手伝ぅてや~~~~!!!
【2011/04/03 10:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
