【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドンロビ川へ行く~~~
   暖冬2月にすでに池で泳いでたドン
  6月にロビンがやってきて川池に連れていきそびれてまして
        この夏初めての川です



   そしてロビンは初めての川・・・



庭のトロ舟での遊びっぷり・・・一体どんな反応を見せるのか
ドキドキわくわくのドン父&母・・・

とりあえず近場で・・・ということで車で20分ほどの川へ

・・・ちなみに息子Kは金曜から空手の合宿にいっておりまして
ここ3日間は大人とワンコ2頭の生活でした・・・
(それ故にトントンとブログの更新ができたようで・・・)



                              



久々の川にドンのテンションはマックス

それを見たロビンも訳分からずもテンションマックス


ドンが川に飛び込みザブザブ歩く・・・
それを見たロビンも飛び込む・・・が、



20070826132326.jpg

ロビンには思いのほか川は深かった・・・
必死で水を掻くロビン・・・
なんとか形なりに泳いでました
前に進むより上下の動きのほうが大きいような気もしましたが・・・





20070826132543.jpg

自力で上がれなくてヒンヒンないてるし・・・




20070826132631.jpg

でもしばらくしたらすっかり慣れちゃって、調子こいてました・・・


   

    とそこへ、別のワンコ登場




20070826133008.jpg

初めてお目にかかります・・・スタッフォードシャー・ブル・テリアのふぅちゃん

この犬種・・・ドン母初めて見まして、不思議な毛合いにすっかりとりこ

茶色とグレーの混ざったなんともいえないきれいな色でした。
2歳の女の子でちょうどロビンと同じくらいの大きさ・・・14キロ位・・・

闘犬とのことなんだけど、実にフレンドリーで穏やかな子でした。


相変わらずすべてのワンコはお友達のロビンは
彼女にズカズカのっかかったり無遠慮に匂い嗅いだり・・・
しか~し、ふうちゃんは決して怒らず上手くロビンをかわし・・・




20070826133901.jpg

ドンの元へまっしぐら

彼女・・・自分より大きい子が大好きとの事で、
ズカズカ近づいてくるロビンよりドンがいいとドンの後を
付きまといます

しかし、ちょっと犬見知りぎみのドンはストレートにやって来られるのは苦手で・・・

逃げるドンをふぅちゃん追っかけ、そのふぅちゃんをロビンが追っかける

その後ろをドンが付いてくれたらチビ黒サンボのとらのように
バターになるところですが、そんなわけはなく
かみ合わない3頭でした・・・


とりあえず、ラブとしての洗礼が無事終了(?)

これからガンガン泳ぎに行く事にしましょう
【2007/08/27 20:44】 | ドンとロビン | コメント(12) | page top↑
<<せつないぜぃ・・・ | ホーム | 2007年夏の陣>>
コメント
キャ~
必死顔のロビンのアップ欲しかった~v-405
前に進むより上下の動きが大きいって分かるv-363
プーも初泳ぎの時そんな感じだったもん(笑)
でもすぐ慣れて調子こいてたってロビンらしく笑えるv-407
散歩やら川やら、たくさんのデビュー戦を
なんなくこなす男前のロビン嬢e-277
さすがe-280
【2007/08/28 00:42】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
今日、月食なのにKスケくん、いないの??
っていうか、この追い込み時期に合宿??
(食いつくとこちがった?)

愛犬の「はじめて」ってわくわくしますよねぇ。
その期待に見事に答えるロビンちゃん!
また新しい挑戦待ってま~す。
【2007/08/28 06:14】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
ロビンちゃん、川デビューおめでとう!
初泳ぎにしては心配なかったみたいですねv-221
さすが!!!ロビンちゃんです。
ドンちゃんもお預けだった川遊び
みんなで楽しんでこれてよかったねv-10

ふぅ~ちゃん、かわいい~v-238
私も初めて聞く犬種でしたよぉ・・・。
【2007/08/28 10:35】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
つられて訳も分からないのにドンちゃんの雰囲気だけでテンションが上がっちゃうなんて、なんてお祭り女なんだ~v-405
ガンガン泳ぎに行くのね!
水泳教室はどこで開催されるのかしら?
今年カナヅチに成り下がったルナも一緒に特訓してほし~いv-406
【2007/08/28 15:44】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ばあやさん
必死顔は王子にはかないません(爆)
いいショット撮りたかったのですが、こちらも足は川の中・・・滑らないよう踏ん張るのが必死で自由自在に動いて撮れなくって・・・

無事川デビューをはたしたロビン・・・
次はドッグランです!
おっと!その前に狂犬病予防接種をせねばv-355




アテナママさん
大丈夫v-426日曜夜に帰宅しました!
すごい楽しくて騒ぎすぎたのか、声が出なくなってました・・・(笑)
今日は彼の夏休み自由研究のテーマ「月」v-280の、メインイベントともいえる皆既月食!!
しか~し、この天気・・・ちょい難しそうv-388




さくら母さん
トロ舟の遊びっぷりから、けっこういけるのでは・・・と期待大で出かけました。
ドンは深かろうがなんのその!ガンガン飛び込んで泳ぎまくったパピー時代でしたが、キャラとはうらはら・・・明らか深いと分かるところへは躊躇して足踏み出せなかったのがこれまた笑えました。
さくら母さんの近所はきれいな水場が多そうでいいですねぇ~v-343




めのとさん
殿は水上を軽快に走る専門だもんねv-219
かくいうロビンも結構慎重な一面を発見!
しょっぱな足付かないところに飛び込んだので、次から覗き込んで深さ確認してました・・・ロビらしくないぞっ!!!

ルナ・・・まずは水堀りから顔付け・・・とまた最初からレッスンかぁ???
めのとはあちこち連れて行ってくれるんだから泳げないと損だぞっ!!!

【2007/08/28 15:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
川デビューバンザイ!
お見事な‘川デビュー’ですね、ロビ嬢v-315 カッパの川流れみたいにもお見受けしますが・・・v-535

アルフも初めての時は、みるみる沈んでいったっけなぁ~(笑)

ドン父さま、せっかくの水遊びですから
ヒデキやヒロミみたいなブーメランe-471でもよろしかったのにぃ~
【2007/08/28 21:51】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
さすがラブっこ
ロビン 川デビューおめでとうさん。
本格派ラブの仲間入りだねv-315
うちはまだ・・・水遊びもさせてないし・・
体が濡れた後のテンションマックスが怖くてさ・・・箱入り娘と呼んでくれ。
だけど、ホントにちょこと似てるね~
ワンコはみんな大好きだし、調子ぶっこくとこも似てる~
もしかして 姉妹??
【2007/08/28 23:42】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
おめでとう!
ついに川デビューしたんですね!!
怖いものしらずのロビンさすがですw
ゼファーなんてパパンが川に入らなかったら泳ぎに行かなかったですからww
調子にのっておぼれないようにねロビンww

ワンコの社会性ってちゃんと育った環境によってでるんですね。
ロビンはドンちゃんのおかげで犬見知りしないかあいい娘になっていますもんw。
ゼファーは小さい時に親と離されてしまったので社会性に問題がありますから(-`ω´-;Aフキフキ
【2007/08/29 02:27】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ロビンちゃん、ラブの洗礼式おめでとう~♪積極的な怖いモノ知らずのロビンちゃん~ナンカ楽しみですね。
ドン君と対照的だけど、なんかシンクロしてますね~(笑)オフ会の時はきっとバターができるかも~♪
美味しいロールパン持参で参加しょうかな?(笑)
【2007/08/29 20:40】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん、はじめまして~♪
早速遊びに来てしまいました^m^
ロビンちゃん川デビューだったんですね♪
やっぱりラブちゃんは泳ぎが大好きなんですよねv-411
4ヶ月だったらまだまだやんちゃで可愛い盛りですよね~v-353
うちの夏鈴はドン君と犬見知りなところ一緒ですよ(笑)
今度オフ会でお会いできるのとっても楽しみにしています。
よろしくお願いします♪♪
あとリンクも貼らせていただきますね!
【2007/08/29 21:56】 URL | かりんママ #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
おかんさん
確かにv-219
思いもよらず深くて、必死で水掻いてるお嬢はいつもの生意気さがなくちょっと可愛かったわ(爆)

あっ、ボールでもフリスビーでも、はたまたブーメランでもなくペットボトル投げてたのばれた???




ちょこさん
よっ!箱入り娘v-397

え~~~~~~???
それは是非泳がせなきゃ!!!
確かに水に濡れると手をつけられないほどハイパーにはなるけどね!!!
可愛い子には旅をさせなきゃ!!!
ちょこの水デビュー、楽しみにしてるよんv-344




ゼファーママンさn
環境かな?
確かにドンと違いすごいワンコにはフレンドリーでどんどんお友達ワンコを増やしてるロビンにびっくりよ~v-405
ドンは相変わらず初見ワンコは犬見知りしてるもん・・・
ゼファー1歳になったのね!しかもケーキ作っちゃったりしてさ!
おめでと~~~~v-314




りんごママさん
怖いもの知らず・・・ここでも本領発揮のお嬢さんでした(笑)
犬見知りのドンのかわりにロビンを窓口にしてオフ会楽しみたいと思います♪
最近一緒にソファーで横になってる様子、けっこうシンクロしてることが・・・
ただこれはロビンが眠いか疲れてるか限定なんですがv-356
【2007/08/29 21:58】 URL | ドン母 #GdVEXD1c[ 編集] | page top↑
かりんママさん
ようこそ!早速きていただけてドン母感激!

かりんちゃんも犬見知りなんですね。
多分なじむのに時間を要するので、生後4ヶ月にしてうちの営業部長・ロビンに社交的なことはお任せしようと思います。
ドンとずっと一緒にいる分ワンコ社会に慣れてると思いきや、礼儀のほうはまったくなんでかりん姉さんに御指導いただきたいところです!
どうぞよろしくお願いしますv-435
【2007/08/29 22:06】 URL | ドン母 #fw/reZWQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
