スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伸びてほしいがのばさなきゃっ!
気づくと明々後日は新学期

ついこないだ中学生になったと思ってたのに、もぉ2年生。

息子自身も

『小学校んときと時間の過ぎ方が全然違う~~~!』

って思うようで。




そんな新学期を前に、先に先に伸ばしてきたけれど

そろそろ手がけなきゃならないことが。



DSC_2858.jpg
制服の丈伸ばし。



写真に撮ってみたら、ほんと汚い制服…。



DSC_2854.jpg
シミだけでなく、ポケットは穴が開き…




DSC_2857.jpg
裾は何故かほつれて、しかも破れてるし…
そしてボタンも1個無くなってた…(これで3個目っ



毎日朝練も部活もあるんで、行き帰りは体操服。
制服着てるのは授業の時だけっちゅ~に…。
そぉゆうと帰ってきてハンガーにかけるわけでもなく
くるくる丸まってかばんに入ったままだもんな~…。


男の子って…男の子って…ほんっっっっっっっっとガサツっ!!!
あ…お宅のお坊ちゃまはそんなことない?? そうですか。うちだけですか。



幼少期から同じ年代のお友達に比べ、チビッコな息子ちゃん。

MAXでも男子女子合わせて前から6番目が一番高い!!っちゅ~感じで。

中学に上がってクラスの男子では 新学期前から4番目だったんだけど

この1年はちょっと成長曲線が少し上向きになってきたんじゃないかしら???

去年4月は手の甲半分くらいまで隠れてた学ランも、気づけば手首の骨近くまで見えてまして。

なわけでの『裾伸ばし』




DSC_2863.jpg
『え~~~~~っ!できるか???』て思ってたんだけど、制服作ってくれた業者のおばちゃんが
『袖は2回伸ばせるようにしといたからね~。』
って確か言ってたような…




DSC_2864.jpg
おそるおそる糸をほどき…



DSC_2867.jpg
伸びた~~~~~



ミセス不器用さんには涙が出るくらい嬉しい仕組みとなってましたっ♪

今日きれいに洗って先ほどアイロンかけたら、バッチリきれいに生まれ変わりましたヨッ♪♪♪



あ…でも



DSC_2868.jpg
ズボンの裾は自分で『まつり縫い』しなきゃです



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~




DSC_2175_20110404200745.jpg
どんどん大きくなるのはとっても嬉しいことだけど、
小学校で身長が止まったあたしは ある意味親孝行だったかしら???
【2011/04/04 20:11】 | 日常 | コメント(12) | page top↑
<<要領いいのは… | ホーム | なめんなよっ!>>
コメント
えっ!?ドン母超学生の時からその身長だったの!?
背が高かったんですねぇ

男の子は中学生時代が1番成長するって聞くし・・・
どんどん大きくなるね

裾のばしご苦労さまです!!

↓ ドンちゃん&ロビちゃんとっても制服似合うね
  うちも着せてみたくなった・・・・
  でも制服ないし・・・・
  やっぱりセーラー服と学ラン着せたーーーイ!!
  ロビンちゃんの学ラン姿に惚れました!!
【2011/04/04 22:41】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

制服のお直し、お疲れ様です(^^)d
私は中学&高校でじわじわ伸びたタイプなんやけど、制服の裾って、さて、伸ばしたことあったっけ?
それから、制服ってクリーニングとか出したことあったっけ?!
思い出せんわー。
制服みたいな生地のお直し、緊張しそうやし、大変やね。
そういや、高校時代、スカートを徹夜で裾あげしてミニにしたのに、翌朝、母親に戻しなさい!と怒られ、泣く泣く戻したこともあったな~。
制服って懐かしいねぇ。

それから、ようこそ!の記事↓、ドン父のことが詳しく書かれていて、最後にカテゴリーが「ドン父」ってなってて、ありゃ、ドン父の話だったのか!と納得♪
ドン母のドン父への愛を感じる記事でした、ぽっ(*^^*)

もうすぐ新学期。
早いねぇ。
【2011/04/05 00:17】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
あっという間の新学期スタート!

制服の裾伸ばしか~。
やった!やった!!!
(裾伸ばしをしたのは母ですが・・・)
中学1年生の時はダブダブの制服が
やっぱり数回の裾伸ばしをして
着ていた記憶が・・・。

で???
小学生でその身長だと大きかったでしょ!
中学生からは・・・(笑)
【2011/04/05 07:47】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ほんまにきたない制服やなぁ~(笑)
でも男子はそんな感じちゃうかー

裾のばし、したわぁ~
ガーーーーーンってのばした(笑)
高校の時は、チョーンってちょん切った(笑)

これからどんどん大きくなるよ~~

それにしてもドン母、ちっちゃい時からおっきかったんやなぁスゴっ。
実はワタシも小学校の時からあんまりかわってない(^^;
ウチらの成長ホルモンはどこに行ったんや!?(笑)
【2011/04/05 08:15】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
制服のお直しお疲れ様でした~!!
小学校で成長が止まった?!でもっっドン母さんって結構背が高いイメージが。。。私も小5くらいからあんまり伸びてないけど、背の順で一番後ろでした?

↓制服姿のドン&ロビちゃん、可愛い~~すっごく2人とも似合ってる~☆

【2011/04/05 08:51】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
しかし、きちゃない制服やな~
男の子って、そんなもん?????

あと2年着たら、磨り減って、
なくなるんと違うか~笑

ドン母さん、カラーとか作れるから
私の中では、器用なミセスさんやったのに・・・

↓セーラー、話はしとったけど、真剣やったんやな!
 いつもの癖で、軽~く聞き流しとったわ。ごめんな~笑
【2011/04/05 10:22】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
きっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったなーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
こんなヤツおらんかったでぇ~~~~~~~~~~~~~~
汚れ落ちるん!?
裾伸ばす以前に、毎年買い直したんほ~んがええんちゃうん!?(プッ)←他人事w

あっ!超閃いた!!
そのセーラー服にしたらエエねんっ(爆)

【2011/04/05 13:41】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
うん。『超』学生んときから今の身長(爆)

父が180センチあるから『170センチまで行くんでは!』って母とか慄いてた(笑)
今は女子が170センチってものおかしくないけどうちらの時代は…ねぇ?
で結局164センチ。
中学高校は部活やってたからある程度抑えられてたけど
部活引退したとたん、身長変わらんのに体重10キロ以上増えたしっ!!!v-405

制服・・・
撮ってみて思ったけど学生服だけが制服やないで~(笑)
白衣とかOLの制服とか・・・
もぉコスプレの域や(爆)




ちょこりん
ちょこりんって手先器用さんやなかったっけ???
ブログ読んでてそう思った記憶が・・・
うちらの時期はスカート丈めっさ長いのがちょっと悪ぶっててんっ★
既成の服、短くする分には可愛くていいけど
伸ばしたら線がくっきり残ってて・・・苦笑
長くしたり短くしたり色々やっとったよな~。

つかカテゴリ『ドン父』になっとった???
よぉ見とるな~~~~(笑)




MARYAさん
同じ部活のコ、前から何番目って感じのめっちゃ小さかったコが
中高6年間であたしを抜いていったで~。
毎日のように見てたからあんまり実感なかってんけど
ふと『あれ?こんな背ぇ高かった??』って気づいてびっくりしたし(笑)
あ…あたしは身長止まった分せっせと体重が増えていったわ(苦笑)



ルナんちゃん
汚ったないやろ~~?
今の制服ってそのまま洗濯機でジャブジャブ洗えるから
クリーニングっていう手間がなくって楽なんやけど
行き帰り体操服やからすっかりノーマークでさ~。
はっ!!って気づいて制服見たらこんな感じで。
あまりに汚すぎて写真載せるか実は悩んでん。

あら?
ルナんちゃんは小学校から結局伸びなかったんでちゅか???
あたしの成長ホルモンは小学校で使い果されたからえぇねんっ!
ルナんちゃんはちょっと少なかったなっ!




Starfieldさん
小学校の時の成長曲線めっちゃ上向きやったもんっ♪
そっから見事に横ばいやけど。
今164センチやけど学年60人しかおらん否かの小学校やのに
あたしそれでも後ろから4番目★
男の子もあたしより3人大きいコいてて
小学校で165センチ前後がゴロゴロって今から思ったら
大粒揃いやったな~…と。

制服・・・えぇやろ~~~??
でも思ってん。学生服だけが制服と違うっ!
白衣でも厨房服でも面白かな???って。
みんなでコスプレやでっ(笑)




レイ母さん
お嬢2人はこないなことないやろな。
うち、制服置き場はハンガーではなく丸まってかばんの中ですから~~~~(汗)
しかし実質授業中だけやのになんでこないに汚れるのか不思議。
しかも今回先々月の義父の件で大急ぎで洗ってるのに
1か月でこれかよ~~~。って感じで。
しかも1年でぼろぼろやし。
あの調子やから全然気にしてへんしな~(涙)

制服・・・たわむれと思ってたん~?
一生懸命語ってたのにっ!
あ・・・またABさんお得意の『聞いてる顔して全然聞いてへん!』てやつか???




マヤマミちゃん
ほんま、きっっっっっっっっっっっっっったなーーーーーーーーーー!!!!!!!!  …やろ?(汗)
先々月義父のことがあったとき、バタバタしてる中絶対したのは『制服の洗濯』やったし。
あれから実質1カ月でまたこんな調子ですねん。
あ…でも今の制服ってそのまま洗濯機でざぶざぶいけるんよ~。
ノーアイロンやし♪
毎週洗えばえぇんやけど 常に丸まってかばんの中。
最悪学校に置いてる時期もあったしほんまひどいねん~。
でも、きちんと制服きれいにするように意識するようになったら色気づいたってことで、すぐ分かるなっ(笑)

『超閃いた』って・・・。
子供か!(爆)
【2011/04/05 22:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
あっ!!!汗

「超」学生なってる・・・・涙
小学生だった・・・(わかるって!?)

そうだ!!
白衣でもいいんだよね~
コスプレ大会面白そうなのでやってみる!!
【2011/04/06 10:15】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
うんっ♪
コスプレ楽しみにしてるでっ!
体操服とか…ぷっ!

『おかん』って嫌や~。
友達の前で格好つけて言う分は許すけど
面と向かって言われたぁ~ないな~…。
たまに気ぃ利かせて、息子が毎週買ってる少年ジャンプを
息子が買う前に買ってきてたりしたら
『あ~~~♥ ママ~♥♥』
って言われることもあるけど これはきしょいっ!(爆)
【2011/04/06 20:49】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
あかん・・・みんなのコメント読んでたら、めめの白衣・・めめの体操服・・・めめのセーラー・・う~んこれはないしなぁ・・って、やる気になってきちゃったやんか!

こちらは、金曜日が入学式。
息子の中学生ズボン、この間の卒業式に着たら、裾が長かったん。
だんなが、「あれはあかん、裾あげたらな」
と、言ったけど、そういうの、大嫌いなのよねぇ。
で、考えました。
私。

土日に、だんなの両親に遊びにきてもらって、ばあちゃんに裾直しをやってもらおうと!

義母さん、そういうの、大好きなの。
いい考えでしょ♪

それにしても、制服きたないなぁ。
破れてるし!
うち、長男は汚さないとおもうけど、次男は、そのくらい汚すと思うわ。3年後にそんな記事を書いてるかもね。
【2011/04/06 22:30】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
めめママ
みんな危ない方向に走りませんよう…

あ。スクール水着とか(爆)

裾なぁ~・・・
うちも長かったっ!
運動靴履いても地面ギリギリ。
家ん中では確実裾踏んでたし(笑)
雨んときは2つ折って学校行かせてた(爆)

でもね~、秋に見たら全然長い感じしなくって
今見たらめっちゃ短いってわけじゃないけど
どうせ短くなるんなら!って上着と一緒の裾伸ばし。
すぐにいい感じになると思うけどな~。そんなに長い???

制服・・・最悪汚いやろ~?
夏服のカッターは1枚破いてボツになりましたっ(涙)
中学生にもなったっていうのに休み時間遊んでたらこうなるらしい・・・
幼いね。男の子は。

あたしも思う~。
きっとうちのKタイプは次男やでっ!!!
絶対同じような記事書くことになるわっ(爆)
【2011/04/06 23:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
