スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
要領いいのは…
6歳のドンちゃんともぉすぐ4歳のロビン。




まだかな.
父ちゃんが帰ってきた気配がすると、そそくさと玄関へと続くドアの前でスタンバイ★なドンちゃん。




ロビンは、あたしが何か作ってたら足元から離れず
ソファーで寝てるときは、ギリギリまで寝っ転がってるのね。



がしか~し、父ちゃんが部屋に入って来ると




おかえり~
ドンを押しのけ、ずっと待ってました~♥とばかりに父ちゃんに愛を叫び(オイ)
ドンはドンで、特に気にする風でもなく何かを咥えてその周りを『喜びの行進』( ´△`) ヤレヤレ




おやつをあげてても、ポロっと落とすのはたいがいドンちゃんで
それをしっかり横取りロビン。

朝起きたときもベッドの上で
『おはよ~~~~~~♪ 撫でて~♪ 撫でて~~♪』
…とストレートに愛を叫んでるのはロビンで
それを見ながら静かに尻尾をパタパタしてるのはドンちゃん。





20070926101218.jpg

車でお出かけともなると、車内で直立不動。
無駄に体力を使っちゃうドンちゃんと体力温存型のロビン。




PAP_0195.jpg
今朝は今朝でこうやって扉に捕まってるし…




そんなこんなでなんだかとっても要領の悪いドンちゃん。

ロビンは『撫でてっ!』『それちょ~だいっ!』などなど
自分の気持ちを真っすぐに伝えてくるし、
無駄な体力は使わず最小限の力で最大の効果を上げるっていうか…そんな感じで。
放っておいても安心っていうか。

だから、控えめでストレートにこっちに来ないドンちゃんが
あたしたちはいつもとっても気がかりなのね。
『ホントドンちゃんは要領悪いね~』って(笑)



でもでも、そんなドンちゃんだけど
控えめながらに最大限にあたしたちに見せる 可愛さアピール。




patata.jpg
秘技っ『姿を見かけたら尻尾パタパタ♥ 』

目が合ったりなんかしたら8ビートが16ビートにスピードアップ
そんな手にまんまとハマり、毎日心臓ぶち抜かれてるおバカ家族(笑)
控えめドンちゃんならではの技ですっ(爆)

逆にロビンはさんざん撫でてもらってごはんも食べて満足満足♪のときは
尻尾を振る!なんてことはないばかりか顔さえも埋めたままっ!
ついつい比べちゃってさらにドンちゃんポイントアップ



ホントに要領いいのはロビンだとは思うんだけど
毎日心臓ズキュ~~~~ンってぶち抜かれながら
『ある意味要領いいのはドンちゃんなのかも・・・』
などと、家族の気持ちを確実に引きつけてるドンに対して思っちまう母でした。
【2011/04/06 20:41】 | ドンとロビン | コメント(7) | page top↑
<<身体測定☆2011 | ホーム | 伸びてほしいがのばさなきゃっ!>>
コメント
どもども、ちょこりんです♪

にゃー、久しぶりに見たよ、ドン母さんのイラストブログ~!
やっぱ上手~い(*^^*)
ほのぼの感、伝わる伝わる!

ドンちゃん、扉に捕まるって、どんだけ~~~(笑)。
そして、シッポが8ビートから16ビートに変わるの、わかる~!
可愛いよねー。
こんだけ性格違うって面白い。
トリに妹ができたら、やっぱこんな感じになるのかな?

昨日、見知らぬ小学生とトリがご縁でお話しすることがあったんやけど、ドン母さんのおかげでウサビッチネタでコミュニケーション取れました(^^)v
ありがたや、ありがたや(^人^)
【2011/04/08 14:49】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
ドン~~(萌)

ドンちゃん、要領いいとか悪いとか、そやないんやわ~
ロビンもそうっ
どっちも「素」やからかわいいのよ~~~

なぁなぁ、セーラー服着たんやろ(ニヤッ)
おさしん、見せなさい!!
【2011/04/08 16:00】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
ドンちゃん萌えーーーーーーー❤❤❤
何でそんなにかわええのぉ
要領の悪さがまたかわいさを倍増させるのよね!?
ってか・・・ドンちゃんもしかして!!計算~???

レイも同じくなおちゃん帰って来た時真っ先に行くけど
ボールくわえてウロウロ周りをまわってて嬉しさ表現!
その間・・・リノは・・・・・・
飛びついてました。。。笑
ドン母のその絵まるでうちを見ているようです!!

レイも目と尻尾で訴えるーーーー!!
もうそれが何とも言えず可愛すぎる!!
ドンちゃんも尻尾プンプンかわいさアピールなのねぇ~
やっぱり男子かわいい♪

えっ!?ドン母もセーラー服着たの!?
おさしん見せてぇーーーー!!
載せてーーーー!!!
【2011/04/08 17:20】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ドン母、久しぶり。
元気やった?・・・なになにコスプレしてたん??
もうドン母も好きなんだからっ!

↓のドンロビちゃん、かわいいっ!!
何気に制服入れかえてる方が合ってるし。(笑)

ドンロビ家はその真逆の性格のおかげでうまくいってるんやで。

ドンちゃん、はさまったのがリードでよかったね。
ちょこは顔がはさまってたんよ。

ところでこっちに来ることはないのかえ~??
【2011/04/08 20:17】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!!
昨年末より、黒ラブ(ユズ ♀)を飼ってます^^
もうすぐで6カ月、やんちゃもたくさんしますが、とってもかわいい ユズに癒されています

ロビンちゃん、とってもとっても カワイイですね!
毛並みもきれいでツヤツヤしてますね~
 これからも ブログ 楽しみにしていますね
【2011/04/09 09:53】 URL | ひめっこ #ENSgZKxw[ 編集] | page top↑
ちょこりん
笑!
『殿下の宝刀、ウサビッチ!!!』(大げさ)
お役に立ててヨカッタわっ♪
つか見た~~??
あたしあれが万人共通で『おもろ~♪』って思ってたのに
チーム兵庫のレイ母子の心には全く届かんかってん(苦笑)

性格違いすぎるから上手くやっていけるのか??
ボスは2人もいらんってやつで、
もしドンがイケイケやったら血ぃ流れそうやもんなっ(爆)
もぉほんま『アホか…』って言われてもしゃ~ないくらい
毎日家族皆して萌えてるねんっ!ドンに(爆)




ルナんちゃん
萌えやろ~~~~~~~~?????
   ↑
最近みんな『うちのこ一番!』的な感じをバンバン出してるからか
もぉ歯止めが効かへん(爆)

そっか。
やっぱ『素』やんなっ!
でも『素』やったらドンを横にしてる分、ロビン結構極悪さんやでっ!!!
そおゆう意味ではいっつも『ヒール役』なロビンは損してるわ~。
【2011/04/09 12:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
レイリ~
うんっ!
描きながら『レイリノちゃんもこんな感じ』なのが容易にイメージできたもんっ!
動と静・・・あまりに両極端やしえぇ具合に混ざってくれてたらえぇのにね(笑)

レイ君『ちゅっちゅ』しながら上目づかいで尻尾ぶんぶん・・・
それは最強や~(萌)
逆にリノはそゆうことあまりせんくない???
その分レイ君の株が上がるって仕組みで(笑)
ほんっっま似た風景よなっ♪

セーラー服・・・
未経験やったからこれを機に!とは思ったけど
もらったのは上だけ。
下Gパンでセーラーは変やろ???(笑)



ちょこのおか~たん
先ほどはどうもっ(笑)

ちょこたんのセーラー・・・
あかん…想像したら萌えMAX!
首元ぎゅうぎゅうで来てほしいっ(笑)
絶対着てもらおっ☆

やっぱ天気はばっちりみたいやっ!
宿題いっぱい出したけどよろちくびv-238




ひめっこさん
はじめましてっ♪
ご訪問ありがとうございます~♥

黒ラブ女のコパピーちゃん♥♥
めっちゃ可愛いときですねっ!
ビジュアル的にもっ!!!
しかしおそらくデビルちゃん時代(笑)
色んなことで毎日てんやわんやなことでしょう・・・(うちもそうだったなぁ~)
つい最近も旦那と『今この状況でパピー迎えるってパワーはないよなぁ~』って話したこともあったくらいで(笑)

今はドンちゃん6歳、ロビンもぉすぐ4歳でずいぶん落ち着いてお互いのペースも分かって、おととしよりも去年、去年よりも今年…とそん時は『大好き100%』って思ってたのが今の方が勝ってることに気づいたり。
でもでも、ひめっこさんのさぁこれから!って立場がちょっぴり羨ましくもあるな~。

どうぞよろしくお願いしますっ。
ブログされてたら、またURL教えてくださいねっ♪
【2011/04/09 14:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
