スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都へ行こうっ♪
15481413.jpg
朝早く家を出てやってきたのは京都っ★





DSC_0279_20110416000516.jpg
こちら、くまちゃんちょこちゃんのおか~たんとデートですっ♪
こちらの画像は去年のもの…笑うトコちゃいますよ~(笑)




電話でお話ししてて、『ごはん一緒に食べようか~?』から
とんとん拍子に進んだ今回のお話し。





清水寺
考えたら京都って20年近く歩いてないよな~ってことで無性に観光したくなったあたし。
ひっさびさに『清水寺』に連れて行ってもらいました♥





DSCF6366.jpg
例年より遅かった今年の桜。まだ境内にチラホラ残ってましてね~。
お喋りしながらの~~んびり境内を散策。




DSCF6371.jpg
おみくじなんかも引いたりしちゃって♪
『がさがさやから…』『指太いから…』てな理由で手にモザイクをかけるアラフォー2人(汗)




DSCF6379.jpg
『濡れ手観音』
境内の地図見て行ったらあまりの小ささに『マーライオン』みたいや!と(笑)
修学旅行生にガイドしてるタクシー運ちゃんの話にチャチャ入れてみたり(すっかりオバちゃん)




page_20110416002202.jpg
『音羽の滝』
こちら3つの筋に分かれて水か落ちて来てましてね。帰って調べたら右から『健康』『美容』『出世』ですって!
おか~たんっ!『出世水』ですわよっ!あたくし『美容水』でしたっ♥





DSCF6377.jpg
女子同士の観光…家族で行くのとは全然違った楽しさで♥
もみじがいっぱいの清水寺。
秋に来たらきれいだろうな~~~♥♥♥




くろちく
清水寺を出て八坂神社方面にぶらぶら。
楽しそうなお店がいっぱいで、気の向くままにつまみ食いしたり
お店を覗いたりするのも女子同士の醍醐味で♪




DSCF6394.jpg
舞妓体験の人♪
息子に京都行きを言うと、『舞妓はんやってきたらえぇやん~』…と。
年齢制限はないんかな?(笑)





お茶漬けバイキング
なんだか京都らしいバイキング???
でもランチでこれはないよな~!…と。
旦那と一緒なら『入りたいっ!』と言われかねないんだけど(笑)




おひる
お昼は懐石か?フランス料理か??なんて言うてたけれど
雨が降ってきたので 目についたよさげな店に飛び込んで…

あとは帰りの電車の時間ギリギリまでひたすら食べて喋るっ!!!
そうっ!これも醍醐味っ!!! (笑)




ワン連れでなかったので我がコに気をとられることなく
ワンのことをはじめ近況や私生活、あとしょ~~~もないこと(これも大事!)
よぉ喋って笑ったな~…
こんな縁もワンがあってのこと!ありがたいことです…。




おみやげ
バタバタしながらもお土産もしっかり買いこんで(笑)




小柄で華奢な見かけによらず、装甲車のようなでっかいオフロード車を乗り回すおか~たん。
オラオラ運転っつ~噂は本当やったようで
今回は、京都駅から清水寺の短距離だったけど次回はじっくり横に乗って
罵声や舌打ちを堪能したいと思いましたっ(爆)
また横に乗せてね♥
今日は素敵な一日をありがとうっ♪
【2011/04/16 00:02】 | おでかけ | コメント(9) | page top↑
<<ANNIVERSARY | ホーム | レイ家にて>>
コメント
いいな~京都♪
清水寺、私ももうウン十年行ってない・・・汗

ここは、やっぱしワンコ連れで行くのは
難しいかな・・・
いや、チャレンジできるか?
するつもりだが・・・
悩むとこ。

女子オンリ~でのお出かけって
すっごく楽しい♪
フラフラ、お店のぞいたり出来るからいいよね~!
【2011/04/16 09:01】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
三条に旨い居酒屋があるんすよねぇ~。

近いのになかなか行けない。

あ~、行きたくなってきた~。
【2011/04/16 09:41】 URL | トシーザー #UGmDOwKk[ 編集] | page top↑
おつけもののランチのお店、昨日のぴったんこカンカンで、安住紳一郎と綾瀬はるかが食べてたよ!
京都を車でぶらぶらなんて、おかーたん、すごいのね♪

春も秋も京都は、いいよね~♪若い頃に行った京都もいいけど、アラフォー京都もいいよね~(^w^)

手作り市って行ったことある?
何年か前に行ったわ。
【2011/04/16 14:28】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
春の遠足♪
熟女2人しっとり散策になるかと思いきや
女子高校生も真っ青なきゃぴきゃぴ楽しい遠足になったんちゃう~?

祇園をそぞろ歩いて気ままに立ち止まるのも
清水さんにえっちらおっちら昇るのも
もちろん他愛もない話に花咲かせるのも女同士ならこそ!やんね。
旦那さんが居るのもええねんけど女同士って全然ちゃう楽しさがあるもーん。

私やったら「あ・・・お土産なんも買ってへんかった」ってなりそうやけど(実際東京遠征の時がそうやった。笑)ちゃーんとええとこついたお土産も買っててスゴーイ!

ワンコ無しやとお二人ともしっとりとした服装で何か新鮮☆
【2011/04/16 14:30】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ドン母さん、こんにちわんこ♪
昨日ちょうどテレビで、安住さんと綾瀬はるかが
京都に行ってはってね。
そんでその、お茶漬けバイキングで食べてはった!食べてはった!!ほんまにリアルタイム!行きたいなぁ~って
見てたんよぉ!
私、普通にお茶漬けバイキングでランチしたい・・・笑

京都はいいとこ感、ビンビン伝わってきて
楽しそうで私も行きたくなったよぉ♪

京都のサバ寿司も食べたーい!
ドン母の満面の笑顔の横
おかーたん、口が笑ってないやんか・・・爆
いったい誰が撮ったん?笑
【2011/04/16 15:03】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
京都はいつ行ってもいいとこやね~♪
momamaちゃんが言ってる通り、
ワン連れの時とは違って、お二方ともマダムな服装でこれまたいい感じ♪
私なんて最近犬連れ用の服しか買ってなくて、いざお出かけって時に服がなくて困る><

私も阿闇梨餅大好き!!最初食べた時めっちゃ感動した~。
京都はお土産も楽しいし、やっぱりいいとこやね~。
お写真の舞妓ハンがお二人じゃないのが悔やまれる・・・^^

【2011/04/16 17:38】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
昨日はおつかれちゃん。
思いの外観光客が少なくてびっくり!
やっぱり自粛ムードの影響なんかな?
それにしても写真で見るとものすんごくおいしそうな
パスタやけどコレまた食べてびっくり!やったね。
京都に住んでると全然行かへん観光地。
逆に新鮮で楽しかったよん。

↑AKIちゃんマジでゆうてる??
【2011/04/16 19:56】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
MARYAさん
京都ヨカッタぁぁぁぁぁぁ~(うっとり)
家からちょうど2時間。
神戸まで出るのに時間がかかるんだけど
神戸から1時間。近い近い。滋賀に比べたら(笑)

京都ってワンにとっても厳しいんだって~。
やはり世界遺産が多いから???
中に入れないとこ多いらしいよ~!

女子同士っていいよねっ♪
お店にぷら~・・・これが旦那とだとちと気を使う(汗)




トシーザさん
20年前は親しい人が住んでたんであちこち色々連れて行ってもらって。
そのエリアは通らなかったけど20年もたってるからずいぶん変わってるでしょうね~。
もっと下調べしていったら色々店もあったんだろうけど
ふら~~っとな感じも気軽でヨカッタっ★
また秋に行こうと思ってます♪



めめママ
らしいね~。
yuukiちゃんもそう言うてやる~~~。
あたしその時間ご飯作ってて見てなかったけど
見てたら『入ったらヨカッタ~』って思ったかな?(笑)

京都は男性と…というより女同士の方が楽しいと思う~。
平日ですごく観光客も少なくって、どこもゆっくり見れて
よかったよ~。
手作り市…看板見た気がするけど…足踏み入れてないわ。

おか~たんでっかい車バリバリ運転しはるねん~。
また秋に来たいわ。

【2011/04/16 22:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
momamaちゃん
あ~、そうそう。
『遠足』って言葉がぴったりや!
momamaちゃんが言うとった『おか~たんのオラオラ運転』っ!
あれほんまみたいやな(笑)

お土産・・・
最後駅でぱぱ~って買い込んだんもあるけどあらかじめ買うのん決めとってん!
歩きながら『あ!これお土産に!』って言うたら
『駅で売っとる!』っつ~て、荷物は極力少なくなるよう
さすがさすがの京都人のアドバイス!
その場でしか買えんものは買い~の!ってやってたら
あれこれ買うたな~(笑)
近いしまた行こ!
秋一緒に紅葉狩りしよ。




yuukiちゃん

帰ったらぴったんこカンカンやっとったけど
ご飯必死で作ってて見てへんかってん~~~!!
見とったら『あ~…食べとったらよかった…』って後悔したんやろか???
でもお土産やで買うおつけものはどれも高くって。
お漬物あれこれ食べとったら結構お安くおいしいんかもね(笑)

おさしんスルドイ!!!
修学旅行生がいててね。
専属のカメラマンが学生さんについてはってん~。
誰かに撮ってもらおうか~って話になったときに
おか~たんが『プロに頼も!』って声かけた(爆)
1枚目は全く笑ってへんかったおか~たん。
このおさしんはTAKE2やねんで(爆)




AKIちゃん
一緒よ!一緒!!!
ワンと一緒に行動!が多いからお出かけの服ってあたしもそないにないねん~~~(涙)
仕事もGパンでえぇしさっ!
でもこうやってたま~~にお出かけもいいよなっ★

息子に京都行きの話したときに『おいしいのん!』ってお土産リクエストされてね。
おたべは嫌いみたいやし・・・って思ってたところの阿闇梨餅!!!
やっぱり美味しくって間違いなかったわ~(笑)

うちらが舞妓はん・・・イタイやろ?(爆)




おか~たん
パスタ・・・確かにおいしそうに見えるな(笑)
だまっとったら分かれへん!言~わ~な~い~で~!!!

お箸な、結局旦那が太いのん選んだんで、
息子とまさかのペア!!!
やっぱり名前入れんで正解やったわ~。
太い方が持ちやすいねんて。

京都…近いしいつでも行けるって思いながらのこの20年。
なんも計画なくブラブラは楽しかった!
でも次はもうちょっと勉強しとくわ(笑)
『音羽の滝』 …3本それぞれ意味あるって知らんかったし。
知っとったらおか~たんも真ん中の『美容』やったやろ?(爆)

そうそう、アニキの連続記録ストップの記事今朝読んで
おか~たん家の事思い出しました(笑)
これからはアニキに注目です★
【2011/04/17 00:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
