【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
せつないぜぃ・・・
20070829211331.jpg

   昨日の皆既月食・・・
   ・・・月は・・・雲に隠れて見えなかった・・・


息子Kの夏休みの自由研究は月

昨夜は皆既月食・・・いわば自由研究の目玉である・・・

・・・あぁそれなのに、それなのに



 

息子もさぞがっかりしてると思いきや・・・

インターネットで写真探して貼ればいいやん

と、全然気にしてない様子・・・

  切り替え早っ


いやいや、母は皆既月食も見たかったけど、息子と一緒に
月を観察したかったのだよ・・・
次、皆既月食が見られるのは3年後・・・
息子も中学生・・・一緒に母と夜月を眺めてくれるかなぁ・・・

そう思ったら今回すごいいいチャンスだったのに・・・

そういう思いで、心底残念に思ってたのね。

で、息子にその心情を話すと、

  中学でも高校でも一緒に見たらええやん・・・

実際はどうか分からないけど、母としてはこういって欲しいやん・・・

なのに、一言・・・


あ~、残念っ



・・・とてもせつなかった母でした





  
20070829213026.jpg

3年後、君達 母のお供してくれる???
【2007/08/29 21:31】 | 日常 | コメント(13) | page top↑
<<愛犬バトン | ホーム | ドンロビ川へ行く~~~>>
コメント
残念・・・
ドンちゃんが望遠鏡覗いてロビンが寝てる絵
ものすごく可愛いv-10
しっかし残念だった。
ばあやは息子とではなく(涙)彼氏とでもなく(涙)
プーと見る予定だったのですが見れたのは
稲妻のみe-16
K画伯3年後には中学生か・・・
自分の中学時代を思い起こすと親と何かしたって少ないなv-390
小学生までかな・・・
ドン母さんもそうだったから今回を
楽しみにしてたんだよねv-352
息子の成長も楽しみであるけど手から
離れていってしまう寂しさもあり・・・
切ないね・・・
でも大人になるとまた親の気持ちも分かり
戻ってくるもんだよv-344
それまでドンロビが常に手元で
暴れてくれるよ(笑)e-277
【2007/08/30 01:45】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
大丈夫!
中学生はまだまだ大人の入り口、冷たい態度の時もあれば、甘えん坊モードの時だってあるさぁv-392
「最近冷たい彼が今日は何だか優しいじゃない」ってそんな恋愛モードも味わえちゃうよ。
「都合が良い時だけ!」って私は頭にきちゃうんだけどねv-390
皆既月食は天気予報見て最初から諦めてたから見なかった。
月食で自由研究の締めを考えてたなんて えらいっ!!
家はまだ、自由研究に手をつけてませんv-406
どうするんだろう…v-388
【2007/08/30 05:03】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
そーいえば・・・
月食でしたね・・・うっかりちゃっかり忘れてましたやん(汗
私には子供ちゃんが居ないのでドン母さんの寂しさをわかれないのが残念なんですけど、ドン母さんにはダンナさんも、ドン&ロビも居るやーん!
それに20代の男の子達と話すと今でも余裕でお母さん大好きっ子ばっかやし。
「ココだけの話。彼女のメシよりおかんのメシの方がうまいし。やっぱおかんはスゴイ」ってほとんどの子が言いますよー。
そんなん聞くと母は偉大で、女性に生まれたんやから産むべきなんやろーなーなんて思ったり。
あ、ロビたん知らんまに川デビューしてたんですね♪
来年の夏は激しいでしょーねー!!
【2007/08/30 12:51】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
ドン母さん、こんにちは^^
黒ラブRの母でございます~
りんごママさんのところでお見かけして
お名前だけは知ってたのですが~
Rのblogにコメントいただけて嬉しかったです。(*^^*)
ドン君ロビンちゃん、とってもカワユイですね~♪
ラブの多頭~憧れてるんで羨ましいです(*´ェ`*)
皆既月食、私も忘れてました。。。次は3年後ですね;
アップされている絵はドン母さんが描かれたものですか?
すごく可愛い絵ですね♪
これからもヨロシクお願いします(^^)
【2007/08/30 17:48】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
多分・・・
今回ドン母さんがKすけくんに言った事をきっと三年後も覚えていて、一緒に月を見てくれるような気がするなぁ。

そして、ドンちゃんも『うん、一緒にみような』って言ってる目に見えますよんv-410
えっ?ロビちゃん?
お嬢はなんかー、取り引きを考えてるような目つきに見えてしまったv-391
【2007/08/30 20:30】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
ばあやさん
そうだね・・・あたしが子離れしないと・・・
今日も仕事に出かける母、Kに「じゃぁ、行ってくるね。お昼、ドンとロビにごはんとおやつあげてね」・・・で連日お留守番の息子がふと不憫に思い、ハグしようとしたらすかさず払われた・・・v-406
さすが空手やってる分、キレよくスパッと払われましたわ・・・
そうだよね、ばあやんには王子(っつ~かジイやは???)、あたしにはドンロビがいるよねv-408




めのとさん
恋愛モード???それはちょっとそそられるかも・・・でも同じくらい切なさもあるんだよね~e-141e-140
今日もハグしようとして思い切り払われたし・・・
あたしのハグを受け止めてくれるのはドンだけだよ~v-406
え?ロビ?
・・・こやつはハグでなくガブなのよんv-356




momamaさん
ごはんねぇ・・・なるほど!
ごはんは息子はすごく正直!
美味しいとパクパク食べるのにまずいと手もつけない・・・その反対にドン父は失敗しても食べてはくれるけど・・・
なので息子に美味しいv-344って言われたほうがうれしかったりするの(笑)

そうだよ!川デビューv-314
もなちゃんは風呂にあれから飛び込んだ???




ryoさん
ようこそ(笑)
うちのガッツ●●見てもらえました???
実物はもっとガッツなんで、来月笑ってやってください!
あたしも男前Rくんに会えるのとっても楽しみですv-344
どうぞよろしくお願いしますね!!




もえりさん
そうかしら???
でも、なんやかんや言って強引に連れて行くあたしがいそう・・・v-356
3年後にはロビも落ちついているかしら???
きっと3年後月食見るとき今回の事頭に浮かぶのね・・・
南半球も月食見えたんや!!!
天気もよかったのねv-280
【2007/08/30 21:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
こちらでは・・・
こちらでは雲が掛かりつつもチラホラ見えたみたいです。
時間設定を全然忘れていて、9時半頃に
『オトン、見える見える!v-280ちょうど出てきたよーーーー!!』
と庭で叫んでもーた。なんてことない、月食は終わっていて、雲v-277がはけるところだったv-399

k画伯、今はあっさり言ってのけたけど わからないわよ~
もしかしたら、なにも言わずに並んで見てくれるカモv-290そんな気がします。

3年後か・・・・
うちもそうですけど、みんな大人になっているんだねぇ(しみじみ)v-398
【2007/08/30 23:13】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
3年後
男の子は基本甘えん坊さんだよ。
外では、おふくろとか言っちゃって、家ではママとかね。。。
中学生でもきっと一緒に見てくれるさ。
ドン母さんには ドン&ロビンという強~い味方がいるじゃんv-407
しかし、子供の成長も日々早いけど、ロビンの成長も早いよねv-351
【2007/08/30 23:40】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
皆既月食
今回は見れなくて残念だったよねえ(-_-;)
ママンもゼファーと一緒にみたいって思ってたんだけど曇り&雨でまったくみれなかったんだよねえ
3年後にきたい!!
ワンコ連れでお月見なんてなんか洒落てるよねえ(*^▽^*)

息子さんもきっと一緒にみてくれるはずです!
ドン母さんドン父さんドンちゃんロビンK画伯5人仲良くお月見ね(*^▽^*)
【2007/08/31 02:30】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
初めまして!
めーるありがとうございました(*・∀・)(・∀・*)
りんごママによく可愛がってもらってるゅぅちゃんです(笑)
16日、お会いできるのを楽しみにしてますv-10
ドンさん、ロビンさんをいっぱいムニムニさせてくだしゃいなv-344
お子さん、中学生なんですねぇv-348
また遊びにきまーすv-298

PS絵はドン母さんが描いたのですか?
【2007/08/31 06:29】 URL | ゅぅちゃん #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
残念っ!
お天気だったら良かったのにね!
子供たちと(あっ父も・・・)
夜空の月を眺めて過ごすひととき・・・
それも3年に一度きりしかない
とってもステキな時間になるはずが・・・
残念だったなぁ~^^;
我が家の息子も3年後には
中学生だから・・・どうなっていることやら
成長するって嬉しいことだけど・・・・
ちょっぴり淋しい・・・・ドン母さんの気持ち
わかりますよぉ~~。
3年後にまたココで報告しあいましょうね・・・♪
【2007/08/31 09:01】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
もうすぐ夏休みも終わりですね。~ドン母さんとK助君は仲が良いなあ~♪そっけないK助君は、きっと正しく成長している証拠。きっと3年後は、ドン母さんの背丈を追い越して、並んで一緒に見てくれますよ。その頃はロビンちゃんも、レディーロビンちゃんになっていることでしょう。
いつも見てるドン母さんの絵~大好きです。今回も凄く可愛い!
【2007/08/31 20:45】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
おかんさん
ま~じ~で~~~???
めッちゃもったいないv-405

今日、見れないながらも自由研究をまとめてた息子、インターネットで赤い月の写真見て
「めっちゃ見たかったし~~~」と叫んでたよ・・・あたしも思ったけどv-406
オット●●の写真の事ばっか考えてるからだよv-219




ちょこさん
男の子はいつまでも幼いっていうんだけど、母離れは早かったんだよぉ~v-356
ロビン大きくなったでしょ???
仕事から帰って、「朝よりでかい???」って思うことありますのよ・・・




ゼファーママンさん
ワンコとお月見・・・
3年後はたしておりこうにそばに寄り添ってみてくれるのだろうか???
お互いきたいだね★
同じ関東でも場所によって見えたり見えなかったりなんだねv-393




ゅぅちゃん
おぉ!メール見てくださいましたか!!!
まはろぐ時々お邪魔してました(実は)
なので16日ほんと楽しみですv-344
犬見知りのドンとイケイケのロビン、よろしくお願いしま~~すv-435
あっ、息子は小4ですv-219
うちのブログのイラスト、母も書くけど、息子の絵もたまに登場v-237
また見てみてね★




さくら母さん
あれ?さくら母さん家の息子さんも同じ小4???
気持ち分かってもらえたかしら???
なんかマザコンもどうよって思うけど、こうあっさりされるのも寂しいよね~。
3年後お互い息子と月食見れたらいいよね~e-141e-140




りんごママさん
え~~~~?そうかなぁ・・・
夏休み、毎日怒ってばっかで、はやく新学期になって欲しい母です・・・
今日は朝から自由研究の追い込みで必死で色塗りしてましたv-356
あたしも当然のようにお助け部隊として駆り出されましたv-406
【2007/09/01 00:09】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
