スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たらちゃん他、つらつら書いてみた。
今日は最近のことをまとめてつらつら綴ってますっ






page.jpg
先日『チーム兵庫』でまとめ買いした“たらちゃん”




page2.jpg
ドンロビちゃん共に喜んで食べてるんだけど~




3回目くらいからドンが吐き出すようになってしまってね。

原因は 丸呑み 
4口くらいにしか噛んでなくって…


こぉいう美味しいもんもらったら ドンちゃんってすぐには食べずに
しばら~~~く口にくわえて『どこで食べよっかな~♪』ってウロウロするところからスタート。
一方ロビンは『早食い競争』のように食べ始めるんだけど
ドンがウ~~~~ロウロしてる間に食べ終わっちゃうこともあってね。
まだ食べずに口にくわえてるドンの方へフラフラ寄っていくもんだから
あたしも取らないように注意してるんだけど、
タラちゃんを見つめるロビンの視線がすごすぎるのかしら???
ついついドンも焦っちゃうみたいで




なもんで…




DSC_3087.jpg
ドンのタラちゃんは小さく小分けしてあげるように。




DSC_3089.jpg
そしたらしっかりカミカミしてるようで、吐くこともなくなりました♪




でもでも、最近はゆで野菜と一緒にお湯でほぐして混ぜるように…




DSC_3384.jpg
ひじきも入れたら人間のおかずみたい(笑)




カルシウムばっちりなんで、いいトッピングやな~と。
来年も絶対買おう♪





話は変わり




DSC_3109.jpg
こちらドンロビちゃんのお椀。
形も色も可愛い~♥ って思って買ったんだけど




DSC_3111.jpg
ドンのお椀と違って…




DSC_3110.jpg
ロビちゃんのは表面ささくれだってますっ




そっとやさしくハムハム食べるドンに対して
やはりここでも『早食い競争』のようにガ~ッツガッツ食べるロビちゃん。
歯がプラスチック素材のお皿にガンガンあたってしまう故
ロビちゃんみたいなコは陶器製がいいのかしらね。
傷に汚れがたまってしまってきれいに洗えないんで何か探さなきゃな~。




あともう一つ…




皆さん『りんごの剥き方』をご存じか!

ヘタのところから丸~く下までくりくり切っていくもんやと思ってたあたし。
もしくは最初から4等分とかして1つ1つ剥いていくか。



おととい職場でふら~っと歩いてたら
工場でエライさんがリンゴを山積みにして1つ1つ剥いてはったのね。
『アップルパイを作る!』とか言って。
まだまだいっぱいあったから『手伝いましょうか~?』ってお手伝い。
そうこうするうちに手の空いた工場長とか別の社員さんも加わって
4人でチマチマ剥いてたのね。
そこへ通りがかったケーキ室担当さん。
『●●さ~~~ん!今りんご剥き大会してるんやけど~!』って声かけたら
『剥き方が違うっ!!!』…と。


りんごって…


無題 - コピー
こうして上下を切り落として~




tate.jpg
こう剥いたら格段に早かったっ!!!!



かなり感動したので書いてみましたっ(笑) 知ってた???


【2011/04/29 21:09】 | ドンとロビン | コメント(0) | page top↑
<<三犬三様 | ホーム | NDAこぼれ話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
