スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三犬三様
やってきましたGW~♪

あたしはカレンダー通り、飛び石で3連休、3連休…ですが

連休2日目は楽しみにしていたこのイベントっ☆




DSC_3408.jpg 
『Dear Sunsine-Girls☆』のモカちゃんとのご対面ですっ♪




こちらのモカちゃん、ロビンとお父さん同士の異母姉妹♥

今回、実家へ里帰りってことで声をかけていただき、今回会うのは3年近くぶり。




モカロビ
前回は、モカちゃん1歳3カ月、ロビン8カ月の頃でした。
(こん時は激似!ちなみに左がモカ、右がロビンです)




続きはこちら~ 




DSC_3407.jpg
モカ一家がやってくるなり、ロビってばモカ父に愛の洗礼
気が向かないとこうゆうことってあんまりしないロビンだけれど
この後何回もベロベロとモカ父を舐めまくってまして
そぉいうオーラがきっと出てたんだなっ(断定)
ロビエキスをいっぱい塗りたくられたモカ父、すんませんでした~




今回一緒に遊んだのは~




DSC_3423.jpg
おなじみ、『Mayaと一緒』のマヤと…




DSC_3450.jpg
『まったりルナ小屋』のルナ♪
前回全くお写真なしっ!っていう信じられんことをしたあたし(呆)
今日は(いつもよりずっと)早い到着やったしいっぱいお写真とれたよ~(爆)





そんなメンバーで遊びます♪




モカちゃん、ブログでも『ボール命』なんていうもんだから
ロビとレトリーブでいっぱい遊べるかしら~♥って思いきや…
そんときの 『旬のボール』ってのがあるのよね~。このコたちって…。
でもって、モカとロビンは案の定『旬のボール』が違って…苦笑。

その上、近くに転がってきたボールを気まぐれにマヤが取れば
『さぁ~!あたしを追っかけるのだ~~!』
…とばかりにボールを咥えて逃走する始末。



なもんで、やはり今回もめいめいに遊ぶ…といったおなじみの風景



そんなモカちゃん。




mocha.jpg
ボール投げてもらうの待ってる姿がとってもキュート♥
投げてもらうボールをジッと見つめ、その場で足踏み、そしてどんどん下がっていく…





そして決して吠えない(ここ重要っ!)





なげんかいっ
そこの茶色2頭~~~!
キミたち見習えよぉぉぉぉ~~~!!!





DSC_3513.jpg
そんな茶色3頭。
モカちゃんちょっと小さめで見た目18キロくらい???
マヤが19キロでロビンが20キロ。
なんにせよチビッコな茶色で、パッと見ぃ似た感じなんだけど
よく見たらお顔はやはり違う。





DSC_3437.jpg
なわけで、3頭呼び寄せ皆で顔を突き合わせて分析してみた。





比較
あら…全然違うわ~。
同じチョコ女子だけどちょっとした違いの積み重ねで変わってくるのね~。(しみじみ)
ワンは迷惑だったかもだけど 寄ってたかって皆で触って確認してみた(笑)




DSC_3440.jpg
ふと見ると、まったり休憩のルナ。



DSC_3443.jpg
そうだ!その通り!
でもあたしも来た時からお腹すいてたんで そろそろご飯にしようかね~。




つづく。



【2011/05/01 14:34】 | おでかけ | コメント(9) | page top↑
<<自由犬 | ホーム | たらちゃん他、つらつら書いてみた。>>
コメント
どもども、ちょこりんです♪

ドン母さんがアップ、一番早い~!
チョコラブ三頭の違い、いっぱいあるね!
こうやって比較すると面白い!
特に、ちょっと見、似てる小柄なお三人さんの比較やから、面白いわー。
今度、黒ラブ女子でもやってみたいけど、マーヤちゃん、ルナ、トリとかやったら違い過ぎておもろない気がする…。

あっ、今回ドンちゃんは…?
続きも楽しみにしてるね~♪
【2011/05/01 23:26】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
同じチョコ女子なのにね~
こ~やって比べてみると面白いっ!
ちょこりんさんと同意見です♪

黒ラブ女子はね・・・違いすぎだね(爆)


続き、楽しみ♪
【2011/05/02 10:08】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん、おひさで~す♪
3頭女子の比較面白いね(笑)
チョコの子ってみんな似てるように見えるんやけど
結構違いがあるのに驚きました☆
異母姉妹で遊べるのってうらやましいなぁ♪
【2011/05/03 00:27】 URL | かりんママ #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
ちょこりん♪
どもども!
あたしが今回1番~♪
つか、Starfieldさんはまだご実家やし、カリスマは遠出やし
ルナんちゃんは問題外(爆)

チョコ3つ…
ちょこりんも見たら『似てるけど何か違う…』と思うはずっ☆
しかしどこがどう…とは言えず、ワンには大迷惑の触診で(爆)
ドンちゃん…事件があったと言えばあったんだけど
多分載せない(爆)
1週間後に教えたろ(笑)




MARYAさん
マヤとロビって顔みたら違うやん~?
そこにモカちゃん入ってきたから何がどう違うのかって
3犬お呼び出しで大迷惑な触診(爆)
まぁ上記のことが分かったうえで見たらやっぱ違って。
黒ラブ女子・・・今度揃うやん!
やろか?(笑)




かりんママ
モカちゃん前回来たときかりんママいたっけ?
アニマルサークルでお会いしてん。
3年経ったら育ちも環境も違うからか
パピーの頃はそっくりやったのにそないに似てなかった(笑)
でもレトリーブ大好きなんは血かな~?
異母姉妹。うれしいね~。
ドンも同胞ちゃんが見つかったんで どっかで是非会いたいねん♪
【2011/05/03 10:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
違うところあげるといっぱいあるんだけど・・・
3頭並んだおさしんはなんか煮てる~!!

ホントだ・・・マズル幅全然違うんだね
目はやっぱりロビちゃんとモカちゃん何となく似てる気がする
さすが・・・異母姉妹
リノも異母ちゃんだけど何か違う気がするぅ~!!
マズル幅めっちゃ狭いよ(笑)

でもうちのお嬢も意外や意外(笑)!!
「女は黙ってずっと待つべし!!」なのよ♪うふっ❤
飼い主(女子)に似て物静かなのぉーーーe-319
何て・・・言うの・・・・おっとりって言うか・・・・・ね

あ~下から2枚目のルナさん
どっからどうみても砂浜でまったり寛ぐかわいい(ここ重要!)アザラシにしか見えん
あっ!でもとってもかわいいアザラシね・・・・(ルナんさん!)
【2011/05/03 10:58】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
この間はありがとぉございましたぁ~~3年ぶりの再会が果たせて嬉しかったです☆

似てるけど、似てないとこもある。。。具体的にどこがっていうのが分からなかったけど、比べてみるとマズルの幅とか長さとか、それぞれ共通点と違いが発見できて面白かったです。しかもイラストになっててちょっと感動!!

最後のスリーショット!可愛いじゃないですかぁ~~また揃って会いたいですね~
【2011/05/04 00:00】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
やほ~♪
しばらくお忙しいようで(笑)

モカちゃん…カリスマと
『どっちかっていうとロビンよりリノ寄りやね~』って言うててんよ~。
え???細さか???
ココ最近マヤより大きくなったロビンなので
チョコ3の中で一番大きいのにびっくりしたよ~。
一般的にはチビですが(笑)

リノ吠えね~ってか?
そうね~、
『飼い主に似てもの静かでおっとりしてますね。』(棒読み)




Starfieldさん
3年ぶりっ!
前回会った時のお写真引っ張り出してきたらっ
めっちゃクリソツやったのにびっくりしたさ~(驚)
どこがどう似てて違うの???ってワンたちは迷惑やったけど
よぉ分かって面白かったよね~。
リノちゃんとも次回こうやって比較せねばっ☆

似てるとこ…
それは『レトリーブバカ』ってことで。
同じボールを追えなかったのが残念だわっ(爆)
【2011/05/04 23:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょっと~~早いやんUP。
んでワタシは問題外ってか!
・・・・正解(笑)

レイリー!!
あざらし、あざらし(爆)
ホンマやな。かわいいあざらし~
この日のルナのおめしものも・・・あざらし(笑)

チョコ3嬢の解説、ウマいっ!!
ほんま、じっくり解析したもんなぁ~(^^)
黒3嬢は・・・必要ないやろっ(笑)
【2011/05/06 08:17】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
問題外発言…失礼やったかしらん???
…と『まったりルナ小屋』へ!

…うん。
あたし大正解っ☆爆!

ぷぷぷ~~~!
ほんまあざらしやなっ(爆爆)
でもって、お洋服の柄もあざらしやった~v-424
めっさ可愛かったでなぁ~♥

黒3頭、必要ないか?
頭押さえながら『誰のが一番落ち着くか大会』にしよか~?(笑)
【2011/05/06 22:44】 URL | ドン母 #7NEJLboI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
