スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BBQ@自由人
DSC_3555.jpg
GW中盤は、こちらレイ家に一家総出でお邪魔んぼ♪




冬から春になって、ちょっと汗ばむこともある陽気になってくると
無性にやりたくなるのがBBQ
あたしの猛烈なアプローチに応じてくれてありがと~~~~♪♪♪




DSC_3534.jpg
到着してしばらくしたら にわかに騒ぎ出すワンズたち。



どうやら外の道路でバトミントンをはじめた中学生トリオ。
(レイ姉:中3、息子:中2、レイ妹:中1)
吠え声がうるさいので庭でするように言うんだけれど
落とした羽根をワンズに取られるのがイヤだと拒否られ…。



DSC_3536.jpg
そうこうしてたら辛抱たまらんレイが塀を飛び越えてね。
どんだけ身体能力すごいねんっ!つ~話ですが




DSC_3540.jpg
怪我も怖いんで(レイの)、庭に入るよう子供たちに命令(笑)




そんなこんなで




DSC_3544.jpg
BBQスタートなのです♪




続きはこちら








さてさて、今回レイ一家の大黒柱であるレイ父さんとは『はじめまして♪』で。

あの個性的なレイ姉妹の父であり、レイ母を妻としたお方、

一体どのような人なのか???




とっても気のいい気さくな方でした♥




しかし数分後、耳を疑うレイ父の声。




『お~い!クロ~!!』




レ…レイ父さん、もしや…




DSC_3546.jpg
ドンのことですかぃ???




あえてのネーミングに『そのまんまや~~ん!』と(笑)
『そしたらロビンは“茶色”なんか~???』なんて笑ってたら…




DSC_3571.jpg
わおっ




DSC_3547.jpg
想定外にひねってあった(爆)




そう…そうなんだ。
レイ家に来た時から、なんだか全体にみなぎる自由人な空気。

気づけば

B型さん:レイ父、レイ姉、ドン父

AB型さん:レイ母、レイ妹、息子
                    
…に囲まれたあたし




このあと自由人ぶりが各人おおいに発揮です(笑)





DSC_3542.jpg
ひとしきり食べた子供たち。
息子とレイ妹は、ご飯を手のひらでペッタンコにして『せんべい作り』にいそしんでたし




DSC_3558.jpg
レイ母も『こんなん』やし…ワンからウインナーを守る姿勢らしいけど(笑)




レイ父は『トイレ』と家に入るもなかなか帰ってこず
リビングでひと寝入りしてたり。




DSC_3548.jpg
 レイ父、ドン父は軽快に飲み続け、レイ父は椅子ごと漫画のようにひっくり返る始末(笑)
帰るころには双方ロレツまわってなかったし~(爆)




DSC_3565.jpg
 第1戦『バトミントン大会』に続き、第2戦『オセロ大会』!




DSC_3574.jpg
お腹も満腹になったんで、一旦『休憩~♪』とお散歩へ。




DSC_3582.jpg
レイご用達のグランドでひとしきり遊び…




DSC_3588.jpg
『焼きそば』は別腹~♪ とさらに食べ…





DSC_3585.jpg
子供たちの勝負は、第3戦『人生ゲーム』とうつり(笑)




楽しい一日でありましたっ♪♪♪



しっかし一番自由っぷりにガックシきたのは

炭も火を落として、家の中でお茶しながらまったりしてたときに
レイ母が焼こうと用意してた『鮎』を焼き忘れてたことに気づいてね。
せっかくやから~…とコンロで焼いてくれて。

でもってドン父って『鮎』が大好物ときてたもんですんごい喜んで
『あ~…ほんま旨いっ♥
 今日肉やらなんやかんや焼いて食べたけど鮎に勝るもんはないっ!』

…とまさかのさっきまでのBBQ否定発言っ!(苦笑)




DSC_3552.jpg
でも、子供たちもなんやかんやで仲いいし、ワンズもフリーにできたし
大人も子供もワンたちも楽しい会となりましたっ♪



さてさて、これは恒例行事となっていくのかしらん???(笑)



ともあれ、レイ家の皆さんありがとう~♥ 
今回来れなかったラルフ家、次回は(…もぅ2回目あること断言)参加出来たらいいね♪

【2011/05/07 22:22】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
<<おしらせ | ホーム | 自由犬>>
コメント
まづ・・・
づは・・・違う「づ」ね!(笑)

3犬の違い!
マヅルの幅!!
ロビンとモカは一緒じゃないのよねっ!
モカが太いのよねっ♪
ロビンはマヅルの幅はマヤと一緒で一番長い!
ロビン、お目め小さめ・・・じゃなく「小さい!!」なのよね!
なんやかんや・・・マヤが一番整ってて可愛いって~(爆)

で、この記事に・・・

うん!うん!!この時期BBQしたくなるっ!!
湖岸(琵琶湖)を走ると匂いがするのよぉ~~
参加したかったーーーー

ほんでもって・・・クロにチャロかいっ!!(爆)
じゃーマヤも居れば???
ナニ???

てか、めっちゃ参加したいっ!!
今シーヅンもぉ1回せ~へんの~??
行きたいっ♪
行きたいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
やれっ!!
やりやがれっ!!!

【2011/05/08 00:02】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
わぁ♪ めっちゃ楽しそう!!
命名 ちゃろ には大爆笑です(爆)
くろ と ちゃろ(笑)
ドンロビちゃんも ビックリやねwww
大人も 子供も 犬も♪
み~んな仲良しって 最高やね!!
うちも こんな楽しそうな会に 混ぜてほしぃ~です!!
【2011/05/08 00:24】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
最後の写真、レイ妹用の年賀状写真にきまりやね!!!

これ、最高の笑顔でしょ!

レイ家のBBQ、自由な感じがすっごくいいねぇ。

レイってば、あの高さを飛び越えて、まあ~、運動神経抜群やんか。

そんなにバドミントンに混ざりたい・・いや、羽がほしかったんか(笑)

結局、GW中は、半日だけ家族4人がそろっただけで、あとは、仕事、部活、スポ少の入れ違いすれ違いでしたよ(泣)
【2011/05/08 09:16】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
いるいる~~~!
お散歩でたまに会うおじさん、
マーヤを見て、“おっ!クロ~おいで!”
と声をかけ、ゴディバに会えば、
“おっ!クロ!”
と声をかける。
ゴディバはチョコだってーーー!

血液型、A型?
へぇ~~~~~
そうなんだ・・・。
【2011/05/08 15:21】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
あ~~、レイの『火事場のあほ力(笑)』やな。
一瞬、目を疑ったもん。猫か??と・・
でも、私嬉しそうやった?

ドンロビちゃん、ごめんな~
うちのおっさん、名前覚える気ぃないねん!
勝手に寝たりするしなぁ。
いっつもあんなんやねん。ごめんな。

心配やった雨も降らず、子供もワンも揉めることなく(笑)
ほんまに楽しかったな♪

次回も、もちろんあるで~!
ラルフ家参加は当然で、ドン父は『鮎』だけでええしな(爆)

K~!!今度は、マクラ持って来るんやで!
【2011/05/08 15:35】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
H市南部在住のの3歳の黒ラブ飼いです。
実は,姫路城で花見の際に家内が「介助犬ですか?」と
お訊きした夫婦です。
ラブの三色連れをはじめて見かけたのと,
直前までは,ゴリ引きだったのことですが,
あの瞬間は本当に落ち着いた感じでしたので,
声を掛けさせていただきました。
うちの黒ラブは3歳を過ぎて落ち着くどころか
逆にいたずらが増えてきていますので,
お会いしたドンちゃん,ロビンちゃん,レイちゃんの
3頭があの時はほんとうに落ち着いて見えました。
これからも時々,このblogにお邪魔したいと
思いますので,よろしくおねがいします。
【2011/05/08 22:31】 URL | アレックスとーさん #-[ 編集] | page top↑
キリリとしたお目目のレイ君、噂通り男前ですね~~
でもって豪傑な感じでスゴイっっ

大阪のランで会いたかったなぁ~是非次回こそ!!

ドンちゃんをクロって~チャロは某国営放送の番組と関係あるのかな?でもチャロって可愛い♪

【2011/05/09 21:48】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
最初『ちゃう~!ロビンはお目目小さめっ!』って強く言おうと思ったんやけど
昨日アイスを欲しがってるドンロビをジッとみたら
めっちゃ目を見開いてるはずやのに
ドンの方が目が大きくってやっぱロビンは小さかった。
うん…認めよう。

ほんだら次お泊まりに来た時は
レイ家のBBQ予定に組み込まなあかんなっ☆
レイ母さんに頼んどき~。




アンママ

レイ家やときっと近いと思う。
(うちに来るよりも・笑)
来ちゃえ~来ちゃえ~(レイ家事後報告で!)
今年はアンママに会いたいと思ってるんよね。
NDA…神戸大会は出よう!って思ってるけど
備前も行ってみたら会えるかな???




めめママ
あ・・・レイ妹、一応『犬』のつもりで集合写真入ってやってん(笑)
めめママが言うように最高の笑顔で写ってるで~(爆)

こんだけ自由人集まってるからかほんま『自由』やった★
ワンのつながりでは遊べるようになったけど 
やっぱ息子も連れて行くからには楽しんで欲しいから
自由人同士気があってよかったよ~♪




MARYAさん
『クロ』…はそのまんまや~!って突っ込めるけど
『ちゃろ』…のあまりのセンスに言葉を失ったあたしたち。
いや~、さすがレイ家の大黒柱っ☆
やはり一味違ったよ(爆)

あたしめっちゃ『A』やと自分で思うねんけど~。
雑やけど変なところ几帳面。
MARYAさん『O』やっけ?

【2011/05/11 12:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
レイ母さん
ちょ~ちょ~、エライ人気やでっ!『BBQinレイ家』(笑)
回を重ねるごとに規模もでかくなるかもよっ(爆)

『火事場のあほ力』…ぷっ!まさにそれっ(爆)
よっぽど行きたかったんやな。
しかし普通超えんで。あの壁。ネコやな。ネコ(爆)

マクラ…あぁ、マクラ~(笑)
めっさくつろいどったもんな~。
『母さ~ん、マクラない???』って…足裏ミドリやったしなっ(爆)




アレックス父さん

v-237 v-237 v-237 v-237 v-237 v-237 v-237 v-237

もぉレイ母さんとびっくりしてますっ!!!
よぉ見つけはりましたね?このブログ!!!
あんときの会話…ブログのネタにしたくらいめっちゃ盛り上がった一件やったんですよ~(笑)
これからもちょくちょく出てくる『レイ』・・・そしドンロビ。
あんときの姫路城でのイメージがガラガラ音を立てて崩れていくことでしょうけど どうぞよろしくお願いします(笑)
また一緒に遊べたらいいですね~♪




Starfieldさん
レイと会えんくて残念~。
『レトリー部』結成できたかも!やのにっ!!!

『豪傑』…うん。いい響きだ。
これからは『落ち着きがない』とか言わずにそぉ言うよ。
きっと会ってたら
『いまだかつてこんなハイパーな黄ラブ見たことない~~~』って言ってたと思う(笑)

『ちゃろ』可愛いよね?あたしもお気に入り~♥
【2011/05/11 12:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
