スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それは突然やってきた
『数日お休み…』と昨日アップしながら すぐに復活です(笑)

実はあたくしが体調崩しておりまして。




えぇ…



おそらく…



思いもよらなかった 『更年期』 ???




週明けの早朝、突然のめまいと吐き気で立てなくなってしまい
昨日の午後まで寝込んでおりました。
今朝にはずいぶん回復して 吐き気も治まり、普通に歩けるようになったけれど
やっぱ身体の芯がだるくって。

思えばあたしが高校生の頃…やから20数年前???
突然母が『めまいがする』って3~4日寝込んだことがあったなぁ…と。
母曰く『それは更年期…と。
 
歳もとって身体がだんだん融通利かなくなってくるから
これからうまいこと付き合っていかなあかんよ~
   …って。

ちゃんと身体の声に耳を傾け(こひっこちゃんアドバイス☆笑)
突っ走ってないで休まないといけないんやな~…としみじみ思った今回の一件でした。




さてさて、そんな中でも思うことはあるもので…




吐き気とめまいでどうしようもなかった初日。
両親が病院に連れて行ってくれましてね。
奥のベッドで点滴を打ってもらいながら あまりの気分の悪さにうなりながらも…



無題
ベッドのシーツに落ちてる、あたしにくっついてやってきたドンロビちゃんの毛が気になって気になって!
朦朧としながらも1本1本取って床に捨ててるあたしがいた(笑)
一旦きれいにしたつもりが、身体を動かすたびにどこからか湧き出だしてくるドンロビ毛…
あとでコロコロかけてくれてるかしらん???






あと…




突然のことで朝の散歩はどうにもこうにも無理だったのね。

朝練で早く登校しなきゃならない息子に

『え~、しんどいし無理~』ってゴネられるのを承知でお散歩を頼んだら

『あ~、分かった。』って思いのほか素直に行ってくれてね。

学校帰って来てからもなにかと身の回り気を使ってくれて、息子の優しさがすごい身に沁みた今回の一件


がしかし、すごい積極的に散歩に行ってくれる息子に対し…



歩けドン!
頼む…気ぃよく散歩いってくれる息子の気持ちを逆なでしないでくれ~~~!!!
結局玄関前から頑として動かないので、昨日もおとといも置いてけぼりのドン(涙)



今朝はちょっとだけ歩けそうだったので、息子にリード持ってもらって
15分だけ一緒に歩きましたあたしも15分が限度やった…




あたしと一緒がいいのか~…とちょっとドンがいじらしく思えたけれど
こぉゆう非常事態。
空気を察して息子と気ぃよく行ってもらいたいもんです。
【2011/05/11 10:01】 | ドン母 | コメント(16) | page top↑
<<うれしいお届け物 | ホーム | おしらせ>>
コメント
きっとパソコン見るのも辛いと思うけど・・・・
ホントにホントにお大事にゆっくり休んで下さいねぇ
めまいって辛いよねぇ
わたしも意外と!?三半規管が弱いので結構めまい突然おこすのでわかるぅ~!!

でもKくん優しくて涙出るね
私がめまいで辛い時はなおちゃん散歩も行ってくれなかったんだからぁ~!!怒
オエオエ言いながらチッコ散歩した記憶が・・・
あ~思い出すだけでムカムカして来た!!

コメントのお返事はいらないから・・・
ゆっくり休んでねぇ♪
お大事に・・・
【2011/05/11 13:22】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ブログ、書いてるし・・・
大丈夫かぁ~?
めまいは危ないからムリしないでねぇ・・・。

ドンちゃん、お散歩母と一緒じゃないとダメなんだ。
うちのGもそうだよ。

ま、とりあえず
ゆっくりしてくださいね♪
【2011/05/11 13:41】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/11 15:02】 | #[ 編集] | page top↑
昨日ブログ見てびっくりしたさ~
ほんで今日もっかい見てみようってもうひとつびっくりしたさ~~
更年期ってそうなんや~そんな初期症状からくるんや~~
どないして治療するん?
お薬とかあるんかな~?

それにしても。。。
母さん『毛』分るわ(笑)
ましてや二頭分、半端無いんやろうな~
せやかてそんなん気にせんとゆっくりしてなはれ。
こんなときや、息子っちにまかせて体休ませたげて。
なんか出来る事あったら言うてや~~~ww
【2011/05/11 16:18】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
くれぐれも無理せんでよー
しっかり回復するまで、ゆっくりしとくれ~

更年期なんやろかねぇ。
めまいや嘔吐、よく聞くもんなぁ。

つらいやろけど、辛抱やで。
養生しとくれー
【2011/05/11 16:20】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
お休みのお知らせを見まして
心配していました

季節の変わり目には
たまった疲れが出やすいので
お大事にしてくださいね!

ドンちゃん怖いし のポーズ
昨晩デイジーもソファーでしていて
タイムリーにめちゃかぶりです
【2011/05/11 20:42】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか?
こういう時はとことん自分を甘やかしていいんじゃないですかね~

どうか頑張らない事に努めて下さいね。

【2011/05/11 23:47】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

マシになって来たのかな?
どうですか?

そんなに突然やって来るもんなんや…。
嘔吐もしんどいけど、めまいは危険やね。
家族やドンロビちゃんにも甘えて、身体、休めてね。
普段、毎日頑張ってるドン母さんがいるから、息子さんもいざと言うときには助けてくれるんやね♪
素敵な家族なり。

また元気になったら、会いましょねっ!
【2011/05/12 00:42】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
昨日よりさらに回復しましたっ♪
でもたまにフラフラするんで今週いっぱいお仕事お休みしようと!
のんびりダラダラドン母です(笑)

めまいと立ちくらみって似てるようで違うよね?
立ちくらみはたま~にあったけど、
こんな風に天井がぐるぐる回るのって初めてやからびっくり!
つかそれに付随する吐き気がたまらんくしんどかったよ(涙)

N氏散歩行ってくれんかったん~???
それはイカリングやっ!!!
こんな時こその2人3脚やのにっ!!!
でもでも、あん時と違って今は一人でできるもん♪になったN氏やから次は大丈夫ちゃうか?
あかんかったらこの記事の息子のくだりを見せたれっ!(笑)




MARYAさん
おはよ~♪
昨日よりもさらに回復したよ~~☆
でもやっぱたまにフワフワしてるんでまだ怖くって運転できないわ。
冷蔵庫もそろそろ底尽きてきたし 近くならチョロっと頑張ろうかと思案ちぅ・・・。

Gも一緒か…
こゆう時めんどうくさいよな~。
今朝は息子に『バイトや~』と朝早くたたき起して
旦那の出勤の車に同乗させ途中で降ろしてもらって歩いて帰ってきてもらったよ~。
さすがにドンちゃん歩いたらしい(笑)
しかし、あたしとならのんびり50~1時間コースが
わき目も振らずに歩いたらしく30分そこらでお帰りやったわv-389

【2011/05/12 08:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
鍵コメRさま
はじめまして。
ご心配メールありがとうございます♪

あたしも先月で42歳。
『昔はこんなこと簡単に出来とったのに~』何ていう感じで年齢を感じることはあっても
こんな症状で『もしや更年期???』は初めてで、ちょっと戸惑ってしまったデス。
市民検診でもちょこちょこ引っかかるようになって
これまでと一緒って思ってたらあかんよな~って思い始めてたこの1年。
市民検診を機に調べてもらおうと思ってます。

そうゆう治療もあるんですね~。
ホルモンの分泌が少なくなってきてる…としたら
女性としてこれはショッキングなことで(汗)
そうゆうのも合わせて相談していこうと思いました。
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますっ☆
【2011/05/12 08:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロミママ
おはよん♪
今日も仕事休んでのんびりしてるあたしです(笑)
確かにね、子供おってワンおったらちょっと楽になってきたら
ついつい動いてしまうんよね。
それで治りの遅くなった事例が何個も浮かぶ…(汗)
今後のこともあるし 息子も中学生で忙しいながらも体力的には頼れるようになったんで
今回は仕事も休んでゆっくりしようかと。
あ・・でも晩御飯はおとといから頑張って準備するようにしたよ~。

更年期かどうか確定ではないけれど
年上の友人とかから話聞いたら 突然熱くもないのにほてったり、ちょっと落ち込んでしまったり、イライラしたり、って色々症状聞くよ~。
母もちょうどあたしくらいの時に倒れてた記憶があって
もぉそおゆう年齢なんかな~って思ったよ(汗)
今回も初めてやから気づかんかったけど
前日1回右に身体が引っ張られた感じでめまいしたんよね。
母は耳鳴りが前兆って言うてたし、そぉゆう身体のシグナルに気づいて
うま~く対処していかなあかんねんな~って思ったよ~。
ロミママもあと10年くらいしたらクルでっ!
そん時に『あ~、ドン母さん』って思いだしてっ(笑)




ルナんちゃん
メールとか色々ありがとうやで~。
おかげさまで更に昨日よりも回復してるよっ☆
でも立ち上がったり座ったりってなんも考えんとスッってやったときに
くら~ってまだくるわ(汗)
レイ母さんに『水がめ頭に乗せた感じでソロ~っと動き~』って言われたから
そう心がけてるねん(笑)
車の運転も怖くてしてへんから週末やっぱ難しいな。
つかドン父がすっごい心配してくれてるから 
『ほんだらついてきてっ!』って言うてるねんけど(笑)

【2011/05/12 08:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
デイジー母さん
ご心配コメありがとうございますっ♪
おかげさまで昨日よりもさらに回復しました。
何が楽になったかって、やっぱ『吐き気』。
最初2日間は猛烈な吐き気でほんましんどかった~。
今なおたまにクラ~ってくるけど吐き気が治まった分
気分的にも楽ですっ。
ただ風邪とかの病み上がりと違う感じで
いままでみたいに調子のって無理するのはやめとこうって
今回はソロ~っといってます(笑)

気候もちょっと汗ばんできて、『ヘソ天』姿が見られるようになってきて♪
特にドンみたいなちょっと控えめなコが、お腹丸出して寝てるんみたら
ホンマ安心しきってるんやな~ってすごい嬉しくなりますっ☆
デイジーちゃんも怖い顔で寝てるんやろね(笑)




Starfieldさん
ご心配メールありがとう~♪
昨日よりも元気になったよ~。
息子に旦那にドンロビちゃん・・・ちょっと身体が楽になると
ついつい無理して動いてしまってるあたしやけれど
今回はちょっとゆっくりさせてもらってるねん。
晩御飯だけは頑張っておとといから作ってるんやけどね。
車乗るんが怖くて冷蔵庫の中がもぉすっからかんですが(笑)

息子が頑張ってお散歩いってくれるんやけれど
ドンがついて行かんので、今朝は強制的に旦那が遠くまで
息子とドンロビ乗せて途中で降ろして行きました(笑)
でもドンちゃんほとんど寄り道せんと帰って来たらしい…。
夕方はやっぱゆっくりでもついていかなあかんかも…デス。




ちょこりん
ちょこりんもGW後半体調壊してたみたいやん~♪
お互い遊び疲れ???
まっ、ちょこりんは『更年期』ってことはまずないけれどっ(笑)

昨日からずいぶん楽になったんやけど今日は更に回復した感じで♪
でもいつもと一緒か?っていうとそうでもないんで
仕事は休んでのんび~~~~りしてるねん。
運転もまだ怖くてよぉしてへんから、週末は黄信号。
ドン父がおったら絶対連れていってもらうんやけどね~。

ほんましんどい時に気ぃよくなんでも手伝ってくれたドン父と息子には感謝でね。
ちょうど昨日からテスト前の部活休み期間に入って
朝練もなくなったからちょうどお散歩お願いできるわ~☆って思ってたけど
やっぱ学校に塾にお忙しそうな息子。
なもんで頑張ってくれてるから~と現金をちらつかせてみたら
今朝は早起き辛かったみたいやけど『俺頑張る♪』って行ってくれたよ。
結局お金パワーに頼った母でした(笑)
【2011/05/12 09:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
昨日は座って過ごすって言ってたし
こんな事だろ~と思ってた(笑)
うちのブログにもコメ入ってたしね!

じっと座ってるならPC向かうには丁度良いってか!?(笑)

いや・・・わろてる場合ちゃう!
今朝はどや??
日に日に楽になってる??
ウソのように元気になってくれるのを祈るばかりさっ!!

毛・・・
きっと看護師さん
「あの人、剛毛なのね・・・」て思ってたかもよ(プッ)
【2011/05/12 09:23】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
復活しつつあるみたいやな♪
ゆっくりするとはいえ、頭の中は色々考えてしまわへん?
ちょっとの体の変化やったら、
スルーしてまうことって多いもんな。

しかし、息子ちゃん・・感心やわ。
変キャラも、やるときゃ~やるな(笑)
あの子、きっとかあさん好きやねんで!
(あっ、怖いから言うこと聞く!?)
いっつも、娘と「あの親子仲ええよな~」って話するねん。

冷蔵庫・・・特に食べ盛り男子が居る家庭は、肉&魚類が
無くなったらつらいな。
 
中間テストあるんや~!
うちは無いっ!
娘が、次回は密かに順位競うらしいで!
あっ、妹は論外や!(爆)
【2011/05/12 10:25】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
もうすぐ私も仲間入りするからねっ!!
【2011/05/12 12:40】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
あ…朝一入れたコメ返し入ってへんっ!
『一部エラー』って言うてたfc2・・・こぉゆう仕打ちか???

昼間はメールラリーしてもたけど
あれから実はめっさしんどくなって
火曜日(2日目)の体調まで逆行したわ。
久々に熱出てきたし。
でも今また楽になったからパソコ開いたらコメ消えてて
ちょっと心折れたわ。
風邪とかみたく、治りだしたらぐいぐいi-184…ってわけではないんかなぁ…。

剛毛疑惑???
うちのコたち直毛でよかったわ~(笑)
最悪でも『腕の毛』とみられるやろ?
間違っても、あそピーーーーーーー(以下自粛)




レイ母さん
復活しつつ…ってあたしも思ってたのに
まさかの今日は超しんどかった~(涙)
昨日が一番元気やったなっ☆
来週は仕事行かなあかんやろ~って思ってるのにマジ不安。

息子・・・結構優しいねん♥(自慢?爆)
昨日今日の朝晩の散歩はバイトやけど(笑)

中間ないんやって???
K…うらやましがってるわ~。
でもMがひそかに競うらしいって言うたら燃えとった(爆)




おか~たん
なんか3歩進んだのに2歩戻った感じの体調や~。
ちょうどおか~たんと電話してたくらいの体調で
今日はめっさしんどかった~。
いまちょっと元気になってんけど。
朝一入れたコメ返が入ってなかったんでちょっとまだ気持ちダウンになったけど(笑)

おか~たんはまだまだやろ???
ほれ!
ゲーマーやし気持ちめっさヤングやん~?
阪神も熱いや~~~~ん???
つか、試合気になって寝込んでられへんと思うねん。おか~たんは!(笑)
【2011/05/13 16:44】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
