【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
意外と軽かった!
夕方のお散歩。

ロビンが先手をきって、モリモリ元気にプリっ♪





色も固さも申し分なくって、朝もしっかりしたのに夕方もたっぷりと♪♪





ロビンに続くことドンちゃん。

こちらも元気にモリモリプリっ♪




こちら、ゴマ団子みたいな大きさの固さもしっかりした100点満点なうんちゃん♪




ドンロビちゃん双方とも、散歩の前半から出すもの出して、

なかなか今日はいい感じ~♪

な~んてお散歩を続けていたら…




あらあら、また空き地でドンちゃんモリモリ



2回目も色も形も申し分なくって、でもってさっきと同様たっぷりなゴマ団子!!!



今日はすごいね~~~



そう声かけしてたお散歩後半、


まさかのドンちゃん空地へGO☆



うっちょ~~~~~ん




なんとまぁ、3回目のモリモリプリッ♪


3回目と思えんくらいの、これまた立派なゴマ団子たち!!!


3回計でゴマ団子15個分はあったね! (リアルでしょ?笑)




そんなに排出するもんだから…




お散歩ポーチ
入れて~、くるっと回して~、バッグにセット☆  …なうんちゃんポーチが




無題
今日は『くるっと』なんて回せなくって、ふた全開のてんこ盛りっ(笑)




腰にぶら下げた袋もけっこうずっしり重くってね~。



これは2キロくらいあるに違いないっ!!!




そう思って帰って量ったら~…







全部で720グラムっ☆


内訳は ドンちゃん:460グラム
    ロビン:260グラム




思ってたのよりも全然軽かったのと、けっこうロビンのは密度すごいのね!と
色んな意味でびっくりな夕方でした。



数年前も同じような記事書いたことあったっけかな~??? 
【2011/05/16 20:37】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
<<ヘコヘコ考察 | ホーム | 講習会☆>>
コメント
また重さ量ったんかいな(爆)
もうウンたん専用はかり買ったら~(爆)

私数年前のこの系の記事読んでまだ見ぬドン母さんてなんて面白い人なんやろって憧れた記憶が・・・

それよりこんなウンタンポーチあるんやって思った
【2011/05/17 20:14】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
せやった!
初めてこひっこちゃんに会うたときにこのこと言われてたな(笑)

普段はまったく『量ろう』なんて発想にけど
たま~~~~~にこんなすごい量出されて、
でもってお腹に食い込むうんちゃんの重み。
『絶対すごい量や!2キロはある!!』って前回も今回も思ってしまってん。
散歩から帰って息子が出てきて『うんちは?』と捨ててこようとしてくれるんやけど
この日は『あ、今日はええわ~』って。
で、量っとる母にすごい怪訝な視線送ってくれたわ(汗)

ラヴィかてすごい量することあるんやろうけど
やはり1頭分。
お腹への食い込みもそないにないから『量ろ!』って思わんだけで
2頭おってすんごい量されて、おなかにぐいぐい食いこんだら
こひっこちゃんかて絶対『量ろ』て思うに違いないわっ!
【2011/05/18 18:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
