スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘコヘコ考察
DSC_3788.jpg
お散歩へ行こうと車の後部ドアをあけるとすかさず先に乗りこむロビン





DSC_3789.jpg
…と乗らずにドアの前で固まるドンちゃん





理由は『乗りこんだ途端にロビンに首元をガブリとされるから




なので~




DSC_3790.jpg
ロビンのカラーをしっかりつかみながらドンを誘導し、
さらに『あかんで~~~~…な声かけは必須な我が家






でもって、これも4回に1回は見られる光景なんだけど、
なんとかロビンの『噛み』からドンを守って、運転席に乗り込むまでの数秒の間に…




ロビンがドンにマウンティングっ!!!





ほんの10秒そこらのもんなんだけど、ドンも抵抗するわけでもなく
その間をジッと耐え忍ぶ…。




なんかね~、先住犬だし男の子だし…でなんとも悲しい気持ちになっちゃうんだけれど
ある時ドン父と、なんでこんなむなしい気持ちになるのか、って話になったのね。







hekoheko 2
これがいつものパターン。
絵に描くと改めて悲しい気持ちになっちゃうよ




がしか~し、
ドンちゃんがもっと強い男のコで 先住犬らしく威厳があったならば???




hekoheko 2 - コピー
それはそれで、なんか生々しくって複雑な気分。





じゃぁ…




hekoheko 3
うん…これもなんだかな~…




そしたら…




hekoheko 1
これも『ドンちゃんに威厳があったら』パターンと同じで複雑。




じゃぁ…じゃぁ…




hekoheko 4
あ~~~、まだこれが一番許せるかも~~~~。




そんな感じな妄想を夫婦で働かせてはみたけれど
やはりドンちゃん先住犬の男のコで ロビンは妹。
ドンはすでに色んな部分でロビンに譲っているんだから
もぅマウンティングは必要ないんじゃないかな~~~???

ねぇ?ロビちゃん??
【2011/05/18 18:26】 | ドンとロビン | コメント(10) | page top↑
<<すっかりご無沙汰でした♪ | ホーム | 意外と軽かった!>>
コメント
ドン母さん、こんばんは~♪体調はどうですか~?
私もね~ドン母さんとはちょっと症状が違うんだけど
息苦しくなったり(酸素が十分入ってこないというか)
急にあつくなったりする事がたまにあって・・
(同年代の子でも同じ症状の子アリで・・)
もしかして更年期??と思うことがあるのです~><

話は変わって・・・・ロビちゃんのマウンティング
ほんまや~なんか切ない~っ!!
頑張れドンちゃん!どこまで優しいんや~!!
もしも・・・のドンロビちゃんのシミュレーション
ややこしくてめっちゃ考えた~(笑)
うんうん、どのパターンも切ないなぁ~^^;
私的には先住犬の『ドンちゃんがロビ嬢に』のパターンが納得かな~笑
【2011/05/18 22:29】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん、お元気そうで・・・(笑)

ロビン、そんなんすんねんなぁ~!
マヤはエア~ヘコヘコはあるけど
乗ってはないなぁ~
マヤのそんな姿見たら・・・(--;)

↓ドンちゃんはモリモリやねっ(笑)→
なんか隠れて食べてるんか~??
ロビンと同じように食べてるだけやろうし
何が違うってフードが違うからか・・・?
ウ〇コモリモリ!健康でよろしっ!!(爆)

ドン母、早く復活するのだっ!!
【2011/05/19 09:29】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
あっ!!うちはそこだけはかぶらん!!
レイは絶対乗られたくないタイプでしてぇ
リノが調子に乗り出すとリノに乗ります
でも・・・でも・・・ちゃんとは乗れず(リノが避けるので)
おまけにリノは下にごろんっと仰向けになって
レイの足を噛みます・・・汗
最後にはレイのおち○に噛みつきに行きますーーー
恐ろしいでしょ

ロビンちゃん10秒も乗るのぉ~!?
びっくり(笑)
ドンちゃん頑張れーーーー!!
しっかしロビンちゃん強いのねぇ
【2011/05/19 22:06】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
私、ちょこに毎日ヘコられてるよ~
散歩行ってごはん食べた後の満たされた気持ちをぶつけてきはるんよ。
でもちょこは私にしかしない。
ロビちゃんもドンちゃんにしかしないんと違う?
私も嫌じゃないしドンちゃんもそんなに嫌じゃないんと違う?
なんか二人だけのコミュニケーションの一つなのかも・・・
まああまり人様にステキな行動でしょって言えないけど。
それか一回父か母のどっちかがロビンちゃんにしてみるとか・・・
息子が見たらびっくりするやろな。

ところで体調は良くなった?
雨が続いたり急激に気温が上がったりで何もなくても
体に負担がかかってるのでなおさらしんどいよね。
無理せず日々過ごしてね。
【2011/05/20 00:58】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
こりゃまた夫婦で、いろいろ語り合ってるんやな~

そっかそっかー
ロビン、強いなぁ~
出来たら見たくない気持ちよぉわかるけど
でも、ちょこのおかーたんの言わはるように
コミュニケーションやと思ったらどやろ!?
ルナも、しょっちゅういろんなワンに乗られてるけど
ちーーっとも何とも思とらんよぅに
ドンちゃんも、案外「んん?」かもしれんで。

しかし改めて~ 絵、うまいわぁ~

体調はどや?
無理せんようになー!
【2011/05/20 14:52】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
AKIちゃん
体調はすっかり『普通』(笑)
今週月~木で仕事行っててんけど すっごい疲れてるんか
夜20時から22時の2時間は今週意識がなかった(爆)
晩ご飯食べてソファーで爆睡ですねん。
横になると相変わらず天井は回るんだけどね。
でも一時のこと思ったら回復やっ☆

つかAKIちゃんの方が『更年期ちっく』な症状や~~~ん!
でもまだ月のものがある間は『更年期』じゃないらしいで~。
今日病院行ってんけど 偶然同級生のお母さんとばったり☆
あたしの1個下なんやけど3月にあたしと同じような症状で
1か月ほどしんどかったらしい。
彼女は『自律神経』の方って言われてんて。
更年期と違うくて別な原因かもしれんから 病院一回行ってもいいかもね。
まっ、歳をきにせなあかんくなったってことやなっ(笑)

『ドンちゃん→ロビ』がしっくりくるのか~。
そんな場面見たことないし見ることもないやろうけど
生々しそうやん~~~(汗)




マヤマミちゃん
そないいうと昔Rカフェで『ヘコヘコ祭り』あったよな~(爆)
ドンちゃんがトリちゃんおかずに(“おかず”って言うなって?)
エアヘコヘコしとって、マヤとめめも一緒になって…みたいな(爆)
なっ?娘を持つハハとしては衝撃やん?
しかも先住犬♂にやでっ!!!

うんちゃんモリモリ…重いけど健康うんちゃんなら
『いっぱい出たね♥』って声かけするんやけど
微妙なんは、“みたらし2個ほど”ポロってして、終了~~~☆ってやつ?
あれは、『ちょ~、1回でしっかりしてしまい~や~』って言いたくなる、つか言うてる(苦笑)
絶対もう一回どっかで催すねんもんっ!
同じ2回されるんでも 毎回いっぱいしてほしいねんっ!!!

あ…姉さん髪なかなかえぇ色やん♪
めめママブログで写っとった!
うん、絶対若く見えるわっ!
・・・見えるだけやでっ(笑)




レイリ~
あたしも『ここはレイリノちゃんと違うやろな~』って思ってたっ☆
つか、そんな日常やったらレイリ~がネタにせんわけはないし(爆)

ちょっと気ぃ強くて兄ちゃんタジタジ…まではえぇねんけど
こうやって乗っかってヘコヘコされたら、つい『ロビちゃん!あかんて!』って口出ししてしまうねん。
ま、ドンが何も言わんとジ~~~~~っとしてるんは
おか~たんやルナんちゃんが言うてるように『な~~んてことない』のか、
はたまたジッと耐え忍んでるのか…

でもさすがにおてぃんは噛まんなっ(爆)
それはひどいっ!!!
うちの方がちょっとだけマシかもしれんて思ったもんっ(爆爆)




おか~たん
せやな。
ちょこちゃんおか~たんにヘコってるよな。
それは『満たされてない』んやなくって『満たされた』気持ちをぶつけてきてはるんやな???
普通『満たされへんから』ちゃうん?って思うんやけど
あえて逆なポジティブシンキング?(笑)
でもそないいうとロビンはドンにしかせんわ。
おか~たんがイヤやないからドンも???とは疑問やけど(笑)
でも日常茶飯事な光景になってるんで
あたしもポジティブに『二人だけのコミュニケーションの一つ』としてとらえるようにするわ。

体調は『普通』になったで。
でも疲れやすいねん。
病院で検査したけど更年期とちゃうって~。
原因は分からんままやけど『メニエル』でもなかった。
夜は寝転んだらくら~って回るんやけど、まぁ気にし過ぎんようにしよって思ってるねん。




ルナんちゃん
上記に書いたように、おか~たんのポジティブシンキングに乗っかって
『コミュニケーション』として見るようにしてみようかと。
だって、こうゆうことし出してもぅ長いねん。
一向に収まれへんから、ドンとロビンのコミュって思った方がえぇんやろな。
ドンが嫌がってなかったらそれでえぇんやけど。

昨日『乳』行ったでっ!!!
今回は男の先生と助手の女の研修生みたいな感じで。
今回は寝てはならぬ!って思ってたのに
仕事帰りで、薄暗い部屋で横になったらどうにもこうにも耐えれん眠気。
やはり放り出したまま爆睡してしまい、起こされた(驚)
あかんな…あたし。
でも結果大丈夫やったわっ☆
なったらなったでしゃ~ないなっ!って思ってたんやけど
『大丈夫』って言われてやっぱり安心したわ。
【2011/05/20 16:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
マハクウへのお祝いコメントどもあぃがと~(・∀・)

それにしてもやっぱドン母のブログおもろいねぇ☆
ドンちゃん・・・まさしくまはくんと同じや・・・・
最初はね、車に乗るのもまはくん先!ってしてたんやけど
いつのまにか、まはくんが
「もう先いき~や」ってクウガに譲って
部屋ん中でまはくんのにおいしつこいくらいクンクンして
気づいたら腰動いてる!!!(汗)
なにしとんねん!って止めてるけどね・・・('A`)
【2011/05/21 07:22】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
う~のちゃん
マハクウの場合は マハロは強いけど『譲ってやってる』感じやもんね。
優しいよな~。マハロは。
くっちゃん完全手のひらに転がされてる感じやもん(笑)

うちは完全に負け負けなんよな~(汗)
多頭飼いでのワンの優劣ってワンが決めたことに人間が
合わせていかなあかんって読んだんやけど
理屈では分かってもど~~~してもドンを庇ってしまう我が家。
どう見てもロビンが先!ってすればこゆうことにならないのかしら???
【2011/05/24 08:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

ドン母さん、その後、体調はどうなのかな?
落ち着いてたらいいな、と思ってます。

さてさて~、ブログの話題ですけど…。
今回のへこへこと、前回のもりもりの話…、いずれもランチ中のちょこりんにはきっついきっつい(笑)。

特にへこへこの、下に行けども行けどもイラストが終わらんっ!
ちょこりんの会社のPCは、近頃横長のディスプレイのデスクトップになり(この間まではノートやったの)、ドンロビちゃんのあられもないイラストが大画面で、ドーーーーーンっ(爆)。
思わず、席の周りに人がいないか確認したでっ。
ま、ワンのことをよく知らん人には、よくわからんイラストかもしれんけどね。
あー、思春期の男子が親に見つからないようにしてる気持ちがちょっとわかったかも?

それから「トリをおかず」って…、ぎゃ~~~~~(笑)。

ま、いずれの話題も、ドンロビちゃんが元気そうで良かったわ(なんのこっちゃ?)!
特にロビちゃんねっ。
また元気なドン母さん&ドンロビちゃんに会わせておくれ~。
【2011/05/27 12:32】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
ちょこりん
ご心配ほんとありがとうね♪
皆さんからメールやら電話やらいただいてまして。
でもブログにも書いたように、お薬も飲んでないし夜になると
やってきてた『めまい』も気づくとなくなっててね。
先生も一過性やし気にし過ぎてもよくないって言われたんで
すっかり通常業務だよっ☆
来月あたりまたそちらに遠征したいと思ってるんで
遊べたらいいね~。

職場によからぬイラスト申し訳ないっ(笑)
そして『トリおかず』発言もっ!!!(照)
ドンロビちゃんの関係…性格が真逆故???
相変わらずのドン家のいつもの風景になってまして
ジッとされるがままのドンが切ないよ。
【2011/05/29 22:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
