【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴムゴム
あたしは『植物が育てられないオンナ』として有名だ。(by 夫)

ちなみに『すぐにコップを割るオンナ』、『アイロン物を溜めこむオンナ』としても併せて有名である。






そんな『植物』にとっては過酷な環境であろう我が家に
リビングリフォームを機にやってきたのが…







DSC_3796.jpg
『ゴムゴムの木』
ONEPIECEファンとして、ゴムを2回重ねて言ってしまうのは致し方ないのネ…。





ショップの人にも『植物を育てられないオンナ』をカミングアウト。
それでもこれならなんとか…と勧めてもらったのが、このゴムゴムの木で。




やってきたのは1月の上旬。



最初の5日ほどはよかったんだけど、1枚の葉がだんだん黄色くなってきて~


ハラリ


その1枚が落ちると、また別の葉が黄色くなりだして~


ハラリ





そんなんの繰り返しで…




DSC_3790.jpg
まじかっ?
葉っぱが1枚もついてない枝まで出てくる始末。




このまま全部散っていってしまうのか???そう不安に思ってた頃に
『やっぱ、これも枯らしてしまいそうやな~』
…との夫の追いうちの言葉




結構高かったゴムゴムの木。
ここはなんとかふんばってもらって(ゴムゴムに!)
あたしの『育てられないオンナ』っつ~不名誉な称号は返上してやりたいところでっ!






DSC_3794.jpg
水はやり過ぎてはいけないってことで、植物っていえば光合成???
かさばるけれど、壁から離してお日様が当たる位置に移動っ!





だんだん季節も暖かくなってきたからか???




DSC_3798.jpg
黄緑色のやわらかい葉っぱが顔を出したん発見した時は





DSC_3800.jpg
ほんま嬉しかった♥





なんとか根がついてくれたようで ホッとしとりますっ♪




一方、全く気もかけていないにもかかわらず(水さえやってないのに)
気を許したらジャングルのように育ってるのが




DSC_3801.jpg
庭のプリペットたち




垣根代わりになってくれるのはいいんだけれど
雨が降るたびどんどん伸びて、ハチさんが『巣づくりに♥』って目をつけるし
洗濯物も虫がついたりするので
毎年春から秋は2~3週間ごとにバッサバッサと格闘しております





DSC_3870.jpg
『梅雨が本格的になる前にガツンといわそう!』…と先週末の台風の雨の合間にドン父と刈り上げてみた!
今朝見たらすでに新芽が顔だしてたけど…




まっ、それはそれで、
ゴムゴムがなんとか根づいてくれて 
『育てられるかも』…なオンナになるやも?と調子に乗りだしたあたし。

今年は家庭菜園でもやってみるか!と思っておりますっ♪


【2011/05/31 22:39】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
<<うちのコ記念日☆4TH | ホーム | 雨の日に>>
コメント
『愛情が足りんと枯れる!』
そんなこと言うてるアンタも
植物の育てられないオンナでしょ!!
って思ってる??よね!?
ところがどっこい♪
アタシ、すごいんです(笑)
観葉植物なんてお茶の子さいさい♪
あの難しいと言われてる?胡蝶蘭でも
同じ株から何度も花を咲かせる達人なのだっ!エッヘン♪
愛情よ!愛情!!

そして、目隠しの垣根ちゃん・・・
目隠しになってないやん(笑)
ま~すぐに育つか!

まぁ~愛情を持って育てるのだっ!
(上から目線ww)
【2011/06/01 17:48】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
へ~!意外っ!!!(負けずに上から!笑)
そうなん?
意外に『植物育てられるオンナ』なんや~~~!!

つか、胡蝶蘭のくだりはすごいなっ☆
うち、母から胡蝶蘭もらってんけど、花はすっかり落ちて葉っぱのみ。
これを再生させる気力もないんで、実家に差し戻したわ(爆)

垣根ね。
えぇねん!えぇねんっ!
2人がかりで格闘しながら旦那も
『えぇか?躊躇せんとガンガン行け!』って言うてまして
容赦なかったけど、3週間後にはがっさりもっさりで、
蚊も出てきてすっかりあたしらの戦意を喪失させよるから(涙)
【2011/06/01 23:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
