スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の日に
台風2号の影響で今日は一日雨予報



昨日の夕方も、小雨の中連れ出したのにドンが帰りたがってほとんど歩けないままで終わっててね。
今朝は思いっきりの本降り。
カッパ着てまでは行かんくせに、あたしが動くたびに『お散歩行く?』って目で見られるのは辛くってね。
時間は余裕あるし、一日長いってことで…




DSC_3826.jpg
久々のカッパ






DSC_3830.jpg
そしてあたしも完全防備っ!






DSCF6453.jpg
近所徘徊も、玄関先でドンちゃんに拒否られても何なんで、車で10分のいつもの公園へ






DSCF6457.jpg
スタジアムの屋根の下で少し歩いて気分転換したらいいかな~って思ってたのに…






うりゃ~
雨だけど広~~い公園だから??? 
まさかのハイテンションっ ドンもロビンもスイッチオンっ☆







やっほ~
予想以上に楽しそうで、連れてきてホントよかったな~♪って






予期せぬ雨はヤなもんだけど、今日は濡れる気満々。
水にぬれるとテンションあげあげのドンロビちゃんは分かるけど…





DSCF6507.jpg
こんだけ濡れたらナチュラルハイ???
あたしもなんだかすっごく楽しくって、意味なくず~~~っと笑ってましたっ(大笑)






DSCF6485.jpg
屋根のある休憩場は冠水状態…





DSCF6486.jpg
雨には濡れないけど 足元はどっぷり(笑)






DSCF6504.jpg
もぉびっしょびしょでカッパも形だけだね~。






DSCF6497.jpg
でもほんっと楽しそうで…




 

DSCF6500.jpg
いい笑顔です♪





そんなだから…





どぼん
いまさら水たまりを風呂みたく浸かろうがモーマンタイ!






DSCF6513.jpg
ボール遊びもガンガンしましたよっ♪






貸し切り状態の公園を堪能して、家に帰ろうと車に。
カッパからも水が滴ってるんで、車に乗る前にドンロビちゃんのカッパを脱がせ…



そしてあたし・・・




このまま乗ったらシートびっしょ濡れ




でもカッパの下はキャミソールとパンツ。



ドンロビちゃんのバスタオルをシートに敷いて座れるけれど
上着は脱がなきゃ背中もたれられないし…




う~む・・・




DSCF6515.jpg
すごい雨だし車内も見えにくいでしょ!…と言い聞かせてみた。
キャミソールの色、めっさ肌色。
上半身まっぱって見えた人は思ったかしらん???


【2011/05/29 22:22】 | 日常 | コメント(15) | page top↑
<<ゴムゴム | ホーム | すっかりご無沙汰でした♪>>
コメント
最後の写真・・・笑ってもた!爆
完全怪しい人やし・・・!笑

つなびぃ・・・レイ家のつなびぃが!!!
ごはん茶碗がお揃いで、嬉しくなってしまった♪
昨日の写メ・・・全然普通に見て
コメントのお返事見て、見直したよぉ!
全然みんな、普通じゃないやん!爆
レイ君、穴の異物見てるし!笑
【2011/05/30 07:33】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
ドン母えらい!

カメラ持参で行ったとこがえらい!
最後の写真、のせたことが、えらい!

寒くなかった??笑


かっぱの下って、普通パンツとキャミなのか?

ドンロビちゃんが、そんなに楽しそうなら行ったかいがあるってもんだね。
めめも、びしょぬれ覚悟で行ってくるかな。


【2011/05/30 08:44】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
ドンロビママ! 男前!!!www

梅雨入りするまでに
今年こそ! 自分のカッパを用意するぞ!って思ってるとこでしたw
毎年 びしょぬれな お散歩なのでw
水溜りのなか ゴロすり(爆)
もう笑うしかないですねwwwww
私も 見習おう!!!ww

先日カイザー君たちと 防災公園へ行ってきました!!
ちょうど ドンロビママの体調が悪いようやったんで・・
お誘いは控えさせていただきましたが><
また 行きたいと思います♪
その際は 是非是非 ご一緒させてください^^
【2011/05/30 10:28】 URL | アンママ #-[ 編集] | page top↑
土砂降りでカメラ持ってたの???
うち、ニコンちゃん入院中だよ・・・

確かに、カッパ着ると蒸れるけど
キャミとパンツって・・・
次回からはお着替えもっていってくださいませ・・・。


あ・・・ダンナはおおうけしてた!
【2011/05/30 10:59】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
なぁ・・・
カッパ必要か!?
こんだけ濡れたら3ニンとも風呂行きやろ!
カッパが余計ややこしいだけのような(爆)
マーヤさんの言う通り
着替えを持って行く方が良いと思いましっ!!

でもこんだけ雨の中
犬も人間も壊れるわな~
楽しかったやろね♪
【2011/05/30 12:28】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/30 14:10】 | #[ 編集] | page top↑
ドンロビちゃんんのこんな素敵な笑顔見たら
うれしくなって来ちゃいますよね!!

かわいさにハート撃ち抜かれました♡

ほんと!ドン母さん 愉快な人なのネ!!
            (ドンちゃん風です)
【2011/05/30 14:41】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
yuukiちゃん
やはりあん時の変なテンションがなせた業?(笑)
家について玄関に入るとき、誰もおらんか確認したし
そそくさと家に入ったし(爆)

あ…集合写真じっくり見てくれた?
最初はレイ姉妹だけで、そばにいた息子は
『俺のこときゅうりの人は知ってるし写らんでっ!』って言うてたのに
レイ妹がバナナかぶりだして、レイ姉が『あたしも何かないやろか~??』って言いだして
レイ妹がバナナを姉に明け渡して『お家芸』のinto the ノーズv-417(笑)
ほんだら息子もノッてきて、集合写真となったのでした~(爆)
『yuukiちゃんに是非会いたいっ!』って言うてはるし機会あったら会いたいねっ♪




めめママ
ほんま?えらかった??
『エライ』って褒められることってないから、
理由はどうであれ、褒められてうれしいあたし(笑)
最後のお写真・・・勢いで乗せたけどイタイな(爆)
顔はモザイク当たり前として、腕のぷよぷよ・・・
吹き出しで隠さなしゃ~ないっ!
そこモザイク入れたらあやしいやろ??

カッパ・・・風通さんからめっさ蒸れるんで
ついついキャミパン・・・みたいないでたちに(笑)
しかしここまで濡れたことなかったから、車にそのまま乗れん!つ~のは想定外でしたわ(汗)




アンママ
ま~じ~で~~~???
めっちゃ近所来てたんや~~~!!!
カイザー君とこ、同じ町内丁違いでめっちゃご近所さんっ!
でもまだお会いしたことないんよ~~~。
メアドもご存じなことですしっ、次回は絶対声かけてね~~~~!!!

カッパ!
『使う機会多いしえぇのん買うとけっ!』って旦那がいうてくれて
mon☆elのえぇやつなんやけど、色が派手で・・・(汗)
こちらも『雨の中視界悪いし目立たなあかんっ!』と旦那が選んでくれたもの。
性能いいんは分かってるんやけど、住宅街歩くのにちょっと恥ずかしくて 少々の雨では着てないんよね。
でもこんな雨の日に傘もささずに『さぁ来いや~~~!』なシチュエーションで大活躍してくれたよ~(笑)
ポンチョでもよかったかな~って思ってたけど、
こんなにガンガン降られたらこれくらい重装備のほうがえぇし
アンママ、思い切って買っちゃえ~~!




MARYAさん
ノンノン!!
さすがにニコちゃん、この雨には持っていけない~~~!!!
例のMOTOSANでぶっ壊れて、ゴネて直してもらったコンデジちゃんですよん♪(笑)
傘もささない中での撮影…
大丈夫か~~?って思いながらも 撮るときゃ一気にバシバシ撮ってカッパの中に滑りこませてたよ~~~!

この時期はカッパん中はキャミパンやでっ☆
でもずぶぬれになって車…なシチュエーションはこれまでなかったんで
めっちゃ満足して車乗りこむときに、大変な状況に気づいて
たたずんでしまったし(笑)

あ…マーヤパパ、ウケてくれた?
ならばよしっ!(笑いを取ってなんぼ!な関西人ですっ♪)
【2011/05/30 21:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
せやな!
ここまで来たらカッパ要らんかったなっ!
まさかさかさかすで、こんなにハジけるって思わんかってんも~ん!
長いドライブを経てドッグランに解き放たれたときの5倍くらいはじけてた…つか壊れてたわ~(爆)
数日充分にさんぽでけてへんかった!ってのもあったんかな?
ドンロビのいい笑顔であたしもニッコニコやってん~♪

あ…姉さん、例のブツは入れてこんかった~!!!
忘れとった~~~!!!

まぁ片手ほどしか今月も行ってやらんから、一緒や(笑)




鍵コメLさん
おかげさまで、すっかり回復ですっ♪
検査行って、突発性やったみたいやし更年期でもなくってね。
まぁ無理し過ぎたらあかんねんな~ってしみじみ思ったこの一件。
色々アドバイスありがとうございましたっ♪

そ・し・てっ!!!
鍵コメでよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!
オフ会で実際お会いした皆さんに読まれてしまったら
『プッ』って笑われるとこでしたYO!
コメント読んで『え~~??そう見える???』と急いで見なおしたけど
そんなえぇもんとちゃいますよっ!!!
モザイク万歳ですっ(笑)




デイジー母さん
なんか線がキレたみたいに、暴走するドンロビちゃんを
暴雨の中傘もささずにニッコニコで眺めてました(笑)
大嫌いなカッパもなんのその!
もぉ爆走ですっ♪♪♪

『本降りは散歩やめとこう!』ってココ最近はそんな流れで。
実際小ぶりでもドンが嫌がってね~。
頑張って連れ出しても途中でUかまして帰って来るん感じでね。
連日満足にお散歩できてなかったのもあって、
よっしゃ!今日は行っとこかっ!って。
でもって行くならとことん行ってまえっ!って。

結果のドンロビちゃんのえぇ笑顔♥
また行こって思いましたっ!
次回は着替え持って行きます(爆)
【2011/05/30 21:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
しっかし・・・楽しそうやなぁ~~~
体調もすっかりよくなったみたいでよかったさー

すごいなぁー最後のおさしん(笑)
んでキャミパンのまんま、車から降りたん!?
すんご~~~~(爆)
【2011/05/31 13:37】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
ドン母雨でもカメラ持ってお散歩エライ~!!
あたしは雨の日は・・・・カメラ無理!!汗

雨は嫌だけど・・・・
誰も人がいないからちょっといいかも!!
真昼間の公園でわんこ自由で遊べちゃうもんね
うちも雨の中ってすご~くテンション上がるの
レイなんか特にウっキウっキで走り回りま~す

パンツで運転~!?
スースーしてなんか・・・・変な気分?笑
セクシー運転者にみんな釘付け!!
【2011/05/31 15:20】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
姉さん、姉さんっ!!
ちゃんと読も!

>ドンロビちゃんのバスタオルをシートに敷いて座れるけれど
上着は脱がなきゃ背中もたれられないし…

…って書いてますやんっv-356
誰がパンツ一丁で運転しますねんっ!!
レイリ~もすっかり誤解してますやんかぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!!!

誰もいない駐車場、本降りの雨のなかでも
カッパの上脱いでキャミ1枚になるのんドキドキしたで~。
でもって家の駐車場から玄関はいるのも猛ダッシュや(爆)




レイリ~@とんがりコーン
上のルナんちゃんのコメ返し、じっくり読んでな!
パン一では運転してへんからっ!
いくらアラフォーつ~てもそこはあかんやろ?(笑)

カメラ…念のため首から下げてカッパの上着の下に忍ばせててん。
で、あんだけ壊れてもたやん?(笑)
ここは写しとくとこやろ~!って頑張った!(カメラが!)
レイリ~もドカ雪んとき夜中にレイリノちゃん連れ出してたやろ?
きっとこんな状況やったらレイリ~も同じようなことしとるって!(笑)
【2011/05/31 18:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
はじめまして^^
時々読み逃げさせてもらってたんですけど
最後の写真見て思わず出てきちゃいました。
ワタシ笑いすぎて目じりのシワが増えましたけど
ドン母さんにほれてしまいました♥
今度のどしゃ降りの日にこの公園に行ったら
会えますか~(笑)
【2011/05/31 20:08】 URL | モモ母 #-[ 編集] | page top↑
で、下は?
そら下も脱がなシート濡れるし脱いでるん??

年々恥じらいが無くなってくるよね。
私も夏場Tシャツ一枚やのにブラ付け忘れて
ちょっと前やったら前かがみで歩いたけど
今や反り返って歩けるよ。
ゴメン・・・ドン母はそこまでいってない?
【2011/06/01 00:37】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
モモ母さん
はじめましてっ♪
…ていうか見たことあるな~って思ったら
マハクウんとこで見たんかもっ!!!
ってことは同じ県内、ご近所さんですねっ♪♪♪

雨の日どうぞお越しやす♥
っていうかむしろっ、あたしはマハクウたちが集ってる河原が
うらやますぃ~~~~~っていっつも思ってるんですヨっ!

あ…みなさん誤解されてる方いらっしゃるけど
下はカッパのままですよぉ~~~~(笑)




おか~たん
ほらほら!ちゃんと読んだ読んだっ!
下は履いたままですよっ!
車乗り込む前に、人がいないとはいえ駐車場でパン一になるってどうよ?(笑)

恥じらい・・・う~~~む。
わざとノーブラでは出かけんけど(犯罪です・爆)
去年はこの時期よさこいの練習に行って踊りだしてすぐ
ノーブラに気付いたっ!!!
もちのろんTシャツ一枚。
休憩中はなんとなく前ふくらませとったでっ!
お豆2つ見せるのもどうよ?
・・・ってことはあたくしまだ恥じらい残ってる~???(爆)
【2011/06/01 18:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
