スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちのコ記念日☆4TH
DSC_3866.jpg
本日ロビちゃん うちのコ記念日♪







数日前、もなちゃんがうちのコ記念日
momamaちゃんは お友達からのお祝いで『うちのコ記念日に気付いた!』ってブログでも書いてあって(笑)
あたしも人ごとじゃない!とその場でカレンダーに書きこんだら
案の定、『今日から6月~♪』とカレンダーをめくった瞬間に思い出したわけで


ドンちゃんのうちのコ記念日は、あたしの誕生日と一緒で、
でもってその2日後がロビンの誕生日なんで
この時期は忘れずにお祝いするんだけれど、去年も過ぎて数日たってから気づいた記念日。
今年はちゃんと気づけてヨカッタです(笑)


…といってもいつも通りお散歩行って
昼間はお留守番って一日だったんですけどねっ(汗)




でもいつもと変わらない一日とは言っても




かご
このバスケットに入って、空路はるばるやって来た時のことを
毎年この日にしみじみ思いだしてみたり…








ロビぱぴ
ドンとの絡みも改めてこうやって思い起こすのも『うちのコ記念日』ならではで♥










DSC_3863.jpg
はっちゃけお嬢ちゃんだったロビンも4歳になってすっかり落ち着いて、
オンオフがしっかり切り替えられるいいコになりましたっ♪







DSC_3860.jpg
ロビンが来たことで、ドンのこともより深く理解できるようになったしねっ☆






これまでのロビンが加わってからのことを振り返って
『可愛かったなぁ~♥』やら『ずいぶんお利口になったなぁ~♥♥』やら
色々思い出しては幸せな気持ちになったり
来年もまた同じように楽しかったこと思い出して幸せな気持ちになれるよう
毎日を大切に楽しくやっていこうっ!と再確認したり。

『うちのコ記念日』…誕生日とはまた違った大事大事な記念日ですっ♪
【2011/06/01 23:04】 | ロビン | コメント(14) | page top↑
<<鬼毛地獄 | ホーム | ゴムゴム>>
コメント
ロビロビちゃん、
うちのこ記念日、おめでとう~♪

確かにお誕生日よりも
一緒に暮らし始めた日だから
大切な記念日だよね~。

この写真はおめめ大きいね(笑)
でも、ちっちゃいおめめも好きだよ~~~!

会いたねぇ~♪
そろそろかな・・・

なんて、勝手に妄想、計画ちぅ~!
【2011/06/02 09:25】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ロビちゃん、おめでとっv-315
ドン母がよく『ロビちゃん、ほんまに可愛かってん♪』
(なぜに過去形?(笑))
って、言っとったんがよ~分かるわ。
ほんまに可愛いなぁ~♪
で、ドンちゃんがお兄ちゃんに見えるぅ~笑

そうや、ドンちゃんにとってもロビちゃんが来た事は、
プラスになったんやもんな。
ん???ドンちゃんはどうやろ?笑
父と母にとってプラスなのか・・・

そうやって、年々思い出が加算されていくんやもんな。
毎日の生活を大切にせなな。

うん、この写真のおめめ大きいね。
この上目使い、大好き~~♪♪

→エンドウ食べてくれてるんや~~嬉しい♪
うちなんか、お弁当の彩り程度やで。10個位でええわ。
もうすぐじゃがいもが待ってるで!!       
【2011/06/02 10:38】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
母さ~~~~ん♪
体調ちょっとはましっぽいね~ww
気になってたんやけど、
そのあたりはメールしまっせう♪

で、で、、、↓何かしら突っ込まなあかんネタわんさかで
どっから手をつけたらええんか・・・(笑)

まずはやっぱロビン、うちの子記念おめでとう~www
ちいちゃい時のロビン可愛いな~
今ももちろん可愛いでww
うちの子記念日か・・・うちはいつやったっけ?
あ、知らんがな~って?(笑)

やっぱりこれは突っ込まな・・・(笑)
雨の日のお散歩。
あのね、元気になってきたのはええんけど、無茶しすぎ><
まじこんだけ濡れたらカッパいらんし~
ほんで何でカッパの中は服着てへんの?やし~
何より写真よう撮って、よう載せたな~~やし(爆)

いつかのブログで後ろにちらっと写ってたゴムの木!!
やばいな~っておもててん(笑)
やっぱあれか~でも復活してきてんやね?
どうも観葉植物っちゅうんはあちこち動かしたらあかんらしいよ~
そこに慣れるまで半年?ぐらい掛かるって聞いた気ぃする。
ほんでその鉢ちっちゃい気もするな~

菜園も、植え替えも出来れば5月やったんやけど、
まだ涼しいし、梅雨の晴れ間にやってみたら~♪

で、レイ家つなびぃ増えてるし・・・(笑)
【2011/06/02 10:40】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
めでたいね~♪
ロビ嬢こんなんやった~かわゆい~思い出す~
なーんか来た頃から見てるから親戚のおばちゃんと化してて
もなかのうちのコ記念日よりも感慨深いもんがある・・・。

そうそう
 >『うちのコ記念日』…誕生日とはまた違った大事大事な記念日ですっ♪

ほんまやで~誰?忘れてたん(爆)


これからも家族みーんなで色んな記念日を迎えようね!!

【2011/06/02 13:54】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ロビン~ ドン家のみなしゃま~
うちのコ記念日おめでとぉ★

ロビンとドンのツーショット
立ってるヤツ
め~~~っちゃかわいい!!!
め~~~っちゃちっこいちっこいやーん!!!
こんなんやってんなぁ。
ひゃぁぁぁぁかばぶひぶひぶひ~~

ドンは、その時どんな気持ちやったんやろっ
ドンに聞いてみたいなっ(^^)

来年も再来年もず~っと
ご機嫌にこの日を迎えてね♪
【2011/06/02 15:07】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
おめでとん♪

うちはやっぱり誕生日よりこの日がすごい運命感じるのよねぇ~
あ、特にうちは見に行って決めたその日がうちのコ記念日やからかなぁ!?

チビロビ、可愛いなぁ~
あっ・・・
こっち見てるチビロビ・・・
目離れてる!?(爆)
可愛いぃ~可愛いぃ~♪♪

あぁ~パピーがほっしぃ~~~!!

ロビン!また遊ぼうねっ♪
【2011/06/02 16:03】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
うちの子記念日おめでとう~
もうぱぴロビに撃沈しました。
食べちゃいたいくらいかわいーーーっ!!!

【2011/06/03 00:13】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
MARYAさん
当ブログは我がコの不利になる画像は一切掲載いたしませんっ。(爆)

アニバーサリーのトップ画像やでっ!
駆使してお目目ぱっちり写真を選ぶやろ?(爆)
つ~か、ロビちゃん小さめに見えることが多いけど
実は普通なのよっ!(決して“ぱちくり”とか“大きい”とかは言わない…いや言えない)

カリスマからお知らせ来たよ☆
めっちゃ検討ちぅ。




レイ母さん
ほんまこうゆう時機会に来た当時のお写真とか見るけど
改めて『可愛いかったっ!!!』って!(笑・過去形?)
無敵のビジュアルやけど、やはり積み重ねてきた年月・・・
パピーの時に感じてたよりも、今この時がMAX可愛いって思えるよっ♥
ロビンと過ごしてる間、どんどん蓄積されていくんやろうね~♪

下のお嬢さん、毎日のように労働してはるやんっ!
連日あかんのか~?
罰ゲームなのか~~???(笑)




ロミママ
心配ありがとうなっ☆
もぉすっかり普通やで。
夜、ご飯食べてから仮眠してまうんは もはや習慣や!(笑)

カッパ…めっちゃ蒸れるやんこの時期!
服の上からカッパなんてありえんしっ!!
中はキャミにパン一が鉄則やろ~。
でも今後、上はせめてTシャツにしようと思った(爆)

で~、うちのゴムゴム!
鉢あれやったら小さい??
ショップの人に『これでいいよ』って言われてそないしてんけど
これ以上大きかったらめっちゃ邪魔やな!(そこ?)
季節よくなってきたからか、あれからもどんどん新葉が出てきだして
古いやつはちょっと切りだしたこの頃。
あんなに『貴重な一枚』って大切にしとったのに~(笑)
うち来てくれたとき、また見てくれる?
【2011/06/03 08:31】 URL | ドン母 #Vww96pvQ[ 編集] | page top↑
ロビンお嬢様、うちの子記念日おめでとうっ!
みんなのうちの子記念日を見たり聞いたりするたびに
とってもうらやましい・・・!

くぅらむとも・・・まったくもって
覚えてまてーーーん!涙涙涙
何でやろ・・・。
来た日のあんな事こんな事はすごい覚えてるのに
日にちは全く・・・汗

記念日が2つのお祝い、うらやましい♪幸せだーね♪
【2011/06/03 09:14】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
momamaちゃん
いや~、ほんま危なかったっ!
もな吉のあの記事なかったら絶対スルーしてて
だいぶ経ってから『あ~~~~!』って思ってた自信満々っ(汗)
まぁ当日やけど思い出せてよかったわ~(笑)
改めてロビが来た日の事のブログとか読み返すのって
うちのコ記念日きっかけやもんな。
今年も『あ~~~~♥ ほんま可愛かったなぁ~~~♥♥』って写真見て萌えてもた(笑)
来年ももな吉のうちのコ記念日読んで、ロビンに備えるから
忘れたらあかんでっ!




ルナんちゃん
>ひゃぁぁぁぁかばぶひぶひぶひ~~

…おっ、落ち着いてっ(笑)
でもホンマ可愛いよなっ♪
あたしもドンとロビンが並んで立ってるのんすごい好きでさっ。

ドンちゃん最初の数日はロビンに近づかんかってん!
ロビンをケージから出したらドンは庭に行ってしまってさ。
この写真はロビンがケージに入ってると思ってたドンが
ロビンが居てた場所の匂いをソロ~っと嗅ぎにいったところを
ロビンが無邪気に近づいた図☆
ドンがロビンに気づいて飛び上がって逃げた!っていう下りやねん(爆)
こゆうことも思い出すんがうちのコ記念日の醍醐味やなっ☆




マヤマミちゃん
ほんまそう!

やのに…
誕生日よりも感慨深いはずやのに、去年に続き今年も忘れそうやったしっ(汗)

ちびロビ可愛いなっ♪
そう言ってくれるだけでえぇのに、『目が離れてる(爆)』って…
ひ…ひどいんだわョ!

あ…レイつなびぃ…ブログしてはらへんからコメント欄つけてはるねんっ!
またコメントしたって~。
皆さんとやりとりしたいらしい…
ブログはでけんけど つなびぃはでけるらしい(笑)



おか~たん
ほんまに食べられそうや…おか~たん(笑)
ちょこたんもこんなんやったやろ~?
来た時は期待を裏切らずに『小熊』やったんか?(爆)

おか~たんブログしてやらへんから なかなか今の写真しかないけど
次会える時はちょこたんのパピーの写真見せてぇや~!
同胞犬と親と写ってる写真持ってきて
『ちょこたん小さいと思わへん?』ってのはえぇから!(爆)
↑結局このお写真momama一家に見せた?




yuukiちゃん
そやった~!
ブログでやったか どなたかのブログのyuukiちゃんのコメだったかで
読んだことある~~!
『うちのコ記念日』分からんって。
らむちゃんはずぶぬれの雨やったかなんかでやってきたんやったよな~?
あたしでさえ知ってるで~(笑)

yuukiちゃんは来た日のあんなことこんなことちゃんと覚えてて
よそ様の記念日んときに思い出すから記念日分からんくてもそれはそれでえぇんやって!
うちかて『しみじみ思いだす』うちのコ記念日やねんもんっ!
人の記事読んで自分のコのこと思い出すんやから
年に何回あるんや!っつ~話やで。
あ…なかなかえぇ事言うてへん?あたし(笑)
毎日『うちのコ記念日』&『誕生日』みたく大事大事にされてるしさっ♪

そうそう、レイ家のつなびぃ・・・
コメ入れれるから また入れてやってなっ♪
姉妹喜びよるわ(笑)
【2011/06/03 19:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビンちゃーーーーーーん!!お目目大きいじゃーん!
うちの子記念日おめでとうさん
うちは・・・すっかりうちの子記念日忘れてた(汗)

ちびっこい時はロビンちゃんに似てるぅ~♪
リノ・・・・さすが異母姉妹!!?って思う位似てまする

ドンちゃんはちゃんと最初からロビンちゃんと遊んであげてのかな~!?
なんかとってもふたり微笑ましいんですけど・・・
うちは毎日レイが無視だったから・・・涙
受け入れられず大変だったからな
なんかうらやましいなぁ

そうそう下が来たことで上の子の気持ちがもっともっとよくわかるようになったって私も思うわ

記念日は来た日のことを思い出して振りかえるのにいいね
うちも思うい出そう!!これから(笑)
いまではふたりいない生活なんか考えられないよね!?

う~!!ロビちゃんおめでとうさん!!
そしてドンちゃんおつかれさまでっす♪
【2011/06/03 19:42】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/05 10:57】 | #[ 編集] | page top↑
レイリ~
『誕生日より思い入れあるぅ~♪』なんて言うておきながら
結構忘れがちよ…うちもv-356

レイリ~は直接ヒスビにお迎えに行ったんやもんね♪
お互いレイ君やドンの元にドキドキしながら連れて帰ったんよね~。
ドンも最初の1週間は近づくことせんくって、ケージから出すたび
外に避難してたよ~。
ロビンが寄り添うことをOKしたんはその年の冬やったかなぁ…
レイ君はもっと時間かかったようやけど~(笑)
一緒に遊んでやってたのか、まとわりついてドンがキレたんか…そんな感じやった記憶が(笑)

お友達のチョコラブ2頭飼いさんのところに 昨日3頭目のチョコラブちゃんがやってきた!と連絡ありまして。
久々のチョコパピ♥
週末ちょっくら見てきますっ♪




鍵コメTさん
文面から聞きたいことは山ほど(笑)
ヴェールに隠されて気がかりだけど オープンになったら
是非お知らせくださいね♪
こんなブログですが今後もよろしくお願いしますっ☆
【2011/06/06 22:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
遅ればせながら。。。ロビちゃん、ウチの子記念日おめでとう~♪
もう4回目だね~早いね~

ウチの子記念日って確かに誕生日より大事かも!
家族としてはそこからスタートだもんね~

【2011/06/07 22:33】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
