スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お疲れドンちゃん
DSCF8003.jpg
お休みだった今日、すっかり行きそびれてたドンちゃんのワクチン接種へGO☆





PAP_0210.jpg
病院に入るまでは、結構ウキウキなドンなんだけど、ドアの前だけってことを母は知っている…





中の様子を覗きこんでは、尻尾ぶんぶんで『母ちゃんっ♪入ろっ♪』ってな感じなんだけど
ホントにそう?入りたい???
まぁ入る気満々な方がありがたいんだけどね。






何かとめんどうくさいドンなんで、待ち時間はないに越したことはないっ!と
朝一番に駆けつけてみたものの…




PAP_0207.jpg
残念っ 先客おりました。




さぁ!次がドンちゃんの番っ!
ロビンのようにシャンと背筋伸ばして待っちゃって~♪







                            音出ます! 




…えぇ。そんなドンちゃんは想定内。





PAP_0204.jpg
めっちゃ可愛いお顔してるけど、ドアの前にべったりで、
チャームポイントの『張り出したお耳』も今日はペッタンコ





PAP_0203.jpg
見てくれは格好いい黒ラブちゃんやのに、ピーピーヒュンヒュン
他に患者さんいなくてよかったよ…。






PAP_0202.jpg
先客さんはネコちゃん




ネコちゃんがでてきてから呼ばれるまでの3分ほどは ヒュンヒュン啼くのをやめ
首かしげてがん見してました(苦笑)



特に気になる部分もなく、すんなり注射も終了~

体重も28キロといい感じです♪


何回病院に来ても、ソワソワ落ち着かないドン。
ロビンは1時間でもジッと伏せて待てるけど、ドンはヒュンヒュン言いながらも15分が限度じゃないかしら…。



朝一の病院ですっかり精神的にお疲れのドンちゃん。
この先なるべく病院にお世話にならないようにしたいね。

【2011/06/10 20:35】 | ドンちゃん | コメント(6) | page top↑
<<はじめましてっ♪ | ホーム | 鬼毛地獄>>
コメント
ほんまや~、病院には、お世話になることは、ないにこしたことないね。

ロビンは、賢いなあ~、1時間でも待てるのかあ…

めめは、誰かがいたらみんなのところに行きたがる!でも、大きいから、飼い主さんに困った顔をされるから、近づくのをやめさせる…それの繰り返しだよ(^_^;)

めめ、27、6キロだよ。ドンと変わらない!!!
【2011/06/10 21:25】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
デイジーもワクチン7日に行ってきました!

みんなに挨拶に行きたくて全く落ち着かないんですよ
先生の事も大好きで診察台に乗ってもずっとしっぽをふってるのでなかなか正確な体重が測れないんです!

ドンちゃんの助けを求めるような瞳、。やっぱり男の子は甘えん坊なのかな?

今回は30分位待ってる間に喉の下のたぽたぽしたところに
5㎜大のしこりを見つけてしまいワクチンだけのつもりが
細胞診検査もしてもらいました!
3歳のときに鼻のわきのできものが肥満細胞腫だったという過去があるので
(グレード1で内臓の転移などなく切除してすみました)
今回の結果は皮膚のかすが炎症をおこしてる?
みたいな事で一安心。

神経質になってもいけないけど、早めに変化には気づいてあげたいなぁ~と思ってます(^o^)
【2011/06/10 23:02】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
雨がずっーと降ってうっとうしいねんけど
ドン母地方も降ってる?

耳ぺったんのドンちゃん女の子みたいでかわいい♪
病院はスキかキライかのどっちかやで。
ちょこのお友達なんて大っ嫌いやからもう病院近くから
呼吸がスピードアップ!
診察台では心拍数マックスで正常なんかわからんらしい。(笑)
反対にちょこは大好きやからフィラリアもフロントラインも毎月病院に遊びがてらもらいに行ってるんよ。
薬棚はおやつ棚やと思ってよだれ垂らしながらガン見っ!
聴診中の先生の顔なめまくりで挙句の果てに診察台でおなか見せて撫でろ!の催促。
帰るでゆうても「いや!いや!、ここにいたいもん!!」と拒否。違う意味でむっちゃ恥ずかしいで。
体重もドンちゃんよりはるかに重くてもっと恥ずかしい・・・

それにしてもにゃんこちゃん連れてるボクちゃんがみょーに
大人っぽく見えるんですけど。
【2011/06/11 10:31】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
えーーーーー!!
ドンちゃんヒュンヒュン泣いちゃうんだーーー!!!
ここはうちとかぶらん!!笑

うちはレイとリノ揃ってだんまりかたまり~のなのです
ドンちゃんかわいいな
お耳なくなって必死な顔に萌える❤

でも一つ・・・
レイは診察まではだんまりですが診察が終わった瞬間から
「きゃーーー!先生こんにちは♪ナデナデしてぇ~」
って先生や看護婦さんにボディアタックぶっ飛び攻撃(汗)
先生も苦笑いです・・・それはそれはあたしの制止する声なんか全く届かず・・・涙
その点リノはちんまりだんまり(笑)動く事もなく
なのでやっぱり病院で手がかかるのは
うちも上の兄ちゃんなのかも~!?

ドンちゃんお疲れ様でした★
【2011/06/11 13:17】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
帰りたいって顔、かわいい~♪

うちは病院いったら、すぐ診察室にはいらないと落ち着かないので・・・
やっぱり、朝イチに行くけど、
先日は先客、いましたな。。。
それでも、15分も待てないな・・・。
うれしくって興奮して、
病院行った日は撃沈で寝てます。

あ、ゴディね体重26kgだったの。
ちょっと落としすぎちゃったかな?
【2011/06/11 16:44】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
めめママ
早速今日、ロビンが病院に行くことになりましたっ。
昨日の今日…ドンとのあまりの違いに愕然のあたしだよっ!!!


めめちゃんは『みんなお友達っϖ9』やもんな~笑。
困った顔しないでやってよな~。
悪気がないから否定されたら可哀想やっ!

めめとドン、そないに変わらないんやねっ☆
背は同じようなもんやと思うんやけど、ドンはちょっと長いんとちゃうかな~(笑)




デイジー母さん
せやん~♪
同胞ちゃんやから時期も一緒やねんねっ☆

6歳を迎えてそろそろ色々出てきそうやね。
3歳で出来物できてたんや~。
すぐに気づければいいよね。
いつも可愛い可愛いって撫でまわしてるけど、
ちゃんと意識しながら変化ないかチェックしないとな~って思うよ。

デイジーちゃんは社交的やね。
ドンも人は大好きやけど、病院の待合室…とかドッグカフェ…とか囲まれた空間は苦手★




おか~たん
降ってた~。けど昼から上がったよな。関西も。

あ~、お友達ワンわかる~。
ホンマ好きか嫌いかのどっちかなんかな?
ドンはあかん方やけど、今日ロビン連れて行ってんね。
何て言う???
全くの平常心っていうか、感情の起伏な~しで(笑)
多分心拍数も平常(爆)

ちょこちゃんすごいなっ☆
薬台見てオヨダ?
診察ちぅの先生に愛撫おねだり??
でもって『帰んない宣言』???

うん・・・別の意味で恥ずかしい・・・いや…人んちのコはおもろ(爆)




レイリ~
おっと意外なレイくんっ!!
ボディアタックぶっ飛び攻撃は意外や~!!!
でも診察ちゃんとさせてくれるんやから ある意味OK???

2人してだんまりかたまり~・・・はある意味楽じゃね??
一緒に連れていけるやん?
うちドンロビ揃って連れて行くんはドンが面倒くさすぎて無理や!
普段おやつ欲しい時しか積極的に目ぇ合わさんのに
携帯カメラ向けてても めっちゃカメラ目線で訴えるドン。
うん・・・確かに可愛いけどめんどうくさいでっ(爆)




MARYAさん
うん♥ お顔可愛いやろ?(笑)
でもバックグラウンドがめんどうくさいねん(泣)

嬉しくって興奮して…だから診察室に入りたいんや~。
待ちきれんからこそ15分が限度なんや~。
すごいなっ!
でもそれは一番に待ち時間なく入らな別の意味で面倒くさいな(笑)
【2011/06/11 21:42】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
