スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめましてっ♪
DSC_3925.jpg
雨上がりの午後、おなじみレイ母娘とやってきましたっ♪







DSC_3927.jpg
『チーム兵庫』レトリー部の…







DSC_3935.jpg
でもって、ロビンのディスクの師匠である…






DSC_3970.jpg 
ボンゴコンガのおうちにっ♪♪♪





本日の目的は




こちらボンゴコンガのチョコラブ父子のおうちに






DSC_3933.jpg
ティンバレス(本日で生後2カ月と21日)♂が新しい家族となりましてねっ♥





これは見なくてはっ!!!といそいそやってきた次第っ!





続きはこちら~     




ところ~が~、
ティン坊(『ティンバレス坊や』を略してみた)ってば、昨日2回目のワクチンを打ったんだけど
今日になって発熱と嘔吐…。

ボンゴコンガ邸の近くでレイ母娘と待ち合わせてたところにボンゴママから連絡が入りまして。
『こりゃ、今日はお流れだな。いたしかたない…』
すっかり諦めてテンション激落ちしながらも 次回に訪問する日時をメールしたところ
ちょっとだけやったらいいよ~…ってことで、あつかましくも顔だけ拝見してきました




2カ月半の時点ですでに10キロ超えのティン坊っ

ちびラブちゃんなんで参考にはならないけれど、ロビンは3カ月の時点で8.4キロくらいやったかと…。

抱っこは出来なかったけれど、やっぱビッグちゃんだったなぁ~♥





15863321.jpg
ホント具合悪そうだったんで、撮った写真は上記のと、こちら携帯画像のみ。




元気になったらだっこしていじり倒したい…  早く良くなるのだっ!!!






と、お顔だけ見て退散するつもりだったのが

『音楽室で話すればいいやんっ♪』

…とのボンゴママからの提案。




はて?音楽室???

ワンたちに、ボンゴ、コンガ、ティンバレスって命名するくらいやし
ボンゴママも音楽を生業としたお仕事もされてるし、音楽室って楽器とか置いてあるお部屋なんだろうな~。




そう思いながら部屋に入ると…




ほんとに音楽室!いやそれ以上???
学校にもこないに揃ってないしっ!!!






DSC_3941.jpg
これがボンゴとコンガ!




DSC_3949.jpg
そして、ティンバレス!!!






DSC_3943.jpg
マリンバですっ♪


ボンゴママはマリンバ奏者さん。
こんな木琴みたいなのが3台もありましたっ!!!




DSC_3946.jpg
こんなに色とりどりたくさんのバチ(?)スティック(??) 初めてみたよっ☆





夫婦セッション
そしておもむろに始まる夫婦セッション♪




ふつ~にお家にお邪魔して、こんな演奏聴けるなんで全く想像してなかったよっ!!!
すんごい楽しくテンションあがりましたっ♪
素敵な演奏ありがとうございましたっ!!!





DSC_3965.jpg
それだけでなく、ボンゴママからのレクチャーが入り~





DSC_3968.jpg
レイ姉妹も演奏会参加っ!!!




なんともスペシャルな休日となりましたっ♪♪♪





あたしたちが、ワイワイ押し掛けても




DSC_3973.jpg
興奮することもなく、全くいつもと同じ時間が流れてるボンゴと…





DSC_3974.jpg
寝るコンガ(笑)






お互い我がコと違いすぎるボンゴコンガに、苦笑いのあたしたち(笑)

ドンと構えた兄ちゃんたちとスクスク育っていくんだろうね~。

次回はこれまた大きくなってるであろうティン坊。

再会が楽しみですっ♪






【2011/06/11 20:34】 | 日常 | コメント(15) | page top↑
<<ご近所会★2011 SUMMER | ホーム | お疲れドンちゃん>>
コメント
すっごい音楽室!!!
びっくりしたけど・・・

チョコラブ3頭飼い?
すっご~!
パピー、かわいいからね・・・
いいなぁ~って思うんだけど、
今更、パピーのお世話に100%かけれない。
なんせ、うちには元気だけどシニアがいるから(笑)

ボンゴとコンガが寝ているのは・・・
フツーのベッド?
お犬様用??ベビーベッド???
【2011/06/12 09:35】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
すごく素敵なお宅ですね~。
ボンゴくんとコンガくんも音楽に癒されてるんでしょうね。。
それにしてもパピパピティンバくん、めっちゃかわいい~❤
パピーのかわいさはたまらんですなっ。
【2011/06/12 10:08】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
やぁ~~~~~~ん!
さわりたーい!
においかぎたーーい!!
口の中にお顔をいれたーーーい!!!

これ以上書くと変態がばれちゃうのでやめとく・・・

命名がとってもすてき♪

2か月半で10キロ越えって普通と思ってたんですけど・・・
【2011/06/12 10:32】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
きゃわいい~♪
ぽよよんとしててたまりまへーーーんっ!!!
もなっくは3ヵ月で10キロやったからそんなもん?

落ち着きはらってる父子もかっけーけど
本格的な音楽室、それにご夫妻でのセッション!かっけーすぎる!!!
素敵ね~こういうのいいね~♪
【2011/06/12 11:29】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

ぬおー、ボンゴとコンガ、どっかで聞いたことある!って思ったら、楽器やったんやー!
そんで、ティンバ君ですか!
それから音楽室だなんて、学校みたい~。
ワンと暮らすと、思わぬ人間の輪も広がるね♪

チョコラブちゃんばかり、ということは、チョコラブの魅力っちゅうのはスゴイのね。
そして皆さん、イケメンざますね!
ドンロビちゃんとのご対面も楽しみやね。
またレポートしてねっ!
【2011/06/12 18:54】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
「ボンコンティン家」(長っ)、ほんまよかったな~♪

ティンが調子悪かったのもあったんやろうけど、
ラブ3頭暮らしてるっていう感じせんかったもんな。
なんなんやろ??あの落ち着いた雰囲気。
時間忘れてしまいそうやったわ。(いや実際、忘れとったな・・)

そう『音楽室』!!
あれ、ほんますごかった!!!
実は、ティン御対面とおんなじ位、
楽しみやってん。

夫婦の演奏も、めっちゃ聞き入ってもたなぁ~。
ほんま、よかったわ~(しつこい?)
ドン母さん、テンションめっちゃ上がっとったもんな(笑)

あんな、雰囲気のある落ち着いた家庭で育つと
レイもボンコン達のような来客の応対とか出来るやろか?
あと、5年位待たなあかんか・・・

抱っこ出来るの楽しみにしとこな。K9かな???
【2011/06/12 19:53】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
おぉ~昨日言うてたぁ話やねぇ~v-10
ティン坊っちゃま、かわいい~v-20
素敵なおうちやねぇ~
音楽室、
実はおいら、音楽の授業が大の苦手やって
でもこんな楽しい楽器があるなら楽しそうだ~v-353
【2011/06/13 01:59】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
MARYAさん
すごいやろ~。音楽室。

ティン坊すっごい具合悪かったんで、部屋の外から隠れるようにじっと観察してる間、音楽室でレイ母娘の『すっご~~~~い♪』って歓声!
えらいテンション上がってるな~って思って部屋に入ってあたしも歓声あげた(笑)

チョコ男子3頭って珍しいよね~。
クロ3つとかイエロー3つは知っててもチョコ3つ、そして男子ってのは
日本全国片手くらいしかいないんじゃないかと思ってるんやけど(笑)

ボンゴコンガの寝てるトコ・・・全部不正解っ★
ソファーベッドらしいよっ!
【2011/06/13 08:25】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビ母さん
ディスクの大会でご一緒するんやけど たいていウクレレ持参。
これまた会場でウクレレが聴けたりでなんだか情操教育バッチリなお家でしょ(笑)

ティン坊も回復に向かってるってことでホッと安心。
今回はだっこでけんかったけど次回こそっ!
・・・ってでかくなりすぎで抱けるのか???(爆)




おか~たん
あかんあかんっ、
あたしもまだ抱くことさえしてへんのにっ!!!
今回出けんかった分反動でこねくり回してしまいそうなあたしがおるわっ(爆)

ボンゴコンガにティンバレス!
最初写メで『はじめまして』メールいただいたときも
流れからティンバレスって打楽器やんな~?てな感じで
実物見たことなかったんやけど、今回目にして『ホォ~~~~』ってな感じで♪

2カ月半で10キロ超え・・・
momamaっちも言うてるなぁ・・・
普通か。
ドンも小さめやった記憶なんやけど ブログもしてへんかったし
記録がないんよな~。




momamaちゃん
おか~たんが『2か月半の10キロ超えは普通』って言うてはるけど
『でもちょこたんやし(笑)』って読んでたん。
もな吉もそんな感じやったんか~。
いやね、ドンって1歳で25キロ弱くらいやって、なんかなかなか大きくならんな~って記憶で。
ブログもしてへんかったから記録もなくってさ~。
そっか、そんなもんなんかもね。

お手手大きくってお顔もぽよんとしたパピパピ♥
ほんま可愛かってんけどほんま具合悪そうやったんで
チラっと見ただけで近づくのはやめておいてん。
次は反動でめちゃくちゃしてまいそうや~(笑)

ほんま素敵んぐ夫婦やろ~。
これにウクレレも演奏しはるねんで~。
【2011/06/13 08:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
完全にチョコの虜になってや~るますねっ!
アタシも♪
yuukiちゃんに次買うならチョコにしー!
て言うんやけど『絶対イヤ!!』てキッパリ言われる(--;)
あんなにマヤと仲良しやのに、嫌やって言うねん。。。ショボン

いいなぁ~パピー♪
うちもほっしぃ~~~~~!!!
うぅ~~~見にいきたい・・・。
いじくり倒したい(笑)

音楽室!!
すっげ~~~~~~!!!
姉妹、楽しかったやろ~なぁ~♪
アタシもやってみた~~~~い!!(笑)

【2011/06/13 10:20】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
ちょこりん
せやで~。
ボンゴコンガは打楽器やっ!
ものほん初めて見たしっ!!!
『音楽室』衝撃やろ~~~???
確かにワンの輪が思わぬ方向に広がるよね~。

チョコラブ3頭・・・
クロ3頭とかイエロー3頭はブログでも見たことあるけど
チョコ3頭は珍しいよな~。
しかも男子3頭!
多分日本全国片手くらいしかおらんと思うで~(笑)

ボンゴコンガとドンロビは元々そないに絡めへんねんけど
ティン坊とは絡めるかしらん???(笑)





レイ母さん
ティン坊回復方向でホッとしたな~。
昨日実は一日気になって気になってドキドキしててん。
まぁ事実あれから悪化してたみたいやけど~(汗)
ブログアップされててホンマ安心したっ♪

サイゼリアにおった時から『音楽室~♪』って言うてたもんな~。
何?元々情報あったん??
まぁ音楽家ご夫婦やから楽器あるんは想定内やけど
あないなすごいもんやとはっ!!!
あと『軽1台分!』とかすこぶるふつ~に言うてる会話の内容びっくりやったなっ(笑)

環境が育てるっていうから、ボンコン家にレイが行ったら…
落ち着いたコに育ってたかしら??
『育ってた』って言うたらレイ家否定になるからそれは言わないっ(爆)




う~の♪
そうそう!旬の話やってん(笑)
パピーはいつ見てもたまらんく可愛いよなっ♪
まっ、う~のんとこも数ヵ月後にパピー・・・いやベビーやって来るしっ!
めっさ可愛いやろな~。
首座った頃見計らって絶対見に行こ!(笑)

音楽室面白かった!つかテンション激上がりやったでっ★
木琴って楽しいやん?
あたしもたたかしてもろたらよかったな~。




マヤマミちゃん
せやね~。
ボンゴママ&コン父は完全チョコの虜やなっ(笑)

…とかくゆうマヤマミちゃんもチョコの虜か~。
yuukiちゃんはきっぱり断りやってんなっ(爆)
うち・・・やはり次はって頭に浮かぶんは黒♀ちゃんやな~。
チョコはやはり2番手や!

音楽室・・・
思い起こせば音楽会んとき、楽器選びで立候補してたんは
毎年木琴鉄琴狙いやったわ~。
レイ姉妹がおったし大人やしって見てただけやったけど
今から思えばあたしも演奏したい~~って言えばよかったなっ★
【2011/06/13 21:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょっと!!!!!!
ちょっとちょっと!(大阪のおばはん風にネ)

おたくのプロフィール写真!

めっちゃ笑ろた!v-411

おもろすぎやで~v-344
【2011/06/13 21:31】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
ありがと~♪
ほんまわざわざティンに会いに来てくれたのに、
不調中やってごめんね~(^◇^;)

もう今日は元気元気!
今度はみんなでワイワイ遊んだってな!

楽器も楽しんで頂けてよかったです♪
打楽器の良いトコは誰でも気軽に楽しめるトコやからねっ♪
次は母ちゃんズも一緒にセッションしようぜ!

コメント下さってる皆様、
ティンをカワイイと言って下さってありがとうございます!

ちょっぴりビビリなマイペース三男坊です(笑)
今後とも成長を暖かく見守ってやって下さいませ♪(*^_^*)
【2011/06/13 21:35】 URL | ボンゴママ #-[ 編集] | page top↑
お家に本格的な音楽室そして夫婦で演奏って素敵~~

ティン君確かにちょっと具合悪そうだけど、可愛いね~♪
2ヵ月で10キロってかなりな大物になりそうだけど。。。男の子ってそんなものなのかなぁ~モカなんて2ヵ月でその半分くらいしかなかったと思うけどなぁ~

パピっ子のいる生活、大変そうだけどまた経験してみたいなぁ~
【2011/06/14 11:15】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
う~の
イケてるやろ?(笑)
息子の学ラン着せてみたら ど~~してもロビンにセーラー服欲しくってさ。
だからって『犬に着せたいから貸して♪』なんて言えるわけもなく…
でもアンテナ張り巡らせてたら思いは通じるもんで
同級生のお母さんから『お古とかもらって6着あるから!』って
1着いただいてん~(笑)

過去記事4月3日分みたら、ドンのせーらー姿もあるで(爆)




ボンゴママ
日に日に回復しててホンマよかったよぉ~(涙)

ブログアップされるまでは気が気やなかってんっ。
じっさいあの後悪化してたし、ほんまごめんやで。
結局長居してしもたしな~。

音楽室…
じつはめっさあたしもセッション参加させてほしかってん!
…けど今回は遠慮した(笑)
次行った時、是非是非触らせてくだされ~~~!




Starfieldさん

うちらのコは小さいから参考にならんで~(笑)
そんなもんちゃうん?ってコメントもあるし、男の子やし。
でもパピーの太い手足はたまらん可愛いよね~。

この日は残念ながら目の前にしながらおあずけ状態やったんで
次回会うたときの反動が怖いわ~。
マズル全部口に入れてしまうかもっ!!!
【2011/06/14 23:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
