スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
急がば回れ?
プラ素材のドンロビちゃんのごはんのお椀。

ロビンのは勢い余って歯をガンガン当てるもんだからちょっと表面ガタガタになってきてね。

汚れも取れにくくなってたんで『なんか可愛いお椀ないかな~♥』って思ってたトコロ…







DSC_4087.jpg
こんなん買ってみました♪  あれ?可愛いお椀って言ってなかったっけ?あたし(笑)







DSC_4086.jpg
『ゆっくりゆっくり食器』(笑)






毎回早食い競争のようにガッつくロビン。

一日2回の楽しみなお食事
少しでも長く楽しんでほしい母心です







DSC_4088.jpg
3つの出っ張りが食べるの邪魔するんですね~。




ささっ、どうぞっ♪
ごゆるりとお食事お楽しみあれ~~~♪





DSC_4089.jpg
もぐもぐ…文字にしたらまさにこれっ

ドンちゃん相変わらずのマイペースで食べてます(笑)
ちょっと出っ張りが邪魔そうだけど、その分ごはんの時間は長く続くんやで。







方や…






DSC_4090.jpg
こちらも相変わらずの『早食い競争』 !
がしか~し、お椀の出っ張りあることから『障害物競争』に早変わり???




勢いあまって、フードが場外になったりしてまして(笑)




カリカリフード。
しっかりカミカミするドンでも、1分そこらで食べ終わるのに
このお椀では ドンちゃん2分以上でようやく完食ぅぅぅぅぅぅぅ~~~♪


ゆっくり落ち着いて食べてる分、
障害物はあるものの確実にお口にフードが入ってました。





で、ロビンは???





DSC_4093.jpg
まだ格闘中っ





あらかた食べ終わってるんだけれど




DSC_4094.jpg
残りの2粒3粒にてこずって(笑)
ソロっと食べればいいものを、勢い満々なもんで、狭い隙間に転がっていってしまうらしい…

勢いに任せてガツガツ行けば行くほどフードが逃げてしまってまして(クスッ)





DSC_4095.jpg
最後の1粒にどれだけ手こずってるんだか(爆)





丸呑みロビちゃん。
いつもなら秒殺なのに3分近くかかってようやく完食っ☆




ゆっくり食事を楽しんで♥ と思ってのことだけど 逆にストレス溜まってる???

ゆっくり落ち着けばちゃんと食べられるのにね。

ドンに至っては、一回にお口に入る量が少ないのか

いつもならしっかりカミカミするところをそのままゴックン。

いいんだか悪いんだか…

双方もぉしばらく様子をみていこうと思いますっ
【2011/06/16 16:46】 | ロビン | コメント(8) | page top↑
<<ようこそ!なのネ。 | ホーム | ご近所会★2011 SUMMER>>
コメント
うちの茶色いお嬢もロビ嬢と一緒でガッツガツで一瞬で終了。。。
なので前からコレは気にはなってたんだけど
(もぉ忘れてたけどね^^;)
そぉ~可愛さが全くないのでアタシも却下してたのさー!
ガツガツするこは障害物あったってガツガツはするわなぁ~
ロビンちゃんのその後・・・報告マツ!!

ロミ工房の食卓の上の・・・毛がきになるっ(爆)
【2011/06/17 09:45】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
↑ うん!気になるぅ~!!食卓の毛が・・・笑
まぁうちも同じだけどね!?

ドンちゃんの食べ方かわいいな
そうやって味わって食って頂けたらいいのに
うちは二人とも秒殺なんですよね

ロビンちゃんも勢い余って・・・
ドンちゃんは以前のフードボールでもオッケー♪
その方がちゃんと齧る!?
ロビちゃんは・・・・やっぱりこっちがいいね

でもでも・・・
洗うのめんどくさそう・・・ではありませんのかね?
そのボール
【2011/06/17 11:50】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
あ~、私も思った~♪
普通、撮影するなら取らん?
そんな、性格が好きやわ~~。

きっと、ロビン「もう~っ!食べにくいんだわヨ!」って
思っとうやろな。
レイは、最後のナメナメまで楽しみたいから、
このタイプ、イラついてあかんやろな。

→なんで、アホ=レイ姉妹やねん(笑)
どうせなら、生ち〇びにして欲しいわ~
ねぇ、カリスマさん♪(違うかったら、ごめんやで~笑)
【2011/06/17 12:55】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
追記・・・笑

「よろちくび」、娘らの見解は、yuukiちゃんやと。
「クール&ビューティな人が、そんなことせんやろ?」やて!
私。。。やっちまった???
【2011/06/17 21:07】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
なんか・・・ストレスたまりそうな器!
でも、何回か経験すればスムーズに?
よく噛んで食べる???


まじまじと・・・
食卓の毛、見てしまいました!

たしかにうちも年中、毛が舞ってるんで
今日も帰宅してから掃除機かけました・・・。

レイ母さんとおなじ、そんな性格が好きよ~!
【2011/06/17 22:25】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
あなた以下3人が3人とも『毛ぇ気になる!』って口そろえるもんだから
『そう???』って上に上にスクロールしたわ~。

ん~。
そう???
そんな気にならんけどな~。     って。(汗)

ここで我に返り恥ずかしい思いをするでもなく
全く何も感じんあたしはアカンな~(汗汗)

ロビンは6日目の今日も相変わらず 場外多数(爆)!






レイリ~
マヤマミちゃんへのコメ返に書いたように 全く気にせず、
皆から気になるって言われて改めてみてもそないにピンとこんかったっ!
あかんな。あたし(苦笑)

ドンちゃんは昨日あたりからカミカミ出来るようになったで~。
お上品に少しずつ口にいれてカミカミ。
ロビちゃんはガンガン行く分、場外も多くって
忙しない割にはドンより遅かったりする(笑)




レイ母さん
あ…2回も入っとる(笑)

先に報告☆
レイ姉妹大正解っ!!!…らしい。
あたしも最初カリスマやと思った。
…けどそんなキャラちゃうよなっ!!!

毛ぇは指摘された今なお、そないに気にならんっ!(爆)
掃除はしたけど、すぐ積もるし気にならんからこぉゆうことも多いやろな。
あ~、こんな人なんやな~って思ってもらえばよろし。

あ・・・今日はぬけがけごめんやで。
夕方いきなり『今向かってるねん!』ってメールあってさ~。
レイ母娘に怒られる~て言うててん。
ごめんやで~~~~。





MARYAさん
ドンはなんかすっかりマスター?したで~。
少しずつ口に入れながらもカミカミしよるし、
食べにくそうにはしてやるけど 少しずつお口に入れてるから
まぁOK?

ロビンは相変わらずガツガツガツガツやから何粒も場外で、
そのたびにまたえらい勢いでこぼれたやつ食べにいきよるから
見ててめっちゃ忙しないねんっ(苦笑)

あ…皆さんのコメ返読んでもろたら分かるように
毛ぇ全然気にしてへんかったし、指摘されたあとも
『そう?そうかな~?』なんて思う始末。
や~ね~(笑)
【2011/06/17 23:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
この食器知ってます~。ほんとにゆっくりになるんですね。
当のドンロビちゃんたちはどう思っているかは別にして(笑)
やっぱり早食いよりは良いと思いますよね!

食べ方にも個性があって、おもしろいですね~(^_^)
ウチのロビンは・・・ロビちゃんタイプかな?
【2011/06/19 16:23】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
ロビ母ちゃん
ゆっくりにならざるを得ないっていうか(笑)

ドンは随分上手に食べれるようになって、
マイペースでもぐもぐも出来るように!
で、ロビは相変わらずやよ~(苦笑)
めっさ早食い競争&障害物競争で、場外いっぱいやし(爆)

ちょっとでも食事時間楽しんでほしいと思ってるのに
やっぱいらつく?
いいんだか悪いんだか(笑)
【2011/06/19 22:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
