スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
社会勉強
先週末の金曜日、メールがあっていそいそと出向いていきましたっ☆




             15900835.jpg 6月17日つなびぃより…
向こうからやってくる チョコラブ3頭!




ボンゴママとコン父御一行~~♪




先週体調が悪くて抱っこできなかった『ティンバレス』も一緒ですっ★




貫禄たっぷりの師匠『ボンゴ』と、先輩である『コンガ』。
とってもおっとり穏やかなラブの中で生活してるティン坊。
同じ色だけど、女のコ。ちょっとチャキっとしたロビンとご対面~♪


…と、天真爛漫怖いもの知らずでぐいぐい近づいてロビンのお顔をペロペロしようとするもんやから



ロビン、ババ怒り!




DSCF8028.jpg
世界はすべて自分の味方っ!だなんて思いこんでるティン坊の気持ちをポッキリ折ってました




驚かせてごめんな…。




チョコ色しかしらなかったけど、『黒いの』(ドンちゃん・笑)もいるってことも
この日初めて知ったティン坊。




それから…




DSCF8024.jpg
自分よりちっちゃいのに大人っぽくって形も色も違うコたちがいるのも目にし…






DSCF8025.jpg
こうやって社会性を身につけていくのね~…としみじみ思った次第。





DSCF8026.jpg
一生懸命社会勉強してるティン坊をみつめるチョコ3つ(笑)





DSCF8027.jpg
ロビンもなんとか最後は お顔舐められることに我慢できるようになりました(笑)




普段なかなか接することの少ないパピー。
ロビンもドンに対して同じことしてたのにね~。
回数重ねていぃ姉ちゃんになってちょ~だいっ!!!




さてさて、そんな御一行と別れて出会ったのが…




DSCF8029.jpg
わおっ!初めて見たよ!『アイリッシュウルフハウンド』





DSCF8030.jpg
なんとこちらも9カ月のパピーちゃんでしたっ!!!





DSCF8031.jpg
男のコなんで まだもう少し大きくなるそうな…。どんだけデカいねん~!




チョコのパピパピ、でもって自分よりはるかにデカいパピーと出会って
ロビン、そしてドンにとってもいい社会勉強となったねっ






おまけ


ウルフハウンドの横で写ってるロビン。

ビッショビショでなくない???




それは…




kunekune.jpg
芝生の上にスライディングのつもりが、思いっきり泥のぬかるみでスリスリしたため…





一見芝生に見えたんだけど、立ち上がるなりブルブルして茶色いしぶきが飛び散るのをみて
事の重大さを知ったあたし。

雨上がりの芝生は油断ならね~!

あたしも一つ勉強になりました
【2011/06/20 19:11】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<四つ葉のクローバー | ホーム | ようこそ!なのネ。>>
コメント
ボンゴママブログで見たよ!
よかったね!←心から思ってない?
ティン、抱っこした?
重かった???羨ましいっす!

いっつも思うけど、防災行くと
色んな犬種に出会えるよな~♪
結構、大型犬多いし。
こちらへき地は、大体犬種決まってます(笑)

そうやで!黒&茶は、あんまり汚れ目立たんようやけど、
スリスリ~実はすんごい汚れてんねんで!

→つなびぃ・・・えらいタイムラグでアップされよるな!(爆)
【2011/06/21 00:01】 URL | 抜け駆けされて泣いた母 #-[ 編集] | page top↑
ウルフハウンドに飛びつかれたーーーーい♪
いいないいな大型犬!!
そしてチョコパピーかわええ❤
パピー見るとまたほしくなる(笑)無理だけど・・・

ロビン姉ちゃん喝入れたん~!?
さすがだね・・・・姉さん!!
きっとリノは・・・・同じレベルで遊ぶに違いない(汗)

ドンちゃんは~???
ドンちゃんはどんな反応したの~!?

いやぁやっぱりパピパピかわええのぉ

ロビンちゃんの頭・・・
ウルフハウンドに舐められたのかと思った!!
【2011/06/21 00:07】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ティンちゃんパピ~♪
なんだけどやっぱ大きいね!
後ろ姿がなんとも(笑)
可愛いぃ~~~(*^^*)

マヤはパピーの時に初めて見た
ボストンテリア(鼻のつぶれた系)見て
「なんじゃ~おまえわ~~~~っ!!」
て叫んでた(^^;)
間違いなく、こぉ言ってた・・・

アカン・・・
あっちでも、こっちでもパピー見てたら
欲しくなるっ(><)

思った!ロビン・・・
なんで、そんなドボドボ?
って思って突っ込もうと思ってたら
そゆことか!(笑)
さすがロビンちゅぁん♪
【2011/06/21 09:21】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
ティン坊の後ろ姿なんてかわいいんでしょ~❤
パピーならではのお座り~って感じで、たまらんですな~。

ウルフハウンドさすがにでかいですね~!
以前ペット博に行った時に、見たことないものすごい
でっかい犬を連れてる人がいて、注目の的でした。
まだまだ未知の犬種がいっぱいいますね・・・。

私もドンちゃんの反応知りたいで~す!
【2011/06/21 10:15】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
速攻メールをよこしたR母さん
ボンゴママに『R母さん怒るな~』って言うててんっ!

『まっ、こればっかりはしゃ~ないな~』って笑っててんけど(笑)

でもすぐにメール来たからびびったしっ!
あんなに小さい画像、よぉ分かったな!
抱っこしたで~。
顔べろべろに舐められたわっ☆

ロビン…茶色いから最初濡れただけかな~って思っててんけど
カラーの色…ボーダーのはずが分からん位に真っ黒でびびった!
レイ(あ…名前出してもた!)なら チョコラブなっとったで(爆)




レイリ~
ロビンってば大人げないったらもぉ~。
穏やかなボンコンちゃんの中で育ってるから怒られるって初めてやったんとちゃうやろか~?
ほんま最初はババ怒りやってんでっ!

あ…ドンちゃん?
ドンはティン坊のお尻を匂いたいけど 即座に振り向かれて
キレのある後ろ飛びで逃げてた(爆)
あたしもロビンのリード短く持つのに必死で今回ドンの写真撮れんかったわ~。

ウルフハウンド!
めっちゃでかいしパピーやのにめっちゃ穏やか!
大型犬はやっぱえぇのぅ~♪

てか、ロビン舐められたかと!って…爆!!!





マヤマミちゃん
せやんね~。
ロビン短く持たなあかんかったし 全然お写真撮れんかってんけど この後ろ姿は萌えやなっ♥

マヤが『なんじゃおまえわ~』って言うたんはパピーのときやんな。
今やったらどうなんやろ?
えぇ姐さんぶり発揮できるんやろか?
ロビは大人げなかったでっ!

つかパピー熱ふつふつやん!
あ?結構マジ???(目がハート)

ロビン…帰ってそのまま風呂場行きや!
洗ても洗ても茶色い汁出てきてさ。
この日は姉さんとランチの日やったから結構疲れとって、
どんな罰ゲーム?って自分で思た(苦笑)




ロビ母さん
あたしね~、グレードデンも実物見たことなくって
この日も思わず『デンですか~?』って(笑)
こんな仔馬みたいなワン初めてやってんもん~。

しかしパピーっていうのに2度びっくりやってんよ。

大きさに圧倒やったんか、ロビンってば
ティン坊にしたみたいに吠えはせんくて穏やかに匂い嗅いでたわ。

ドンはティン坊んときも、ウルフハウンドちゃんのときも
後ろにつこうとそっと近づくんやけど、振り返られて即、キレのある後ろ飛びで逃げてた(笑)
なもんでどちらも写真なしっ(爆)
【2011/06/22 22:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
