スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
四つ葉のクローバー
kuroba.jpg
昨日のつなびぃにも載せたんだけど、散歩の途中で四つ葉のクローバー見つけましてね♥




もしかしたら 人生初




かなり嬉しくって、大事に家まで持って帰って、
今日から期末テストの息子に『お守りにする?』…なんて言ってたら、




『母さん、四つ葉のクローバーって
どうやって出来るか知ってる?』
   …と。




息子曰く、クローバーって密集して生えてるから下のほうは日が当らなくって、
でも少しでも日に当たれるように!って葉っぱが増えた!…とのことで。

『だから見つかりにくいねんで~』

なんて言うのもなんか信憑性があって、ホントのとこはどうなのか分からないけど
『へ~、そうなんや~』って素直に感心した次第(笑)

中2ともなると学力もついてきて、我がドン家では間違いなく息子が一番賢いっ(笑)


テレビのクイズ番組見てても ガンガン正解を答えてる息子に
『K、すっごぉぉぉ~い!』
…と拍手喝采のアホな母なもんで(苦笑)



妙に説得力はあるんだけど 四つ葉のクローバー…果たして真意のほどは???






続きをよむ    








すっかりタイミングを逃してた過去記事。

『息子』つながりってことでアップしときますっ♪





DSC_3595.jpg
GW後半の5月5日。
部活お休みってことと 旦那もゴルフってのもあって息子とデートですっ★







DSC_3596.jpg
自称『城フェチ』親子が向かったのは姫路城。






DSC_3597.jpg
『平成の大改修』の期間、その様子を見学できる!っていう『天空の白鷺』ですっ!







DSC_3598.jpg
もぅ何度も来てるけどその度テンションアップ☆






DSC_3600.jpg
朝一番でやってきたっていうのに長蛇の列で。  さすがGW…






DSC_3601.jpg
『写真吞気に撮ってるからやんっ』って言ってたけど そないに変わらんかったと思うで。






ひめじじょう
小一時間待ってやっと整理券GET♪
門からあれこれ見学しながら歩くこと15分。






DSC_3619.jpg
やっとこお城の下までたどりつきました~♪






DSC_3621.jpg
工事してる様子を影にした壁の前でポージングは 関西人なら当然のネタ???





モニター見ながらエレベーターを待つことさらに20分…





DSC_3625.jpg
ガラス越しだけれど、目の前にはお城の屋根~~~!




こんな視線からお城の屋根を見ることってまずないよね~???




DSC_3633.jpg
もぉヒデキ感激っ♪




ガラスの上部にはモニターがあって工事の手順とかを説明してくれる数分間の画像が流れててね~。
じっくり見てたら『さぁ!行こか!』…な息子。

ちょい待て!
今これ見てるし、終わったらじっくり工事の様子見たいやん~!


順序に則って じっくり見学したいあたしと、見るもんみたらとっとと撤収!な息子との温度差がここにっ!





DSC_3641.jpg
天守閣の見学が終わったら おなじみ階下のお城の中を見学できるんだけれど
『もぉ何回も来てるやろ~!』とこれまた意見の不一致っ!
  だから母ちゃん一人でゆっくり来たかってんっ






DSC_3642.jpg
まっ、文句言いながらも笑顔で記念撮影に応じてくれたんで ヨシとするかっ(笑)





おまけ


DSC_3649.jpg
姫路城横の『姫路動物園』 子供の日なので子供は無料でした♪
…といっても子供料金30円ですが(笑)




どうぶつえん
一つ屋根の下で、可愛い黒と茶色 と生活してるけれど どのコもとっても可愛くって♪





でも今日の一番は・・・





DSC_3655.jpg 


息子Kと同じ名前のきりん君(笑)







DSC_3659.jpg

ハートの模様が可愛かったなぁ~♥






DSC_3666.jpg 

息子と2人で買物以外でのおでかけ。
これが最後かも!って毎回思いながら…次もこんな機会あるかしらん???





【2011/06/22 19:29】 | 息子 | コメント(5) | page top↑
<<雨予報どうなった? | ホーム | 社会勉強>>
コメント
どもども、ちょこりんです♪

すごい!姫路城!!
改修中って聞いてて、終わったら行ってみようと思ってたけど(お友達が姫路に引越したので)、改修中に行くわ、絶対!
歴女の血が騒ぐなり~~~♪
秋で過ごしやすくなって、平日やったらそんなに混んでないかな?

↓ティン坊の社会勉強、素晴らしい!
ロビちゃんもお姉ちゃん修行できそうやね。
んで、黒いバージョンもあると教えたドンちゃんの画像は???
私も一度、貫禄たっぷりのチョコ兄やん達、会ってみたいなぁ。
ティン坊にも会ってみたいけど、あっちゅう間に坊じゃなくなるよな~(どのくらい大きくなるのかね?)。
【2011/06/23 12:34】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
四葉のクローバー今だかつて出会った事ないよぉーーー!これほどまでに、草地に囲まれていながら・・・。

なぜに息子、今になって顔隠した?
でも去年あった息子君から、何やたくましくなった感じがするぅ~!!!
ドン母のとこは、息子が友達?親友みたくって
うらやましい~!うちにもいたら
間違いなく遊んでばっかりなんやろうなぁ~笑

入場券売り場に、黒ラブのしっぽ?
かと思った・・・笑

ドン母さんって、歴女やったん?!歴史?城好きやったん?
【2011/06/23 15:12】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
↑ ワタシはチョコラブやと思った!入場券売り場(笑)

すごいなぁ~~
お城の修復、丸見えになってるやっ
あの屋根がそこに見えるってことは足場(?)相当高いとこ歩いて行けるようになってるにゃ。

四つ葉、人生初(@@)
長い人生やのに~(笑) そりゃ嬉しかったな♪
わが家に「四つ葉のクローバーの種」たるものがあるよ(笑)
今度、あげる(^^)

あっ、先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
次は10月れす、よろしくれすー
【2011/06/24 08:33】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
すげー
テレビで姫路城のんやったはって「見てみたいなー」って思ってたんを見てきたんやね~
そんごい迫力で貴重な体験できてええなぁ。

ってかK君
めちゃオトナっぽくね?
前より男くささが増してるぅ~
彼女命になるまでのもうしばらくの間は
親子水入らずの時間を作って思い出作っときたいね。

私もK君の頭にはかなわへんわ。。。
クイズ番組見てても「えーとほら、あれやん!わかってるねんで!ほらアレ」
とか言うてばっかで答え出てこうへんもん(涙)

【2011/06/24 15:14】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ちょこりん
せやで~!
きれいになった姫路城は、うちらが老いても見に行けるけど
『改装中』っつ~のは今限定!
次回は絶対ありえんから!!!
姫路に友達住んでる!って言うてたもんな~♪
まだ数年あるから見においでなっ!
そうそう!ネットで予約できるらしい・・・
予約してたらうちらみたく整理券もらうのに並ばんでええからっ★

ドンちゃんは匂いたいけど近づかれたくない!っつ~
めんどうくさい(笑)コやから、気配察して振り向かれるたび
キレある後ろ飛びで逃げまくり(爆)




yuukiちゃん
自然いっぱいの中で生活してるyuukiちゃんも見つけたことないんか~。
子供ん時って暇やし(笑) 結構探してんけど見つからんくて。
ドンロビちゃんが草ハムハムしてるの待ちながらボ~っとクローバー見てたら
ひょいって見つけたっ!!!!!!
声には出さんかったけど、心の中は
『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!!!!!!!!』…やった(笑)

お年頃の息子…顔隠さな怒られる(笑)
こないだyuukiちゃんにレイ母娘と一緒に写ってるKを写メったよな~。
そん時は素顔やったけど~(笑)
友達?親友?? そないな風に思ったことないけど
中学なって友達が一番になってるけど、何かと誘うと一緒についてきてくれるな~。
今日また晩ご飯に『丸亀』行ったwa(笑)→つなびぃ参!

あ…それから、あたしそないに歴女ではないけど『城』が好きっ♥
だから長浜城も行きたいねんっ♪





ルナんちゃん
yuukiちゃんといいルナんちゃんといい、何?って思ったけどホンマや!(爆)
さすがラブオーナー目線やな(笑)

なっ?
だから兵庫ツアーに『姫路』必須やろ?
これはなかなか見れんで~!天守閣の側面ってっ!!!

四つ葉のクローバー…種あるんか~?
値打ちこかれへんな~。
でも人生初でほんまうれしかってん♪
お守りにしようと思って本の間にはさんでんけど
上手くはさめてへんかったんか、後で見たら葉っぱの一枚が
くるくる~って丸まってしまってた(涙)

10月OKやでっ♪
実はもぅ店決めてん!(笑)




momamaちゃん
テレビでやっとったんか~。
うんうん!見に来る価値あるでっ★
もな吉は入れんからレイ母んとこでお預かりするし(勝手に決めてみる)
もな父と見においでや~。
チーム兵庫でそのあともてなすでっ!!!

息子ももぉ中2。
入学したときに思ってん!
今は可愛い少年やけど、中学の3年間で確実に『おっさん』に進化するって(笑)
実際中1の夏休み過ぎたら、生徒手帳の写真の顔の丸っこい顔が
シュって細くなって締まってきててさ~。
春に新入生入ってきて比べたら、ちょっとおっさんになってたわっ(驚)

あ…旦那はそないに『醤油顔』ちゃうで(笑)
あたしは香川照之に似てると思うねん。
ちょっとくどいねん(爆)
【2011/06/24 22:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
