【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドンロビ、キャンプ・・・の下見に行くっ 後編っ!
さてさて、あやしいキャンプ場を後にしたあたし達・・・
そこから15キロほど離れた、原不動滝に向かいました

原不動滝は日本滝100選の一つで、キャンプ場からも徒歩7分という近さ・・・
キャンプ場の前も川ってことで、どうかなぁ・・・と。

チェックポイントは色々あるけど、かなり重要なのはトイレ
まぁ、きれいにこしたことないけれど、意外に子供達汚いトイレってダメなのです・・・
あたしなんて、小学校は汲み取り式で外にトイレが設置されてたし、
友達の家もまだまだ汲み取りが多くて、家の離れにトイレがあるのが多くて子供の頃は普通に用を足してたけど、今の子って汲み取りなれてなくって、絶対無理・・・なんだって・・・

あと、お風呂も近くにあればなぁ・・・とか、クーラーBOXの氷、買い足せる店あるかとか、炊事場の様子、子供達楽しく遊べそうか、などなどです・・・
ワンコダメなところはけっこうきれいなところが多いのでこういう項目は大概クリアなんだけど、ワンコOKのキャンプ場はなかなか全部クリアは難しいです・・・
あくまで、兵庫近辺ですが・・・
長野とかいいキャンプ場ありそうなんで来年は思い切って行って見たいところなんだけど・・・

まぁ、結果をいえば75点くらい・・・お風呂も徒歩3分であり~の、店は5キロ走ればあり~の、川あり滝あり遊具あり・・・で子供達いっぱいいればかなり遊べそう・・・ただ炊事場があまりにお粗末だったのがちょっと・・・

他の場所も検討中でここに決定か分からないので、視察後は原不動滝を堪能です



やはり川でしょう!!!


ドンロビも早く飛び込みたくってうずうず・・・
さぁ、行っていいよ


20070903110237.jpg

おやおや・・・ロビンさん・・・





20070903110412.jpg

腰が引けてどうしてもドンのいる深いところには行けないみたい
どうした!ロビらしくないぞっ!!!



20070903110618.jpg

結局自分からは飛び込めず、ドン父に放り込まれてました
あわてふためいて上がってきたけど・・・
しかし、足の付く浅瀬では相変わらず強気なお嬢でした(爆)



20070903110823.jpg

滝はキャンプ場から山道を入っていきます・・・
途中こんなつり橋もあって、雰囲気あるある~

滝は壮観でした

・・・しか~し、ドン母、肝心の滝の写真撮らずここではお見せできません
ははっ・・・ありえね~




帰りの車・・・

ドンはダウンと言っても頑なに座って外を見てるので、今回の長距離、ロビンに思いっきり場所占領されてまして、
行きは体力あって座り続けたものの、帰りはこの通り・・・


20070903111119.jpg

狭い車内をぎゅうぎゅう押し合ってお休みでした




今月末には場所未定ですがキャンプです
さてさてどうなることやら・・・

【2007/09/03 11:15】 | ドンとロビン | コメント(11) | page top↑
<<100匹斬り | ホーム | ドンロビキャンプ・・・の下見に行く! 前編っ!>>
コメント
ん?
あら?意外や意外v-405
ロビン嬢のへたれ伝説、始まり始まり~v-363
とは行かないだろうな・・・
すぐ慣れて暴れまわるよ、お嬢のことだから(笑)

でも・・・滝の写真・・・v-403
ばあや滝好きなんっす・・・

でも今回はロビンの衝撃の寝顔v-405
で、勘弁しますv-411
この顔にノックダウンe-281

いいキャンプ場、見つかるといいねv-47
でもキャンプか~、いいのぉ~v-410
【2007/09/03 14:11】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
キャンプ場さがしご苦労様でした。
我が家はいつもコテージ専門なんですけど、コテージでもイロイロあって、結構選ぶの大変です。
一番は、ワンOKで川水場ありドッグランありですね。(笑)で、側にコテージ~♪
フムフム、ワン禁止のキャンプ場は設備が整ってる~フムフム良い事を聞きました。
私の住んでいる近くにもワンOKのキャンプ場があるんですけど、今度視察に行ってご報告しますね。
【2007/09/03 19:36】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
キャンプかぁ~
いいですねぇ~キャンプの計画ですかぁ~~v-281
しばらく行ってないなぁ・・・
いつかどこかで会えるといいですねv-290
最近はキャンプ場もいろいろですよね。ピンキリって言いますか・・・v-356
ロビ嬢のキャンプデビューが、今から楽しみです!!

それにしても・・・

ロビ嬢、寝顔がエクソシストv-399なんですけどぉ~

【2007/09/03 22:54】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
キャンプね~
楽しそうじゃん!!キャンプいいねv-411うちも参加したいくらい~
でもさ。今月末だともう朝晩は寒くない??
寒いところ生まれのラブズ達は平気だけど
ドン母さん風邪にかないでね~

ドンロビ 沢山あそんでお疲れモード
重なり合って寝てる姿 ナイスですv-344
【2007/09/04 00:08】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
ばあやさん
へへっv-410
ロビ嬢も意外にヘタレのとこあったねv-426
言葉はなせたら「だから何か?」って逆切れされそうだけど・・・
滝の写真・・・なんで撮らなかったんだろう???
帰り車で写真チェックして、v-394あり???って感じ・・・
超壮観だったんだけど・・・
も~し~、ここに行ったら次回はv-92




りんごママさん
りんごママの近くのキャンプ場!
是非是非視察してまた教えてください!
遠くに行くのもいいんだけど、近場でサクって行けたらいいし、そこからなら海近いしね★
コテージもいいなぁと思うのだけどここまでそろえたキャンプ道具、元とるまで使ってやろう!と、ついついテントで寝るドン一家でしたv-388




おかんさん
来年は信州とか、富士山近くまで行ってみたいと思ってるのよ~。
行く時は声掛けるので都合が合えば是非是非ご一緒しようv-47
おかん家はキャンプっつ~かテントとかすごい張りなれてるやん???
(フリスビー大会とかで)
いつでもホイホイっていけそうやねv-237
ロビ嬢のエクソシスト・・・怖っv-399




ちょこさん
うんうん、寒いと思う・・・
夏キャンプしか行ったことなくって今回寝袋購入したよv-219
夜は鍋だね・・・v-387
子供いっぱいで行くので(うちは一人っ子だから特に)すっごい楽しみですv-411
【2007/09/04 09:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
三重のエバーグレースは?もう調べ済みかな??
長野より近いと思うけど…v-388
パルケ・エスパーニャのそばなんだ。
近くにワンコ預かってくれる施設もあるから、パルケで遊べるよv-391
伊勢神宮のおかげ横丁はワンコ連れでも大丈夫だし。
キャンプ場もドックランあって、ワンコ用の海水プール(私は池だと思う)あるよ。
お昼ごはんのハンバーガーが激ウマ!!
個人的にはトレーラーハウスがお気に入り。
牡蠣の時期に行けばもっと楽しいよ…じゃなかった!美味しいよv-398
(結局は食い気なのでした)
【2007/09/04 10:11】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
お疲れっす!
ロビたん意外!!
バッチャーーーンて飛び込んでバタフライするんじゃないかと思ってたから・・・笑

なかなかイイとこって無いですよね~
滋賀県は無理??
ぃゃ私がドン母さん一家に会いたいだけなんですけどね(汗
キャンプ経験少なくっていいアドバイス出来ませんけど超ナイスなとこが見つかります様に。。。
【2007/09/04 18:29】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
めのとさん
エバーグレイス・・・調べた事あるわ!!!
そのときは希望日に予約できず、ワンコ連れにはいい感じじゃない??って思ってたんだ~。
今回3~4家族なんで近場ってことで探してるんだけど、そこも来年候補にいれてみよっかなぁ・・・
で、めのと庭でもテントを張るっ!
(↑しつこい???)




momamaさん
滋賀は去年大雨の中琵琶湖でキャンプしたよ~。
やっぱ泳がせたかったので琵琶湖はどう???ってことで。
今回は3~4家族で動くので近場なんだけど、来年皆に呼びかけて琵琶湖でワンコとキャンプってのもいいよね★
【2007/09/04 22:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビちゃんどんどん成長してますね~今4ヶ月でしたっけ?モカが4ヶ月の頃は海岸に連れて行っても「うわぁ~ん波が怖いよ~」って感じで入ろうとしなかったので、浅い所でも自分から入って行くロビちゃんはやっぱりすごいと思います!
今でも深いところにボールを投げるとちょっと尻込みしてから入って行きます。。。
それにしても寝顔がモカと一緒でまたまた♡♡
【2007/09/04 23:30】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
マズルもドンドンのびてすっかりあどけなさがなくなってきたけど、その分一緒に3ヶ月生活して愛着がドンドン増えてきました。
最初はほんと愛くるしいだけだったのに、こっちのいう事もだんだん分かってきて、こうやって絆が深まるのね・・・としみじみ思います。
寝顔モカちゃんと似てる???
上のコメントではエクソシストのよう・・・といわれてましたよ(笑)
【2007/09/05 11:24】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
>寝顔がエクソシスト。。。
薄目開いてるからね~でも、そんな怖い顔も私にとっては可愛い寝顔なんです♡ドン母さんもそう思うでしょ?
【2007/09/07 00:00】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
