スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジュ~シ~ハンド
つゆあけ
ドン地方本日梅雨明けです~~~!
本格的な夏っ!暑さに負けずに頑張らねばっ!!!






さてさて、3週間ほど前のお話しになりますが…




DSC_4580.jpg
オーダーしたリードが届きましたっ♪




『革のリード』






CIMG0062.jpg
ドンちゃんがうちに来た頃はずっと、この太っい縄みたいなリード愛用してまして。

ロビンがやってきてこのリードで2頭連れて歩いてると友人から
『なんかすっごい猛犬みたいに見えるで~』
って言われ、布リードに変更。
替えた途端、なんで早くこれにしなかったんかと後悔するほど軽くって♪
それからず~~っと布リード使ってたんだけど、レイリ~がずっと革リード愛用ってブログで読んで
物はためし!と使ってみたのがハマってしまって!
適度な重さと、ちょっと伸縮性のあるところが大いに気に入りましてね。
お試しで使ってたのは1本3000円もしない、周りからも『合皮ちゃうん?』って疑惑が浮かぶ代物で。
それでも充分役にたってくれていたのだけれど 安さからなのか金具がすぐにダメになりまして
今回きちんとオーダーした次第。





DSC_4583.jpg
持ち手はこんな感じで♪
つけ外しが自在なんで繋留ん時にかなりお役立ちかと。






DSC_4585.jpg
でもって、ダブルハンドルも♪
ネコダッシュとか事前に防いだりするのに こちらもつけてもらいました。







DSC_4588.jpg
金具をつけ替えたら半分の長さに。






DSC_4587.jpg
でもって刻印までしてもらって1本5600円です♪
かなりお買い得じゃないっすか???



ダブルハンドル仕様にしたし、金具も余分についてるからか若干重いんだけどでも安定ある重みで。
でもって見た目がちょっとごちゃっと重い感もあるけれど 使用感はばっちりなので満足しております。




がっ、




お試しに使ってた『合皮疑惑』のリードと違って、正真正銘の本革リード。
(前使ってたのも“本革”なんですがね。一応。)
水滴ついただけで色が変わるし、なんか前の安かった革リードと違ってついつい構えて使ってしまう自分がいたり(汗)
濡れるのはよくない!ってことなんで、雨上がりにも使うの躊躇しちゃったり。

でもって、あたくし…


めっちゃ手のひら多汗症でして、リード持ったら持ち手がじっとりしちゃうのね(汗)



なもんで、涼しくなる秋冬まで結局封印しそうな感じです…ハイ。




でも、以前の『合皮疑惑リード』も金具があやしくなってきたので





DSC_4579.jpg
仕方ない…濡れてもOKのリードを縫うか!ってことで(笑)






PAP_0202.jpg
革リード気にいって使ってた分、このぺらっとした感じがちょっと不安感なんだけど。

ジュ~シ~ハンド故のこの事態。
『あかんくなったら買い直せばいいやん~♪』ぐらいの気持ちになればいいのだけれど
最初はついつい大事大事に構え過ぎてしまうのは小市民??
来年の夏は水に濡れようがへっちゃらぷぅ~のあたしがいそうなんだけど
今年はこれで行くのですっ!それでいいのだっ!

【2011/07/08 20:37】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<出来っるっかな~? | ホーム | 琵琶湖開き エピロ~グ>>
コメント
革のリード シンプルで素敵です!! うちも革派です(^-^)

せっかく買ったのに大事にしすぎですよ~~!
手の脂なんかが、ちょうど馴染んでやわらかく
くにゃくにゃになって 使い心地がよくなるし

濡れても 乾いたらワセリンとかハンドクリーム(透明の)を
塗り込んでおくと、カピカピにならなくていいですよ!

先代犬からのを、まだ使ってます(^^)V
物持ち良すぎかな?

【2011/07/09 11:39】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
普段は布のリードをつかっているMARYA家。
でも、革のも持ってるよん♪

早く使っちゃいなよぉ~!
っていうか、使うたびに手になじんできて
使いやすくなるからさ~~~!
【2011/07/09 12:49】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
そうだよぉ~!!
どんどん使わないと手に馴染まないじゃ~ん!!笑

でもオーダーメイドで1本5600円!お得!!
どこで買ったん~!?
教えてほしいわっ
2頭引きだとちょっと細めの革リードがいいんだよね
太いとまとめて持ちにくいから
係留出来るのいいーーーー!!

そして長めだとこんがらがるので(あたしが)
ちょうど1mがあたしの2頭引きのジャストサイズ!

布リードドン母が作ったの~!?
すごーーーーい
かわいいね♪
あたしリードは作った事ないの
【2011/07/09 14:42】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
前、言っとったやつやな・・・
これは、本革やわ(笑)

何か、テレビショッピングみたいな
説明やなっ!!

繋留出来るやつって、便利やな~って
思うんやけど、うちのように引きが強いヤツやったら、
外れそうで不安やから、よう買わへんねん。
どうなんやろ??

実物、明日見せてな~♪
【2011/07/09 19:35】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
デイジー母さん
遅かれながら革リードのよさが分かったよ~。
適度な重みと安心感、でもって見た目もシンプルでスマート♪
でも新しい革についつい気を使いすぎてる小市民です(汗)
だってほんまジュ~シ~ハンドハンパないんやもん・・・
会った時見て~~~~!

公園のお友達ワンのお母さんも先代のゴルちゃんのリード使われてましたっ☆
革はホント長持ちするみたいやねっ!




MARYAさん
なんかアカンくなったらまた買えばいいんだけど(しかも革はかなり長持ちするって聞くしね)
なんかついつい最初は丁寧に!とビビってしまう小市民なあたし(汗)
でも長く使いこまれた風合いがこれまたいいもんね~。

そうそう!MARYAさんにビッグニュース★
でも文字で説明はめんどうなので次回会ったときに♪
…とじらすあたし(笑)




レイリ~
そやんね~。
使いこむからこそ手になじんでいい風合いになるっていうのに、あたしのバカっ!

ここ絶対安いよね~?
こちらのお店ですよっ!色もいろいろ選べてオプションもいっぱい!
↓ ↓ ↓
http://www.ican.zaq.ne.jp/chiro/leather1.html

布リードすごいか???
ほれ?ちゃんと見てみ!
金具付けただけやで~~~(笑)
レイリ~のカラーの方がよっぽど凝ってるわっ!!!




レイ母さん
これは本革やろ?
つかあれも本革やってんでっ!(まだ言う)

引きが強い坊ちゃん・・・
どうなんやろ?って言われても
『じゃあうちので試す?』と言えないやはりここでも小市民(笑)
でもダブルポケットは便利っ!
これは引き強いコにお勧めやでっ(爆)
【2011/07/09 23:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
