スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バタフライ
集合~
今日は、『ご近所会』。
所用があったんだけれど、会場はうちから10分のラン♪ってことで、午後からちょこっと顔出しに。
家を出るときは13時半っちゅ~炎天下
ドンロビちゃん連れて行ったら溶けてしまいそうなんで、あたし一人で出向いたら…
やはりやはりのブ~イング(笑) 『ドンロビちゃんなんで連れてけぇへんのっ!』…と。ゴモットモ






まはくう家
10月出産予定のう~のの大きくなったおなかと、Rくんがめっちゃ痩せてたのと、
そしてそして5分刈りになって、尻尾がデビルのマハクウを見に行ったってことで(笑)






                              




そんな日の夕方、家にやってきたのは



DSC_4586 - コピー
チーム兵庫『お祭りオトコ』のレイ♪




こんなイケイケなのに『かなづち』ッちゅ~噂で(笑)
そんな噂の検証にやってきたのが




DSC_4595.jpg
おなじみ『やぎおちゃん』のいるドン家ご用達の川





続きはこちらで~す     










DSC_4634.jpg
皆の予想通り、最初はこうやってビビってたレイだったんだけど、すぐ横でドンロビちゃんがス~イスイ。




でもってボールもでてきたもんだから…




レイなんかおかしい
行ったぁ~~~~~~っ




ん???
でもすぐ横でドンちゃんがそないに波もたてずにスイスイ泳いでるのと違って
やったらめったかバッチャバチャ!!!




DSC_4624.jpg
あ…気づいた?(笑)







DSC_4627.jpg
そんなわけで~







DSC_4641.jpg
にわかに息子がコーチに就任っ!(笑)








DSC_4642.jpg
コーチが首を持って身体を浮かせてやると、水をかき出すレイ。




そうそう!
そうやって泳ぐんやで!!!







ではでは、息子のコーチの指導具合を見せてもらおうかね~♪






DSC_4699.jpg
…の前におしっこねっ(笑)





はいっ、じゃぁ気を取り直してどうぞっ!






レイなんかおかしい2
う~~~~~~~む





DSC_4676.jpg
これは『泳いでる』っていうんじゃなくって 『強引に水の中を走ってる!?』





DSC_4701.jpg
中途半端な深さ故、強引に川底に足ついて飛び上がってる感じで。




うん…泳いでないな。こりゃ(笑)




でも、水が怖いっていうんじゃないんは判明したんで 
次回は足が届かん所でライジャケ着せての特訓やな…とドン父と今後の方針を話合った次第で





まぁ今の段階で、ドンロビちゃんが正当な『犬かき』であるならば、レイは…





うん、そう…





バタフライ






そんなレイの泳法(?)をごらんあれ~♪








かなり強引に水中を走っておりますな~(爆)






水嫌いは誤報だったものの、まだまだ『泳ぎ』に到達してないレイ。
でもっ、幸い夏は始まったばかりっ!
機会をみつけては こちらを訪れよう!というチーム兵庫っ☆
はたしてレイは、『犬かき』をマスターできるのであろうかぁ~~~~~。




to be continued…








おまけ


レイの動画の背後の3つの影…



DSC_4728.jpg
おなじみ中学トリオ♪





DSC_4738.jpg
濡れるのを気にしてたのは最初の数分だけで…





DSC_4750.jpg
め~~~~~~ちゃハジけてましたっ(笑)





DSC_4807.jpg
無邪気でよろし♪
【2011/07/10 22:59】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
<<お直しせずに済みました♪ | ホーム | 出来っるっかな~?>>
コメント
レイ・・・
泳いでないな・・・
完全に走っとるがな(爆)
せやなぁ~ライジャケ着けた方が
スイスイ泳げそうやなっ♪

でも写真見てると、めめ見てるようなww
めめはスイスイ泳げるけどなぁ~
バッシャ~~~ってのがめめに見えてならないのだっ!!

マヤもヘタレやでKよっ!
マヤにも特訓したってくれぇ~~!!
【2011/07/11 10:24】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
アッハッハ~~~!
最初はこんなもんじゃない?
バタフライ。
うちのGも毎年、初泳ぎはバチャバチャしてるし・・・。

川で泳げるなんて、うらやましい。

近くにない・・・と思うしね。

って・・・
↓ じらされると気になる!!!
【2011/07/11 11:58】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドンロビちやん きれいに泳ぐのネ♪
見事にシンクロしてるし~~!

すっかり真夏モードの暑さなので
バチャ バチャの水がこちらにまで飛び出て来てそうで
ちょと涼しくなってきましたよ (^o^)
【2011/07/11 13:27】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
なんだよっ!なんだよぉ~!!
関西レイ泳げないって言うから仲間~って思ってたのに
ちゃんと水中入るじゃ~ん!!!
しかもわっさわっさとバタフライ・・・
ある意味凄いな・・・
上手に泳げるようになるのも
時間の問題だな

うちは6年経っても
お腹付けるのは嫌らしい・・・
ほんまもんの水キライ・・・・涙
そんなレトいるんだーーーーって最初衝撃だったな

ドンちゃんロビちゃんはいつも上手にキレイに
泳ぐよね!!
【2011/07/11 20:51】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
↑ なぜだか、レイリ~の次になることが多い(笑)

えっ!!関東レイは、そこまで・・・。
やった!勝った!←レベル低っ!

いやいや、昨日はありがと~♪
予定外の川遊びで、レイも?娘も堪能したようで。
でも、ドンロビちゃんおらんかったら、多分あそこまで
入ってないと思うねん。

でもちょっと、『高速バタフライ』やったやろ?(自慢する事か?)
う~ん、水嫌いではないんかな~?
でも、ボール取るのも最短距離になるよう、
陸走って、ドボンやったやん?

今度はライジャケ持って行くから、深い所でヨロシク!

帰ってから、姉妹&レイで入浴しとったわ(爆)
【2011/07/11 21:48】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
レイ~~~めっちゃ走ってるやん!
アカンアカン、あんなんアカんやろーっ笑

ドンロビ+中3トリオはスイスイ~スイスイ~で楽しそう♪
でも、水すんごい冷たかったんちゃうか!?

なぁなぁなぁなぁ、わんこって水に浸かっててもおちっこできるん?
男の子やし?
人は平気で水ん中でち~するけどなっ(笑)
ルナは「でるでるでるでる~~」って大慌てて、砂利でち~してるでっ
【2011/07/13 17:18】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
旦那をはじめみんなで涙出るくらい笑ったわ~。
レイ…笑いの神が憑いてるねんで。
『なんでそうなるん~~??』な突っ込みどころ満載で(笑)

おたくの茶色ちゃん、座ってタライはホリホリしてるけど
琵琶湖とかそないにきゃぴきゃぴ入って行かんもんな~。
でもいざとなったらちゃんと泳げてるやん~♪
マヤの方がよっぽど上や!
レイ…足がつくからあんだけでたらめでもイケイケやったんやろか?
足つかんとこでホンマ検証したいわ~。




MARYAさん
Gのバッシャンバッシャン見た~~~。(笑)
でも後半はちゃんと泳げてるところが歳の功?(爆)
レイは2歳っちゅ~若造なんで まだ経験値が少ないのね。今シーズンで物にしてやりたい!と思う気持ちは山々やけど
こんなオモロなネタになるんで、このままでも…ともちょこっと思ったり(爆)

川・・・そないにきれいやないんやけどね(汗)
やはり琵琶湖がうらやましす☆やわ~。




デイジー母さん
ドンは生後5か月のパピーの時に 公園の池に飛び込んで
真ん中までスイスイ泳いで行ってね~。
マジ溺れたらどないしよ~~~って思って必死で呼び戻したわ。
それが皮きりで水と見たら入って行くから 雨あがりの水たまりとか
田植えの時期の田んぼとか油断したら怖いねん。
デイジーちゃん泳いだことないっていうけど遺伝子近いし
泳げる要素ありありやん~♪
月末楽しみやな(笑)




レイリ~
レイくん・・・お腹つけるのもアカンて・・・
どんだけ箱入りぼっちゃんやね~~~~~ん(爆)
りぃちゃんは水道ホース相手にバトって洗濯もんビシャビシャにしよんのに(爆爆)
黄レイのかなづち疑惑はまだシロやないんやで~。
まっ、『水が怖い』っつ~のはクロからシロになったけどっ!

華麗に泳ぐレイを見たい!と思う気もあるけど
ドンくさそうなバタフライもホント面白くって(笑)
まぁ今シーズンの成長ぶりがあたしも楽しみやわ♪




レイ母さん
突然の展開やったけど面白かったな。
よぉ笑わせてもらったわ~。
次回は水着必須やな。
あたしも入れる格好準備しよっかな~(笑)

あの日帰って晩ごはんが『たこやき』やってさ~
旦那がレイんとこ酒飲まんねんからちゃちゃって食べて帰ってもらってもよかったな~って言うてたで。
旦那も無邪気な姉妹がお気に入りのようで。

でもこの日のあたしの一番の笑いはMがWの真似をして実行したことや(爆)




ルナんちゃん
ルッ、ルナんちゃん~~~~、声でかいって!!!
(ひそひそ声で)レイは泳げてるって思ってるんやから~(爆)

最初はうちでお茶して涼しくなったらおなじみの公園に行こう!って言うてたんが
旦那が突然『川行こか~』って言いだしてね。
すかさずレイ姉が『あ~~~、水着持ってへん~~~』って(笑)
ハナから泳ぐ気満々ですわ~(爆)

レイはあのポージングでこっち向いてしばらくそのままやったから
絶対おちっこやと思うねんっ☆
ドンロビは岸に上がってする派やけどなっ。

この日も一つの、そして最大のオモロネタあったんやけど
名誉のためにアップ出けんかった(笑)
次会うたら披露するわっ(爆)
【2011/07/13 20:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょっとーーーーーー!!!
レイより上なんは分かってる!!(爆)
マヤは普通に泳げますからっ!
でもそこまで好きちゃうみたいや・・・。

ルナんさん見た事なかったっけか~?
アイファーでさ、ショコラが
タライの中で気持ち良さそ~にしとったの!!
何回もしとった!!
パパさん大慌てで走って行ってやったわ(笑)

ショコラ意外にも見るでぇ~!!

【2011/07/14 09:30】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
ごめんっ!放置で!!!

わぁ~ってるって!
マヤさんの方が上…う…上???

あたしそないいうとマヤが泳いでるっていう画が記憶にないんよな。
琵琶湖そばに遊びにいってもまだシーズンちゃうくて
うちの黒はアホの一つ覚えで飛び込んでいくのに
マヤさん岸でワンワンやねんもん…
まぁでもバタフライみたく見苦しく(レイ母ごめん!)はないわなっ(笑)
【2011/07/16 17:47】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
