スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンワンパラダイス
週末のお散歩はたいがいドン父担当。

っていうのも、息子が部活行ってたりするから誰か家に居てたいし、
それならあたしが居たほうが晩ご飯の準備もできるしってことで こんな流れに。



ココ最近、散歩から帰ってきたダンナの口から
『今日は●●くんと遊んだ』だとか『☆☆ちゃんに会った』だとか
聞きなれない名前ばっか耳にするようになってね。



昨日は旦那の出勤日。
折しも昼間、ゴールデンのクララママからのお誘いメールもあって
夕方お散歩に出向いて行きましたっ♪





ちょっと早めに行って ウンチ済ませておこうっ!と公園をぐるり。


…と





DSC_4965.jpg
ご近所の『クロ♀』とばったり♪


やはりどこも暑さ対策なのねっ。首にタオルで保冷剤。
クロ母さん、『おっさんみたいやろ~?』っつ~返答しにくいフリは勘弁してくださいっ(笑)





なんやかんやと話に花を咲かせてたら、すっかり時間過ぎちゃって
いそいそ広場に戻ってみると そこはなんと、ワンワンパラダイス。






DSC_4976.jpg
クララ母さん申告『ちょっと痩せたんよ~♥』な くぅちゃんお迎えの中…







DSC_4969.jpg
めっちゃご近所さんで、家の前をたまに通ってるのに
ブログでしか見たことのなかったあのコは…  カイザーくん(2歳)









DSC_4890.jpg前日のお写真
前日も一緒にこの広場で遊んで、この日で(あたしは)3回目かな?
ハスキーパピー(6か月)のこぽらくん♂、愛称“こぽちゃん”







DSC_4894.jpg前日のお写真
パピっこらしい天真爛漫さがすっごく愛らしくってね~。
しか~し、ロビンにはその天真爛漫にゴイゴイやってくるんがうっとおしいらしく
一線を超えるとエライ剣幕でプンプン怒ってはった…









DSC_4972.jpg
キタ~!シェパード!!!
ちょっと強面のグンドくん(1歳3カ月)♂、愛称“グンちゃん”

これまでそないに接点なかったってのもあって、
シェパードって格好いいんだけどなんとなく怖いってのもあってね。
がしかし、こちらのグンちゃんはパパさんママさんと小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと暮らしてて
この日一緒に来てた子供たちとガンガン一緒に遊んでて実に見ててもフレンドリ~♪
近づいていっても、まだ1歳過ぎっていうのにとっても落ち着いててね。






DSC_4987.jpg
しかもディスクが出来るグンちゃん
子供たちが投げるディスクを見事キャッチ☆ シェパードがディスクする図…なかなかレアです♪

でもってシェパードって尻尾がめ~~~~~~~っちゃ長いのね~~~~~ しばしガン見したわ~。





でもって、最後の最後にや~~~~~っと写真が撮れた

DSC_4997.jpg
ラスティくん(1歳)♂。

なんで写真が撮れないかって?

だって1歳の黒ラブ♂だもんっ(笑)じっとしてね~止まらね~ww



っていうか、ここであたしハッと気付いてしまってね





カイザー2歳、グンちゃんとクララは1歳3か月、ラスティ1歳、こぽちゃん6か月…




ドンロビちゃん揃って、すっかりがっつり最年長っ!!!







DSC_4991.jpg
ぐいぐい引っ張られながら『ドンです。よろしくお願いします~』って公園デビューしてたのって
ついこないだな気分やったのに、もぉフレッシュさんからはすっかり遠ざかってたのね~。母ちゃんちょっぴり寂しいヨ…







DSC_4985.jpg
気づけばロビンも『口うるさいおばちゃん』になっちゃってるし…(汗)





まぁ、ここにきて色んな犬種のコたちとの交流は、ドンロビちゃんにとってすっごくいいことやね。

ドンロビちゃんの今後の絡みも見たいんで、週末は早めに晩ご飯準備していかなきゃだなっ(笑)
【2011/07/18 16:30】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<その後のロビちゃん | ホーム | お直しせずに済みました♪>>
コメント
いつまでも自分とこのコが幼いって思ってたら
いつのまにやら最年長・・・アルアル!!
マヤもさぁ~上から数えた方が速かったりすると
ビックリするのよねっ!!

↑ラスティくん・・・
ルナかと思った(笑)
この写真似てない!?

いいなぁ~
いつも行く公園でこんなに沢山の大型犬!!
パラダイスや~☆
【2011/07/19 11:43】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
このご時世(世は小型犬ブームやん)にこんだけ大きいコばっかり集まってるなんて天国みないなとこやな~

私ハスキーもシェパちゃんもまだタッチしたことないねん
なんか迫力あって・・・
でもこうやって写真やドン母さんの説明書き読むと見た目で判断したらあかんなって思った
いっつもラヴィが小型犬の飼い主さんからそんな目で見られて腹立ててるのにこれじゃ同じやんな 
反省反省・・・

【2011/07/19 16:16】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
せやねんっ!
なんかいつまでも我がコは幼いって思ってしまうねんけど
意外と!ってことあるやん?
マヤはドンロビちゃんの間に位置してるし、普段な~~んにも思わんねんけど、こん時はドンロビちゃん以外が2歳以下ってことに衝撃うけたわ~。

ラスティくん、帰ってお写真見て『あ…ルナ』ってあたしも思った♪
でも遊んでる時は気付かんかってんっ!
だって…20キロそこそこのスリムな(失礼?ルナんちゃん)感じやってんも~~~ん(爆)





こひっこちゃん
せやろ?
だからタイトルは“ワンワンパラダイス”そのものや!
せやけどドンロビちゃん以外は2歳以下で、ロビンもすっごい元気やと思ってたけど
この中ではやはり年上感じたで~。
なんかみんなキャピキャピやねんもん~♪
あ…ラヴィさんはきっと同じようにすっかりなじめると思うで(笑)

シェパちゃんはほんま格好よかったっ☆
ドンがパピーんとき近所にシェパードいてて、
ドンもこんなヘタれやし、あたしもドキドキしてたからそれが伝わってたんか、ラブに接するみたく自然にでけんくてそれ以来ちょっと苦手やってん。
今回はグンちゃんちのお兄ちゃんお姉ちゃんが自分くらいの大きさのグンちゃんの口に手ぇ入れてボール取ったり、ボール離さんグンちゃんの尻尾ひっぱったり…でなんかこれまでのシェパードのあたしの中の鎧が外れた感じでね。
こひっこちゃんの言うとおり!見た目で判断はあかんよな(汗)
【2011/07/19 23:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
こんちわ(^ー^)ノ
イィ写真やった!うちのクロぢゃないみたいに男前・・・( ̄◇ ̄;)あっ!いやぃゃ べっぴんさんに写ってました(^^)
また会った時に遊んでやって下さい(^ー゜)ロビンさんに、よろしくお伝え下さいm(_ _)m と、うちのクロが申しております(*^^*)
【2011/07/25 10:45】 URL | クロちゃん #-[ 編集] | page top↑
クロ母さん
お越し~(笑)
あの後こんだけ集まってたから一緒に遊べたらよかったね~。
次回は是非是非♪
そしてスマホでお写真撮らしてくださいっ(笑)

こんときもロビは年下男子に一喝してたけど(汗)
遊びだしたら一緒に走ってたんで、クロちゃんとも遊べるかと!
昔は遊んでたんだもんねっ☆
【2011/07/26 20:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
