スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その後のロビちゃん
台風きてますね~
ドン地方は昼過ぎに『暴風警報発令』!

小学校は明日の終業式を前倒しに今日行ったみたいだけれど
息子は明日警報ならば14時まで自宅待機で、解除しなかったら25日にあらためて終業式をするようです。







DSC_4087.jpg
さてさて、可愛さ度外視で購入の『ゆっくりゆっくり食器』(笑)





使い始めて1カ月。





その後のドンロビちゃんはというと…





ドンはいつものマイペースで食べるのが一番!とあせることなく
ゆっくりフードを口に入れてはモグモグ♪
一口が少ないけれど、その分長い時間かけて食べれてて、母ちゃん的にはいい感じ?
ソフトなタッチなので、フードも逃げないのね(笑)




がしかし、イケイケ押せ押せのロビンちゃん。
勢いは相変わらず…
なもんで、毎回ドンが食べ終わってもなおフードと格闘(笑)
残り少なくなればなるほど、フードが隙間に逃げるんでイライラ度もアップ???




そんなロビちゃんです♪




ますます『いらち』な性格に磨きがかかりそうだ…
でも以前はフードのみだと10秒そこらで完食が、このお皿だと2分はかかるのよ~~~。




一日2回のお楽しみ♪
もうちょっと優雅に楽しんで欲しいもんだよ。
【2011/07/19 23:03】 | ロビン | コメント(5) | page top↑
<<今年も | ホーム | ワンワンパラダイス>>
コメント
ロビン!!!
ちゃぶ台ごとひっくり返してもたれ~!!

(ちゃぶ台呼ばわり…ロミママごめん!笑)


見てて可哀想になってくるで・・・(笑)
【2011/07/20 11:35】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
シニアになると遅くなるかもよ~。
なんて、気の遠い話ですが。。。
マーヤなんて、すっごく食べるのが遅い。
多頭飼いしてるなんて信じられないくらいにね。
でも、若い頃は早かった・・・汗

そのうち、優雅に食べるでしょ♪

ハイ、他人事です(笑)
【2011/07/20 13:03】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
日曜日ありがとございました~。
楽しかったですねぇ。
飼い主のテンションも「うひょー」て感じでした(笑)

通販でみかけたことのあるこの食器。
ほんとにゆっくりになるんですねぇ。

でも動画で見てると・・・早そうに見えるんですけど(^^;
フードを追いかけてるから?
【2011/07/20 23:03】 URL | カイザー姉 #-[ 編集] | page top↑
ロビン、めちゃめちゃかばぶい~~萌

セリフ?吹き出し?がまたええわぁ(^^)
ほんま、一生懸命で切なくなる(笑)

↓ワンワンパラダイス!!ほんまにパラダイスやーっっ
マヤマミちゃんも言うてたっ
ワタシも思ってん~ルナやんって!!
・・・28.9㎏ですが、何か?(笑)

んでんで~
しぇぱさんまでいてはるんやなぁーーすばらすい。
行きたい行きたい、このパラダイス行きたい~っ
【2011/07/21 14:34】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
つなびぃいっぱい更新エライエライ♪

ロビン…どない思ってるんやろなぁ~。
まぁ『長くごはんが楽しめて嬉しいんだわョ!』って思ってないのは間違いないやろ(爆)

ロミママのお食事台ごとロビンのお皿状態やでっ!
今回ピン☆って1粒飛んだ動画やけど もぉ飛ばしまくりっ!!!(爆)





MARYAさん
シニアになったらって~。
ドンは2歳ごろからゆっくり食べてるし、ロビもこのままなんじゃないのぉ~~??
Gなんて7歳やのに 結構食にはグイグイやん~~~。

でもいいの。
ロミママのお食事台自体がロビンのお皿なんやもんっ(笑)
いっそお食事台に直接ごはん入れたろか~?(爆)




カイザー姉さん
最初から映したらだるいんで途中からやけど この時点で2分近く経過…
早そうに見えるんはイケイケでガツガツ食べてるからっ!
ゆっくりソフトタッチで食べたらすんなりフードがお口に入るのに
ガンガン攻めるから勢いの割には全然お口に入らんくって
だから余計イラってくるのか勢いアップ・・・
ロビがそのことに気づく日は来るのか???

カイザーもタンク買ってんね~♪
お披露目してなっ!




ルナんちゃん
ふと可哀想な気にもなるけど、お皿元にもどしたらほんまあっちゅ~間やし このお皿で行ってもらわんと。


兵庫のワンパラ・・・
ミニマムなルナも居るし、シェパちゃんも居るし是非是非お越し~(笑)
最後くったくたに疲れてへばるまではルナって思わんかってんよ~。
常に動いてるし、でもって20キロやし(爆)

姉さん明日から合宿合流か~?
楽しんできてな~♪
【2011/07/22 21:39】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
