【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
100匹斬り
20070905104629.jpg

ドンちゃん、♂、現在2歳半、体重27.5キロ

・・・こんな立派ななりをしていても、みなさんご存知へタレです(爆)


住宅街を散歩すると、庭先からワンワン、ウォンウォン

ドンは一向に相手をせず、そそくさとその場を離れます・・・
なので、この2年、吠えるワンコにはず~~~~と吠えられ続けています・・・

去勢もしてるし、雄の臭いもないだろうし、
なんだろう・・・このかもし出すヘタレ臭が他のワンコの
格好の餌食なのかしら・・・とか思いながらも
吠えられて当たり前・・・そうやって散歩を続けてきたのだけど・・・



ロビン散歩デビュー



ロビンと連れ立って歩くと、やはりドンに吠えるおなじみさんが
ロビンに吠え掛かってきました。

ドンはパピーの頃からそそくさ退散でしたが
ロビンは吠えるワンコの正面にきちんとお座りし、
ジ~~~~~~~~~~~~~~っと見つめます・・・


20070905105356.jpg

こんな顔で・・・


そしたら多くのワンコが吠えるのを一旦やめるのね!


吠えるのをやめたワンコにロビンはおもむろに匂いクンクン・・・
相手も思わずクンクン・・・
最後にはヒーンヒーンと甘い声を出し合って

  はい!お友達!


あたしにしたら、

え~~~~~っ、ドンにあんなに吠えてたやん・・・
なんで~?♀やから???

なんか腑におちません・・・


あゆみを進めるとまたギャンギャン吠え掛かるワンコ・・・
その子も・・・

  はい!お友達!



相手のワンコにはロビンがどう映ってるんだろ???


20070905105356.jpg

なぁなぁ、おっちゃん(おばちゃん)、そんな吠えんでも・・・
こんな小さいのになんもでけへんやん・・・
ちょっとあいさつしたいだけやから・・・


と無邪気を全面に押しているのか???



それとも・・・



20070905110309.jpg

あんさん・・・意味なくギャンギャン吠えんと・・・ピシッとしい!


と、極妻の岩下志麻や高島礼子のような風格を幼いながらも
そなえているのか???



それとも



20070905110255.jpg

もぉ~  吠・え・な・い・で


峰フジ子のように色気でせまってるのか???


いやいや、まだおしっこ臭さの残る小娘、こんな色気は備えていまい・・・
性格も男前やし・・・



しか~し、このおしっこ臭漂う小娘に、お散歩当初から
熱い視線を送ってくれる殿方が1匹いてて・・・


彼は、ロビンが通るたびお尻のにおいをなんとか嗅ごうと
門の下からなんとかくぐり抜けようとジタバタし
抜けれないのが分かると(毎回やってるの)
その場で足上げておしっこし、アピールしてきます


彼はドンにはギャンギャン吠え掛かってきたのに・・・


ちょっと笑えるのは、出合った当初は彼のほうが大きかったのに
今はすっかりロビンのほうが大きいってこと・・・






20070905111144.jpg

この子も・・・


20070905111159.jpg

そしてこの子も・・・


ロビンにバサバサ斬られています・・・
100匹斬りもそう遠くないかも・・・


ちなみに、すべてのワンコがロビンにおちることは当然なく
ロビンの目力に屈することなく吠え続けるワンコもいるわけで・・・


吠えられながらもそういう彼達(彼女達)に、
お座りして視線を送り続けたロビン・・・
相手に友好的な態度が感じられないと分かると・・・




20070905111540.jpg

突然態度を一転!!!
相手に負けじと吠え掛かり、あたしはロビンを半ばひきづって
その場を退散するのでした・・・

お嬢、あっぱれです・・・
【2007/09/05 11:19】 | ロビン | コメント(14) | page top↑
<<空白の5時間 | ホーム | ドンロビ、キャンプ・・・の下見に行くっ 後編っ!>>
コメント
ロビンもえw
ゼファーはまったくっていいほど吠えません。ママン家にきてから約11ヶ月吠えたのは5回ほど( ̄▽ ̄;アハハ
わんわん吠えられようがまったく無反応w
でもきっとロビンにはメロメロになるんだろうなあw
ママンがメロメロですものww
図体だけでかくヘタレのゼファー、きっとロビンに振られちゃうんだろなぁ
かわいそうなゼファーww
【2007/09/05 20:28】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
へぇ~、なかなかやるゎね~ロビン嬢♪
性別もそうなのかも知んないけど、
やっぱり馬が合わないとかなのかね~(犬だけど)

うちはワンコを見つけると、二人してジィ~~~~っと見つめ、
そしてワンワン吠え始める黒い子ちゃん。
もうね、コレ、ほんとやめさせたいんだけど・・・・。


今更ながら、晴れたらいいね~第2章~をリンクさせて頂いて宜しいかしら~?
【2007/09/05 20:56】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
お~っ!ロビンちゃん、やるね~!しっかりドン君を守ったりしちゃったりして~♪
ロビンちゃん、凄い勢いで大きくなってますね。
リサは、ヘタレなアップルが吠えられると、「ワンワンッ!」(ナニヨ、あんたアップルお兄ちゃんに文句あんの?)って感じになります。その癖リサより気の強い子になると、アップルの影に隠れます。
【2007/09/05 21:03】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ゼファーママンさん
ゼファー吠えないのね!
それはいいよね・・・大型犬やしお腹に響くのよ・・・
ロビはすごい男らしく吠えますv-91
そしてドンは・・・ちょっと高音なんで笑えます・・・ヒャンってかんじ(爆)




purihanaさん
多頭飼いして、性格の違い、他ワンコとの相性・・・ひしひし感じるわv-390
ちなみにドンが仲良くできてるのは思いきしロビンと正反対やし(爆)
リンクありがとうございます!
あたしも今までなんにもしてなくって、今日思い立って一気にリンク貼らせてもらいました☆




りんごママさん
やっぱり???
ロビが来てすごい初期から「ドンってば将来ロビンに守ってもらったりして・・・」と言ってたのが本当になりそうで・・・
パピーならではの怖いもの知らずかと思ってたけど、ロビはそうじゃないみたいな気も・・・v-399
リサ・・・アップルをかばったりするのに、明らか強そうな相手は兄ちゃんの影に隠れるって・・・可愛いねv-344
【2007/09/05 21:18】 URL | ドン母 #xSQfNink[ 編集] | page top↑
わらっ~た
極妻ロビンが好きっ!
あの目で見つめられたら「イチコロよ♪」ですね。

アテナには別にいやなことされた訳じゃないのにどうしても苦手なワンコがいて、遠くで発見すると道を引き返し、会ってしまうとしっぽが足に挟まっちゃいます。
どうしてなのか聞いてみたいもんです。
【2007/09/05 22:06】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして。美濃太郎と申します。
めのとさん&ばあやさんのブログから伝ってお邪魔しました。
ロビンちゃんの友達の作り方って凄いですね!子犬のパワーって未知数ですよね。
僕個人的には峰不二子バージョンが笑えました(^^)
ドン君も頼もしい妹ができて良かったですね。
また、こちらにお邪魔させていただきます!
【2007/09/06 00:06】 URL | 美濃太郎 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
爆笑!!
ロビン やっぱキャラ濃いv-344
みんなお友達なんだよね~
ちょこもそう!!小さいチワワちゃんであろうと、こっちが引いてしまいそうなでっかいセントバーナードであろうと遊んでv-291攻撃してます。。
いいわ~ ナイスよv-425ロビンそのまま大きくなってね~~
【2007/09/06 00:11】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
たぶん・・・
なぁなぁ、おっちゃん(おばちゃん)、
そんな吠えんでも・・・
こんな小さいのになんもでけへんやん・・・
ちょっとあいさつしたいだけやから・・・

に、1票v-391

で、わからないワンコには
ウチがこんなに下手に出てんのに
わからんおっさん(おばはん)やなe-262

ウチが世の中わからしたるe-281

って言ってるに違いない・・・
【2007/09/06 00:50】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
すごい眼力!v-405
ロビンマジックにかからなかった残念なワンコには
残らず応戦!?
売られた喧嘩は買う!やっぱり お嬢は男前!
いいのよドンちゃん…大将は後に控えて子分に相手を
させておけば。
良かったね~!頼りになる右腕がマジック使えてv-391
【2007/09/06 09:55】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
100人と言わず・・・
100人と言わず、1000人でも万人でも斬りまくってくだされ~v-411

ロビ嬢の目から、うっふーんビームv-415が炸裂かーーーーーーっ!?

そんな様子に・・・
ドンちゃんが兄として複雑な心境か?
ドン父、娘親としてドキドキかっ??
ドン母、同性としてv-403か???(笑)

どちらにせよ、上手に挨拶できると一安心ですよね。
うちのフィオは、‘ウエルカム吠え’に悪戦苦闘しそうですv-404
【2007/09/06 10:16】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
さすが営業部長!
ロビちゃん、かっちょえぇv-354
みんなに挨拶の仕方を教えて回ってる感じで最高v-364

うちのチョコ太もみんなに挨拶したがるけど、世直しまではできない。
最近では、吠える犬にはガン見e-317後すーっと立ち去りますv-356
【2007/09/06 18:30】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
アテナママさん
相性ってあるよね~・・・
尻尾が足に挟まるって、よっぽど苦手なんだね・・・
ドンも近所に1ヶ月違いのイエロー♂がいるんだけど、その子はどうもドンが気に入らないらしく、すごい勢いで吠え掛かってきます。他の子にはほとんど吠えないおっとりさんなのに・・・と飼い主さんもびっくりするくらい・・・
一度その子とロビンを会わせてみたいわv-344




美濃太郎さん
はじめまして!
お名前はばあやさんめのとさんブログでお見かけしてました(笑)
可愛いっ!チェリー・・・NEWフェイスなんですねv-347
2ラブがいながらの3頭目!!!
真のワンコ好きとお見受けしました!
うちも2頭目ロビンを迎えて3ヶ月・・・試行錯誤の日々です。どうぞよろしくお願いしますv-410




ちょこさん
チョコラブはやんちゃって聞いてたけど、うちはおとなしくておとなしくて・・・っていうチョコラブをみたいもんだ!
ちょこもイケイケなのね★
ドンでは他ワンコとの交わりがなかなかなかったのでやはりうれしい母です。
しかし、ロビンが営業してる間ドンはいつもの調子なんで、なかなか大変っすv-390




ばあやさん
おっ!関西弁上手いじゃないですかぁ!
まっ、無邪気さ全面でしょうな・・・
台風思い切り関東に進路とってるねv-474
ドン父も今日青森から新幹線でとりあえず東京まで帰ってきたみたいだけど、東京-大阪間が運休で東京泊らしいよ・・・
あたしなら即ばあやコールなのにねv-214




めのとさん
男前のロビン、ヘタレのドン・・・ドンにとってお友達になるタイプとロビンは全く正反対のタイプだけど、ここに来ていい用心棒っぽくなるだろう・・・と悲しいかな思っちゃう母ですv-388
それはそうと台風大丈夫だった???
今回も防災グッズの準備は万端だったかい???




おかんさん
いやいや・・・このおしっこ臭い小娘にまだまだ色気は・・・いやこの男前っぷり!一生うっふ~んv-345あっは~んv-343女の武器を使うことはなさそうなんだけど・・・
ドンがワンコに近づいてもキレいい後ろ飛びで逃げてしまい上手く挨拶できないので、ロビンみたいなのはいいよね!
でも吠えるのはちょっとね・・・しかも顔に似合わず太い男らしい声なんよ~v-356




もえりさん
くるみちゃんは南半球の陽気な気質でみなさんウエルカムv-314って感じよね~・・・
ロビンのこれは世直しなのかい???
ドンも見習ってほしいもんなんだけど、相変わらずワンコ苦手ちゃんで困りものです・・・
【2007/09/06 21:22】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビちゃんすごい!!!
いや~100匹斬りとは恐れ入りましたぁ~
ロビちゃんすごいね~吠えられてもなしにもて近づいて行く所はモカも一緒だけど、お友達にまではなれません。。。
【2007/09/07 00:11】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
ドンが他ワンコとなかなか積極的に交わろうとしてくれないので、kのロビンの性格、頼もしいことこのうえなしv-237
小型犬にも吠えられっぱなし・・・ヨーキーに追っかけられてお尻噛まれた事のあるドン・・・
それにやきもきしてたドン父母にとってロビンは
わんぱくでもいい・・・たくましく育って欲しい・・・
を地でいってるロビンに心からのエールを送ってます・・・吠えるのは勘弁ですがv-390
【2007/09/07 22:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
