スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も
ほんの小1時間まえのお話。





お散歩途中、シャクシャクっていう音に目を向けたら…







hamuhamu.jpg
ロビちゃん、お口から『羽根』はみ出しての咀嚼ちゅ~








ことば出ね~
ロビちゃん4歳、5回目の夏。 もぉ言葉は出ませんでした。





ただ心で願う、『よぅ噛みや~。』
(過去、うん●からお尻部分が覗いてたことあったので
【2011/07/25 06:48】 | ロビン | コメント(7) | page top↑
<<セミ食い考察 | ホーム | その後のロビちゃん>>
コメント
いや~ん!!口から羽・・・・
エクソシストなロビンちゃん

うちは・・・まだ食べたことないんだすぅ
1度やられたら永遠とやられると思いセミだけは・・・
ミミズは食うけど(汗)

レイはセミが怖いので近づくことすらでけまへん
ドンちゃんは食べないのぉ~!?
茶色だけぇ~???爆
【2011/07/25 13:06】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
今年もね・・・笑
よく噛んで下さいな♪

うちはどちらも食べませんが・・・

そぉ~いえば、この前も茶色がガンミしてたよ、ひるがので・・・
【2011/07/25 13:27】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
もうセミ飛んでるん?
もしかして去年の?(爆)

それとかあれ(緑色の草むらにいるやつ)食べてる時の音って独特よな

あ~そんな季節がまた今年もやってきたんやね・・・

ご愁傷様です  チ~ン



【2011/07/25 20:06】 URL | こひっこ #-[ 編集] | page top↑
夏バテせーへんための貴重なタンパク源なんと違う?
まあもともと夏バテしなさそうなお嬢やけど。

↓フード鼻息で吹っ飛んだのかと思った。(ぷっ!)
【2011/07/25 20:22】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

やっぱ、セミやったのね、茶色のブツは!
それって、落ちてたやつ?
それともハンティングしたやつ?

トリも食べるよ…。
落ちてるやつやけど…。
バッタも食べるし、これからの季節、草むらや地面に釘付け…。
なんかジューシーっぽいし、個人的にはセミは止めて欲しいんやけどねぇ。

そういや、沖縄ではめっちゃ大きなセミを食べるって、川平ジェイさんが言ってたような。
人間がね、火であぶって、って…。

だから…、もしかして…、いいんです?!
【2011/07/25 22:26】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
あの・・・・
1枚目の写真・・・
願望入ってませんか!?(爆)

ロビンの目・・・
そないに大きくないかと思いますっ!キッパリ!

マヤは合宿のランで落ちてる?セミと遭遇して
ガン見→ネコパンチ
しとったわ。

コレを見て今年もがんばって
食べさせないでおこう!
と心に誓いましたっ☆

【2011/07/26 11:53】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
こゆうのは茶色だけやろ?(笑)

ドンはまず食べんし、貌近づけて臭うこともせんで~。
1年ぶりでついついセミアンテナも錆びついてるんか
この日の夕方も気づいたらクマゼミ食ってた(汗)

りぃちゃんは食べ気質大やろうね(笑)




MARYAさん
ひるがのの茶色…時間の問題やな(笑)

孵化するの失敗したセミが転がってて、ロビってば無視しててね。
『あ~、1年経って忘れたか?』なんてポジティブシンキングなあたし!
庭に落ちてたセミの抜け殻もいつの間にかなくなtってて
『台風で飛んだか?』なんて、やっぱりポジティブシンキング・・・

・・・えぇ現実逃避でした(汗)




こひっこちゃん
嘘っちょん?
こひっこ地方鳴いてるよな?
昨日はこっち晴れてるのにそっちは豪雨やったし
へぇ~~~~~と思ってたんやけど☆

お宅のお嬢さんさんも直草むらで踊り食い始まるで。ミドリのん(笑)
うちの茶色もこないだやっとったわ~。

つか甲子園~~~~~~~っ!!!!!!!
勝ったらえぇなっ!
(今9回表!勝ってるやんっ♪)




おか~たん
格好えぇユニフォーム着て応援してますなっ(笑)
このままいけば『勝ち!』やんっ☆

セミスナック…今年も健在で。
この時期は匂い嗅いでるっつ~よりも
地面に落ちてるのがセミかどうかチェックしてるようにしか見えんっ!
去年はさらに『生け捕り』しててん。
せめてメスにして欲しいなぁ・・・




ちょこりん
落ちてたやつやで。
でもって去年は『生きてるやつ』を『狩って食う』にランクアップしてた(汗)
せめてメスにしてくれ~と思う悲しいあたし(くすん)

つか、ちょこりん衝撃情報調べたわっ!!!!

あのね…ちょっと心にふんぎりついた(笑)




マヤマミちゃん
ほんまや・・・
なんか描きながらしっくりきてなかってんっ!
そっか~、目が大きすぎたんか~。そっか~。

…って、こらぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!失礼だなっ!

マヤさん、
ガン見→ネコパンチ
それは『狩り』であって、そして『食う』・・・に発展していく要素大やんなっ!
マヤマミがめっさ恐ろしい勢いで怒るから、マヤ止めてるけど
過去絶対どっかで口にしてるって~~~!
【2011/07/26 21:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
