スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふじさん
DSC_5234.jpg
『WOOF』から少し離れたペンションでお泊まりの我が家。
朝は森の中をお散歩です♪







DSC_5241.jpg
森の中をずんずん進んで、いきなり出てきたテニスコート。







その先には…






DSC_5245.jpg
YESっ! 富士山っ!







『ふじさん』続きです     






『WOOF』にてレイリ~に

「ドンちゃんたち明日はどうするの?」

って聞かれて「富士山~♪」って即答したら「え~~~~って驚かれて。





近いから何回も行ってるのかなって思って聞いたら

「ううん。行ったことない~。興味ない~」  で・す・と???




『ニホンジンナラ フジサンダロウガ~』…と昔あったCMっぽいフレーズが頭に浮かぶあたし。
ラモスやっけ?(笑)



そうなのか~。関東の人は結構目にする機会も多いからかしらね。
あたしはなかなか普段お目にかかれないのもあってか
すっごい憧れってのがあって、独身時代仕事で東京出張とかってなったら
新幹線でいくら寝てても静岡手前で起きて富士山はチェックしてたもんだったよ~。
なもんで、今回の山梨の旅…富士山も『WOOF』と同じくらい楽しみにしてましたのっ♪

まぁ登っても車で5合目までなんですがね。




そんな感じでワクワクふじさんレッツらGO~♪







imageCA55BJSR.jpg
5合目までの道中、ホント景色にみとれててお写真撮ってなくってね~。
画像よそからいただいてきちゃったんだけど、左右に緑に囲まれてる中
まっすぐに富士山に向かって道が伸びてて 気持ちよかった~♪







153_original.jpg
途中、『メロディーロード』なる地点があって、時速50キロで走るとあの名曲が♪
車内は大独唱・・・えぇあたしだけ(苦笑)








DSC_5275.jpg
途中、2合目…3合目…とそれぞれに展望台があるんだけど
いちいち停まって景色チェック♪







DSC_5278.jpg
標高も高くなってきて気温も低くなって…なんと17度でしたっ(驚)







そうやって丁寧に上ってきた5合目…そこは…







DSC_5291.jpg
下山してきた人、これから登る人でもぉ満員御礼状態でっ!






どこもかしこも人!人!!人!!!
まぁ絶好の富士登山シーズンだもんね~。








DSC_5295.jpg
5合目からは富士五湖の一つ、本栖湖がきれいに見えました♪






ドンロビちゃんとゆっくりしたかったんで





DSC_5296.jpg
5合目から少し下ったところにある、こちら!
30分くらいで歩ける『なんちゃって登山』が体験できるという山道らしくって(笑)









DSC_5298.jpg
ときおり雲のあいまから顔を出す富士山の頂上、この雄大な景色を眺めながらのお散歩は最高~♪








DSC_5297.jpg
3階以上になると、息も絶え絶えになるあたしだけれど す~~~~っと伸びる富士山のライン(?)見てたら
でてきたあたしの『やってみたい病』。







DSC_5299.jpg
あら? 息子よ! 君もかっ?







DSC_5300.jpg
来年、息子の『登りたい熱』が冷めてなかったら お留守番しといてやるから登っておいで~。と旦那。
息子はともかく登るとなったらあたしは準備が必要よね?








DSC_5308.jpg
でもでも、機会があるならば登ってみたいし、てっぺんからのご来光も拝みたいっ!
来年、反抗期で荒れはててなかったら息子と登ります(笑)











【2011/08/05 13:56】 | おでかけ | コメント(12) | page top↑
<<家族旅行最終日 | ホーム | ランでもワフワフ>>
コメント
こんにちは~
富士山綺麗に見えますね!
いいですよね~
私も登ってみたいです
【2011/08/05 14:12】 URL | トイプードル #-[ 編集] | page top↑
富士山、はて・・・?
登ったことあったかな?

前日はあまりキレイに見えなかったけど、
この日はキレイに見えて良かったね~♪
来年、きっと登ってください♪
【2011/08/05 15:08】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
富士山!イエス富士山!
うちも登りたくって、でも近くまでも連休で行く事もできひんかったんよぉ~!いいなぁ~いいなぁ~!
そのメロディーロードも下調べしてたのに
見る事も聞く事もできず・・・いいなぁ~!
ふとっちゃんは登りたいらしい!
くぅは絶対無理やし、私もなぁ・・・たぶん富士山
半端ないよぉ~!
息子君、ふとっちゃんとどう?
夜に出て、ご来光見るのがいいらしいよんっ♪
【2011/08/05 15:34】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
うちねぇ・・・行ったら2日目は、富士山5合目までドライブしてそこで、ハイキング?めめと散歩して、そして、樹海の散策コースもあったらそこ歩きたかったの~~~~!!!
で、3日目は、盲導犬センターに行きたかったの。
ワフでもみんなと遊びたかったなぁ。


それと、富士山、わたしも好き。
行ってみたい。

でも登らないよ。
子供たちは、富士山に登りたいと言ってるから、「私はワフで留守番してるからね。」と、ワフができたころから決めてるの~~~~!!!


でも、なかなかいけないまま、今回のチャンスも逃し、いったいいつ行けることやら・・・なんです。

K!
来年、一緒に登ってくれ。いや、登ってください。
私、ドン父と留守番してるから・・・。

【2011/08/05 19:47】 URL | めめ #-[ 編集] | page top↑
ここ数年 富士登山ブームみたいだから
やっぱり 人すごいですね!!

うちの辺りでも 冬の空気が澄んだ日には見れて
「あ~いいな~」って思うんだけど

近くまで行くと どかんって大きくて
迫力があるので パワー感じます!

『富士は♪ 日本♪ 一の山♪』 ですね(^^)
【2011/08/05 20:54】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
トイプードルさん
関西の人間にとって、なかなか見る機会がないんで
すんごい憧れっぽいのんってありますよね~。

初日、東名でトンネル抜けたら目の前『ドン』ってそびえてるよ~って聞いてたのに曇りで全然見えなくって。
でもワフについたら頂上h雲かかってたけど きれいに見えて
『うぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~』って感動しました♪



MARYAさん
小6んとき家族旅行で5合目まで来てね~。
そんとき夏休みの理科の宿題かなんかで『昆虫採集』してて、
『父が高原のアゲハはなかなか採れんぞ~!』って
今回のドン家以上に5合目まで登るの時間かかった記憶が(爆)
だって運転してたら『おった~~~!』っつ~て車停めて網持って走っていくんやもん。
…いい父です(笑)

そんな思い出もあった30年ぶりの富士山。
すっごいヨカッタ~~~~♪♪♪




yuukiちゃん
YES!富士山やろ~?
なんかうちのテンションにとっても近いyuuki夫妻で(笑)
メロディーロードもネタばれになるから多くは語らんかったけど
あたしはすっごい感動してん♪
是非是非yuuki夫妻には体感して欲しいっ☆

せやねん、富士登山・・・
絶対絶対ハンパなく大変やと思うねん。あたし。
ちょっとした坂道でも息切れハンパないし(汗)
息子と登ったら怒られっぱなしな気がするんやけど
息子と登る事ってこの先そうそうないで~って旦那に言われたら
せやんな~って。
旦那とは10年後でも登れそうやもんね。

なもんで来年マジ計画しようと思ってるねん。
受験生・・・夏休みは塾の夏期講習あるから 1学期お山開きになったら学校休ませて・・・うふ。

ふとっちゃん~、めめ兄弟も登りたいらしいで~。
関西からツアー組みますかぁ~?(笑)





めめママ
あ~!じゃぁ多分めめママ歩きたかったんは
うちらがドンロビちゃんと歩いたとこやね~♪

地面は黒い軽石で、見上げれば山頂・・・
プチ富士登山ぽくって楽しかったで~。
ドンロビちゃんがハッスルハッスルでぐいぐい引っ張り気味やったんがしんどかったけど(苦笑)

ドン父は家でドンちゃんとお留守番やねん。
だから新幹線で行かなあかんな~ってすでにガイドブック見て考えててんけど(早っ!)
めめ家行くんやったら潜り込もうかしら(笑)

富士五湖は山中湖、河口湖止まりで。
ホントは全部制覇して洞窟とかにも入ってみたかったし、樹海も覗いてみたかったんやけどね~。
リベンジを感じさせる富士旅行だったよ。
また行ける機会あればいいね。




daisy母さん
そうそう!
そう言うて『冬の空気が澄んだ日には見れて 』…て言うのがいいな~♪
遠くから見ても周りの山に比べて断トツ大きいんですご~~♪って感動もんやけど
5合目あたりから見上げる富士山は下で見てるのよりも
大きくそびえてて、見入ってしまったよ~。

登山してる人達・・・
かなり年配の人が多くって、あたしもトレーニングしたら
頑張れるかな?って思ったんも『登りたいっ!』って思ったきっかけかしら?
近所のお散歩でも坂道でハァハァいってるあたしやから
相当トレーニング、でもってちょっと痩せなあかんな(爆)
【2011/08/05 22:47】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
Oh――――――!!!
富士山やんか~~♪
いいね いいねぇ~!!興味あっから 写真で雰囲気感じれて嬉しい~!!
やっぱ、いつか登ってみたいと思う山だも~ん♪
しかし、そんなに人が多いのね(^_^;)
ドンロビ家族皆で、そーゆー緑の中のリフレッシュ、サイコーやね!!
母ちゃんゼヒッ来年挑戦してちょ!!?
チョ~目立つ山ガールに変身してレポートしてちょ?(≧∇≦)なんて、息子にドン引きされるっつーのってネv-8
北海道から旅行して挑戦してみたいけど、私も下腹のお肉を取って鍛えないと・・・靴ひも結ぶのもそれが邪魔でさぁ~(>_<)って、どんだけ太ってんねんってネ?!v-408
ドン母ちゃんなら大丈夫だ!ヨサコイもやってきた、ストイックな母ちゃんだもんv-426

【2011/08/06 12:43】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
Niaちゃん
大自然堪能なNia一家!
富士山なんてちょちょいのちょいやろ~~~!
ボード持って山登りしてるやんか~。
あたしなんて階段3階以上でハァハァやもん(笑)
本州上陸して是非是非チャレンジ!
やっぱデカくて雄大やよ~~~~~~♪♪♪

なんか富士登山ブームみたいやね。
こないだテレビでもやってた。
だからか、すんごい人・人・人!!!
行列なして山登りしてたよ。

ちょっとアラフォーな中年お肉がついちゃって。
ここ取っておかな山登りはキツイわ~。
遭難したとき脂肪たっぷりやから蓄えはあるけどね(笑)
普段どうやったらトレーニングになるのかしらん??
【2011/08/07 06:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
大変 大変ご無沙汰してます。
ワフ 行ってきたんや 私もココ行きたい。
でも 遠いやろな…
プールもランも楽しそうで♪
いきたぁーい

私も富士山登りたい派です。
息子が受験の前に 是非自然の雄大さを見せてやりたいの
一緒に登ってくれるかは 別の話ですが…

すっごくいい旅行で 読んでてワクワクさせてもらいました♪
【2011/08/07 11:27】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
おぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!
富士山♪
と言っても、アタシもそないに興味はなく
新幹線でも・・・寝る。(笑)
本格登山は大変そうだもんねぇ~
がんばって鍛えたまえっ!!
うちは富士山より屋久島の方に登りたいかも!?
でも来るまでここまで上がって
散策するのはとっても行きたいっ!!

来年、本格登山with T☆
行けるといいね♪
【2011/08/08 10:54】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
よく「5合目までは登った」って話を聞くんやけど
それって車で登ったってことなんやろぉか?笑

ワンコも一緒にお散歩?散策できるんやったらええなぁ!
富士山から眺める本栖湖かぁ~
そういえば、去年本栖湖のど真ん中から富士山ちょろんと眺めたわー
あぁ。。。遠い昔のようだ。。。

そうよ~
時はどんどん流れていくからね!
来年、Kくんと是非とも富士山登頂を目指すのだっ
一生の思い出になるやろなーっ
途中、小屋みたいなところで一泊してご来光チャレンジするんやろ?
かんなり大変みたいやけど、ぜひ成功してほしいわ★
【2011/08/08 11:45】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
akiさん
めっさ遠いで(笑)
ここはワフにたどりつくまでにどっかで1泊やな(爆)

息子ちゃん、5合目に来たら絶対登りたい!って言うよ~。
ただ、装備が必要やから行ってそのままノリで登れんところが
富士山ゆえやね~。
でも絶対絶対一度は登ってご来光~!したい富士山。
絶対大変やと思うんやけど、60代くらいの人がすごい多くって
年齢関係なくトレーニングしたら登れるんやな~って思ってね。
これは持って生き方やで~。
来年是非是非♪
うちは受験生やけど登るでっ!




マヤマミちゃん
マヤマミちゃんらが登山してた山にトレーニングに行くかなっ!

登山に興味無くても5合目までは車でも面白いで~。
あたしも小学生んときに行って、すっごい楽しかった思い出やって、
息子は初めてやけど、旦那も5合目まで行ったことない!っていうもんやから
絶対5合目からの富士山頂の景色を見せてあげたかってんっ☆
旦那もすんごい感動してたで~。
ワフ行くなら富士山も計画に入れてなっ!
レイリ~に『興味ない』と言われようとも(笑)




ルナんちゃん
せやろ!
車で5合目まで!やって~。
5合目までの道がこれまた気持ちよくって
富士山めがけてドビュ~~~~~~ンって真っすぐ道が伸びてるねんっ☆
途中、メロディーロードで歌えるし(爆)

そうそう!
夏場は8合目9合目の山小屋で一泊して(言うても雑魚寝やで)
暗いうちに小屋出発してご来光見るねんっ!
これは絶対実現したいな~。
息子よ・・・いきなり反抗期で荒れんといてくれ~~~。
【2011/08/09 23:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
