スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家族旅行最終日
DSC_5263.jpg
はるばる山中湖に来ています♪








最終日のこの日、ど~~~~~~~~~しても行きたかったのが『富士サファリパーク』








がしか~し、ドンロビちゃんは入場NG







この時期、車で待ってもらうのは危険なので







DSC_5327.jpg
こちらで待っていてもらいます。






こぉゆう『ケージで待つ』というのがどうも出来ないドンちゃん。
あたしたちもこれがネックで、サファリは辞めとこうか…と何度も思案したんだけれど
日本最大級の富士サファリ。
ここはやはり行っておきたい!ってことで、ドンちゃんにはめっちゃ謝っての選択で。

案の定、旦那と2人がかり力づくでのケージインとなりました

ケージとケージの間は、板を挟んでワン同士お互い見えないようにしてるんだけど
ドンとロビンの間の板は外してもらって、ドンロビちゃん2人して頑張ってもらおうと!

ドンを力づくで入れている横で、すでにすんなりケージに入って
大人しく伏せてるロビンがとっても印象的で。

…というわけで 必死のパッチなこちらでのお写真は皆無(苦笑)








DSC_5330.jpg
自家用車でもサファリは回れるけれど、せっかくだからこちらのバスで金網越しに見たいよね☆

ガイド的な放送もあるだろうし、なんと言っても餌をあげることができるという特典付きっ!
しかも、昼間だし動物たちはほとんど動かないし、バスだったら餌とかで動物呼び寄せてくれそうだし♪






…と、バスチケットを求めに行くと、チケットを買うだけで長蛇の列でね。

それでも並んでたら、聞こえてくる甲高いワンの吠え声。



     ドンでした



待つこと10分。やっとこチケット売り場に行くと、バスの時間は2時間半後。
ドンの悲痛な吠え声も聞こえる中、『車で回ろか…』





かくして、車でサファリパークに入るのでした~。




続きですっ     















きっと昼間やし、たいてい寝てるやろうから バスの後ろ付いて行ってバスに近づいてるのん見よか~。



なんていう完璧な作戦で臨むあたしたち(笑)







怖い看板
看板にいちいち突っ込み入れながら、いざ『猛獣ゾーン』へ足を踏み入れると~









DSC_5334.jpg
ふつ~にのしのし道路を横切るヒグマと…







ふれんどり~
実に営業熱心なクマたち(笑)





そこらじゅうクマがウロウロしてて





DSC_5341.jpg
道路のすぐそばで コグマたちが取っ組み合いしてるし♥








絶対昼間は寝てる!って思ってたライオンも…






DSC_5353.jpg
やはりのしのし横切って…








DSC_5346.jpg
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~









DSC_5345.jpg
こちらも車から3メートルも離れてなくってね。










DSC_5356.jpg
トラって真後ろにおしっこ飛ばすんやね~。









DSC_5362.jpg
きりんもウジャウジャ(笑)






わぉ~~~~~~♥って見てたら
1頭のキリンが近づいてきて、車のドアすれすれに一周ぐるりと回って行ってね~。

息子とあたし、顔を窓にくっつけで上目づかいでキリンのお腹眺めたよ~。






ホントは“ウォーキングサファリ”で、実際サファリの横歩こうか!って言うてたんだけど
もぉ120%楽しめたんで、ドンロビちゃんも待ってることだし、そのままお迎えに行ったのでしたっ♪






お迎えにいったときは、ドンも伏せて静かに待ってましたヨッ☆







16170687.jpgつなびぃより…
帰りの車は肉体的だけでなく、サファリでのお留守番で精神的にもすっかりお疲れ?
ひたすら昏々と眠るドンロビちゃんでしたっ♪
【2011/08/09 22:35】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
<<GO!山中湖☆こぼれ話 | ホーム | ふじさん>>
コメント
サファリパークって行ったことない!
見る限り、楽しそうだね♪
でも、時間がうまくかみ合わないと、2時間も待つの?
それも・・・大変。

間近に見る野獣・・・
ってか、ここで見る分にはかわいいのかな?
近くまで寄ってくるんだね。

もし、ドンロビちゃんが一緒に車乗ってたら
パニックかな・・・
くだらないこと考えてみました。


ドンちゃん、ロビンちゃん
おつかれさまでした~!

【2011/08/10 09:37】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
うわぁ~~~~~~~
めっちゃ楽しそう!
うち絶対窓開けてそぉ~(^^;)
ライオンに食われてチ~ン(爆)

でも↑見てるとやっぱりバス?に乗ってみたいね!
こんな近くにライオン!?
いいなぁ~♪
夏休みやとこんなに混んでんにゃね~
行きたいっ!!

やっぱ一緒にドン号で関東行くっ!!
ドン号運転するっ!!
で、ココ寄って、またドン&マヤの大合唱やろ(^^;)
【2011/08/10 09:43】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
すごいーーーー!!
富士サファリパーク行ったことない・・・
でも那須サファリパークは行ったことある!!笑
覚えているのは・・・草食動物に囲まれ(なおちゃん車)
キリンに人参持ってかれて・・・
車がヨダレまみれでぐちゃぐちゃだった事しか覚えとらん!

富士山見てサファリパーク行って
いっぱい楽しんだ遠征だったんだね~♪

長距離おつかれさまでした!

また来年お待ちしております・・・
だってぇ~!富士山登るんでしょ???爆
【2011/08/10 10:09】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
待ってました!

らむライオンだーっ!!
やっぱり行きたいっ!!!
昼間、起きてるんやね!それならナイトサファリじゃなくても
冬や涼しくなってから昼間行って、くぅちん車で待っててもらって行くのがいいかもね!
くぅは絶対預けられるのは無理やしなぁ。。。お車待機は爆睡して待ってられるから、ほんまにいいかもぉ!
ほんまに行きたいーっ!!
ライオンが見たいーっ!熊は見れるからいいけど・・・笑

【2011/08/10 15:57】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
サファリパーク!動物たち 結構近くまで来てくれるんですね!

ドン・ロビちゃんはどうしたのかな~と思ってましたが?
やっぱり車には乗れないんですね!

ドンちゃん、ワフでもちょっと母さんがいないだけであんなに
行った方向をがん見してたんだもん
獣臭漂う 知らないとこに おいてかれちゃうなんて
さぞかし お疲れだったと思いますよ(>o<)

ドン家のみなさんも 
盛りだくさんの 3日日間で 
お疲れ様でしたです(^o^)!



【2011/08/10 16:31】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
MARYAさん
やはり夏休み!
オープン30分後に到着したのに結構な人でね。
バスも10分か15分のおきに出るんだけど、
2時間半先までがっつり売り切れてしまっててん。

ドンロビちゃんとか車にこっそり乗せとったら
匂いで寄って来るんやて。
寄ってくるだけならいいけど車傷つけられることもあるそうな。
なもんで涙のドンちゃんお預かり~~~。

近いし行くべきやで~~~!




マヤマミちゃん
ドン号運転する?しちゃう???
マヤマミちゃんが決心してくれたら結構一緒に遠出できるんやでっ☆
たぶん大型犬大好き=肉球好きやん?(笑)
もぉトラとかライオンとか・・・肉球身悶えもんやってん♥

あたしも次回はバス乗りたいわ~。

もし自家用車やったとしても…窓オープンはやめとこな。
大人やし(笑)





レイリ~
那須にもあるんや~。
そんときはレイリノちゃんはお預かりやったっしょ???
涼しかったら車に迷わず置いていくけど 7月にそれはさすがに出けんかった(涙)

サファリパーク楽しいよね~。
あたしも白浜、姫路…と行ったけど
動物の数といい、アクチ部さといい、ここが一番やったよっ♪




yuukiちゃん
せやねんせやねんっ!
うちらも『昼間どうせ寝てるしナイトサファリ~』って言うててんけど
ペンションのごはんの時間の都合で行けず。
でも、めっさ活動的やってさ~。
思わず、ナイトサファリ担当と昼間サファリ担当とライオン2部制になってるんとちゃう?疑惑が(爆)

くぅちんもお預かりアカンコなんやね~。
あたしも車でいけるならそうしたかった~。
けど真夏の炎天下…さすがに出けんかった~~~(号泣)
うちらも車内でキャ~キャ~絶叫もんやってんっ!
yuuki夫妻もすごそうや(爆)




デイジー母さん
ドンロビちゃんこっそり乗せてたら 匂いで寄ってくることあるんやって~。
でもって興奮させたら車も傷つけられることもあるって。
なもんで涙涙のドンロビちゃんお預かり・・・
チケット並んでる時に聞こえてくるドンの吠え声・・・
後ろ髪引かれるってこぉゆうことやと改めて実感(涙)

でもでもドンが頑張ってくれたのですんごい楽しい時間は過ごせたよ~。
多分今まで行ったサファリではあたしの中では一番!
コメの文面だとデイジー家も行ったことない感じ???
機会あれば行ってみてみてみてみ~~~(笑)
【2011/08/10 20:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
改めまして、遠征お疲れ様でした!
充実した旅行ができて、よかったですね(^_^)
ドン母さんのブログを読みながら
我が家も富士山未経験だから、登ってみたいな~とか
ロビ兄が2歳くらいの時、富士サファリ行ったな~とか
漫画置いてあるペンションはいいよね~とか
いろいろ思ってしまいました(笑)

その昔、那須サファリでライオンに追っかけられて
怖かったこと思い出した・・・(T_T)

ドンロビちゃんもお疲れ様★
【2011/08/11 22:05】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
ロビ母さん
あれから2週間・・・
こうやってブログに残しておくといつまでもあの時のことがよみがえって
楽しかったな~♪って反芻してるよ~。
そして今回は“来年は登頂!”っつ~目的も出来たんで
すでに『富士登山るるぶ』を借りてきて研究ちぅ(笑)
こっちに比べたら比較的登りやすい行きやすい富士山っ。
ロビン家も登っちゃえ~~~。
ロビ兄くらいの子も登ってたよ~~~。
きっとあたしたち『母』が一番の足手まといっ(汗)
1年越しのトレーニングやで~~~(爆)
【2011/08/15 09:39】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
