スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GO!山中湖☆こぼれ話
関東方面のお友達とも会えたし、憧れのワフにも行き、
富士山も5合目まで散策、でもってサファリパーク!…と大いに堪能した3日間。

ちょっと記録しそびれたこともあるので『こぼれ話』ということで。




その1



せっかくのワフ!
出来ることならばオープンと同時くらいに行って、夕方まで堪能したい…



ってことで、朝…いや真夜中???
なんしか2時40分に起きて、3時05分に出発~~~☆

ドンロビちゃんもいきなり起こされて!
でもなんだか忙しない空気にテンションもあがってね。
車でもソワソワ必至なんで(ドンちゃんが)…







b.jpg
こんな時間にいつもの公園(笑)





まぁここからインターまで5分と離れてないので、
長距離ドライブんときは『まずはここから』…笑。

ちなみにはるばる関東から帰ってきたときも 家に直行せずにこちらに。
『ここで始まり、ここで終わる!』ちゅ~ことです








その2


そんな初日、ワフでのお話。

皆と遊んで、日帰りの皆さんが帰ろうかな~って感じになってきたので
皆さんのお見送りにランから出たあたし。

ランには旦那も息子もいるしね。


そしたら…




IMG_4568-7.jpg
レイリ~ブログから『勝手に』拝借!…すんまそん




嗚呼ドンちゃん~
想定内とはいえ、父ちゃんもKもいるではないかぁ~~~~。





このあとランに入ろうと、別の人が扉を開けた隙にラン脱走~!
ドン父慌てて追いかけるも見失う~~~!!!


『ドンが脱走した!』って旦那が慌ててやってくるもんだからあたしも捜索にっ!
向こうのスタッフの人も、『どんなワンちゃんですか?』って動いてくれようとした矢先、
ドンちゃん捕獲。

あたしを探し回ってたらしい…



まぁとにかく見つかってめでたしめでたし♪

皆さんにお騒がせを詫び、ワフを後にしようと車に乗せようとして母気付く…




ドンちゃん…お腹ビショビショやで…




母ちゃんを探してる中、プールの横も通ったのかい?
でもって一瞬目的忘れて泳いじゃったのかしらん???
真実は分からないけど、そんなお騒がせドンちゃんなのに胸ズキュンのあたし(笑)









その3


元々、お友達家族と一緒に遠征して、山中湖でキャンプしよう~!って計画してたんだけど
急に都合が悪くなって行けなくなっちゃってね。

なもんでうちらだけでキャンプもなぁ~…ってことで急遽ペンションを探しました。

そないにペンション経験のないあたしたち。
とりあえず食べざかりの息子がいる!ってことで、ごはんガッツリなところをチョイス(笑)
せっかくやし色んなペンションを!と、両日別な場所を選んでね。
有名どころは埋まってたんで、行き当たりばったりな感じで。

まぁ結論を言えば、満足度は65%くらいで。

でも、次回ワン連れ息子連れでペンションを選ぶ指針みたいなのもなんとなく出来てね~。

基本、

 ①ラン付きがありがたい。
     ②部屋は少しでも広い方がいい。
③漫画置いててほしい。

あとは『おいしいごはん』やら『サービスの評判』とかもあるやろうけど
夜寝る前、真っ暗な中おしっこさせに近所をうろうろするのは疲れてる身体にとっても負担で
ランがあれば、放牧出来るしね。
『漫画』っていうのは、道中運転してるあたしたちを尻目に後部座席でこんこんと眠る息子。
睡眠も十分取ってるし、夜になっての疲れ方に温度差があってね。
漫画があれば父母が早くからぐっすり寝てしまう中、一人取り残されることもなく
むしろ夢中???
今回はどちらのペンションにも漫画が置いてあったんで 
息子もすごく楽しく夜を過ごせたみたいで こうゆうのも外せないな~と思った次第。





その4




道中食べたもの…


16156356.jpg
行きのSAで朝食に!とチョイスした山菜そば。
いきなりの真っ黒おだしに、関東風を感じたあたし。
学生の頃スキー場で食べた味みたいで懐かしかったなぁ~。





16163468.jpg
2日目、富士山から下りてきてたべた『ほうとう』
かぼちゃが入ってちょっと甘めの優しい味。
結構な量っぽかったんで 旦那と1つを半分コ。
がしか~し息子は1つ丸々食べる上、ごはんも注文っ☆そしてぺロリ!すげ~な~






16168861.jpg
帰りの道中、SAにてB1グランプリ上位常連の『富士の宮やきそば』
麺も特徴あるんよね。
でもあたしはこっち(関西)のお店の焼きそばのほうが好き♪





山中湖はとにかく涼しくって、ドン地方よりも5℃くらい低かったんやないかしら?
富士山に至っては5合目で17℃やったしね。
そんなのもあってか、意外とたべなかったんがソフトクリーム。
色んなお味調べてたのにな~。実はこれが今回の旅行の心残りでした。平和やな~(笑)

【2011/08/10 20:10】 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
<<女子会 | ホーム | 家族旅行最終日>>
コメント
こんにちは~
とーっても充実な旅でしたね~!

関東一筋(?)な私的には、
「真っ黒おだし」とか
富士サファリパーク(子供のころから家族旅行の定番)、
富士山(小学校で五合目まで遠足で行く)とか、
自分にとってはおなじみで、身近なものが
ドン母さんにはとっても新鮮に感じてくれることが
なんだか嬉しい(笑)
今度お会いする時はゆっくりお話したいでーす。
関西のこともいっぱい教えてください!
【2011/08/11 14:47】 URL | てんまま #-[ 編集] | page top↑
追記。
リンクはらせて頂きました~
事後報告になってしまってごめんなさい。
【2011/08/11 14:52】 URL | てんまま #-[ 編集] | page top↑
ホントにおつかれちゃん♪
ドンちゃんおかあちゃんがいないとこんなんだけど
おとうちゃんがいなくなっても同じ!?
こうやって一途に!?待ってるのかな~!?
この姿に萌え❤❤❤
そんなドンちゃん脱走事件に・・・・
サファリ遠吠え事件・・・やっぱり
キャラ詐称としか思えん!!笑

おかあちゃんと息子ちゃんが富士山登りに行っちゃったら
ドンちゃんどうするんだろう・・・
プールで泳いで待ってられるかな~!?
お待ちしております・・・

ちなみに我が家・・・那須サファリパーク
レイとリノがまだいない時に行ったのでお預け経験ないんざます!!
【2011/08/11 17:49】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
結婚する前にサファリパークにい行ったけど
遠い昔すぎて ほとんど記憶が薄れてました~!
きっと 今の方が バージョンアップされてますよね♪

山中湖も部活の合宿以来で
改めていいとこだな~って思いました(^^)!

ドンちゃん帰りにも脱走しちゃったのネ!
また、違うドンちゃんにも逢ってみたいな~♡
【2011/08/11 21:15】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
てんまま
そうか~。
関東の学校が京都奈良が修学旅行先なのに、
小学校の遠足場所!ってのと一緒やな(笑)
なんかね~、ワン連れやから車で関東ってのが
すんごい遠くに感じてね。
よっこいしょ☆って勢いつけなきゃいけない場所・・・みたいな(笑)
関西も計画してきてよ~。
つか例年恒例になりつつある合宿!
レイリ~んとこと一緒においで~~~♪♪♪
(…といいつつ今年は不参加でしたが)

リンクありがとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いします。




レイリ~
父ちゃんいなくて一緒!
…つ~か、一緒に5人で行動してるとするやん?
そしたらドンの中では5人は“そん時のチーム”なわけで
誰が欠けてもこんな感じ。
えぇ…とてもややこしいねん(汗)
脱走時、プールin疑惑・・・
想像したら可愛おかしくね?
探してるのに思わず泳いでるんやもん~(爆)

富士山登頂・・・ドン父は行かないよ。
ドンロビちゃんと『お家で』お留守番らしい(笑)
【2011/08/11 21:24】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
イッキ読みしましたよぉ~山中湖へ行って来たんですね~
Woofイイなぁ~レイリノさんとこでよく見てて、いつか行きたいなぁ~って思ってるんです。

ドンちゃんの同胎犬も一緒だったんですね~、大きさは違えど、やっぱり似てますね!耳の形が一緒って~~なんかそういう発見嬉しいですね☆ノノノ

【2011/08/11 22:05】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
お初の同胎ちゃん♪
同じお腹から同じタイミングでてきて6年。
育った環境で性格とか雰囲気も違いが出て来るんだろうけど
おっとりさんってとこでは一致のデイジー&ドンちゃんでしたっ☆
(おおいにはじけてたドンなもんで周りの人はそんな風には思わんかったかも!やけど…)

ワフよかったよぉ~~~~♪
プールで一緒に泳げる!ってのがいたく気にいったのか
旦那もまた行きたいっ!って言うてます(笑)
【2011/08/15 09:43】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
