スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地元観光
マヤマミちゃんとMARYAさんがお泊まりに来ています。

前回春休みにマヤマミちゃんが来られた際、泊まったあくる日は近くの公園に散歩に行っただけで

あとはのんべんだらり~とお家で過ごしてもらってました。

今回はせっかく関東からはるばるMARYAさんがお越し♪ってことで地元案内ですっ☆









PAP_0036.jpg
やってきたのは“明石海峡大橋”






ちょっと車で走ったら目にすることはできるものの、毎回見るたびテンションあがるあたし。
でも地元ゆえ??

いや…おデートするような年代ならば行ってるんだろうけれど(笑)







PAP_0042.jpg
車を駐車場に停めてまでして、下から見上げるのはお初で☆





そんなことが初めてなもんだから…





PAP_0039.jpg
お金払って展望台に上るのもお初っ☆★☆






PAP_0041.jpg
もしかしたら3人の中で一番テンション上がってたかもしんない…
こちらガラス越しに真下が海なんですよっ!




PAP_0038.jpg
すんごい楽しかったですっ♪





こちら明石海峡大橋、『明石海峡大橋ブリッジワールド』 なるツアーもありましてっ!
なんとなんと、予約制で高さ300メートルの主塔に登れるらしいっ!!!
これは是非是非行ってみたいと思いまして。
お近くに来られる際、登ってみたいな~って思われた方っ、是非ご一緒しましょうねっ♪





続いて車を走らせたのは…





PAP_0035.jpg
こちらのお店っ☆
子供の時からのおなじみのお店ですっ♪






PAP_0034.jpg
お二方に是非食べてもらいたかったのが、名物『明石焼き』




子供の頃、たこ焼き=明石焼き。
ソースで食べるのは“お祭りの屋台の味”って思ってました。
たまごたっぷりのたこ入りのたまごやきをだしに浸けて食べるって感じで
大阪のたこやきとは全くの別物ですっ♪
やっぱりこの日も美味しく頂きましたっ♥





このあと夕食のお買い物をして、家でしばし休憩。
そして向かったのは…




チーム兵庫、『レイ宅』




お盆だし色々忙しいレイ家。
だけど、あたしのゴリ押しに応じてくれて家を解放~。
レイ家のお庭でBBQ大会開催しましたっ♪





まぁ、ここで画像がない!ってことはお写真は全然ないってことで(汗)

お仕事で遅くなるって言うてはったレイ父さんも早々帰ってきてくださって
みんなで『絵しりとり』とかゲームもやっちゃったりして大いに盛り上がりましたっ♪

ほんまゴリ押しで無理言うてごめんな。
でも楽しかったっ♪
ありがとう~。レイ一家~♥




そうそう、夏場のBBQってことで…




PAP_0032.jpg
花火大会も開催~(笑)
なんだか『KOOHOUSE』のパクリで☆



これまでお家でドンロビちゃんとは花火をしたことなくってね。
どんな反応なのかと思ったら…





PAP_0030.jpg
なんだか雲行きあやしいお嬢さん。







PAP_0027.jpg
あら?レイも???




チーム兵庫の2トップは、どちらもちょっと苦手な様子で。





ちなみに控えめキャラのドンちゃん。
意外にこうゆうのはへっちゃらぷ~で、ある意味危険なドンちゃんでした(笑)
【2011/08/16 11:32】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<疑惑払拭 | ホーム | 女子会>>
コメント
早~~~~~い!!

へぇ~ロビン&レイは
花火アカンにゃ~
意外!(笑)
マヤはどやろなぁ~?

明石海峡大橋&明石焼きは
ホンマ感動やったわっ!!
万全の体調やったらもっと良かったんやけど・・・
胃袋が笑っとった(^^;)

↓三島も美味しかったな~~~♪
あっこはホンマ美味しいわっ!!
また行こうにゃ♪
【2011/08/16 22:44】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
足下が見える橋ってのは、コワイもんだね~。
楽しかったけど・・・笑

明石焼きもおいしかった~♪
本場ははじめてだもんね。
昔、東京で食べたけど・・・味は忘れた!

私もね・・・
BBQの写真がないの~~~!
これはカリスマ頼みかな?

いろいろありがとう♪



【2011/08/17 10:22】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
意外ーーーーーーーーーー!!
ロビちゃん手持ち花火もダメなん~!?
うちへっちゃら(もちろんリノ・・・)
レイはこれまたドンちゃんと違って花火は苦手ちゃんです

いいな~♪
神戸牛食べて・・・明石焼き食べて・・・・でっかい橋の上に登って・・・・
あたし神戸行ったことあるんよ!
でもこういうオサレな所は一切・・・スルー(笑)
有馬温泉行って来たの
こういうオサレポイントにも是非行きたい!!
【2011/08/17 16:33】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
うわぉ~
こっちももう次の記事に行ってもてる・・・

つなビィぜんぜんUPされてへんかったし
ひょっとして誰か具合悪くなってるんか!?
レイん家行かんと、マーヤさん帰ってもたんか!?
いろいろ心配しててん!!
自分のつなビィがUPされてへんのに気がついて「あっ!」って思った次第・・・(笑)

明石焼き、めっちゃおいしそう!!
ここ行ってみる~また場所おせーてっ

橋、こんな風に観光!?見物!?出来るようになってるんやなぁ~

レイ家でのBBQ、楽しかったやろーなぁ
いいなぁいいなぁ。。。次は必ず! 
次、あるやんなぁ!?やってくれ~~~
【2011/08/17 19:49】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
あたしも意外やったしっ!
ドンは打ち上げは大丈夫やったけど、どうかな~って。
逆に注意しとかな近づいていってたから見てて怖かった~ww

この日は暑すぎたなっ!
まぁ夜更かしして朝ご飯抜きやし、フラフラせん方がおかしいけどな。
旦那…あれから3日位『時差ボケ』?(笑)
『この歳で徹夜にチャレンジはあかん。
早寝早起きが一番えぇサイクルや~』
  …つ~てしたよ(笑)




MARYAさん
地元って意外と観光地ってあっても行かないもんやね。
今回明石海峡大橋・・・えぇ機会になったわ~。
橋の科学館に行けんかったんは心残りやけど(爆)
まっ、次案内する人おったら絶対行ってくるわ~。

明石焼き…うちらからしたら逆に『たこやき』がこれ!
ソースはお祭りの味って小学校半ばまで思っててん~。
旨かったやろ~~?
B1グランプリとかでも出店してるから またMARYA地方でも機会あったら食べてな~。




レイリ~
これまで、花火一緒にする機会なかってん。
花火大会とかは平気やから 多分大丈夫やろ~って思ってたから
ロビがしずしずへたりこんで、最後玄関先まで避難してたから超意外やったしっ☆
逆にドンちゃんはこうゆうのへっちゃらプ~なんよな。

有馬温泉えぇやんえぇやん~。
渋いチョイスや(爆)
うちから車で1時間かからんよ~♪




ルナんちゃん
つなびぃ生きててヨカッタわ~。
うちらも途中でアップされてんことに気づいて
『あれも、これもボツ???』つ~て落ち込んでてんっ(汗)

明石焼き・・・場所おせ~て!って水臭いっ!!!
一緒に行こうや~。
出先から立ち寄るんやったら出向くしっ!!!

橋、楽しかったで~♪
地元やからか行ったことなくって、えぇ機会やったし
よそから観光きはった人に絶対連れて行こうと思ったっ!
300メートルの主塔には登りたいねんっ!
行く?行っちゃう???
【2011/08/17 21:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
