【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
空白の5時間
さてさて、今日仕事から帰った母はびっくり

ロビンとドンが揃ってお出迎えしてくれるではありませんか


さては息子K、サッカー行く時ロビンをケージに入れずに行ったな・・・

サッカーから帰ってきたKに

「ロビン、ちゃんとケージに入れて行かなあかんやん!」

と、息子・・・

「Kが帰ったときもロビン、ケージから出てたでっ!!!」


 あたし、ちゃんとカギして行かんかったんや・・・


母仕事に行ってる時、ドンはそのままだけどロビンはケージに入れて行きます

まだまだ目を離したらどんないたずらされるか分からないし、
それ以上に、あたし達がいない間のドンとの絡みが心配で・・・

基本的にドンロビのガウガウは仕掛けるのは95%ロビンから・・・

ドンも余裕があれば相手してくれるけど、ゆっくり寝たいときも容赦なくまとわりついてくるロビン・・・
ドンが吠えて怒っても全く聞く耳もたず、おだやかなドンも最後にはキレて
ロビンを追っかけまわす始末・・・
このときに怪我したり足悪くしたりするのが心配なのよね・・・
誰かいれば、頃合い見計らってロビン退場にできるけど・・・



で話は戻って、母が今日仕事に出かけたのが12時、Kの帰宅が15時30分、
で16時30分にはサッカーに出かけ、母帰宅が18時・・・この間無人は5時間・・・

   この空白の5時間になにがあったのか???
     チャチャチャンッ、チャ~~チャ~~~~~
        (BGM:火曜サスペンスより・・・)


でも、ドンロビが5時間一緒にリビングにいたという割には
ロビンの破壊活動も見られず、とくに乱れのないリビング・・・


な~んだ、ちゃんと仲良くお留守番できたやん・・・


とドンを見ると・・・


20070907220903.jpg

ド、ド、ドンちゃん????
そ・・・そのしみは・・・もしや・・・



20070907221035.jpg

血じゃ・・・




20070907221122.jpg

血だよ・・・



なに???流血乱闘おこしたの???
お2方に聞くも・・・


20070907221246.jpg

なにか・・・???


20070907221313.jpg

なにか・・・???


全く口を割ろうとしない・・・



母、証言は期待せずさらに捜索つづけると・・・


・・・ありました・・・血の原因・・・


20070907221505.jpg

  ペットボトルの奪い合い・・・


おそらく血はロビンの抜けた乳歯からと考えられます・・・

ドンの時は抜けた乳歯、何本かGETしたけど
ロビンはドンとのガウガウでスコッと抜けるのか
いまだ捕獲できておりません・・・


とりあえず大事にならずよかった・・・と胸をなでおろしつつ
カギ掛け忘れは気をつけようと思った母でした・・・


っつ~か、息子よ・・・帰ってロビンがケージから出てることを
不思議に思って電話してきてくれよ~・・・
「お母さん、冷蔵庫の●●食べていい???」
って電話かけてくるくらいなんだからさぁ・・・
しかもそのままケージに入れずに行くかぁ???

あっ、ロビンケージに入らなくてもよくなったんや~・・・と
実にすんなり状況を受けいれたらしい・・・
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

【2007/09/07 22:26】 | ドンとロビン | コメント(12) | page top↑
<<母負けないっ★ | ホーム | 100匹斬り>>
コメント
火サス!?
それとも土曜ワイド!?
いやいや、焦ったよv-405
流血とは・・・でも乳歯が抜けただけでよかったv-356
ドンちゃんのところで血が見つかったから
ドンちゃんが怪我したのかと思っちゃったv-406
美濃太郎さんのところのアニーちゃんのように
自分で鍵あけて出たのかと思ったけど
かぎかけ忘れたのねv-392
でもさすがK画伯v-315
細かいことは気にしない芸術家的な
ところロビンと同じく違う意味
将来が楽しみだわv-398

ところでドン父さん帰ってきた?
【2007/09/08 02:56】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
よかった~
よかった~え?何所怪我したの?痛くないのってドキドキしながら読みました、歯が抜けたのね、そういえばルナの時も「血が出てる」ってあわてたっけ、口からだから オロオロしてさぁ 乳歯が抜けたってわかってパパと二人大笑いしたっけ・・・

2匹いると楽しいね~
【2007/09/08 09:01】 URL | ルナママ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ばあやさん
昨夜帰ってきたよ~v-219
帰るコールあったんで、顔見ずに報告だぁ!とTELで報告・・・え~・・・って言われたけど「なんぼ修理かかってん、●万円くらいいったんか?」と言われ、実際の金額より4万ほど少ない金額だったけど「あ~・・・そんなもん・・・ごめんなぁ・・・」と言ったら「帰ったら明細書見せて」って言われやばって思ったよv-406
でも焼酎飲んだら明細書の事忘れてくれてたのでとりあえずホッv-355
ただ、「人じゃなくてよかったけど、気ぃつけなあかんv-359」と叱られちゃいましたが・・・v-356
なので無事カミングアウトできましたv-364




ルナママさん
ははは~v-411
あたしも超あせりました・・・
一度ドンがペットボトルの口を噛みちぎって、とがったとこで口切って流血したことあったんで、まずドンの口こじ開けてチェックしたんだけどね・・・
ロビンもまだ15キロ弱とはいえ性格が激しく全然折れないので、ドンロビのバトルが日に日に激しくひやひやの毎日なのです・・・v-406
【2007/09/08 17:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
わぉ!
ロビンちゃん元気ですね~(^^)
帰ってきた時に閉じ込めたはずの子が玄関に尻尾振ってお出迎え・・・色んな事が頭をよぎりますよね・・・悪いことばかり・・・汗
でも、血痕はビックリしますよね。ドン君が負傷?!なんてヒヤッとしますよね。
とにかく大事で無くて本当に良かったです!
我が家のアニーはケージの鍵(差し込むだけのタイプ)を上手に口で開けてよく脱走してたので、悪知恵がついてからは別に鍵を買ってきて施錠してました(大汗
ワンコって人間が思っているより観察力もあるし、知恵も働くんですね(^^;)
【2007/09/08 22:09】 URL | 美濃太郎 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ドキドキっ
ふぅ~~~
サスペンス劇場にドキドキしましたっ( ̄m ̄〃)
乳歯の血だったんですね~良かった。
うちの黒イヌもパピー時代、オヤツがじがじすると
血が出て痛そうでした~
乳歯、一本でも捕獲できるといいですね♪
【2007/09/08 23:10】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
はじめまして めそままです

まるで 我が家の数ヶ月前のようで(o^^o)ふふっ♪
思い出してしまいました。
我が家もハミぃの乳歯がめその毛の間にささっていたり
ガウガウで 首の周りについていたり
同じです(*^m^*) ムフッ 

ハミぃは今月で9ヶ月になりますが
ガウガウは相変わらずですよ( ̄▼ ̄|||)
体が成長した分・・破壊力がパワーアップします
でも 毎日たのしいですよね♪

またおじゃまします
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリお願いしますね
【2007/09/09 08:49】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
脱走事件w
血をみてかなり心配しましたが、
乳歯が抜けた?血だったとわかってよかったですね(*´∇`*)
てか・・・
かわいい脱走でしたね(-_-;)
ママン的にはゼファーが脱走した時のような惨事期待!いやいや違ったw
大変なっているんじゃないか心配しましたw

しかし久しぶりに過去の嫌な記憶を思い出しました( ̄▽ ̄;アハハ
【2007/09/09 14:48】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
ドンちゃん
婿入り前の大事な体が無傷で良かった~??
ペットボトルの分別作業中の出血。
ワン2に労災はおりるの??
え?それどころじゃなかった?

今度からはお出掛け前の指差し確認しなくっちゃね。
「鍵よ~しv-219」 v-397
【2007/09/09 16:02】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
美濃太郎さん
でしょ???
すんごいあせりました・・・v-388
アニーちゃんは自分で開けて脱走をはかってたのね・・・v-399
別の鍵で施錠までさせるって・・・なかなかの知能犯ですな・・・

今はマックスくん&アニーちゃんはフリーでチェリーちゃんのみケージなんですか???





ryoさん
人間と同じく2頭目は・・・ってやつで、ドンの時ほど「乳歯、乳歯・・・」と、必死になってない自分がいます(笑)
ドンの時は結構必死で捕獲しようとしてたんだけどね・・・ロビは・・・もう・・・あきらめモードです・・・爆
ドンの歯は可愛い入れ物にいれてやってるのにねv-390




めそままさん
はじめまして!
めそとハミィ・・・黒ラブちゃん兄弟なのね!!!
ハミィもすっかり大きくなってと思いきやロビンとは4ヶ月違いv-405
ご近所さんなら格好の遊び相手じゃありませんかぁ!!!
後ほどゆっくりお邪魔させていただきますねv-355
こちらこそよろしくお願いします♪




ゼファーママンさん
可愛い脱走???
と一瞬思ったけど、あたしもゼファーの壮絶な惨事v-399を思い出し、たしかに可愛いもんだと思ったよ(爆)
あの頃はみんなしてゼファーの脱走を楽しみに・・・心配してたけど、背の高いケージになって脱走もなくなり残念・・・安心したもんねぇv-396




めのとさん
そうだよね!お仕事中の事故やん!!!
がしかし、作業監督不在だったため、監督であるあたしの始末書で終わってしまいそう・・・v-406
指差し確認v-219・・・お出かけ前はけっこうやってるつもりなのにこの有様・・・ドンくさい(注:ドンちゃん臭いじゃないよv-356)母は、同じ事3回くらいやっちゃうので多分次回に続く・・・の一件ですぞv-399
【2007/09/09 16:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
冷や冷やしましたやん!
おー奪い合いによる流血でしたかぁ・・・いらんもん食べて開腹手術だったりしたら後悔の嵐ですもんね。良かった良かった♪

でも案外2わんできちんとフリーでお留守番出来たりして??でもその賭けに出るにはマダ早いかもですもんねぇ。
でもきっと近いうちに当たり前の様にフリーでも安心して出掛けられる時が来るんだろーなー。ウチはまっだまだ先ですけど(汗
【2007/09/09 17:55】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
火サス!?
そうそう、まだまだ何をやらかすかわからない年頃でフリータイムは心配よね?まして・・・知らぬ間だったとはなおさらのことv-12

ウチなんか見ている目の前であの有り様ですから、謎の5時間を思うと 心中お察しします。
ロビ嬢は身軽そうなので、我が家のようなことはないかと思いますが(笑)

ウチはボチボチフリータイムの練習をし始めています。
夜は私たち(アルフも一緒)の寝室で朝までフリーです。昼間も買い物へ行く間とか、私が不在時も 少しづつフリーの時間を増やしています。今のところ大きな問題(破壊活動)は起きていませんが・・・
【2007/09/09 20:53】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
momamaさん
開腹手術???もうそれは一回で充分ですわ・・・v-371
ドンも1歳半くらいまではちょこちょこ留守中にいたずらしてくれたので、ロビンもまだまだ先だわよ・・・
基本、留守中はお庭でお留守番なんだけど、ドンロビ一緒にしててガウガウされちゃうと多分通報されちゃうようなすごい絡みなんで、ロビンがフリーになってもしばらくは庭と室内って引き離しておきたい母です・・・
もなちゃんは基本、ママと同伴出勤だから目が行き届いていいねv-426




おかんさん
や~だ~(笑)
ばあやさんとお揃いのタイトルで・・・

うちのお嬢はまだまだフリーターイム♪は早い早い・・・
フィオはそろそろ始めたのね・・・
ドンも1歳半くらいまではちょこちょこいたずらしてたよ~
一番の衝撃は留守中に8か月分のフィラリアの薬全部食べられたことかな・・・(チュアブルタイプで美味しかったろう・・・v-406
あの時は泣きましたよ・・・えぇ・・・
なもんでおかんさん家留守中の食べ物にはお気をつけを・・・
【2007/09/09 21:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
