スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
疑惑払拭
マヤマミちゃんとMARYAさんがお泊まりにきています。





過去、2度ドンちゃんと会ったMARYAさん。
外では…特に水場を前にすると、一人ではじけて遊べるドンちゃん。
がしかし、お家ではとっても控えめでほっとけないキャラなので
そのことを前提にブログを書いてるんだけれど、ドンのあまりのはじけっぷりを前に


『ドンちゃんのキャラ…詐称してるんじゃ…』


な~んて言われてたんです。






ささっ、どうぞどうぞ見てやって~~~。





DSC_5414.jpg
自分ちなのに、よその人が来ちゃうと何かを咥えてないと落ち着かない~(笑)






こうやって咥えて伏せるのにも30分は要してね~。
外から帰って来た時・・・朝起きて顔合わせた時・・・
そのたびごとに手当たり次第に物を咥えては30分近くあたりをウ~ロウロ(苦笑)






DSC_5416.jpg
吠えることもなくただただ咥えて尻尾を振ってウロウロしてるドンを見て…






MARYAさん、マヤマミちゃん双方あろうことか


『レイ~~~~~♥』


ガチで こちらのレイくんと間違えてました!!!  いやマジびっくりや~





DSC_5385.jpg
でもでも疑惑が晴れてなにより♪ ホント家ではおっとりドンちゃんなのです







そんな控えめでほっとけないキャラのドンなもんで、どっちかっていうと家族皆してドンよりの我が家(苦笑)
だって庇ってやらなきゃ、ついついロビンに追いやられてるもんで(汗)
茶色LOVEなマヤマミちゃんに


『ロビンも可愛がってやってっ


何度も注意を受けるのでした…ロビンも可愛いんよ~。もちろんっ♪






DSC_5395.jpg
そんなロビンは…





DSC_5397.jpg
ことあるごとにイジられる…






DSC_5403.jpg
目をひん剥かれ…






DSC_5406.jpg
興味のない芸まで仕込まれそうになり…






DSC_5411.jpg
それでもさすがのロビンちゃん。文句も言わずちゃんとお付き合いしてました(笑)






ふと気付くとロビンが寄り添ってるのはMARYAさん側なんですがね~(笑)
マヤマミちゃんには自ら寄って行ってなかったな~(爆)







DSC_5420.jpg
それでも賑やかな3日間でした♪ またどうぞお越しくだされ♥
【2011/08/17 21:39】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<おニュ~ | ホーム | 地元観光>>
コメント
こんなんしてるでロビンうちのこと嫌いなんやなぁ・・・
セミのおばちゃんマーヤさんのとこばっかやったもん(涙)
狭い車ん中で寝る方向変えるんかと思ったら
またセミのおばちゃんマーヤさんの方向くしっ(涙)
アタシがこんなに好きやのに。。。
でもさ!目広げてるロビン・・・
可愛いやんっ!!(爆)

レイドン、ごめんな。
本気で間違えたわっ(^^;)
そして↑今書く時もレイってマジで書きかけた。。。
ドンちゃん、ごめんね。

ロビン、今度セミいっぱい捕まえて
持ってったろなぁ~♥


ホンマ、いっぱいいっぱいお世話になりましたっ!!
また・・・行くーーーーーーー!!
今度はマヤと行って~♪
レイ家にもマヤ連れてくぅ~~~~♪
で、BBQ~♪
そしてまたうちの手料理をふるまうわっ♥
【2011/08/18 13:03】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
ついつい、レイって呼んでしまいました。
だって・・・レイなんだもん!

ロビン、となりによく来てくれたよね~♪
もちろん、セミとは関係なく!
ロビン、いい子だぁ~♪

はい、また伺いますのでよろしく~~~♪
【2011/08/18 13:47】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃん おうちではま~ったり~でも
弾ける時は ちゃんと発散してバランスとってるのネ♪

西日本の方がせみは 多いですよね!
近所にはそんなにせみ ころがってないです
(木にとまってるのとっちゃうの?)

ロビンちゃん タンパク質いっぱいとって
夏バテ知らずかな(^o^)!
【2011/08/18 14:55】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
お返事遅くなりまして…ごめんちゃいv-356

ドンちゃ~~~ん♪って家族総出で言うてるあたしらを前に
『ロビンもかわいがったって~~~!』と、フォローしてくれたのにもかかわらず
ロビには伝わらなかったマヤマミちゃん。
えぇ…愛情から回りでとってもせつなかったね(プッ)

マーヤさんは仕方ないとして、マヤマミちゃんが『レイ』って素で言うたんはホンマびっくりやったわ☆
まぁ疑惑が払しょくされてなによりやったけどな。

次回はマヤもレイんとこ行こな~。
(勝手に言うてるけど)
でもってレイ姉妹を唸らせるような手料理作ってやって~(爆)




MARYAさん
マヤマミちゃんの愛情がから回ってる分、そっとMARYAさんに寄り添うロビ笑ってしまった(笑)

疑惑払拭はホッとしたけど『レイ』て・・・。
レイリ~のブログ読んでてもホンマドンとかぶるレイ君なんで
それだけ似てるってことやね。
なかなか叶わんやろうけど、『家』にてレイとドンを対面させたいわ~。

ほんと、また来てね。
で『橋の科学館』行こな(笑)




デイジー母さん
バランス…取れてるんかな?
とかく、お外ではドンワールドで元気いっぱいやわ。
他のワンとは絡まんけど(苦笑)

そうなん?
東日本はセミ少ないん???
チーム滋賀のめめママも『セミは落ちてない』て言うてはったけど・・・
おとといも散歩中、落ちてたセミ8匹は見たで。
住宅街やったんで、ロビより早く発見したから『アカン』て止めててんけど
1匹咥えた瞬間に『アカン』って言うたら、むしゃむしゃしながら
吐きだしてくれて、バラバラのん見てもうた(涙)
でもって死にかけも地面に転がってるから、数匹に1回は口に入れた途端バタバタ・・・
それをそのまま食っとります(号泣)

タンパク質は充分でしょ?(汗)
【2011/08/22 08:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
