スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おニュ~
すっかりブログ放置でした。

先週末の3日間、またまた体調壊してしまってね。
多分疲れがたまってたのがドッと出たんだと思うんだけれど
めまいも併発したんで、持病になりつつあるのかな?とちょっとブルーになりまして。

でもでも治まってしまえばいつものあたし。
体調悪いとメンタルも落ち込んでしまうのね。
もぉ『中年』たる年齢に差し掛かってるんでホント無理は禁物やな~とつくづく思いました。






さてさて、そんな中…






DSC_5475.jpg
お散歩靴。
ゴアテックスも気づけば効力がなくなり、足裏のガッツリでこぼこも気づけば平らに…って思ってたら
先日とうとう靴の甲が破れてしまいました。





これは早く新調せねば!と出かけたショップ。
先日の旅行でにわかに『富士登山』を意識し出したあたし。





16309533.jpg
靴は別に買わねば!と思っていたけれど『ハイキング』用ならば普段から履けること発見☆
色が気にいらなかったんで今回はスルーしたけれど…






DSC_5484.jpg
『山歩き』を意識したものをチョイス♪





息子はともかく、普段そないに運動してないもんでトレーニングが絶対必要なあたし。
今年の紅葉狩りは、歩いて回ろうと思ってます♪
 





DSC_5496.jpg
スニーカーと違って足首覆うタイプなもんで、スニーカーソックスじゃちょっと痛いね。
暑いけれど、ガッツリソックス必須っ(笑)







あと…







DSC_5506.jpg
今日初めて、息子の部活の試合を観戦っ☆






バスケットボールやってるんだけど、ベンチ入りは15人。
先輩はちょうど15人なもんで、全く試合に出る機会がないまま2年生に上がり
夏前に先輩が引退したんで、やっとこ息子の学年が『主』ですっ♪








DSC_5509.jpg
バスケのルールは今一つ分からないし、
高校生の息子さんのいるお母さんに言わせればまだまだ『かわいらしい』プレーらしいけれど、
すんごい迫力会ってスピーディでちょっと格闘技ちっくなところもあるな~と思ったあたし。
一生懸命頑張ってる姿を見るのはいいもんです。




【2011/08/26 17:04】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<里親募集 | ホーム | 疑惑払拭>>
コメント
どもども、ちょこりんです♪

今年は去年に比べたらまだマシとは思うけど、やっぱり暑いし、疲れが溜まりだすと体調が崩れるよね。
私もアラフォー、何だかいろいろ出てきました(何が?!)。
これからもこの体と付き合っていかなアカンわけやし、メンテに気をつけて行こうと思ってます。
お互い、大事にしよね(笑)。

シューズ!
毎日のお散歩で傷む傷む!
トリと暮らすようになって、めちゃ靴を買うようになったわー。

ドン母さん、富士山、本気ねっ!
ハイカットの靴を履きだすと、結構その安定感にはまるかも。
私はブーツ系が好きなので~。

そうそう、伊吹山はえぇトレーニングやで、きっと~。
その時は声かけてな!
一緒に上がれるかは大いに疑問やけど、応援はまかしといて?!
炊き出しとか、かな(笑)。
【2011/08/27 00:19】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
体調、大丈夫?
ムリは禁物だよ~。

山歩きか~。
いよいよ、本格的に登っちゃう?
体力つけてくださいまし~♪
応援してます(笑)
【2011/08/27 11:14】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
K!かっこいいねぇ。
11番だよね。

これから、あと1年しか部活できないんやもんね。さびしいね。

中学校は、やっぱ早いね。

伊吹山は、去年6年生の行事で親子で登ったよ♪(だんなが)

次男も一緒に登ったよ。
子供は、すいすい登っていくけど、大人もなんとか登っていくみたいよ。

ただ、登山道は、険しい部分もあるから、犬は無理って言ってた。がけみたいなとこも、あるってよ。
お散歩靴、ちゃんとしたのはいてるんやね。

それと、ドン母、座らない人でしょう。体は大事にしなあかんよ~。
【2011/08/27 14:51】 URL | めめ #-[ 編集] | page top↑
ちょこりん
疲れがたまってダウン…ってことはこれまでもあったけれど
今年のGWあとに発症(?)しためまいの症状が今回も出たのがとってもショックでね~。
つか、とっても怖かったんよね。
ほんと無理はもぅ出来ないな~って思ったよ。
そんときはメンタルも激沈で
『こんなんじゃ富士登山なんて絶対無理~』って思ってた(笑)
ま、回復したらこのとおり靴まで『山歩き仕様』になってるんだけどね(笑)

靴~、これまでおしゃれ重視だったけど、
朝のお散歩、朝露でびしょびしょになるから防水加工効いてるのがいい!…とか
坂道や土手を歩かされるから、底はデコボコしてるほうがいい!とか
チェック項目が色々あるよね~。
そんなこんなで、どっちかっていうとアウトドアブランドの『山歩き』な靴を選んでたわけだけど、
今回は意識しての『ハイキングシューズ』♪
伊吹山行くときは声かけるわ~。
1合目から6時間かけて登り降りしよな☆




MARYAさん
もぉ大丈夫~♪
でも金曜から日曜の3日間、がっつりしんどくってね~。
土日は寝込んでたよ…。
ただ寝てるだけならいいけれど、頭がぐるぐる回ってたんで
それが怖くてね~。
無理はもぉ出来ませんわ(涙)

山歩き・・・
『富士登山いいな~』って そん時の雰囲気で思ったと思いきや
本読んだりして結構真面目に考えてるあたし。
県内にもいい山あるんで秋になったら一度歩きに行こうとおもってるねんっ♪





めめママ
あ、正解(笑)
バスケって背番号4番からスタートで、スタメンは8番まで。
11番今回もらってきてて、ちょっと落ち込んでるみたいだったんだけど
今回3日間あった試合。
初日2日目と結構頑張ったらしくって、あたしが見に行った3日目は
スタメンで最初から出してもらってました♪
去年1年は全然見に行けなかったけれど、息子の出てるスポーツ観戦ってやっぱいいね~。
来月新人戦あるんやけどお仕事休んで行っちゃうわっ♪

伊吹山~。
読んでる『関西ハイキング』に載っててね。
これは登りに行かねば!と思ってるねんっ☆
チーム滋賀で登るとき、声かけてちょ~!

あたし…結構ぐ~たらしてるよ~(苦笑)
でも歳かしら?
もぉ無理が効かなくなってきてるわ。
【2011/08/27 21:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
疲れが溜まる前に一休みできるといいけれど
なかなかうまくはいかないですもんねぇ。。
無理しないでくださいね!

富士登山へやる気満々!?
実は私の母の趣味が登山で、私も中学生まで
一緒にいろんな山に登っておりましたの!
でも富士山は未経験。

この前ちょっと丘を登っただけで、ゼーゼー言ってる
自分にがっかりでした・・・(-_-;)

【2011/08/28 15:41】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
ロビ母さん
富士山登りたいな~って そんときの気分で思ったと思いきや
図書館や本屋でハイキング本立ち読みしてたら
どんどん『やっぱ登りたい』感が上昇~~(笑)
トレーニングと称して一回登ったら
『やっぱ無理かも』って思うかもやけど
とりあえず一度ハイキング行ってみるわ~。

ロビ母さん山ガールやったんや~。
ロビ兄と登るのも期間限定やで~。
これはチャレンジすべしやっ!近いしっ!!!
【2011/08/30 22:16】 URL | ドン母 #7NEJLboI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
