スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
犬工房×チーム兵庫
夏休みになったらみんなで遊びにおいで~♪




そう約束して早数ヶ月…。
この週末やっとこ実現しましたっ♪





110827_1121~01 
“ROMIと愉快な仲間たち” …より可愛い3姉妹&ロミ♪ ようこそお越し~♪
ロミママブログで3姉妹そのまま掲載してるので、こちらでも可愛いお顔を公開♪





以前から『会いたい会いたい』と言ってくれてたので、
チーム兵庫のレイ一家もこの日に合わせて遊びに来てもらいましたっ♪

ロミ家の姉妹は、長女なぎちゃん(小5)、まぁちゃん(小3)、ゆぅちゃん(4歳)。
レイ家の姉妹は、レイ姉(中3)、レイ妹(中1)。

うちの息子K(中2)、朝起きてくるなり 『俺、今日遊びにでるわ~』 …と。

まぁ女子ばっかやしそれもやむを得ないかもね~って思ってたんだけど
友人との約束も流れてしまったようで、在宅決定~。
一人っ子の息子。
上は中3、下は4歳っちゅ~女子まみれの中、どんな感じで過ごすんやろう?(笑)







続きを見る     













DSC_5518.jpg
お昼はたこやきパーティ







あたしはピザを焼こうと準備あったんで 子供たちに焼くのはおまかせ~☆



がしかし…





DSC_5534.jpg
なんという偶然か? 焼き担当は80%がAB型さんっ☆



協調性もへったくれもなく、それぞれがそれぞれに決めたエリアだけを焼く始末…







DSC_5528.jpg
3姉妹の長女なぎちゃん。
しっかり者のイメージだったけれど、たこを文字どおり投げ入れていたのには驚いたっ(爆)
1つの穴に2個入りがあったり入ってなかったり(爆爆)







DSC_5527.jpg
きれいに焼きたいA型まぁちゃんも4人のAB型さんを前には太刀打ちできず(笑)




あたしタコ嫌い~。
マヨネーズいらん~。
もちって美味しいん?あたしは食べんわ~。
ウインナーがえぇねんっ!






自由人発言が飛び交いながらも、さすがは関西のコ。
結果的には問題ない焼きっぷりで美味しくいただきましたっ☆







DSC_5537.jpg
マルゲリータも焼いて~






DSC_5519.jpg
トマトのサラダもありましたよ~♪
『何もかけなくてよかったのに…』とか『シソは旨いけどあとは要らん!』とか 
これまた自由な発言にブロークンハートな母でしたが(涙)









お腹がいっぱいになったら、子供たち同士で遊んでもらって
母たちはお茶を手にまったりおしゃべりに花を咲かそうかと思いきや…






DSC_5546.jpg
『一緒にやろ!』…とついつい子供ペース(笑)
UNOやって、大富豪やって…と、これが結構楽しくて♥







DSC_5556.jpg
そしてそして、こんなこともっ☆







DSC_5561.jpg
ロミママが持ってきてくれたスイカでスイカ割り~♪♪♪







DSC_5568.jpg
中学生もしっかり参加(笑)







DSC_5576.jpg
息子もまったく違和感なくなじんでるし、楽しんでますやん~(爆)







DSC_5584.jpg
さいごはとどめを刺してもらい…







すいかがっつき
やっとこキミたちの出番やで~ww







DSC_5589.jpg
かなり大きかったスイカやけれど、ガッツリ完食っ
今朝のロビンのンコは赤かった~(笑)







DSC_5609.jpg
月齢1か月違いのロビンと何度か衝突のロミちゃん。
すっかりお疲れで、遠方なロミ家もそろそろ…と思ってた夕刻







DSC_5611.jpg
いきなりの豪雨で、ドン地方観測史上最高の1時間の雨量が54ミリというありさま。
雷もすごくってとても車を出せる状態じゃなく、結局18時半過ぎまでお引き留めする結果となりました。





まっ、子供たちはWiiしたりコナン君みたりして笑っちゃうくらい仲良く過ごしてたんが何よりなんですがね。

結果振り返ってみれば、あ~んな話もこ~んな話もしたかったのに全然出来ず、
子供を介してガッツリ遊んだ感じで(笑)
でもそれはそれですっごい楽しい1日でした。
ロミ方面からドン地方は行きも帰りもどうしても渋滞がすごいんで
次回はレイ家と共にロミ家訪問したいと思いますっ☆

遠いところを来てくれてありがとう。
そしてレイ家も含め、たくさんの手土産もありがとう。





【2011/08/28 12:15】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<台風~ | ホーム | 経過報告>>
コメント
昨日は、色々とありがと~❤
めっちゃ楽しかったわ~♪

あれもこれも濃い~1日やった。
しょっぱなから、バタバタやったしな(笑)

で、ピザ~♪
ロミママがおらんかったら、絶対おやつの時間に
出来あがってんで!
ほんまにテキパキしてくれはったな。

私たち40代・・・もうちょっと頑張ろう!(笑)

そやけど三姉妹、ブログで見てて顔も知ってたけど、
実物は、もっと可愛かったな。
性格も可愛いし。娘も言ってたわ!

帰りが、あんな豪雨にならんかったら
防災までついていったのに・・・

また近々遊べたらいいな♪

それから、そんなAB型の悪口言よったら、
クレームくるで。
日本国民の1割敵に回しとうな(笑)
【2011/08/29 00:11】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
ココでたこ焼きやったんやねぇ~♪
『もしかして?』とは昨日の電話で思ったが!

たこ焼きすることになって、いざ何を買ったら???
と思い、即効達人に電話!
ササミ&大葉!最高!!
ここに梅肉をちょいと入れてもうまいかも!?と思ったりしましたよっ♪

ロミ家の娘っこたち、楽しそう♪
レイ娘たちも、もっと楽しそう!?(笑)
UNOとか大富豪とか、けっこー真剣になるやろ!?
うち負けたくなくってド真剣になってた(爆)
大人も十分楽しいですっ!!

犬たちはすっかり人間様のお付き合いになってるね(笑)
うちもこれからUPするけど
写真の少ないことっ!!
子供たちと一緒に遊んでしまうし
写真なんて撮ってる場合でもなく・・・
マヤも付いてきただけになってたわ(笑)
でも人間かなり楽しいよね♪

【2011/08/29 09:55】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
アップ早いっす~><
結局中途半端な時間に送ってもらわんならんくなってごめんね~

それにしても中学生チームと小学生チーム、
意外と馴染んでたな~(笑)
子供らも楽しかったみたいでまた遊びたいいうてた~♪

ドン母さんも、レイ母さんもお土産までもろて~
ありがとう!!
涼しくなったら是非遊びに来ておくれやんす~♪♪

AB型。
ほんっまに血液判断どおりやったな(笑)
ほんでこんだけ集まるん初めてやさかいに新鮮やったわ~
次回に期待!!

アップちょっと待っておくれやんす~(汗)
【2011/08/29 13:17】 URL | ドン母さんへ #-[ 編集] | page top↑
なんで母さんへにしたんや!!(笑)

あたいだよ~ん
ROMI_mamaでしたww
【2011/08/29 13:20】 URL | ROMI_mama #-[ 編集] | page top↑
レイ母さん
ほんま出だしからバタバタやったよなっ☆
でも楽しい一日やったわ。

中学生トリオはともかく、ロミ家3姉妹とどう絡むかって思っててん。
でも全然ノ~マンタイやったな。
おかげさまでKも女子とのお付き合いの幅が広がったわ(笑)

ロミママ送りに神戸西まで先導したのに大阪方面に進んで、結局中国に乗って帰ったらしい・・・
淡路方面に誘導せなあかんかってんっ!!!
盲点やろ?




マヤマミちゃん
社宅時代、週に2~3回はだれかの家でお昼食べながら
子供遊ばせとってさ~。
『たこやき』は結構定番メニューで、考えられる色んな組み合わせで焼いたもんや!
まっ、基本が一番っていう結果に落ち着いたけどなっ(笑)
その中でもささみ&大葉は採用された一品やってんっ☆
気にいってもらえて何よりや!

ほんま息子が小さいときはママ友とお茶~♪いうて
こんな感じのスタイルで遊んでてね~。
久々によみがえったわっ!
UNOとか大富豪は王道やなっ☆
人数多かったから面白かった!
ババ抜きはハンパないくらい合わんかったっ(爆)




ロミママ
ロミママ帰ってから気づいてん。
スイカやらジュースやらほんま色々持ってきてもろてたよな~。
お食事台のこともあったし、もてなそう♪って思ってたのに
ピザやらたこやきやら、ジュース入れたりやら
めっちゃ動いてもろてごめんやで~。
でもってありがとうなっ♪

3姉妹『また遊びたい』言うてくれたんや~。
それは最高にうれしいっ♪
中学生トリオと4歳・小3・小5の女子たち。
特に息子はどうなるんやろ?ってホンマ思っててん。
ロミママとお別れして車ん中で
『小さいコってかわいいな♥』って言うてはって
もしや、今後の女子の好みとして年下好みがインプット?ロリ系???
…ってちょっと焦ってんけど、小柄なコっていう意味やったらしい。
まぁどっちにしても彼女作るときは小さいコになるんやろか~って思ってもた(笑)

大阪方面に行ってもたんはホンマショックやったわ。
まさか『大阪』と『淡路』で別れてるとは!!!
逆に遠回りさせてもて これまたごめんやで~~~。
【2011/08/30 22:32】 URL | ドン母 #7NEJLboI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
