スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビちゃん病院へ
DSCF8073.jpg
本日ロビちゃん、ワクチン打ちに病院ですっ☆






検便は無料なので、朝のお散歩時のうんちを忘れずに持って行きます。







DSC_5742.jpg
忘れないように、この状態で玄関にスタンバイ★





毎回息子が、『何これ?食っていい??』と聞いてきます。




たしかに見た目はチョコトリュフやけど、あかんやろ?(笑)






DSCF8082.jpg
『極妻』の岩下志麻のように、背筋をシャンと伸ばして隙なく待ちます。
ロビちゃん格好いいよ~~~♪





体重は、20.5キロ




いい感じではあるけれど、これくらいでMAXにしておいて!とのことで。

決して『痩せている』わけではないみたいで。

見た目、ふっくらした感じだけれど太ってるわけでもなくいい感じかな?って思ってるんだけど

ディスクしたりするには20キロくらいがいいのかね~。

ちょっとごはんやおやつ考えようかしらん???






DSCF8071.jpg
お…仰るとおりだわね…












『病院』というと、昨日夕方学校にいる息子からTEL。

『あ、母さん~。 足、穴あいたから病院行って来いって~。迎えに来て~。』  …と。





全く意味不明の内容に3回も聞き返してしまった…。




なんでも、部活前に体育祭の練習で2人で縄跳び回してたら
相手の子が手を滑らせて、なわとびの柄のしたの金具が足に突き刺さったらしくて

きれいに直角に入ったので傷口は小さいんだけど ちょっと深いかもしれんので念のため病院に。

金具が残ってないかレントゲンも撮った結果、大事には至ってなかったんですがね。

これまでも特に縫ったり、骨折したり…と特に大きなけがをしてこなかった息子。
今回もまぁ大したことなかったんだけど、ちょっとびっくりした出来事だったので記録まで(笑)





あと…




DSC_5746.jpg
ずっと行こう行こうと思ってた『山本二三展』、行ってきました~♪





すごい人!って聞いてたんで、夏休みが終わってからの平日に!と狙ってたんだけれどそれでもすごい人でした。






01-01.jpg
別に500円払って『音声ガイド』を聞きながらじっくり鑑賞。
あたしらも気軽に手に出来るポスターカラーでの作品。
どうやって?何から塗り始めるの???








140点もの作品が展示してあったんだけれど一つ一つがホントすばらしくって
じっくり見入ってたらなかなか先にすすまなくって★
途中のベンチで何度か休憩を取りながら堪能してきました。
『火垂るの墓』の背景画はどれもこれも見てて胸がク~~~~ッと締め付けられる感じで。
『時をかける少女』で呼ばれることとなった『二三雲』、どうやったらこんな表現できるんやろ~?
作品作ってるところ、横でじっと見てみたいわ~。









01-04.jpg
『獅子神の森』…1時間くらい眺めてても見つくせない気がしました。
【2011/09/10 10:57】 | ロビン | コメント(6) | page top↑
<<好きな飲み物 | ホーム | 新事実判明★>>
コメント
ロビンちゃん おめめクリクリ♡かわいい♪
20キロくらいでもMAXなのね!

デイジー、この春にもうちょっと体重落としても良いと言われたのに、同じ量のごはんあげてたら 6歳を過ぎて代謝が悪くなってきたのか微妙に体重増えて おなかのお肉たぽたぽしてきました(≧o≦)

ドンちゃんシニアに向けて食事対策とかしてますか?

まだ引っ張っちゃうけど、
まさか!チョコミントがあんなに少数派とは(@ェ@)
㉛では、他におすすめがなかったら チョコミントにロッキーロードでダブルにします!!
まだ食べたことないけど、チェリオでチョコミントだったら
絶対、ありです(^^)V



【2011/09/11 22:04】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
デイジー母さん
よそ様ブログでは、ちっちゃいちっちゃいお目目のロビンのお写真なもんで
敢えてくりくりお目目で写ったロビンをチョイスするよう心がけてるのよん(笑)

ドンは普段ロビンに比べて圧倒的に運動量が少ないので
ごはんもロビンより気持ち多め?くらいな量なのね。
それで今の感じやからこれでいいのかな~~~~って。
でも旦那の休みな週末が明けたら、ドンもロビンもなんとなく腰回りがふっくらしててね。
月~金で気持ち絞り目のあたしなのっ☆
自分にはとっても甘いくせに~~~~って言われたら言い返せん(汗)

デイジー母さんっ、結構同じ味覚かもっ!!!
ロッキーロードは絶対外せんっ☆
あたしも、ロッキーロードと何か!で、そん時のお勧めを大概チョイス!
でも甘甘になるから、特にこれ♪ってなかったらチョコミントにしたら間違いないっ!って思ってますっ!
春はチェリーを絶対チョイスするよっ!
【2011/09/11 22:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
岩下志麻のように・・・(笑)

ロビンちゃん細いですねぇ。
でも痩せすぎやないんですね。
カイザーはおやつ食べ過ぎでちょっと太ったかなぁ?


山本二三展、我が家も行きましたよ。
金曜日の午前中やったんですが、まぁまぁ混んでました(>_<)
【2011/09/12 21:32】 URL | カイザー姉 #-[ 編集] | page top↑
ロビ~~ン、おめめクリクリちゃんやん♪
でもそうそう、このイメージやでぇワタシの中のロビン。

んでさぁ、うんぴのラッピングかわいすぎっ(笑)
ウチなんて、使い捨ての透明のスプーン(ゼリーとかについてるヤツ)
あれでぐりんとすくって、そのままラップにくるんでハイっ やわ(^^)b

ドン母、展覧会とか博物館とか大好きやなぁ~
でもなんか、わかる!
逆にワタシ、そういう系ぜーんぜんやわ・・・
そやしアカんねんろぉなぁ~美のセンス。。。
でもこの「獅子神の森」はすごいな。 引き込まれる
実物見てみたくなったわ~
【2011/09/13 15:57】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

息子さん、足は大丈夫かね?
結構本人は冷静やったの?
エライね。
穴あくって…、私も電話で聞いたら意味がわかるまでかなりかかりそうや。
お大事にね。

で、出遅れてますが、ドンちゃんと志麻姐さん、いやロビちゃん、親戚さんやったの?!
私も、マージーでーすーかー!だわよ(笑)!!
スゴいねぇ、それって嬉しいね。
因みに、私、志麻姐さん、大好きやったわ♪
着物の衣紋の抜き加減が~♪

山本フミ?、ニサン(なわけないか)?
キレイだねぇ。
私、ジブリ(も)大好き!
実物、見てみたいわ!!
【2011/09/13 21:27】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
カイザー姉さん
コメお返事遅くなってごめんちゃいっ★

ロビン…細くないんよ~。
おチビなのよ(笑)
腰はあるけど、なんとなくふっくらしてて、
でも細すぎも見た目悲しいんで、あたしは今のロビンくらいがいいかなぁ~と。
でも『決して痩せてはいない』っつ~先生のお言葉もちょっとひっかかってね~。
ディスクもするし、500gはダイエットさせてみよっかな~と♪
その前に飼い主っ!痩せろや~!て言われそうやけどな(笑)
二三展、あたしも金曜朝一やってん~。
9月になったら空いてると思ったけどまだまだ~。
やっぱ人気すごいよね。




ルナんちゃん
あ~ちらでも、こ~ちらでも『敢えて』ロビちゃんちっちゃいお目目写真掲載してるもんやから
あたしも『敢えて』お目目ぱちくり(えぇ…やらせですともっ!)なお写真チョイス(笑)

検便持って行くときって、スプーンですくってそのままラップなん???
そんなん色丸見えやんっ(爆)
受付で出してもなんかキュート(?)で、それでもって戦線がチェックするときに
決してつぶれてないようにふんわりラッピングがコツですわよっ(爆爆)

博物館!とか美術館!とかって名前つくもん好っきゃねん♪
でもって自分ペースで回りたいから、実はおひとりさまがヨロシでね。
息子もちょっと行きたかったみたいやねんけど 日が合わんかったんもあるし、
『まだそこ見とるん?』とか文句言われてゆっくり見れんのがオチやから一人で行ってみた(笑)





ちょこりん
あ~、おかげさまで回復早い早い~。
あくる日は部活見学やったけど その次の日はふつ~に練習したみたいで、
今週末体育祭やから、めっさ練習励んでますわ~。
これで体育祭出れんかっらヘコむもんね。

ドンロビちゃん親戚発覚★びっくりくりくりやろ~~~?
あまりに違いすぎる2人に、もしかして・・・なんて疑惑、これっぽっちもおこらんかったわ。
曾祖父つながりやったら、夫婦になってもよかったんやろか?
まぁどっちも手術してるからそないなことないけど
どないなんやろね~ってふと思ってん。

『山本二三(やまもとにぞう)展』ですよ~~~。
日本初展示って言うてるけど、またあちこちでしたりせんのかな~?
機会あったら是非是非見て欲しいわ。
夏休みに息子の宿題をポスターカラーで色塗りしてんけど
なんでこないに違うんやろ~って笑っちゃうくらい素敵やったで。
【2011/09/14 18:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
