スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好きな飲み物
先週の『シルシルミシル』、録画してたのを先日見たんだけど

そん時のテーマの一つが






「先日、公園を野良犬が水たまりの水をのんでいるのを見てふと思いました。
犬も人間のようにジュースとかコーヒーとか飲みたいんじゃないでしょうか?
犬が好きな飲み物を調べて下さい。」






…みたいな内容でね。

コップに、水、牛乳、麦茶、ポカリスエット、カルピス、ラムネ、オレンジジュース、トマトジュース、青汁、バナナジュースの
10種類を並べて、さまざまな犬10頭が何を選ぶかって実験してまして。




まぁ結果を言えば、8頭が牛乳、1頭トマトジュース、1頭バナナジュースって結果で
犬が好きな飲み物は母乳に近く親近感がある『牛乳』って結果だったんだけれど、
解説してた先生の話では、普段口にしてるもの、なじみのあるものを犬はチョイスするってことみたいです。





でも~~~、この実験、一番に飲みほした飲み物に1票!って実験だったんやけど
うちのドンロビちゃんやったら、100%牛乳は大喜びやと思うし 
トマトジュース、バナナジュースは飲んだことないけど全然OKって感じやし
公園でサラダバーをガツガツ食ってるくらいやから青汁もイケちゃったりして~とか思ってね(笑)
『アサヒスーパードライ』で晩酌しちゃってる某チョコラブもいるわけですしねっ♪(笑)

テレビの実験では、1個1個内容を確認して、何を飲むか慎重に選んでるワンちゃんもいたりしてね。

でも、もし調査をラブラドール限定でやっちゃったりなんかしたら





どれ?
とりあえず近づいた先にある飲み物からガツガツいっちゃいそうで…



牛乳・・4頭
バナナジュース・・・3頭
トマトジュース・・・2頭
青汁・・・1頭
カルピス・・・1頭



とかみたいな結果で、きっとシルシルスタッフの期待する結果を出せなかったやろうな~と思ってみたり(笑)




ちなみにうちは、ごはんの最後に水:牛乳=10:1の 薄っす~~い牛乳水飲むんだけれど
先日牛乳を切らしてまして、『充実野菜』を水に混ぜてあげたら…



全く飲まなかったYOっ
即座に牛乳買いに走ったっつ~話であります(笑)



【2011/09/14 19:19】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<ご満悦♪ | ホーム | ロビちゃん病院へ>>
コメント
こぉゆぅ実験ってラブラドールは無理なのよね・・・
とりあえず目の前にあるものをっ!て感じでしょ
選ぶってことをしないもんね。。。
食いしん坊ラブラドールが
ちゃ~んと好きな物を選んでくれたら
面白い実験結果がでるだろうにねぇ~
つかえねぇーヤツらだ!

某茶色・・・最近ヒドイです。。。
ネタにします(笑)
【2011/09/15 09:35】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
おはよよよん♪
茶色…アル中か?(爆)
飲み過ぎはあかんけど、飼い主みたく乱れんかったらえぇや~~~ん(笑)

10頭の犬種の中でラブはおらんかった~!
ゴルちゃんが1頭入ってたけど、多分先に行きついたのが牛乳やったからそれ飲んで『牛乳1票』やったかと。
カメラ終わってるけど、ラブ寄りのゴルやし、そのあと横のカルピス、トマトジュース…って順番に移行していったんとちゃうやろか~?
ロビなんて勢いあまってがさ~ってコップ倒しそうやし
こぼれたんも浅ましく飲みそうやし・・・
うん…ラブは実験に向かん!つか最初から却下やってんでっ!
【2011/09/16 08:33】 URL | ドン母 #7NEJLboI[ 編集] | page top↑
確かにラブはこの手の実験はムリかも。。。
モカはだったらポカリとかカルピス飲みそう。
【2011/09/16 13:24】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
逆に、1つ1つ中身を確認しながらひととおりコップに鼻を突っ込んでいく
ワンたちの映像…信じれんかった(笑)
そゆうの絶対無理やんね~~~。

シェパード・・・やったかな?
カルピス飲んでたよ~。
カルピス半分くらい飲んでバナナジュース飲みほしたんとちゃうかったかな?
モカちゃんポカリ飲むんや!
ちょっと塩分っぽいのに渋いな~(笑)
【2011/09/16 20:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。