スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
弥生民族
031_20110705142304.jpg 
何度もこのお写真お借りしてますが…笑





KOOHOUSEのくぅちんが今夏GETしたバスローブ♪

見れば見るほど可愛くって♥

ちょっと育ちのいいお嬢様のようないでたちに、どうしても欲しくなってしまったんだけれど

ドンロビちゃん2枚分をポチる勇気がなかったんで


『よぉ~~~しっ!それなら“なんちゃって”で作ってみようっ♪』


なんて考えましてね。


7月の半ば…とちょっと昔になりますが作ってみましたっ☆






がっ







DSC_5773.jpg
や…弥生民族?????






どこをひっくり返しても、おぼっちゃま&お嬢様には見え~~~~~~~んっ!







まぁね…






DSC_5748.jpg
バスタオルの真ん中に首を出す切り込みをいれただけ!


いくら“なんちゃって”と言えど、これはあまりにお粗末やったかも…。







弥生1号
お腹から腰を覆って、ロビはスナップで、ドンちゃんは届かないので紐で結ぶ…







DSC_5725.jpg
で、最後にヘアゴムで腰を留めるっ!(貧乏くせ~~~~)





レイ姉妹によると、

『パーカーつけたらもうちょっと見映えよくなるんちゃう~?』

…って話で。





これじゃ~あんまりやな~!と思ってたんだけれど、この貧乏臭さみなぎる“(なんちゃって)バスローブ”ですがっ、
川遊びの帰り…とかシャンプー後…とか、十分すぎるほど活用してくれましてね。

結局この夏フル活用したわけです(笑)

夏にWOOFのあと車に乗せてペンションにこのいでたちでチェックインするときはさすがに恥ずかしかったけど(爆)






DSC_5722.jpg
さんざん着倒したこのバスローブ。
縫いが甘かったのか首回りが破れてきましてね。
こうなったらシャレならない貧乏臭さぶり発揮なもんで、夏も終わるけれど
シャンプー後にはホント大活躍なので、性懲りもなく『(改良版)第2号』を制作しようと思っておりますっ♪

夏は暑すぎて、ちゃんと活用できてるし作る気になれなかったもんで(笑)

出来たら早々アップしますねっ♪











【2011/09/17 13:37】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
<<体育祭 | ホーム | ご満悦♪>>
コメント
初めまして
ラブラドールのブログで検索してたら
見つけました(嬉)
わが家の10月で4歳になるラブも淡路島出身、同じだーと
嬉しく、最近ちょこちょこ覗かしていただいてます。
ラブ情報バンバンお願いします。
【2011/09/18 11:19】 URL | miyorin #-[ 編集] | page top↑
こんにちは★
た、たしかに・・弥生・・(モゴモゴ・・)
でも!超簡単でナイスアイデア!

私も、なんちゃってバスローブ作ったんですよ。
直線裁ち、直線縫いだけのやつ(笑)
そしてバージョンアップ計画中・・

夏は終わっちゃいましたけど。
私も頑張ります。













【2011/09/18 16:07】 URL | てんまま #-[ 編集] | page top↑
マメ子ね~
ドン母さん 体育祭お疲れさま~
愛情たっぷりの美味しそうなお弁当に釘付けになっててーん♪

それにしてもチョコチョコ手作りするドン母さん・・・マメ!やからマメ子!(笑)
これ弥生民族っていうより最近流行ってるドルマンスリーブ?ぽくて可愛いと思うけどな~
色が濃かったらまた雰囲気違うとか?

でもでも進化するローブ作り、楽しみにしてるで~(^^)/
【2011/09/18 18:08】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
おぉ。
これが噂の弥生民族衣装ですかー。

確かにっぽく見えますねぇ。
でもふたりの写真かわいぃと思うのですが。
色??

カイザーのん、カーキ色なんですが
牧師さんみたいです・・・。
【2011/09/18 19:37】 URL | カイザー姉 #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

おぉ!
ほんまや、弥生時代の人みたい(笑)!!

最初タイトル読んで、???、と思ったけど、あっさり納得。
もー、どこから見てもそー見えてまうー。

ちょこりんもくぅちんの可愛さにやられて、トリに買っちゃいました。
えーお値段だよねー。
私なんかもらいもんのバスタオルしか使ったことないのに(笑)。

改良版、楽しみにしてる~♪
それか、もしかして、ウチのから型紙を起こせばいいのか?!
でも次は奈良時代になるかもしれんし、それも楽しみやし…ニヤリ♪
【2011/09/18 22:13】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
昨日ブログ見たら、いきなり可愛いくぅちゃんが出てきて・・・

くぅが出てる~~~v-10
っと喜んでおりました♪

それから弥生民族にも笑わせてもらった・・・
あっ、笑ってごめんなさい!爆
だってほんまに・・・資料館とかに展示されてる系なんやもーーーん!!爆

改良されたバスローブも楽しみぃぃ~♪
どうしよ!今度は近未来的なスーツになってたら・・・笑
【2011/09/19 14:43】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
こ~ゆ~バスローブ、
IKEAのキッズ売り場で売ってたよ♪
んで、買ってきた(笑)
両サイドにスナップボタンがついてたけどね。

これから進化していくドン母作、バスローブ
楽しみにしてます♪

↓ ついにマッサージチェア、ご購入。
気持ち、いいんだろうね!
【2011/09/19 15:05】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
miyorinさん
こちらこそはじめまして♪
淡路島出身って…『ラブ石川』ってことありますかっ?
どちら地域の方なんやろ~。
ちょっと気まぐれ更新なブログですがどうぞよろしくお願いしますっ♥




てんまま
あ…是非アップして~~~~。
色んなバスローブ見ては、こんな感じで作ったらえぇのやろか~?って
設計図作成中~~。
やっぱフードをつけたら可愛さUPやと思うんやけど難しそうだ~~。
かなり活用度高かったことにびっくり☆
これなら勇気を持って買ってもヨカッタんかな~って思うけど
もぉ引き下がれないっ!(何で?)
第2弾、頑張ろうね~♪




momamaちゃん
なんかさ~、こんだけ使ったんやったら買ってもよかったか?って
途中で思った(笑)
ほんま使えるよな。バスローブって。
もな吉はしっとりした大人色のパ~ポ~やんっ?
yuukiちゃんには『バブ~』って赤ちゃん扱いやったけど(爆)
並んで着たら可愛いよな♥

マメ子…か?(笑)
腰上がるんに時間かかるけど、『よしっ!やるぞっ!』って思ったらやらな気がすまへんねん。




カイザー姉さん
ぼ、ぼ、牧師~~~~(ウケた。爆)
色って大事よな?
くぅちんのんって白地にピンクのパイピング、これが可愛さupやと思うんよね。
でも作るとなると やはり白は避けたいあたし・・・
だって地面で着たままゴロスリするんやも~~~ん(涙)
第2弾のバスタオルも仕入れたよんっ♪
あたしの選んだ色・・・吉と出るかしら???乞うご期待っ☆
【2011/09/19 20:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょこりん
うんうん、トリちゃんもお似合いよな~♥
えぇお値段・・・そやろ?
うち2頭分・・・ちょっと買う勇気ないぃぃぃぃ~~(涙)

え…奈良時代???
聖徳太子の後ら辺???
う~~~む・・・(ウケ狙いで検討してみた。笑)

やっぱフードがあると、弥生ちゃんから遠ざかると思うんよね。
なので次回はフード付き目標ってことで☆
乞うご期待あれ~~~。




yuukiちゃん
何回もくぅちん使わせてもろてるで~~。
くぅちんの着こなしの可愛さからここまで転がってきたこのお話。
な?弥生ちゃんやろ???
フードつけたらそれっぽくなりそうやけど、ウエストはヘアゴムやし(爆)
最終目標はくぅちんのようにえぇとこのぼっちゃん、お嬢様みたいに見えるようになる事っ☆
第2弾乞うご期待っ!
弥生時代からいきなり近代的にはならんやろ~~~。
とりあえず戦国時代くらいまでっつ~ことで(笑)




MARYAさん
買ったって、マーヤゴディ用に??
あたしのバスローブも方向性は間違ってなかったんやな(笑)
フードがついてたらとりあえず可愛いよな?
フードないからこんなこと(弥生ちゃん)になってしまってん(苦笑)

マッサージチェア…気持ちえぇわ~。
そないにあたしは必要性感じてなかったけど、あったらあったで
ついつい乗ってしまう・・・
1回15分コースなんやけど1回じゃ物足りなくって結局3回45分は乗ってるよぉ~(笑)
【2011/09/19 21:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
