スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
体育祭
雨で危ぶまれていた体育祭も、無事日曜日に開催されました♪



小学校のようにお昼は一緒にお弁当を囲むわけでもないし
中学にもなったら体育祭って見に行くもんなのかな?って思っていたけれど
結構皆さん当たり前のように行っております。







リレーpage
息子を応援するのはもちろんだけれど…







DSC_5834.jpg
中学生になって格段に変化を遂げるこの時期。
お友達がどんなふうに成長してるかを見るのも大きな楽しみの一つで♪





こういう行事。
息子が3歳半になって越してきた今の土地。
母親という立場では“ママ友”ってきっかけでお友達を作りやすいもんだけれど、
地元の人間でもないドン父。
友達と言えば会社の人間か高校時代の友人くらいで
息子が小学校低学年までは こうゆう場に来てもあたし以外と話をする人もおらず
かといってあたしはあたしでお友達ともお喋りしたいし…で
一人でポツンと競技の間、ベンチに座ってるドン父を見ては結構気をもんでいたもんですが…






DSC_5800.jpg
小学校高学年になって始めたサッカーを通じて、“パパ友”も出来…
旦那連中たちでワイワイ楽しそうにやってくれるようになって大変嬉しく思っております♪
息子がサッカーを辞めた今も、パパ友同士で年4回はゴルフ&飲み会をやってるほどで(笑)






つなひき
PTA競技もパパ連中張りきって参加っ☆手渡されたマスクを躊躇なくかぶる面々…
ダンナは見て大笑いするだけ~~~。被れや~~~。








障害物
小学校のときは毎週末サッカーの試合で会ってたけれど中学になってそうゆうのもめっきりなくなって。
高校になったらそうゆう関係ももっと気薄になっていくのかな~と思うと寂しいばかりで。

久々の面々とワイワイ楽しい体育祭でしたっ♪
【2011/09/19 19:39】 | 息子 | コメント(5) | page top↑
<<ぴっちぴっちちゃっぷちゃぷ | ホーム | 弥生民族>>
コメント
まず娘と話したのが、「変わった色の体操服やな~」
やった(笑)
白じゃないんや。

で、これも地域柄・・・?
キャンプかと思ったやん(笑)
こちらは、トラックの周りは生徒のテントと
各地区のテントがずらりと並んでて、
お昼もそれぞれのテントで家族と一緒に・・って感じで。
だから、地区の役員は朝から汗だくでテント張りの
仕事があるねんけど。

「謎の集団」被り物して何を競うん???
ドン父、そこは被らなあかんな(笑)

そうそう、部行進や部対抗リレーも(ある?)毎年楽しみ♪
各部、それぞれハンデがあって・・・
陸上部なんか、めっちゃ後ろからスタートさせられたり、
盛り上がるで~!

確かに保育園の時から知ってる子とか多いんやけど、
1年経つとこんなに変わる?って驚くこと多いわ~。
特に男の子!普段見ることないから久しぶりに見たら
おっさんやな(笑)って、違う意味で羨ましかったり・・・

なんだかんだで、お互い楽しい一日やったな!
ちなみに、妹は・・・・・・・・・・・・・・・。
【2011/09/19 21:18】 URL | レイ母 #LwOfu9Ho[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます(^_^)
毎週野球三昧のラルフ家です
チーム兵庫からいつ除名されるかヒヤヒヤしてます。
忙しいのも後数ヶ月です。

我が家は23日が運動会なんですが、私もドン父と全く同じで、誰も知り合いがいなかったのですが、子供の少年野球のおかげで沢山の方と知り合う事が出来て、楽しい運動会になってます。
ブログでワン友達も沢山出来たし、何でもやる事が大切ですね。
ブログ放置してますが(汗)
【2011/09/19 23:01】 URL | ラルフ父 #-[ 編集] | page top↑
若い男のエキスいただきやしたっv-344

なんかチビやったのに
一丁前に体育祭で走ってる姿とか見たら
感動するんやろなぁ~・・・・

( ̄。 ̄)ボ~・・・・
【2011/09/20 00:02】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
私、思ったのは、体操服はズボンにインなんや~!決まりか?

で、父!めっちゃ楽しそう~!
うちも、同じで、スポ少でいろんな人に顔を覚えてもらって、
参観日に行っても、よくあいさつされるようになったらしい・笑

お酒もよく飲みにいくようになったよ。

ラルフ家の忙しいのもあと数カ月かぁ。
冬になったら、遊ぼうね♪

【2011/09/20 20:58】 URL | めめ #-[ 編集] | page top↑
レイ母
あ~、あたしもレイ家の過去つなびぃで思った!
『体操服白いやん』て(笑)
お隣の『緑中』は緑やでww

中学なっても家族でお弁当囲むんやな~。
親のところに食べに来てる子もいたけど9割は友達同士やわ~。
うちら父兄のテントが3つほど張られるけど とてもやないけど
入りきれんし、グラウンド囲んでめいめいイスとテーブルで観戦★
小学校もこんな感じやから違和感ないで~~。
グラウンドの周りはビーチみたいやねん(笑)

つなびぃ見て思っててん。
お二人様やし・・・
アホやな~~。




ラルフ父さん
あともう少しっ!
でもこうやって息子のことで全力になるのも一時ですもんね~。
あたしも小学校のサッカーが終わった今、忙しかったけど楽しかったな~って。
いい思い出ばっかやもんっ♪
野球引退してちょっと腑抜けになってる父しゃん&母しゃん連れ出してガンガン行きまっせっ!

ママ友だけでなく夫婦そろって仲良くできるつきあいっていいですよね~。
息子のスポーツ活動に感謝ですっ♪





う~の
大きくなったけどまだまだ全体ではチビですねん。
う~のちゃんとこ、男前のまだピチピチ弟おりますやんっ!
色気もあるし…むふ♪
うちのボンは色気はまだまだっ!
ノリだけで生きてますっ(笑)

13,4年後のう~のちゃんやで~~~☆




めめママ
体操服はインやでっ!一応っ!
出しとったら成績減点らしいよ。
でもやんちゃな子たちはインしないどころか
体操服でも腰パンっ★
めっさ派手なトランクス見せて走ってました(爆)

ママ友はすんなり形成されるけどパパ友って
そう誰でもってわけじゃなくない?
ほんま息子のサッカーに感謝感謝♪あたしも友達と気兼ねなく楽しめるってもんよ~(笑)
【2011/09/20 22:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
